テニプリって主人公以外の試合の方が面白いよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:45:44

    リョーマは基本公式戦無敗だから誰が相手でもどうせ勝つんだろ感が凄いし仮に負けるにしても基本格上ばかりが相手だからそりゃそうでしょって感じになるからどっちに転んでも意外性がない
    どう相手をぶっ倒すか見応えよく描かれてるからいいけどなんか補正によるゴリ押しが目立つように感じる
    新テニの不二戦とか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:47:51

    主人公が強いタイマンバトル漫画にはありがち

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:49:12

    悲しいけどこれ
    手塚vs景吾、真田とかの方が余っ程面白い
    あとは桃城vs千石みたいな結果的にジャイアントキリングする試合とかの方が見応えある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:53:33

    >>1

    不二のカウンターを全部返したまでは見応えあったけどそこからどう逆転したかの過程カットだからな

    てか光風と葵吹雪は攻略してないやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:58:02

    まぁそれは作者も織り込み済みで描いてるだろうし
    無印ではヒールキャラの主人公に、それ以上の悪役をぶつけて無双させスカッとJAPAN
    新では無印で拡げたサブキャラの頭数と人気を活用した群像劇(主人公の試合数は減らす)
    滅茶苦茶やってるようで実際そうなんだがメリハリとバランスは意識して作られてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:58:22

    >>4

    葵吹雪はスマッシュ打たなきゃ良いけど

    光風の突破ってホープも無しにどうやったんだろ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:05:03

    心の瞳(クローズアイ)も何故かコードボールを打っただけでしたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:05:32

    片足スプリットステップ以外思い出せない
    それがボクです

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:06:40

    >>6

    神隠しを使った説

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:09:31

    >>3

    越前もジャイキリとして描いてそうではあるけどいかんせん描写が...

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:11:21

    >>10

    説得力よりご都合主義感が強いのよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:12:11

    >>2

    越前の場合そこまで別格に強い立ち位置じゃないのがなぁ...

    強いっちゃ強いけど最強格には見劣りするぐらいのレベルだし圧倒的に強い!ではなく本来勝てない筈の相手に特にパワーアップもなくデバフかけてるイメージある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:13:05

    まじでvs真田がやりすぎた感はある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:16:21

    >>11

    主人公SUGEEよりいや何で?の方が勝つよね

    最初からリョーマが最強格に強いならまだ分かるんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:17:58

    相手の方が強い!でもあと一歩さえあれば勝てる!ぐらいの差で勝つなら分かるけど既に言われてる真田とかは超絶強化がないと勝てないだろってぐらいの差がある奴になんか勝つからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:18:58

    リョーガどうするんだろうね
    リョーマも結構強いんだけどリョーガが作中最強クラス過ぎて

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:19:21

    まぁだからこそマジレステニスの相手をさせたんだろうけども

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:20:55

    >>16

    S2だからワンチャン負けるかも!?って思ってた

    そこそこ酷い流れでS1になったから勝つの確定

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:21:33

    全勝無双させるにはあまりにも立ち位置が微妙過ぎる...

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:21:48

    >>18

    自分も負けるけど実質勝ちみたいなオチかなって思ってたんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:22:16

    >>16

    他の強豪よりリョーガの方が描きやすいんじゃない?

    因縁もりもりだからこそ過去キッカケにすれば他の強豪相手よりはまだ自然に逆転させやすい気がする

    実は何かほんのちょっとしたクセを見抜いてて~とか、リョーガが離れてから教わった何かとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:23:03

    デバフ盛り盛りの手塚にすら勝てなかった奴が真田に勝つのは今でも無理がありすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:23:43

    >>18

    個人的にはリョーマの勝敗より

    現在やってるダブルスと徳川兄貴vsメダノレの勝敗の方が気になる今日この頃

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:24:17

    自分にも他人にも厳しい真田が舐めプかまして負けたことになっちゃうのもなんだかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:26:14

    幸村戦の天衣無縫覚醒は好き。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:27:24

    幸村戦は天衣無縫がガンメタなのも相まって結構好きではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:27:40

    技量が飛び抜けて凄くて逆転するとかならまだ分からんでもないけどそんなことないし何なら相手の方が上な時が多いからマジで勝てる理由が主人公補正しかないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:29:05

    血統って言っちゃえば魅力的かはともかく簡単に説明可能だけどそうは言わない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:31:25

    >>27

    というか基本スペックが完全上位互換な相手ばかりのせいで能力面で負けても基本スペックで補う展開も出来ないんだよね

    リョーマは中学1年だから上位互換だらけなのはむしろ当たり前だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:32:36

    だからか新テニでリョーマの試合は結構少なめなのかねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:32:38

    >>27

    亜久津戦のバランスなら許せた

    真田、跡部はやり過ぎ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:33:07

    スレ画に限らず負けたら終わりのスポーツものは連載が長引けば長引くほど勝利がほぼ決まってる主人公(または主人公チーム)の試合より
    勝敗が読めないサブ同士の試合の方が面白くなるのが避けられない宿命みたいなもんだからしゃーない面はある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:34:25

    >>25

    >>26

    幸村戦はまだ良かったよね

    覚醒前までは1ゲームも取れず文字通り完膚無きまでにボコられるから幸村の強さが分かるしそこから一気に逆転したのも天衣無縫の凄さが分かる

    強いて言えば天衣無縫がご都合感はあるけど似たような展開なら他漫画でもよくあるからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:35:22

    小柄で1年で無我使ってスタミナ消費大きいのに跡部にスタミナ勝ちするのおかしいだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:36:02

    >>30

    正直扱いに困ってる感はあるよな

    そのせいでインフレに取り残されて余計今後どうすんの?感あるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:36:15

    >>33

    最終戦だからOK(メタい)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:36:46

    >>32

    テニプリはあくまで団体戦メインだからリョーマを負けさせることは可能だったんだよね…

    チームとしてはまぁ勝つことが分かった試合になるけど、それでも関東大会6位まで出場できたんだから負けさせられないわけではない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:37:56

    というか何でここまで無敗に拘るんだ?
    リョーマが特別最強格な位置付けでもないだろうに

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:39:58

    >>35

    インフレに取り残されたといってもプランスとの対決見てたら中学生上位くらいの立ち位置ではある気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:43:33

    >>38

    まぁここまで来たら下手に負けさせるより無敗にした方が波風たたない気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:45:04

    一応ホープ身に着けたり強化はされてるっちゃされてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:43:07

    不二ってリョーマより格上だっけ?
    日吉戦時にリョーマの実力にビビってるから良くて同格じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:21:58

    好きではあるけどスカッとジャパンはもういいよと新のパピプペポ戦でも思ったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:23:51

    >>42

    どの時期かによる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:24:16

    >>42

    そんなビビってたっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:25:07

    >>43

    ぶっちゃけもう展開分かりきってるから言うほどスカッともしないんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:25:43

    リョーマが絡んでない試合の方が好き勝手描けそうでは有るよね

    ぶっ飛んだ事していないとまでは言わなけど、デカすぎんだろとか差し込むのもなんか違うし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:26:17

    不二もなんか強さ議論でいろいろ安定しない立場だからな…扱いっていうか格は手塚に及ばないが強い中学生でまぁまぁ一貫してるんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:26:58

    >>38

    真田に勝たせてから完全にキャラ付けとして引けなくなっちゃったんだと思う

    幸村戦が納得感あるのは跡部も撃破して完全にトップグループってのが明確になって大将選出だからでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:28:20

    1年にしたら滅茶苦茶強いだろと言いたいけど金ちゃんの方がどう見ても才能あるしなぁ...
    親父と練習しまくって経験積みまくってること考えたら越前は普通の域を出てないイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:31:15

    無印なら亜久津に勝てたはわかるが今だと亜久津の方が強く感じる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:32:18

    >>49

    いや天衣無縫がなかったら手塚や真田より弱くないか?

    幸村戦がそこまで違和感ないのはボスラッシュで基礎値を上げた上で当時リョーマにしか使えなかった無印最強モードの天衣無縫があったから意外にないでしょ

    上で言われてるけどそもそも跡部に勝ったのは納得されてないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:33:26

    >>18

    S2テニス奪われ負けてD1とS1勝って優勝

    その後色々あって草試合で先輩たちの試合見て自分のテニスを1から構築してリベンジ

    って展開かなと予想してた

    脱南次郎路線は合ってたけど、ああいう展開で後ろ倒しにされたらD1負けS1勝ちまで見えちゃったなと残念

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:33:33

    >>51

    実際今なら阿久津の方が強いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:34:58

    幸村は最強の神の子相手だからちゃんと圧倒されたし、天衣無縫がちゃんとガンメタレベルに攻略のキーになってたからね
    漫画文法として納得しやすい勝つべくして勝った勝ち

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:37:41

    >>48

    手塚・橘・赤澤・跡部・幸村・真田は全国レベルの実力者って言われてたけど不二はそうは言われてないし、都大会上位者止まりじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:38:27

    >>55

    本人じゃないとはいえこれまでの強敵の技を特に技も使わずあっさり全て完封したのもラスボス感があった

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:39:12

    真田戦のリョーマは途中からマジで死に物狂いだったからなあ……
    ボルクに勝ったお頭と同じで、100回戦ったら99回負けるところでその1回の勝ちを拾った感じだと思うし

    あと今でこそ立海は魅力的だし全国決勝で戦うなら関東は負けさせとけよって言われるのは分かるんだけど、関東決勝当時の立海って手塚のいない青楽見下しまくりでそこまで良いイメージなかったんだよね
    だから順当にリョーマが負けたとして果たしてそんなに面白いストーリーになるのかって疑問はある

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:39:31

    >>48

    上の下~中で落ち着かせたいんだろうなという印象

    そんな不二に次々と技封じられて天衣無縫中でも丸め込まれたのが越前

    なのに天衣無縫切れた後途中経過カットで何故か追い詰めてるというちぐはぐ感

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:40:39

    >>50

    南次郎はリョーマに対して目閉じてその場から動かない、利き腕使わない、片足立ちしたりするって舐めプで戦って圧勝してるから南次郎との練習では経験積めてないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:45:21

    >>60

    それ以外にもアメリカのジュニア大会で何回も優勝してるしなんか突如現れたスーパールーキー感みたいな感じで言われてたけど経験値からして全然ルーキーじゃないだろって思った

    どう考えても1年足らずで四天宝寺の中で1番強くなった金ちゃんの方がスーパールーキーに感じる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:45:48

    跡部ファンには怒られそうだけど、無印の跡部って怪我してて百錬も使えない手塚と同レベルだしリョーマが全く戦えないような相手じゃない(関東時点だと勝てはしないだろうけど)
    全国では氷の世界で一気にパワーアップしたけど、それもリョーマの手塚ゾーンで封じられた以上もうリョーマと跡部にそこまでの差はなかったと思う

    というか負けたと言っても本当に紙一重の差だしそんなに騒ぐことでもないでしょ
    スコア的にリョーマをあそこまで追い詰めたキャラって他にいないぞ(幸村でさえスコアは6-4)

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:50:08

    >>58

    見下すって言っても手塚を抱えておきながら全国出場もできない実績がある以上格下と侮られるのは当然

    そこまで強敵ではないと侮った上で必要以上の舐めプをするのかと言えば逆で、きっちりデータ収集して相手の出鼻挫くような立ち回りで実力で捻じ伏せてくる

    読者が感じる好感度はキャラの強さとは別だし、打倒すべき壁としてヒール感は強くても構わない

    むしろ青学に負けたくせに尚王者として振る舞って全国にも猛者なんて全然いない立海一強の原作の方が肩透かし

    全国でもラスボス貼るなら関東では高すぎる壁として描写しておくべきだし

    関東で倒しておくなら全国では他所の踏み台の役割を演じるべきだったよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:53:25

    >>63

    部長の幸村を欠いた状態で負けてるから、幸村が合流した全国編で未だ王者扱いされてるのは別におかしくないと思うけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:54:12

    >>62

    無我越前と素の跡部は互角かやや跡部のが上ってのが第二ゲームの1~2ポイントで分かって

    氷の世界をサムライゾーンで破って互角のラリー条件に戻したところで

    それまで付けた大差が一方的に埋まるというのが強引なのよね

    更にタンホイザーサーブは無我越前も攻略できてないのが終盤で分かるから

    尚更追い上げされてる間にタンホイザー何故使わなかったんという謎が出てくる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:54:22

    >>64

    それ言ったら勝った青学も手塚いなかったじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:55:23

    >>64

    決勝以外幸村出てないのに絶対王者として扱われる一方で

    その王者を手塚抜きに倒し、手塚が合流した青学は侮られてるけどな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:58:24

    >>66

    >>67

    要するにお互いベストメンバーじゃないから関東決勝で青学が勝っただけで評判が逆転するわけじゃないってことだよ

    どっちも本気を出しきれてない


    両者の格付けが決まるのはあくまでベストメンバーで全国で戦った時なのでは

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:02:24

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:03:14

    >>62

    実力差に関してはまぁそれでいいとしても無我使いまくって体力消費したリョーマが長期戦得意な跡部にスタミナ勝ちしたのが納得いかないのよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:03:31

    >>56

    言われてるのは分かるけど赤澤さん不二より強いのかー…うーん?という気分にはちょっとなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:03:54

    >>62

    同じ意見だな

    跡部は新テニで試合数多いのもあってめちゃくちゃ進化してかなり盛られたけど、無印のリョーマと戦った時点では別にリョーマが勝てるのがおかしいと言える程の差はなかったと思う

    真田に勝ったのはやりすぎだと思ってるけど逆に言うと真田に勝てるならそりゃ跡部にも勝てるわなって感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:04:24

    >>58

    幸村のエビソードがなかったら態度がデカイわラフプレーしまくるわでかなり嫌な連中だからな、関東のころの立海って…

    越前と野試合した頃の赤也とか完全にヤバい奴だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:04:46

    >>68

    関東で立海を倒したことで面白いストーリーになったのかどうかという話だから

    立海との格付けが決まる云々より

    全国No.1の立海に手塚抜きに勝てた時点で青学も全国1,2を争う強豪校になっちゃったから

    その後の全国大会全然波乱がないし、にも関わらず青学舐めるようなのがわんさかいる全国ってショボくねというマイナスしか感じんぞ


    全国1位にはまだまだ遠すぎると敗戦で印象付けておくか、蓋を開けてみたら立海も1位の座には既にいなかったとして全国の厚みを増していった方がよくね?

    四天宝寺しかいないじゃん強いの

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:06:45

    >>73

    だからアニオリで赤也を改心させたのかな?

    原作見りゃ改悪でしかないけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:06:52

    立海に勝たせたくせに強豪校扱いはしたくないで事故ったせいで
    榊監督みたいな節穴マン量産するくらいなら素直に負けとけって

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:07:24

    立海ってかほぼ真田なんだけど
    負けたのに全国で相変わらず青学に偉そうなのはすごいミスマッチ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:09:03

    >>75

    むしろ無我の境地のあとに悪魔化した原作がそこは意味分からん流れだと思うぞ

    赤也の描写が関東までしかなかったスタッフならアニメはああなるでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:11:05

    >>74

    その四天宝寺も1番強い金ちゃんとは試合すらしませんっていう...

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:12:52

    >>79

    まぁあれはあれでここの対決ないわけないだろって先入観で他の試合の展開読めなくなったからよかったとは思うよ

    新テニなかったら金ちゃんってなんだったのかとはなるけども

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:13:34

    全国でも青学が舐められてるということは立海が舐めプしたってのは劇中じゃ共通認識なのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:14:14

    >>76

    関東で負けて立海倒したところも知ってるのに尚全国で戦う時に戦力は五分五分とか抜かす榊アイには参ったね

    関東よりレベルアップしてるのを認めた上で自分たちと同格まで登ってきた扱いとか

    どんだけガバガバ観察眼してんだあの人

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:15:01

    >>77

    真田は真田で(ご満悦気味)とか書かれるからむしろタイプ的には元々跡部に近いんだ

    普通に強豪扱いでいいんだろうけど他校からしたら「幸村がいないうちに勝っただけやん」って見えるてるんだろうし

    乾が勝ったのはもっと大きい事件として扱われるべきだろうけど…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:16:09

    >>33

    幸村戦は、義務感で誰よりもテニスが上手くなったやつを

    誰よりもテニスが好きなやつ(天衣無縫)が倒すってのがいいんだよねえ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:16:46

    >>72

    タンホイザー…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:16:51

    関東立海戦の何がアレってただ負けただけじゃなく切原柳真田という立海の中で見ても強い方の奴らが負けてることなんだよな...

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:18:56

    >>86

    赤也は許してやれ

    心の瞳状態の不二は手塚超えの評価だし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:19:52

    >>81

    表面上は手塚がいない青学に負けるなんて立海も大したことないのう、って感じなんじゃない?

    一応関東大会後は偵察がメッチャ増えたらしいからなんだかんだ警戒はされてると思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:20:30

    >>87

    真田もまあ幸村倒すくらいの相手だしな

    乾が勝ったのはマジであの作品唯一のジャイキリだから

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:20:48

    >>82

    そもそも氷帝自体が本来なら全国には出場出来ない程度のチームなのにな...

    この時点で全国出場チームは全員格上だろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:22:17

    関東大会の立海戦が1番のノイズだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:23:36

    感傷に浸って本来の実力出しきれなかったのと
    乾がシングルスプレイヤーで柳はダブルスプレイヤーと適性の差が出ただけだから


    試合最初からずっとポイント支配してた?全部乾の筋書き通り?
    その勝ち方は無理があるだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:23:56

    >>90

    河村ー樺地の引き分けがイレギュラーで本来なら勝ってたって認識なのかね

    そうならそんなんだから不動峰にも青学にも負けるんだろって感じだが

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:26:39

    そもそも青学のS1まで引きずり出せたチームが立海と氷帝しかいないからな
    その上で無印でスコア的に1番越前を苦しめたのが跡部だから五分五分って判断は間違ってないとは思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:26:50

    全国大会
    準々決勝戦 立海VS山吹 青学VS名古屋星徳
    準決勝戦 立海VS氷帝

    が丁度良かったかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:29:12

    リョーマがシングルスしかしないのも面白みがない要素の一つかもな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:32:36

    アニメ版関東大会ははっきりアレだけど野良試合のリョーマVS赤也無くして越前VS真田(リョーマの惨敗)にしたのは良かったと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:32:39

    >>94

    大石の怪我の関係で離脱、突然のオーダーチェンジの煽りで不二が未出場

    という超絶デバフかけた上で、大石の故障で1勝拾うという展開でギリギリフルセットに持ち込めただけで

    戦力評価としちゃ大差付いてるよ、互角とか自分たち高く見積もりすぎ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:37:02

    >>98

    そもそも不二が出れないのは樺地避だろ?

    大石故障で出れなくて互角っていうなら見たてとしては間違ってないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:39:21

    氷帝って青メッシュ先輩が全国区に押し上げたという感じっぽいからもともとそこまで強豪ではないよな
    金持学校っぽいのも榊と跡部の効果らしいし

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:40:02

    忍足もNo.2なのに桃城相手にギリギリだしな

    いや、全国大会で一番好きな試合だけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:40:57

    >>101

    そもそも忍足はダブルス専じゃねーのかよ!とか負けたのにレギュラー落しねーのかよ!とか疑問点がたくさんあるしな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:45:05

    >>99

    大石が出てないから菊丸不二でD1出そうとしてS3を桃城にした

    最初から大石が怪我してなきゃS3不二D1黄金ペアで3タテどころか5タテできる

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:47:56

    >>82

    全国レベルの橘に負けた宍戸はレギュラー剥奪したのに、同格(榊評価)の青学に負けた忍足・向日にはお咎め無しなのおかしくね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:48:16

    忍足は桃城に大苦戦する程度じゃ不二に勝てっこないし
    向日は日吉の足引っ張ってガス欠自爆して負けるし
    宍戸鳳は大石の故障がなけりゃ同調に手も足も出ず負けるし
    跡部は越前に持久力負けする低耐久だし

    天候変わらなければ手塚に勝ってた樺地だけだぞ褒められるの

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:50:43

    >>105

    樺地ヤバすぎて草

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:52:05

    >>103

    まずシングルスでは不二>桃城(これは関東大会途中とはいえ明言されている)

    桃尻と菊丸はペアを複数回組んでいる(なんなら不二菊丸より多い)

    じゃあなんでS3不二D1桃城にしなかったのか?

    樺地に対抗できるのがタカさんと桃城しかいないから(こっちも関東大会だが明言されてる)って事だろう

    よしんば不二が樺地とやり合えるとしても手塚ですら体格面で不利って言われてるんだからもっと小柄な不二じゃ不利は間違いないからな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:52:39

    >>101

    ナチュラルにハブられる慈郎…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:55:11

    VSプランス戦結構すき
    エースの王子様にホープ返されてどうすんねんてなった
    フランス戦はみんな好きって言いたいけど忍者お前なんなんだよ!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:56:07

    >>107

    桃城と菊丸ペアも1回だけだろ

    竜崎先生が宍戸鳳コンビを最大限警戒してるのは手塚との会話から分かるから

    桃城菊丸より不二菊丸の方がまだ勝算高いと踏んでの起用でおかしくない

    樺地はS2読みで手塚当ててるし、S3は言い方悪いが桃城でも充分勝ち狙える範囲

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:56:23

    >>109

    アイツイロモノに見えるけどイケメンパリコレ王子芸術家全員に勝ってるっぽいガチの化け物なんだよな

    改めて並べると本当やべえな忍者

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:57:19

    田仁志くんとか言うリョーマとタイブレークにまで持ち込んだ数少ない男

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:57:31

    >>110

    緑山中、忘れられる

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:59:40

    >>113

    画面外オーダーは忘れられがち

    詳しく見てみると結構面白かったりする立海とか笑えるオーダーしてるからw

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:01:04

    >>114

    氷帝もS1ジローとかやってるしな

    青学はあんまり遊ばないよな…S2タカさんとかくらいか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:02:36

    >>108

    短期決戦狙いで向日・日吉だったけど、ボレーさせたら終わりの向日・ジローの方が向いてねえかな?って思わなくもない

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:06:14

    >>116

    ブチャがむしろいらなくて日吉・ジローでよかった説もあるけどダブルス不二を嫌がった説もあるか

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:08:36

    >>112

    オーダー見ると六角中戦でも出てるんだけど、青学のリアクション見るにビッグバン無しで勝ったのかな?

    まあ中学で193㎝が前後自在に動いてくるならそれだけで強いだろうけど。

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:11:22

    主人公のチームが異様に強いの凄いよなテニプリ
    一応試合の中でみんな成長して言ってるんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:14:18

    リョーマが一回でもプロとタイマンしてもよかったのに

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:14:24

    >>13

    リョーマの追い上げムードに沸く青学ベンチに対して、お通夜ムードの立海ベンチが描かれるコマが申し訳ないけど面白い

    「外に逃げるツイストなど微温いわ!ドロップショットだと!?コイツ...冷静だ!」みたいな真田の一人コントでも毎回笑う

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:16:32

    >>121

    お通夜ムードなのはリョーマに幸村を重ねたのかもな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:23:59

    >>58

    >関東決勝当時の立海って手塚のいない青楽見下しまくり

    真田と赤也以外には、「まくり」っていうほどの印象は無かったな


    「外させてみろ」と煽り、スコアでは圧勝したものの、決死の猛追を見せた桃と海堂に敬意を払って最後の最後でパワーリストを外した丸井とジャッカル

    黄金ペアの闘志を感じ取り、全力で迎え撃つ意志を覗かせた柳生と仁王

    柳は言わずもがな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:05:24

    割とガチで負けてほしいんだけど無敗のキャラ付けがなあ
    闇のゲームやってるんじゃないんだから

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:54:35

    >>123

    (もしかして青学舐めてたのって、ちょくちょくたるんどる言ってた真田と、本当のテニスできるの手塚さんだけでしょって言ってた切原の2名だけなのでは)

スレッドは10/20 08:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。