こいつ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:02:34

    めっちゃいい悪役だな
    ・救助する子どもの親の仇
    ・能力がほぼ上位互換だった
    ・信念なし、快楽のみなのでずっとポジティブ
    ・最初は手加減からの全力で見せ場を提供

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:50:54

    終始やりたい事やってるだけだから悪役としてはめっちゃ気持ち良い奴だよね
    終盤に再登場して主人公の成長も見せてくれるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:59:23

    初戦の「こいつパワーあがってねえか?」は勘違いなんだけど、デクが助けるために限界以上引き出した感が出るから凄い好きなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:10:22

    「後でな!後で殺してやるから!」
    クソ邪悪で好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:12:53

    やだよ
    行くね
    俄然

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:15:04

    >>3

    ヴィジランテで「オールマイトの力(OFA)は気持ちの面でも変わってくる」って言ってたからもしかしたら多少出力は上がってるのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:16:48

    デクとマスキュラーが互いにデカい声出しながら全力でぶつかり合ってるのがこっちまで熱くなって大好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:52:30

    ジェントル「少年いいよね」
    ナガン「わかる」
    マスキュラー「めっちゃわかる」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:01:30

    敵連合の仲間は殺さないのは嫌い
    仲間もよーしゃなく殺そうとするぐらいのイカレっぷり見せて欲しかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:07:31

    エンデヴァーと傷跡がいっしょだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:07:31

    カスの中のカスであり強さも読者が認めるレベルで高く尚且つぶっ飛ばしてもスッキリするだけのポジションで本人も後腐れない

    うむ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:08:36

    >>9

    マスキュラーって何だかんだ真面目なやつなのよ

    遊びの前にもまず仕事は仕事でかっちゃんの事聞いてたし、分別のあるイカレクソ煮込み野郎なんです

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:09:51

    気持ち良くぶっ飛ばせる悪役
    有能

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:24:06

    >>10

    ホリー「ついうっかり」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:55:49

    >>9

    この作品敵味方関係なく内輪揉めがかなり少ない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:27:53

    >>9

    解像度低いのに自分の都合押し付けるステインみたいなコメントだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:52:50

    >>9

    そんな奴ならそもそも連合なんか入らず個人でやるだろ

    最低限の協調性はあるから連合に入るんだろ(マジレス)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:53:36

    真に協調性ないのは負けて組員になった後も治崎を殺しにかかる乱波みたいなやつだよ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:56:01

    暴れるために必要なモノがあるのはわかってるタイプだし(義眼とか)連合が給料とか出さなくなったら合宿後離脱するとかはありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:18:51

    >>8

    お前は方向性が違うから混ざるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:20:17

    正直悪役として好きすぎて再登場時瞬殺は少し残念だった
    ある程度健闘した上で実力差で叩きのめされて欲しかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:31:15

    主張とか理想とかがクソアホな悪党は殴り倒すとスカッとするからいいよね
    ダークマイトも同じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:34:59

    >>21

    でも進藤くんの個性にその場でしっかり対応してたの好き

    相変わらずマッスルバカに見えて狡猾なヴィランだなってなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:42:12

    >>9

    まぁゲバ争いがどっちもなかったのって単純にダレるからって理由じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:01:58

    ぽっと出のくせに最高の中盤ボスすぎるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:13:45

    筋繊維を増強して速さと力を底上げするよ!!


    こんな説明しておいてしっかり防御にも使える個性なの狡いじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:34:50

    まず前提として敵連合は内ゲバどころか今の世に居場所がない連中の集まりなので争う理由がね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:21:03

    >>21

    一応真堂くんの技で筋繊維にダメージ負ってたっていう言い訳はあるけど、お互い万全な状態での戦いが見たかったのもわかる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:46:18

    社会問題への回答を出せないと気力だけで立ってくるようなバックボーンを持って戦ってる連中と比べると、自分が悪だろうが好き放題やるってタイプだからぶっ飛ばして終わりにできるこいつは中ボスに適してるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:55:18

    めちゃくちゃ凶暴で強いだけの徹頭徹尾クソ野郎だから思い切りぶっ飛ばすカタルシスがあって好き
    悪役の鑑がこの野郎…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:57:03

    こいつがタルタロスから出てきた時のテンションヤバかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:00:46

    デクの心を折ったのってコイツだけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:01:01

    >>26

    筋力増強でガタイが増すのでフィジカル面が強くなる。

    増強の方向性がある程度効くので盾やら押しつぶしようの重りにやら使える...

    割と器用な個性よね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:17:19

    全部自分が楽しいからやってます、自分がたくさんある中から選んだ道だから後悔とか社会への恨みとかないですってタイプのキャラはヒロアカだと珍しいからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:38:49

    マスキュラーの全部が大好きだよ、ヒロアカを初めて読んだ巻に出てきたお前の衝撃が忘れられなくて好きだよ
    脳筋に見えて意外と賢くてでもどっちかといえば細かい事は嫌いなタイプなの好きだよ
    映画の時のオープニングでちょっと出てたのとか凄く嬉しかったよ
    ゲームの技名もカッコいいね、オーガラッシュ。大好きだよマスキュラー

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:27:40

    >>16

    こんな奴とステ様を一緒にしないで

    ステ様のオールマイトへの解像度は激高だよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:02:53

    後にも先にもデクに死を受け入れさせたのは初戦のコイツだけ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 06:01:05

    言ってもダメージ覚悟でOFA100%さえ出せば負けることないし大打撃は与えられるだろって甘えがデクにも読者にもあったと思う

    …おいなんでニコニコしながら平然と立ってやがる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:18:12

    つまりこいつに殺されたくなかったら媚を売って味方に付けばいいと言う事か

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 14:19:12

    >>39

    血が見たい人間だし普通にぶっ殺されそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:11:17

    衣食住と人を殺せる仕事の斡旋を保証してやる!!くらい言わないと生かして貰えないと思う

スレッドは10/21 03:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。