結局片寄ゆらってなんで転落死したの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:52:07

    カミキさんはガチでなにもしてなかったらしいし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:52:31

    さあな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:52:46

    恐らく明かされないまま終わるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:53:03

    カミキが嘘つきの瞳で催眠かけて自殺させたって感じでもなかったよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:53:26

    カミキはなんでオールバックだったのか
    なんで片寄は眼鏡をしてなかったのか
    疑問は尽きない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:54:30

    多分160話の世界線ではやってないと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:54:32

    >>1

    わざわざ「突き落とした?してないじゃないかそんなこと」って言わせてるから、ゆら突き落としたのは確実にカミキじゃないわけだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:54:34

    マジで足を滑らせた説それでも救助義務はありそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:54:38

    事故だよ山は怖いね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:55:41

    アニメで崖の上にニノらしき人影あったからニノにゆらはアイを越えうる女優だよとか言ったんでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:56:54

    「アクアとあかねが、カミキが殺人者って知ってるのに警察に言わないせいで被害者が増えてる」って言ってたやついたけど、結局警察に通報したとしてもカミキは具体的には何もしてないから捕まえようがなかったってオチだったんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:57:30

    >>10

    アイは女優だった…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:58:36

    >>12

    ドラマに出てたですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:58:37

    >>11

    アクア・あかね「カミキが『嘘つきの瞳』っていう超能力で実行犯を扇動して殺させたんですぅ!」


    警察「お、おう」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:00:05

    >>13

    そんな本業でもない女優業を超えられる奴なんていくらでもいそうなんですけど何人殺したんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:01:16

    >>11

    逆になんでその二人には殺したという確信があったんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:02:05

    >>16

    アクア「なんとなくそんな気がしたんだ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:02:57

    >>14

    やはりあかねちゃんは先見性ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:03:53

    あの二人が狂人すぎて未だにカミキ扇動説に違和感あるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:04:25

    どうでもいいけどあにまん民ってナチュラルにゆら呼びだよね
    他の感想サイトだと片寄って呼んでるとこが多いのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:06:12

    もはや完全に写輪眼の一種扱いで草生える

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:06:49

    アクアも嘘つきの瞳でかなあかね壱護メルトを扇動してたらしいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:06:58

    >>7

    何故突き落とされて死んだ人がいるって知ってるんでしょうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:07:45

    >>16

    アニメでカラス飛んでたからツクヨミが教えたんだろ

    何であかねまで確信してんのかは知らん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:08:08

    言葉のナイフで刺したら確かにスレ画状態なんじゃねえの
    これ言うのめっっっちゃアレだけどそういう事例実際に起きてるじゃん
    相手の男送検されてもねえじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:08:14

    作者の視点で語りすぎて作中人物が知れないことまで周知してる
    これはかぐや様でも起きていた悪癖

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:08:51

    >>23

    カミキはゆらの死に際に立ち会ってるじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:10:02

    手駒AとBが教唆するまでもなく勝手に殺しに行くから
    本当に何もしてないんだよなカミキヒカル
    せいぜい振られた元カノの歯ブラシ偽造して自宅に置いておいたくら

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:10:40

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:12:33

    結局冬子が殺したって事でええのんか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:19:22

    >>28

    その2人が狂人過ぎるからリョースケ死んでニノ捕まった現状アクア心中してまでカミキ殺す必要ある?とも思ってしまうんだよな

    手駒もうない訳だしさ

    カミキ自身も殺人するタイプならまあわかるんだけどさ

    あと直接殺人したヤツを殺すなら仕方ない感あるけどカミキ殺人してないならアクアのが罪重くね?感出ちゃうんだよな

    噛み合わせが悪い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:23:52

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:25:13

    >>31

    アクアの中ではその二人は最初から狂人じゃなくてカミキに狂わされた可愛そうな人扱いなんだろ

    二人が特別じゃないならまた新しい手駒見つけてルビー狙われるかもとか思ってんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:28:49

    >>33

    アクア頭良い設定のはずだし十数年同じ手駒を使ってる所から

    ニノみたいな狂人はカミキにとっても貴重だという事を読み取って欲しかったな

    実際簡単に用意できるならリョースケみたいにニノも自◯に追い込んで

    証拠隠滅しておいたほうが良いに決まってるしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:30:17

    >>21

    サスケみたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:30:52

    カミキのターゲット
    ゆら 109話
    ルビー 147話
    あかね(疑惑) 97話
    全員直前にアイと同じ星の目を出してる 手口も突き落とし
    あかねの歩道橋もカミキの変装か刺客だったのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:31:30

    カミキ「なんか死んだ…」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:39:11

    クレイジー……登場人物全員クレイジーでお送りしています……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:39:37

    >>36

    この世界の神に愛された男

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:49:36

    カミキが突き落としてないのは本当かもしれんが崖のところでナイフ持って脅したって可能性は普通にあるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:50:47

    なんでここに来て可能性だけしかないんですか
    確定させてくださいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:54:51

    >>40

    息子が似たような事はしてたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:07:51

    勝手に滑って死んだならそれで命の重み感じるカミキがバカみたいじゃないですか!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:09:54

    命の重み自体が馬鹿の妄言だろ!

  • 45 24/10/19(土) 16:10:05

    ・突き落としたけどそれを立証できないよねって意味
    ・登山ルートに罠を仕掛けて不幸な事故だったねパターン
    ・崖下に堕ちざるをえない状況にしたけど突き落としたわけではない
    ・特殊能力持ち
    ・マジで事故で居合わせただけだったけど前日に意味深なこと言ってたから誤解された

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:12:32

    アニメ見る限り普通にニノが突き落としただけじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:17:46

    僕が落としただって?
    そんなわけないじゃないか
    もしそうならそんな証拠はあるのかい?
    って意味だからぶっちゃけただの自己弁護なんだよこれ
    本当に関与してないからそう言ってるんじゃなくてアクアでは立証出来ないだろうから開き直ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:19:34

    【推しの子】世界の人間は命が2つあるんだよ

    だから姫川夫妻は2回心中するしアクアが殺人犯になることもない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:25:31

    >>47

    アクア「証拠の提示を求めるのは真犯人がやることだ。ミステリーものの常識だ!つまりお前が真犯人!!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:28:18

    >>49

    まさか探偵役が脳筋になるとは…このリハクの目を持ってしても

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:30:59

    アニメでニノの影入れたりアニメでカラス描き入れたりちゃんと本編でやれよ
    あとニノ操って56させるなら何で自分も現場にいるんだよそれじゃ意味ねえだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:32:09

    >>50

    ニノを尋問しても内容があれだからカミキはノーダメだしね

    実際には洗脳されていたとしても洗脳されている当人が洗脳した側を責める事はまずない(まだ洗脳下にあるため)のでニノルートでカミキ捕まえられるかは分の悪い賭けだしまじで物理排除しかないわな残念ながら

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:33:22

    .

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:33:24

    >>51

    現場にいなかったら殺したやつの顔見て愉悦出来ないだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:36:52

    というかツクヨミの発言だと
    ゆら以外も数人殺ってること示唆してるけど語られることはないんだろうなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:37:12

    リョースケのメンタルがもうちょっと強ければアクアとルビーもブチ殺してニノも菅野冬子になってカミキも悠々と余生を過ごせていたのになあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:38:44

    >>52

    洗脳して家族同士を殺させた北九州の事件あるけど

    あれの方法弱みに付け込んで監禁して虐待して衰弱させたうえで

    お互いの不信感を煽って殺させるっていう

    かなり大掛かりなことが必要だしな

    星の目みたいな超常っぽい力とニノリョーっていう稀代の狂人持ってこないと説得力に欠けるわな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:39:43

    ゆらの件はシチュエーション的にニノの証言で逮捕できそうなんだけどなあ
    その辺すっ飛ばして死にに行ってるアクアはなんなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:45:11

    結局全部アクアの妄想だからニノに色々聞くのはやるべきなんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:48:32

    いいんだよ忘れて

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:09:39

    まぁいいじゃんそういうの

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:12:55

    確かに細かい所気にするタイプは京極夏彦でも読んでろよって話ではある
    小学生女児に人気な漫画だし大人気なかったかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:14:12

    >>58

    現実では前○剛○が書類送検すらされず芸能界復帰しまーす!って言ってるんだし無理では?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:17:10

    >>8

    救助義務って医者でもなければかからんぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:19:17

    >>62

    その程度の知能指数相手なら成人誌でやるなよって思うのは女々しかばい?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:20:09

    >>58

    仮に逮捕できても実行犯がニノなら大して罪重くないだろ

    出所してからルビー狙われたらどうするって考えるとやれる時にやっとかないと

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:23:03

    >>63

    神◯◯加がただのメンヘラって線もあるし

    そこは両方の証言聞かないとわからない所あるからしゃあないやろ

    だから死んだら負けなんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:28:44

    日本の警察は優秀だから、ゆらとカミキが前夜に一緒に飲んでたことを通報したら捕まえてくれるからアクアは警察に言うべき!ってあにまん民言ってたのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:28:46

    >>67

    暴言の証拠はバッチリ上がってる

    ○ねと

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:30:49

    カミキがゆらに生きてる価値ないよ○ね○ねと言って情緒不安定にさせて自殺に追い込んでもカミキ無罪ってコト
    まさにスレ画では?
    突き落としてもないし刺してもないよな前○もカミキも

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:31:38


    まさか
    例の悲しい事件モチーフにしてないよな?
    さすがに無いか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:32:57

    >>66

    まず実行犯がニノなのかすら知らないだろ

    想像で動いてんだから

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:33:05

    >>65

    ヤンジャンは青年誌であって成年誌ではないです


    「その程度の知能指数」が完全にブーメランなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:34:01

    「人身事故を起こしたという認識があり、現場から立ち去れば救護義務違反が成立」ともあるからカミキが落としたのなら違反になるし、通りすがりなら義務は発生しない
    だが、カミキは片寄ゆらを見捨てたって事には変わりないんじゃないかなと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:35:29

    >>73

    うるせえ黙れ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:35:55

    交通事故の話をなぜ山に持ち込んで語る奴がいるんだ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:39:55

    アニメの方でも描写し終えたしこの転落事件のことは語られることはなさそうだからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:40:24

    >>71

    ヤンジャンだったかジャンプラのコメ欄でリョースケ自殺の時指摘されてたわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:41:34

    >>62

    京極夏彦は作中で出てきたよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:42:33

    片寄ゆらが足を踏み外して転落した場面を見てた上、片寄ゆらが生きて恨み言吐いてる場面まで見てまだ息があり、搬送されれば命が救われてた可能性があったにも関わらずやって無いのは『見殺し』と変わりないと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:43:50

    カミキはニノとずーっとゆらちゃんのあと追いかけて山登りしてたのかねえ
    この件は目撃証言とか犯人の自白がないと難しいだろうね
    事故なのか事件なのか判別しにくいし
    ゆらの死体が発見されたのが年月が経ってからなら尚更だし
    あの人があやしい!って警察がニノカミキに気がついても、物的証拠なんかないだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:44:01

    >>69

    ◯ねって言われたら死ぬ人間って普通じゃないだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:44:06

    >>72

    アクアは知らないだろうけど、仮にカミキ実行犯でもせいぜい十年だろ?

    死刑になんない限りルビーの安全は確保されないんだから同じことだろ

    実際カミキはアイの死を十何年も引きずってんだから

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:44:56

    カミキ、ニノ、リョースケは証拠や証言とかから『共同正犯』くらいまで持って行けそうな気がしないでもない

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:45:25

    カミキが悪いって言い方もかなり強引

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:46:38

    >>85

    すしのこブーメランがぶっ刺さる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:47:52

    教唆したのは置いといて現場でのカミキは転落した後のゆらにねぇどんな気持ち? って煽りに来ただけだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:48:51

    >>22

    なんだその右下の文字は

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:50:01

    >>84

    でもカミキは何もしてない、アイの話をしてただけってニノが証言してるから

    警察からすればこのカップルが基地外だったとしか判断できないんじゃ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:52:33

    なんかツクヨミのこの言い分だとゆら以外も殺ってるだろうし
    ゆらの件立証出来たとして芋づる式に他の事件実証出来たらニノは確実に死刑でカミキも10年やそこらですまんやろ
    ゆらの事件立証出来たらの話だが

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:53:06

    >>22

    貼るにしても違法サイトではありませんって言い訳になるように貼れよ 規約に従い報告するわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:53:55

    死刑んなったらあの世で菅野冬子になれるかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:56:31

    問題はあのカップルがカミキを殺人教唆で引っ張れる証言出してくれるのかどうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:57:45

    >>93

    今のところ自分の意志でやったのにカミキのせいにしてる他責ババァにしかなってないからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:00:47

    まあこれが全てじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:03:14

    >>16

    カミキエミュしたらわかったんじゃね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:04:03

    >>82

    精神的DVで命を断つ人は多くいる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:04:03

    >>95

    これから毎日家を焼こうぜ?みたいなアクアの幻聴じゃねの

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:04:31

    最初から最期までゆらの件で
    カミキのキャラ付け失敗したなぁって感じはする
    ゆらの件なかったらカミキヒカルは本当に悪人なのか?っていい意味で謎に思いながら読み進めたのに

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:07:49

    ゆらのシーン書いた時には強大な敵って感じにしたかったんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:08:27

    >>98

    ネタではなくガチで言ってるなら読解力がキッズ以下だぜ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:09:22

    >>101

    だって冷や汗ダラダラでアワアワしてるじゃん

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:12:16

    >>99

    せめてあんな痛いサイコ発言させなければ、ニノの本性が出た時にやっぱりカミキは犯人じゃなくてゆらを助けに行ったのかも?みたいなミスリードも出来たのにな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:12:27

    >>102

    どのシーンのこと?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:12:52
  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:14:38

    >>95

    これが全てと言われてもね

    こいつって後天的に壊れた奴なのに、何時何がきっかけで壊れたのかすら判明してないんですよ

    下手するとアイへは嫌がらせのつもりしかなく、殺意はなかったのにリョースケが殺っちゃったから壊れた可能性すらあるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:17:24

    >>105

    君面白いなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:17:32

    >>97

    精神的DVを受けた人が全員死ぬわけではないし

    逃げ道がないわけでもないから書類送検すらされないというお話なんじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:20:02

    なんでアニメだと両目に星だったの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:20:53

    カミキがアイに会う前からサイコだったらここの場面とか何でこんな糞ダサいヘタレの演技してるんだって話に…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:21:41

    >>110

    お互い15歳なのに結婚できるわけないじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:22:07

    >>110

    これが実際にあった場面ならサイコはアイの方だよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:23:16

    >>110

    お互いが愛梨の托卵を知ってるのに責任取れない子作りに励むアホな行為するバカ二人

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:25:01

    >>90

    いつ気高かったのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:29:04

    カミキも本当のことを言ってるかわからない以上真相が何なのか全然わからない作品だよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:29:20

    >>112

    アイって基本言葉足りねぇよな

    気配りとか出来る奴では元からないんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:30:40

    >>110

    結局時系列は

    姫川夫妻心中→破局→ゴロー死亡→アイ死亡

    でいいのかな

    映画のカットもこの順だし

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:32:00

    >>117

    アニメ3期でどうなるんだろうね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:32:39

    いいんだよ
         忘れて

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:33:37

    >>117

    出産の前に上原夫婦の心中事件が起きてたならゴローが生きてる時にニュースになってんじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:34:14

    カミキがシロだったなら普通に事故死したのを眺めながら愉悦してた変態ってことになるんか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:35:47

    >>116

    なんならそれもアイお得意の嘘かもしれんぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:36:51

    嘘つきで信じさせれるって割にカミキもアイも言うほど騙してた感じがないからなんの話なのかよくわからん

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:38:23

    >>120

    上原夫婦が一組しか存在していないなんて原作に書かれてないからな!上原夫婦は二組いた!

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:38:49

    >>118

    そのまんまだと思う

    姫川さんのセリフもそのままだったし

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:40:24

    >>121

    ニノにやるように仕向けて重みを感じたいからゆら煽りに行った変態だぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:41:59

    正直人に殺させて命の重み感じるとかようわからん
    ゆらの件は目の前で死ぬの見たからわかるけどルビーについてはニノ襲撃が成功したとして死に際見れないし国立ライブ前に死んだらアイとなぞらえられた上でアイ越え確定させるみたいなもんだし
    アイやルビーがカミキの中でどうなってんのかがわからん
    あとルビーはともかく息子のアクア殺す気はなかったけど重み対象は女限定で良かったんかね?
    アクア殺しても血統的にはアイ感じられそうだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:43:35

    どう考えても整合性はないから考えてもな・・:

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:44:00

    >>117

    映画撮影での順番だとゴロー死亡→幼児アクルビ撮影→姫川夫妻心中→アイの拒絶→カミキ発狂

    の順番じゃなかったっけ…

    一応時系列順に撮ってる?らしいのにアイの拒絶の前にもうアクルビ産んでてなんかおかしいなと思いつつ思考放棄したんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:44:45

    >>118

    ドーム公演としか言ってないから宮崎公演がひなた木の花ドームでその時の打ち合わせだったんじゃないだろうか

    それなら時系列合うぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:48:18

    >>129

    アイの妊娠発覚がアクルビ誕生以後になるやん

    もしくはアクルビの後に別の子供妊娠してることになる

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:49:45

    >>129

    ほんとだ

    読み返したらたしかにその順番だった

    このページだけ見て勘違いしてたわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:50:15

    読み返したら
    アイに見捨てられる大輝兄貴ぇ…
    まぁ血の繋がらない子で育てる余裕はないのはわかるが言い方……

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:51:38

    >>131

    それもそうだな…どういうことなんだこれ

    すまん、映画のカット順は当てにならないみたいだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:52:46

    >>117

    破局前に上原夫妻死亡は映画の中だけの話ってことにすれば良くね?

    真実でない1割が時系列だったことにして

    時系列ずらして描くなんて大河でも良くやってるしそっちの方がカミキが壊れた理由が説明できてエンタメ的にウケるって考えたとか

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:53:59

    相手の傷を抉って拒絶したくせに子供に尻拭いさせんな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:55:36

    映画ってアイとカミキ関係は結局フィクションだったじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:55:40

    >>135

    そもそもカミキとアイのエピソードはほぼ捏造なのに時系列も捏造したら1割に収まらなそう

    映画でカミキが関わるシーンが全体の1割しかないならいけるかも

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:56:59

    >>133

    これが回想ならアイは20週までどうやって事務所に隠し通したんだろうな?仕事やレッスンずっと休んでたの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:57:02

    >>127

    カミキが自分で殺さないから良いんじゃないか…! 的な音楽性の違いを主張する変態かもしれん

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:59:46

    >>22

    このコマでであかねを囮にして刺させたシーンも出たら「人を扇動する力」にもっと説得力出たんじゃね

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:19:19

    とりあえずアクアとあかねが殺人犯の証拠持ってるのに通報しない人じゃなくて良かったじゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:25:06

    >>133

    見捨てるも何も実母が育ててるのに赤の他人がどうしろと…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:33:25

    >>143

    この時夫妻もう亡くなって孤児になってるんじゃなかったけ?

    なんか葬式の時にカミキが背縮んで若返ってることになるんだが

    いやカミキって回想場面によって時系列無視して体格変わりまくるからもうわからん

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:33:36

    >>39

    このシーン絶対焦って逃げる一コマにしといた方がよかったよな

    アクアが迂遠な方法をとってる意図が意味不明になるからクズ度が増すけどけど、この先あかねが積極的に関わる言い訳にはなるし

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:40:31

    >>145

    このおっさんカミキの手下じゃなくても歩道橋の上から自分のミスで落下させた人を置いて救急車も呼ばずに立ち去るやべー人だよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:11:45

    >>146

    推しの子の世界の人間の民度の低さが凝縮されてるな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:16:16

    >>145

    ただ逃げるだけだとカミキとかカミキの刺客だって言われちゃうから…

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:21:46

    >>144

    そこは時系列がぐちゃぐちゃで、姫川夫婦はアイの妊娠直後とドームの打ち合わせタイミング(アイ20歳くらい)の2回死んでる可能性あるからわからない


    どっちにしても妊娠してる15、16歳に血のつながらない子どもにたいする責任も何もないので「見捨てられた」は言い過ぎ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:21:58

    >>133

    これはさすがにアイ責めるの酷では

    15で妊娠出産の時点でアッパラパーなのに大輝くんもまとめて私が育てる!救う!とか言い出したらいよいよお花畑すぎるでしょ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:50:32

    >>149

    2回死ぬのがあり得る前提で草

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:08:24

    >>14

    警察にドン引きされてて草

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:11:38

    >>113

    一応カミキは避妊してたつもりだったぞ

    アイは保健体育知識ある上でやってたけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:20:26

    >>142

    主人公が証拠がないから冤罪吹っ掛けて無理心中するメンヘラになってしまったんですがそれは

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:33:14

    いえーい
    アクアとあかねが警察に通報しないせいで犠牲者が増えたって批判してたやつ息してるー?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:34:31

    >>154

    そもそも「復讐」って行為がメンヘラだからしゃーない

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:37:01

    証拠ないのに殺人する頭おかしいのが主人公か・・・

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:49:53

    忘れてるみたいだけど証拠がなくて説得も不可だったからもう殺すしかないのであって
    証拠があったらお巡りさん呼んで終わりだからな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:53:35

    殺すに足る確証もないまま殺したのには違いないのでは?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:57:20

    >>158

    そういうの罪に問うたらあかんのですよ、法治国家では

    だから間接的に破滅させようって映画の筈なのにお粗末過ぎてノーダメ、からの天誅!コンボは流石に頭抱える

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:59:43

    これで晴れて殺人隠して生きてたらカミキと何が違うのかと言う

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:59:47

    他所のスレでアクアは鬱で頭おかしくなってるから仕方ないという完璧な擁護もらってしまう主人公

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:00:18

    >>162

    すしのこ食べておかしくなっちゃった・・・

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:09:42

    >>160

    正直最後のあれは復讐じゃなくね?

    ルビーがいつまでも狙われるから元を断つしかない

    でもぶっちゃけ豚箱に運よくぶちこめても死刑にはできないなら出所したらまたやりかねない

    よって殺すしかない

    て話でしょ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:10:36

    >>159

    い、一応ほぼほぼ自白は取れたから…

    まっ特に確証もなく誹謗中傷ととられかねない映画を作ったから言い逃れはできないけどな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:12:09

    >>163

    ぶっちゃけアクアはバイトに壊されたわ

    あそこから一気に言動が支離滅裂になってく

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:13:04

    >>164

    犯してない罪で俺が死刑執行はアナーキズムを超える何かだな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:16:28

    >>167

    アナーキズムっていうかどストレートに殺人

    ギリギリ自力救済と言えなくもないけど


    だから心中まがいのことしたとも言える、そういうことやるなら自分も死ぬしかないから

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:17:10

    >>164

    >復讐じゃなくない?

    まあ解る

    >ルビーがいつまでも狙われるから

    まあ解る

    >出所したらまたやりかねない

    解る

    >殺すしかない

    いや、ちょっとまて

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:20:46

    >>169

    だってアクアからしたらカミキはよくわからない理屈でファンネル飛ばしてきて気づかんうちに何人もぶっ殺してきてるサイコなんだし(まあニノリョースケしか描写されてないから説得力に欠けるけど)

    ルビーをいつまでも無限湧きしそうなファンネル相手に守り切るのは無理だから殺しに行くっていうのはアクアから見た理屈なら理解はできる

    法治国家としては10000%論外の行動だけど

スレッドは10/20 13:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。