私はキャプテン選挙推進マッスル

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:46:33

    このスレを見てる君は選ばれし者
    日本の政治を変えるチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう
    日本で行われるある選挙に参加してほしい
    名は衆議院解散総選挙
    衆議院の議員を決める選挙で現内閣が解散された時に行われる選挙だ
    もちろんめちゃくちゃ重要
    しかも投票を行う際には絶対守らなければならない条件がある
    投票を行うには18歳以上でなくてはならない
    投票用紙には名前や政党以外の書き込みは禁止

    なぜなら万が一にも“無効投票”になってはいけないからだ
    何よりも投票するのが大事なんだ
    ぶっちゃけ投票先はどこでもいいんだ
    “投票”さえしてくれればなぁ
    さぁ日本を変えたい奴は選挙会場へ迎えっ
    政治に民意を反映させろ
    急げっ乗り遅れるな 明るい未来を掴むんだ
    “選挙・ラッシュ”だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:48:09

    わかりました
    投票する先は我々で決めます
    〝ドウデュース〟に投票します

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:48:14

    良改変とは思うが” ぶっちゃけ投票先はどこでもいいんだ”という一文だけは好きになれない、それが僕です

  • 4イチ24/10/19(土) 14:50:05

    >>3

    しかし……ネットで文句言ってるのに投票に行かない死んだように生きるクズ共に比べればちゃんと投票してる時点で偉いのです

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:50:39

    国はオンライン投票システムを作れよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:50:51

    期日前に気軽に行けよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:51:14

    悪いねえ私は投票出来ないんだよ
    まだ投票用紙が届いてないからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:51:48

    >>5

    オンライン投票は無理です


    公平性が失われる (自由選挙の原則が)破壊される

    あいつは悪魔ですから

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:52:28

    >>2

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:53:07

    >>7

    ワシも来てないんだよね

    やっぱり急だから用意ができてないんスかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:53:16

    >>5

    どこからでも投票出来るって事は監視の目も届かなくなるって事やん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:54:21

    >>3

    国民の投票率を上げるのが最優先だからね

    適当でもいいから投票したという事実が重要なんや

    もちろん一人一人が各党の政策比べて投票先を選ぶのが最善なんだけどね!グビグビ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:59:46

    選挙にも行かないで政治に文句を垂れるなんてお前たちには失望したよ
    一票分の責任も負わないで世の中が良くなると思うなよ
    せめて期日前投票くらいしてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:59:52

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:40:46

    >>7

    >>10

    お言葉ですが選挙名簿に名前と住所が載っていれば投票権があるので券を持ってなくても大丈夫ですよ

    ただ念の為免許証とかの身分証明書は持っておけ・・・鬼龍のように・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:41:52

    おうっワシはもう投票してきたでっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:43:55

    >>12

    うむ…そもそも投票率が低すぎるのが1番の問題なんだなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:52:48

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:53:33

    >>16

    見事やな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:56:07

    解散急だったせいか投票券届くの遅くないスか?
    なくても期日前投票できるけど色々聞かれるから面倒なんだァ

スレッドは10/20 06:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。