グロ版と日本版の生放送の差すごくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:08:16

    日本版の生放送も設定の開示とかしてほしいわ
    ヨンハが設定語ってる映像を翻訳して流すとかできないんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:09:08

    こっちは展開の最先端を享受出来るんだぞ、我慢出来ない程差があるわけじゃないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:09:53

    ぶっちゃけ追いたいなら翻訳してくれてるアカウント追えばいいし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:10:07

    だから日本の方はそっちよりも声優呼んだ新イベ関連とかの情報ライブの方が需要あるって言われてたやろ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:10:15

    >>1

    その代わり最新の展開を慣れ親しんだ言語で見ることが出来るぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:12:25

    >>2

    両方欲しいんだけどそれは我儘なんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:13:01

    >>4

    設定まわりとか開発の裏事情とかで盛り上がるのって実は思ったよりもファンの中のごく一部だけで日本の場合はミーハーオタク向けというかそういう華やかな放送の方が盛り上がる(客を集められる)傾向にあるらしいね

    哀しかな生放送をやるのもタダではないので利益に繋がるようにしないといけないという…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:13:06

    >>4

    ヘイローの設定がグロ版の生放送で明かされただけでトレンドに入るんだから需要はあるだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:13:25

    >>6

    ミノリを呼んで来てやろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:13:29

    設定解説とかも正直スケジュール的に余裕があるから出来てる部分あるだろうしなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:14:01

    >>1

    >ヨンハが設定語ってる映像を翻訳して流すとか

    それもう元の動画を日本語字幕で見れば良いだけなのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:14:48

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:15:03

    >>9

    はい呼んでください

    もし両立されたら矛先を旧KVに向けてもらうんで

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:16:19

    視聴者も声優同士のワチャワチャより設定解説とかのほうが欲しいでしょ
    日本版のユーザーは舐められてるんたろうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:17:59

    >>8

    でもcat0808がキキョウでは無い別の生徒、とか他の情報は全く話題になってない辺りごく一部の情報が「当たり」になるだけでそれ以外の設定開示は盛り上がりに欠けてるんだよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:18:11

    日本版みたいな作風(?)の生放送ってどのアプリが元凶なんだろう
    FGO?それとももっと前?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:18:51

    日本版で先にイベント等の情報公開されてるからそのままだとグロ版生放送誰も見ないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:19:17

    >>16

    アプリゲーだけじゃないんじゃないかな

    それこそコンシューマゲームとかアニメとかそっち方面でもうその路線で生放送をやってたからソシャゲにもスライドしてきた感じに思える

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:19:19

    ミカの日記とかもあるし
    おま国多すぎると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:19:31

    まぁ昨日やってた放送は今見れないけどね、台湾関係で

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:19:40

    >>19

    先ちょはおま国にならないのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:19:47

    >>7

    好きな声優出てるからで見る人も多いからね…イベントとかの情報求めてる人も多いだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:19:48

    >>14

    舐められてるとする根拠が弱すぎるだろ、展開の最先端を享受出来るだけじゃ不満か?それにこういう設定の開示も翻訳してくれる人が居るから見れないことはないじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:20:46

    ブルアカの日本版運営ってなんか質低いよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:21:23

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:21:55

    >>25

    マネモブは地獄に帰れ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:22:27

    >>4

    声優も多忙な有名どころはあっちしか呼ばないんだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:22:33

    >>26

    タフカテは地獄じゃなくて肥溜めだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:23:36

    >>4

    イオリの〜?足ーーー!!

    ↑声優のわちゃわちゃが需要あるなら、これ需要あったんか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:24:09

    同じことやってたら文句言われて変えたのがグロ版の生なんで順序が逆というか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:24:23

    グロ版は新イベントで誰が実装されるかのワクワクが一切ないんだよね

    日本版より半年遅れてるから

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:24:40

    少なくともソシャゲなら声豚とか金にならないだろうに媚びる意味がわからないんだよな
    やっぱ生放送企画するやつの趣味?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:25:09

    日本版でも設定解説をやれと言われても開発韓国だから翻訳を挟む必要がある
    で翻訳を挟むなら生放送としてやる必要は無いというかやれないし、それなら韓国語で生放送をやった方が良い、となるからブルアカの開発体系として日本で制作裏話・設定解説系の放送はできない感じよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:25:23

    >>31

    日本版生放送のチャット欄見たらわかるように、あっちの熱心な先生らはこっち見に来てるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:25:26

    >>23

    展開の最先端を享受って生放送関係なくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:25:52

    日本版では最新の情報が更新されるんだがこれでも文句の言う奴がいるのか...

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:26:11
  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:26:26

    >>32

    キャラ引くから十分金になることをお前に教える

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:26:33

    >>34

    つまりこっちもグロ版の生放送を見に行けば良いというわけだな、解決だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:27:30

    グロ版がいいならグロ版見るだけで解決するじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:27:36

    >>36

    それはあって当たり前でその上で設定の開示をしろと言ってるんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:27:38

    >>37

    だからそれと生放送に何の関係があるの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:28:01

    >>39

    バカすぎて草

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:28:15

    >>30

    それは知らなんだ

    やっぱ裏話よりも新情報とかその辺多めにして欲しい層の方が多かったのかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:28:28

    >>38

    声豚が好きなのは声優だからキャラには金出さないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:28:54

    >>45

    出すんだなぁこれが

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:28:57

    >>42

    設定開示でもしないと生放送に人呼ぶための餌がないんだよグロ版には

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:29:58

    あっちはゲーム内最新情報が最新じゃないってハンデ背負ってるから、それでも人呼ぶなら開発のお膝元ってメリットを活かす必要はあるわな
    韓国語生放送枠に英語同時通訳枠があるように、日本語も同時通訳してくれたら一番いいんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:30:09

    ひょっとしたら言うべき文句がちがうのでは
    『ネクソンはもっと頻繁に生放送をやれー!イベントも何もなくてもやるんだー!』

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:30:11

    まあそれはそれとして開示された設定を資料集的な感じで一気に読めるようどこかにまとめて欲しい感はある
    wikiとかで有志がまとめてたりしない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:30:13

    >>41

    欲 張 り

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:30:16

    日本版が1番展開早いんだから新キャラ情報とか出てくるのは当たり前だろ……
    そこじゃなくて声優なんかに時間割くのやめて設定の開示とか日本でもやれってだけの話なのになんで理解できないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:30:42

    >>32

    ヨースター的にはグッズ売りたいからやろ

    まあならもっとキャラソン出せみたいなとこはあるが

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:30:57

    >>46

    そこまでキャラが好きなら生放送で声優推す必要ないじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:31:16

    声優全然知らんからXの更新情報だけ見てるけど少数派なんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:31:22

    >>47

    人呼べるんだから日本でもやるべきだよね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:31:26

    >>52

    開発が日本語喋れないので無理でこの話は終わりだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:31:32

    >>52

    fgoあたりは知らないけどウマ娘とかそのちょっと前のゲームとかは既に声優動物園してるからその辺辺りに罪を求めるべきですね……

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:31:43

    >>55

    いや大半はそんな感じだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:31:59

    >>56

    日本版なら最新情報ってだけで人が来るんだよね

    グロ版やってる人まで

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:32:12

    >>52

    欲張り過ぎますね、ヨンハとか本国の開発陣をこっちの都合で呼べと?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:32:12

    いうてブルアカJP生放送の声優って大体ディープなユーザーで、よくあるお遊戯会じゃなくて収録裏話とかファミレストークで盛り上がってない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:33:17

    というか日本の放送ってブルアカのグッズとかの宣伝も兼ねてない?
    俺も声優興味ないけど日本でやれは無理だと思ってるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:33:24

    スーパーの弁当に昼でも半額シール貼れって言ってるようなもんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:33:42

    より色々な情報が欲しいって思うのは自然だし別に悪くないやろ
    そこから日本ユーザーが舐められてるとか妄想を膨らませるのは病気だけれども

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:34:05

    >>49

    ヨンハPも忙しいんだ、そこはあきらめろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:34:26

    >>62

    とりあえず声優は呼ばずに設定の開示と新情報の発表だけしてろという感じだろ

    生放送でする意味なくね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:35:11

    結局のところブルアカで設定解説系の生放送を日本でもやるのは「やらない」じゃなくて「できない」って事やね
    開発が韓国なんだから言語の壁があるし、翻訳済みの原稿を読み上げるだけなら生放送でやる必要は無くなるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:35:54

    別に設定を開示してほしいっていう欲求は否定しないよ、ただこっちの都合だけで考えてたり、日本版は質が悪いとか言い出すから駄目なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:36:35

    >>62

    ミニゲームコーナーとかを挟まずにグッズや新情報を公式の側にいるプレイヤーの人たちがリアクション取りながら紹介してくれるのは好きなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:37:17

    >>61

    なぜそうなる?

    事前に質問募集してその回答を日本の誰かが代理で答えればいいだけじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:38:01

    >>71

    それならそもそも放送せずに資料提示でいいのでは……?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:38:06

    隣の芝生の青さばかりをみて自分のところの芝生がいかに質よく恵まれてるか気づいてない

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:38:14

    日本は何もしてないみたいに言うけど日本も本社取材とかやってたからな
    向こうが日本語喋れない以上仮に公式がやってもそれ有志の翻訳と何が変わらないの?としか思えない

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:38:53

    エイプリルフールの企画とかも日本版よりグロ版の方が質いいんだよな
    予算が違うのかもしれんがそれ以上に向こうのほうがセンスがいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:40:00

    >>72

    設定開示するためだけにライブや動画上げたりするの聞いたことないな

    それなら紙の資料集とインタビューの方が記憶違いなく網羅出来て良くないか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:40:32

    >>72

    なんでそう極端なの?

    ちょっとしたQ&Aコーナーとかやったらいいのにって言ってるだけで全設定開示しろとかは言ってないんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:40:40

    もう十分だろといってるんだ、何かを欲しがれば、何かを我慢しなければいけないことすら分からないのか?

    >>71

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:41:28

    日本版生放送の再放送にならないために追加してるんだから日本版でやるわけないだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:41:31

    >>77

    いやだから全設定開示しろとは俺も言ってないけど

    「事前に質問募集してその回答を日本の誰かが代理で答える」→いやこれ「日本の誰かが代理で答える」フェーズ不必要だよね

    Q&Aの資料出すだけでいいよね

    って言ってるんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:41:41

    >>77

    どちらにせよ生放送でやる意味はなくない?公式Xで済む

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:42:07

    >>80

    それ言い出したらグロ版も同じじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:43:22

    >>82

    あっちは翻訳とか通さずにリアルタイムで答えらえるから全然違うんだけど……

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:43:23

    >>82

    日本の生放送と同じこと出来ない苦肉の策なんだから仕方ないじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:43:26

    >>81

    それ言い出したら生放送の存在意義ないよね

    新イベ新キャラ情報も記念PVも全部Xで投稿すればいいから

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:44:15

    あのさぁ最新の情報を享受できることを当たり前と思ってなんとも思ってない傲慢なやつが多くないか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:44:21

    他ゲーでも生放送の「声優お遊戯会」がとにかく苦痛すぎるから1秒も視界に入れたくないって人結構多いんだよな
    まあそんなんワガママ坊主としか思えんが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:44:32

    >>85

    課金に関わる話になるので注目させる意味合いが違う

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:44:33

    >>83

    あの手の発表に事前の精査とかないと思ってる?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:45:16

    >>85

    というか実際情報を取得するだけなら生放送の存在意義はないんだよその通り

    でも生放送があるのは需要があったりメリットがあるから

    だからこの形式でやってるんだろうよブルアカだけでなく他ソシャゲも

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:45:47

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:45:50

    >>88

    注目集めたいなら設定に関するQ&Aを日本版でもやる意味あるよね?

    君言ってることめちゃくちゃだよ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:46:10

    >>87

    そういうのは生放送自体見ずに後から情報確認すればいいんじゃね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:46:57
  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:47:08

    わざわざ開発陣を日本に呼ぶ必要があるとか思ってるの原始人すぎて笑うわ
    原神とかスタレみたいに本国で撮った映像をそのまま日本語字幕付きで流せばいいだけやん

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:47:11

    >>87

    需要ないのに無理やりねじ込むから文句言われるんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:47:26

    >>87

    実際俺も興味ない

    でもそれならXの実況なり公式で挙げられた情報見ればいいだけだし

    Xのトレンドの盛り上がりなども関係あるだろうから生放送やることは否定はしないって感じだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:47:33

    私には最新の情報だけで我慢出来ない子供が欲張ってるだけに見える...

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:47:53

    >>98

    いまさら

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:47:59

    >>94

    いい加減巣に帰れよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:48:04

    >>92

    設定開示して課金しようぜってなるか?ヘイローが個別認識出来ないこと知ってでガチャ回したりグッズ買うタイプはそうそうおらんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:48:55

    >>97

    トレンド盛り上げたいならそれこそ声優に時間割かずにとにかく新情報連打でぶち込んだ方がいいんだよなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:49:18

    >>101

    俺はなるが…

    声優なんかの茶番よりもよっぽどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:49:59

    >>101

    声優がわちゃわちゃしてるの見て課金したくなる層よりは設定開示で課金する層の方が多いと思う……

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:50:03

    …生放送見ないでXの告知だけ見てれば?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:50:13

    >>102

    でも他のソシャゲも声優に時間割いてる

    ってことは運営側にこの形式がメリットがあると思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:50:41

    >>93

    それはそうなんだけど、そういうのの大抵は声優は視界に入れたくない!でも生放送でワイワイはやりたい!って感じなのがね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:51:00

    >>102

    そもそもブルアカの生放送は発表してるのが声優なだけでゲーム内外の新情報の連打じゃん

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:51:39

    生放送じゃないけど中国は色んなアニメPVがあっていいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:51:53

    >>106

    それ言う人から具体的なメリットを提示してもらったことないんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:51:53

    今の生放送の形式が気に入らないのは仕方ないけど
    公式に凸とか迷惑かけたりしないようにしてね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:52:11

    質問コーナーがないとどうしても我慢出来ないの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:52:35

    このスレちょくちょく会話が成立してない気がするんだけどもしかしてbot?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:52:44

    >>110

    俺は知らんからなむしろ教えて欲しい

    でもデメリットしかしないことをやる程企業は無能じゃないと思ってるよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:52:57

    >>108

    声優に割く時間削れば情報がもっと高密度になって話題になるよねって話

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:53:04

    お遊戯会とかいう全く関係ない尺稼ぎに比べたらJP版もグロ版もブルアカの話しかしてないし、どっちの生放送にも人呼ぶためにやること分けた上で、あっちは開発者の言語圏だから開発者トークしやすいだけだと思うけどな
    逆にあっちは邦人声優の話とか全部翻訳通さないと聞けないし

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:53:31

    >>57

    開発はセイアだった……?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:53:43

    今の形式が合ってないなら運営に君はメイン層の客じゃないよって思われてるだけなんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:53:59

    >>113

    そもそも自分の考え変える気ないから会話もする気がないだけよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:54:20

    >>115

    割いてるか?精々オープニングトーク位だろ。声優が出てるってだけで拒否反応起こしてない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:54:27

    >>118

    俺に合わないから運営はやり方変えろは草なんよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:55:12

    個人的に一番メリットでかいのはゲーム外情報だと思うんだよね
    グッズとかイベント告知についてはただ公式Xで告知するより生放送の方が売り上げとか反響とかの宣伝効果がでかいと思ってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:55:14

    別に生放送でやらんくていいんでは。

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:55:20

    グロ版見るだけで解決するくない、見ないの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:55:38

    自分語りを金賞にするパブリッシャーに新たにエンタメ能力を求めるのは虚しいだけよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:55:47

    設定に関わるディープな話は開発者が話せる原語側じゃないとやりにくいってだけよ、生放送形式だとMCやゲストに突っ込まれたりもするしメモ読むだけじゃ不足する

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:55:48

    mihoyoのホヨラボみたいなのやってほしいってかんじ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:55:57

    ヘイローの設定開示でめちゃくちゃ盛り上がってるのが答えだろ
    設定開示の方が声優なんかよりよっぽど宣伝効果あるんだわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:56:29

    >>123

    内外最新情報は公式Xがほぼリアタイで全部上げるんだからそっち見てりゃええやん

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:56:33

    >>128

    ところでヘイローの以外の設定開示の話題なのですが

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:56:36

    そもそもめちゃめちゃ盛り上がってるのか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:56:37

    >>124

    少なくとも昨日やった生放送は今見れないんよ、台湾関係でやらかしたせいで

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:57:03

    ブルアカほど声優の茶番に時間割いてるソシャゲなんて他にないんだが…
    原神スタレFGO学マスとかはそもそも尺が一時間ぐらいだしそれに比べてブルアカは3、4時間あるんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:57:06

    >>128

    でもそれはグローバル版がなかったら成立しないよね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:57:30

    >>132

    それはまあライブの形式じゃなくて事故だろう

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:57:32

    まあガッツリと設定トークだけしてトレンドに載るかと言われたらなかなか難しいやろなあ
    そりゃ濃いファンは盛り上がるだろうけど広い層にウケるにはやっぱ中の人とかよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:57:45

    >>133

    ウマ無視すんな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:57:57

    >>131

    トレンドに上がってるらしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:58:10

    型月の竹箒みたいなのが見たいのか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:58:10

    >>136

    ブルアカの生放送に出る声優ってほとんど無名じゃん……

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:58:30

    >>139

    生放送は否定しないがそれはそれで見たい

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:58:33

    でもグロ版の内容で国内でも話題になったのヘイローとヒビキの迫撃砲モーションだけじゃん
    まぁこれが答えだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:58:44

    声優に代わって製作者が全面に出たらそれはそれで「製作者が出しゃばるな、人格を出すな」「ただのオタクがタレント気取るな」と叩かれるというね

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:59:05

    >>138

    トレンドってしょうもないのがのったりするぞアレ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:59:07

    >>131

    トレンドに上がって二次創作も大量に作られてるのを盛り上がってないと言うのは難しくないか

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:59:07

    >>137

    ウマなんてライブもあるんだし読んでる声優の数も多いし声優の茶番が本体みたいなものじゃんだから含めなかったんだけど

    ブルアカの生放送ってそんな大量に人呼んでたっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:59:36

    というか日本の放送が盛り上がってなくてグロ版が盛り上がってたらその理論もわかるが
    普通に日本の放送のときもトレンド盛り上がってるんだから成立しないのでは?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:59:55

    やたらと細かいところまで気にする設定厨がいるからそこら辺詰めないと気が済まない人が文句言ってるんだろうけどそういう層って一部だからそっちに合わせてもなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:59:57

    >>137

    ウマはそもそも声優がライブするようなコンテンツじゃん

    だからウマに関してはお遊戯会が本来メインなんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:00:00

    まぁ今ので満足してる人のほうが多いって話だけだろ、気に入らないなら不満を覚える人が増えないと話にならんな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:00:19

    >>146

    そんな長尺やるの周年くらいじゃないか

    その時もゲーム内最新情報やる時間はあらかじめ告知してあるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:00:24

    >>145

    二次だとどういうタグなの?支部で探したいから教えて

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:00:35

    >>147

    そりゃ最新情報出して盛り上がらなかったら終わりだろ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:01:03

    ゲーム内最新情報が見たい→日本の生放送を見よう
    設定開示とか質問回答を見たい→グロ版を見よう
    両方知りたい→両方見よう
    同時に一回でやれ!→贅沢言ってんじゃねぇぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:01:07

    >>153

    いや日本の放送は盛り上がらないって話じゃなかったの?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:01:12

    >>142

    コハルの謎線設定…

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:01:21

    >>147

    後発への餌ということを理解しようとせずにワガママ言ってるだけだからね


    中国版もビリビリとかで色々出してるよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:01:29

    >>150

    こないだのFGOみたいにお気持ちしまくれば運営も動いてくれんじゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:02:06

    >>158

    なにそれkwsk

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:02:10

    >>154

    設定がろくにない作品ならともかく、隠された設定も気になる設定も山ほどあるブルアカでその主張は無理あるやろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:02:19

    盛り上がりって話になるならヘイロー以外の質問は全然流れてこないのが答えでは?ヘイロー以外で何か重大な質問ってあったの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:02:25

    まぁブルアカが長時間尺取ってダラダラやってるってのは否定できないしな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:02:26

    ボイス付きのゲームやりつつ声優全般を視界に入れたくないほど病的に嫌いってだいぶきつそうに感じるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:02:30

    >>155

    無駄が多いって話なんだが

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:03:28

    >>153

    あっちは最新情報をもう知ってる人が多いから別の話で盛り上げなきゃいけないんですよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:03:46

    まずグロ版で明かされたという設定の一覧を覚えてる人がどれだけいるのか。設定の開示が重要だって言うならそういうのは全部網羅してるんだよな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:03:50

    >>163

    誰もそこまで言ってないのに否定意見を誇張して捏造するのやめようよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:03:51

    というか普通の人は声優興味ないから公式Xの情報追ってようで終わるんでgdgd言ってる人はあんまりいない

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:03:57

    >>160

    アートワークスとかのネタを無料で設定開示しろって方が強欲では?

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:04:18

    ブルアカに限らず日本のソシャゲの生放送はスタッフが好きな声優呼んでブヒブヒするためのものだから

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:04:31

    >>169

    グロ版でやってることじゃん

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:04:41

    もしかして単に声優が嫌いなだけなんじゃないですか?
    だったらグロ版やってなよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:04:42

    >>159

    まあ周年のイベントで溜まってた不満が爆発したと言うか


    生放送のコメントに進捗どうなってるんだと長文書き込んで問い詰めようとする奴が出るくらい荒れた

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:04:44

    たぶん行くべき場所はここでもネクソンでもヨースターでもなく精神科ですね

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:05:15

    >>169

    ブルアカとか「金払うから設定教えろ!」って人ばっかやん

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:05:51

    >>171

    グロ版ではゲーム内最新情報は日本の後追いだから客引きにならないので仕方なく公開してるのに最新情報で人集められる日本でする利点ないじゃん

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:06:06

    >>172

    声優が嫌いなんじゃなくて、3次元が嫌いなんだろう

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:06:08

    ブルアカって意外と声豚多いんだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:06:16

    >>175

    だったらもっとアートワークス出せ!が本来言うべき文句ですね。生放送に対する文句ではない

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:06:37

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:06:49

    >>176

    より多くの人を集められるじゃん

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:06:57

    >>174

    ほらすぐレッテル貼りに走る

    負けを認めてるようなもんだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:06:57

    >>160

    それで不満を覚える人が多いならお気持ちが多くなると思うし公式も方向性を代えると思うが、お前が気に入らないだけ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:06:58

    自分が見たい情報しか見たくない、演者目線のブルアカトークとか興味ないからやめろ と言っているようにしか見えん
    界隈全体から見たら需要あるからやってるんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:07:10

    アートワークスって転載がよくバズるし、そんなに買って読んでる人が多いとは思えんが…

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:07:20

    >>173

    何それ警察案件じゃん

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:07:29

    >>179

    グロ版で設定開示してるんだから日本版でもやれってそんな変な主張か?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:07:46

    >>183

    不満を覚える人の数なんて正確に把握できる根拠がどこにあるんですかね

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:07:48

    >>187

    ぜーたくいうんじゃねぇ

    以上

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:07:55

    >>187

    変だからこれだけ言われてるんだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:08:01

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:08:06

    >>189

    お前の脳内ではそういうことになってるの?

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:08:08

    >>184

    演者は所詮演者でしかないし

    クリエイターではないしユーザーでもない

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:08:19

    >>187

    売れないものにおまけ付けて売ってるだけだぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:08:21

    >>189

    お前は異常

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:08:31

    >>189

    奴隷根性さすがっす

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:08:39

    運営が利点があると思ってないからしてないんだぞお客様

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:08:44

    >>186

    ちょい前の生放送でやってたんなら正直ここで騒いでるやつと同レベルだから気にもされてないぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:08:45

    声豚顔真っ赤で草

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:08:45

    >>193

    いやキャラの演技を乗せるクリエイターだしあそこに来てるのヘビーユーザーばっかだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています