マネモブ・ウォー タフカテ最後の日

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:10:39

    お前はどの種類のマネモブなのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:11:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:12:36
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:14:41

    昨日見てきたのが俺なんだよね
    もしかして戦場カメラマンには異常者しかいないんじゃないっスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:29:00

    おそらくタフオンとブルーアーカイタフの同盟からなるカテ違い勢力と本スレ政府との間で戦争が勃発したのだと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:29:59

    >>4

    ウム…自ら死地に向かう狂人なんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:33:12

    キモ傘主義者も台頭してきて世も末だよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:22:29

    偽物のマネモブを殺すのは麻薬ですね
    もうはまっちゃって…
    ここんとこ毎日です

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:27:08

    西武勢力が強すぎるじゃねえかよえーっ
    実際いくら弱体化して四面楚歌状態とはいえ政府軍相手にニ州だけで勝てるもんなんすかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:27:28

    どっちかと言うとタフと二次元以外が組んでネカピンに反旗翻したみたいなもんだと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:30:19

    >>10

    地獄を超えた地獄

    共倒れしてくれって思ったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:32:36

    中国でも公開されているらしくて驚いたのが俺なんだよね
    まあ絶対中国人ウケする内容だろうとは思ってたんやけどなブヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:34:12

    戦争犯罪してるところ見られてる時点でどう答えたところで結局殺してたと思うのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:37:22

    尿意を我慢しながら見てたから銃声のたびにびっくりして漏れそうになってたのが俺なんだよね
    …今度は膀胱を空っぽにした状態で集中して見たいですね本気でね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:40:05

    >>9

    あの世界の米国がどんな状況やと思うとんねん

    貨幣価値が地に落ちて、大統領は自国の警察を自ら解体するぐらい猿に成り下がっとるんやぞ

    おそらく西武連合に与しなくとも、旧政府軍を支えるほど力とやる気がある州なんて存在していないと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:41:34

    今まで見てきた映画の中で一番銃声が怖かったと思ったのは…俺なんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:41:56

    でも保守のテキサスとリベラルのカルフォニアは絶対内ゲバしますよね
    ハワイは独立しそうだしユタとかモンタナも独自勢力化で
    メキシコやカナダ、C国辺りも干渉してくるだろうし
    この世界のアメリカの未来は暗いと思われるが…
    まぁ世界中ヤバそうなんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:42:02

    三期目に突入、FBIを解体、国民への爆撃 それでも大統領を続けていた
    内乱起きて当然ですね🍞

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:42:38

    面白いんすか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:43:53

    >>17

    実際本格的な戦国時代になるであろうことは作中でも触れられてるから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:44:20

    >>19

    今年見た映画の中で一番面白いとワシからお墨付きをあげている

    まあ割と胸糞悪い描写が多いから人は選ぶんやけどなブヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:45:38

    >>19

    戦争映画が明らかに次世代のフェイズに突入したんだ

    早く音の良いデカいハコで見た方がいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:45:52

    Civil Warってアメリカだと南北戦争の事やけど
    この映画はどれだけの勢力に分かれてるんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:45:53

    このアメリカは4つの勢力に別れているんだ
    1つは俺たちファシスト化しつつある政府軍
    このあとテキサスとカリフォルニアで内輪揉めが始まりそうな西武勢力
    それに協力するフロリダ同盟
    あとは死人のように生きてる新人民戦線ども

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:46:50

    >>16

    戦争映画は数あれど銃声がここまで恐ろしく感じられるのは中々ないよねパパ

    戦争=糞って思いましたね…本気でね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:47:07

    >>24

    あざーす

    結構バラバラに分かれてるんスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:47:23

    音響=神だから劇場で見るべきですね…マジでね
    できればIMAXとかちょっと高めのやつで見た方がいいの

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:48:25

    製作陣は胸糞で有名な炎628を参考にしてるんだ
    生半可な胸糞ではないと思った方がいいっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:49:00

    一番怖かったのはゴルフ場でスナイパーに襲われるシーンなんじゃねえかと思うんだ
    一目見て明らかにヤバい場所だって分かるんだよね 怖くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:50:12

    19の州が独立って言ってるけど残存してる州は中立してるんスかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:50:52

    >>17

    あり得そうな組み合わせにすると物議を醸しそうだからあえて一番あり得ない組み合わせにしたとかどっかで見ましたね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:52:44

    >>29

    いいやグラサン男との問答ということになっている

       ・・

    おじいさんが車で突撃してくれなかったら多分あそこで全員ゲームオーバーだったんだよね怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:52:57

    >>28

    炎628 - Wikipediaja.wikipedia.org

    な…なんやこの映画は…(ギュンギュン)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:53:32

    現実だと宗教勢力、陰謀論勢力、白人・黒人勢力、北上してきたメキシコマフィアとかこまごまとした勢力が跋扈しそうですけどねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:55:04

    >>28

    確かに主人公がこれからも続くであろう戦火に身を投じ続けるであろう事を匂わせるラストとか似てるかも知れないのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:56:15

    毛沢東主義者って何だよ!?
    まあ民主主義の崩壊を目の当たりにしたら共産主義にのめり込む奴は少なくなさそうだけどね(グビッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:57:25

    >>30

    残存してるってだけで政府に対しては距離を置いてる州がほとんどなんじゃねえかと思うんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:57:52

    >>36

    陰謀論者の代打じゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:59:48

    赤いサングラスの俳優について調べたら宇宙船カリスター号の船長役だったんだよね
    狂人演じるのうますぎを超えたうますぎ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:01:19

    エンドロール=神
    自国の指導者を殺してトロフィーにするのは最も狂気に満ちた写真なんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:01:30

    >>39

    証拠を示せのくだりがアドリブだったってネタじゃなかったんですか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:03:21

    >>41

    ガチだよ ジョエル役の人は怖すぎて撮影後40分ぐらい泣いてたらしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:06:23

    >>39

    ちなみに急遽出られなくなった人の代役でほぼぶっつけだったらしいよ

    ちなみにリー役の人のリアル・夫らしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:06:37

    赤グラサンの兵隊とリー役の人が夫婦らしいやん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:10:52

    赤いハンティング・サングラスは"有色人種の色が際立って見えるように掛けている"って設定の為に役者自身が自前で用意したってネタじゃなかったんですか
    出番としてチョイ役なのにヤバいヤツの役作りが徹底しすぎだろうがよあーっ!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:12:45

    本スレ民 語録警察
    そうともそれがマネモブだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:14:55

    使いやすくて有名な語録だよな
    どの猿作品からの引用か知ってるか?
    知らない?
    マネモブだよ、間違いなく 100%マネモブ的だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:17:05

    >>47

    ウマカテ民バレしたら一瞬で殺されそうで怖いっスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:19:26

    あの世界で安全に生き残る方法を教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:20:39

    >>49

    田舎で…農家をする…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:21:24

    >>49

    はい!安全な州で極力関わらないように、建物の屋上とかを不用意に見ずにひっそり暮らしていればいいですよ!(ニコニコ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:23:18

    最後に主人公が撃たれて死ぬ所とか大統領の扱いとか説明の無さとかいやちょっと待てよといいたいところはある一方… スレ画が出てくるあたりまでは文句なしに傑作だという衝動に駆られる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:27:49

    待てよ 説明の少なさは意図的にしてるんだぜ
    なるべく政治的な主張はせずにありのままの戦争だけを描くんだ 戦場カメラマンとしての視点が深まるんだ
    主人公の死に関しては主人公の決断の結果だし彼女の選んだ最後なんじゃねえかと思うんだ
    もう精神状態ズタボロだったしなヌッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:30:12

    >>49

    無いよ(笑)

    農家に逃げても自警団が守ってる街に逃げても内戦は続くし米ドルは紙屑なんだ

    国内の資材ストックが尽きたら交通の便が悪い内陸からどんどん生活が維持できなくなって略奪者に成り変わるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:32:59

    DCに攻め込む人集合だー!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:39:48

    ワシントン戦で戦車とか武装ヘリがちゃんと強くて嬉しかったのが俺なんだよね
    他の戦争映画だと高確率でカモなんだよね 酷くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:42:43

    戦争描写が優れた映画としてお墨付きをいただいている
    軍経験者を出演させているだけのことはありますね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:52:37

    >>50

    あの世界だと間違いなく勝ち組だよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:53:51

    えっ 出身言えば許してくれるんスか?
    わしめっちゃ香港やし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:55:07

    老けたキルスティン・ダンストがカメラマンやってて何かクスっとしたのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:56:58

    >>59

    C国の工作員は消えろ🍞🍞🍞

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:58:17

    メスガキ…すげぇ
    コイツの行動で何人も死んだし…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:03:27

    >>62

    しゃあけど…歴史的な瞬間の撮影に成功したのです

    まあ明らかにおかしくなっていたからバランスは取れていないんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:04:15

    タイトルだけでま、またいつもの兵士のヒーロー物かって敬遠してたんスけどそんなに面白いんスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:05:43

    >>64

    もちろんめちゃくちゃ面白い

    むしろ兵士が化け物みたいに見える映画なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:05:48

    >>64

    ジャンルとしては地獄の黙示録とかブラックホーク・ダウンに近いんじゃねぇかと思ったね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:06:24

    >>64

    どっちかと言えば風刺作品なのん…

    生々しく全員狂ってるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:06:27

    音響がすごいから是非映画館で見てほしいですね 本気でね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:07:57

    最近のA24すごくないっスか?
    本気で良作傑作を量産してるんだよね
    賛否あるとはいえエブリシングでアカデミー賞取ってるしなヌッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:08:23

    赤い眼鏡のやつ…すげぇ
    登場シーンめっちゃ少ないのに超人気キャラだし…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:09:35

    >>70

    明らかに本作のアイコンと化してるんだよね

    監督が一番力を入れて演出しただけのことはあるっス

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:09:40

    >>69

    挑戦的・実験的な映画を撮らせたら右に出るものはいないんじゃねえかと思うんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:12:08

    なんの情報もなしに見ると大統領が割と可哀想なんだよね 三期目とかFBI解体とか初見だと何言ってるのん…?としかならないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:14:07

    >>73

    初見の人間にも分かりやすい蛆虫アピールするための情報かと思ってたのは……俺なんだ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:15:31

    >>71

    役者調べたら主演キルスティン・ダンストの夫で腹筋がバーストしたんだっ

    夫婦でなんて映画出てるんスかね…マジでね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:16:08

    >>73

    ウム…最後のセリフとか人間味がありすぎてキツいんだなァ

    まあ背景を知ると自業自得を超えた自業自得なんやけどなブヘヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:16:17

    やっぱ大統領のモデルはトラさんなのか教えてくれよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:17:26

    赤眼鏡役の俳優はブレイキングバッドの最終シーズンにも出てたマット・デイモン似のサイコの人なのん…
    やっぱこういう役柄上手いスね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:18:43

    >>77

    確実に意識はしてるとは思うけどモチーフってほどじゃないと思うのが俺なんだよね

    テーマ的にも大統領はそんな重要じゃないからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:19:39

    >>69

    しゃあけどあまり興行収入が振るわんわっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:20:59

    >>80

    ククク…

    本作が割とヒットしてるみたいで良かったですね…本気でね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:21:22

    >>80

    わかりやすいエンタメや痛快さをほとんど捨てて社会に喧嘩を売るような映画撮ってるんだ…だから、すまない…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:59:43

    大統領はあそこまで追いつめられてなぜ核兵器使わなかったのか教えてくれよ
    越えちゃいけないラインなんて自国民に空爆した時点でとっくに踏み越えてると思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:02:37

    >>83

    それだけ信頼できる側近がいなかったんじゃないっスか?

    発射するには二人いないとダメだしな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:08:50

    >>59

    嘘か真かあそこで誰を殺すかはグラサン野郎の「アメリカ観」次第なのでどこ出身だろうが運が悪ければ殺されるという学者もいる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:10:05

    >>83

    自国民に核なんて使おうもんなら本格的に国じゃなくなるんだよね

    確実にR国とC国がぶち込んできそうだしなっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:17:39

    >>83

    おいおい政府軍は勝ってるでしょうが

    勝ってるのに自国に核兵器を投下しようとするとこの男は…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:18:49

    >>85

    そもそもジャーナリストにあんなもん見られたらもう殺すしかなくなっちゃったよ状態だと思われる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:22:08

    >>79

    うむ…あくまでも政治に無関心だとおかしな奴が大統領になって悲惨なことになるのが主題なんだ

    リーは人生をかけて内戦の悲惨さを伝えることで警告してきたのに国内の人は何一つ気にしてなかったなんて悲劇的だろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:36:36

    たった今見てきたんだァ
    これ戦争映画のガワ被ってるけど撮り方がホラー映画のソレじゃないスか?忌憚

    あと赤サングラスはどの勢力に属してたのか教えてくれよ。殺しまくってるのが民間人ばっかだったり、無軌道なムーヴしてる割に装備が整ってたり、なんかチグハグなんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:52:51

    >>90

    A24はホラー映画もたくさん作ってるからもしかしたらテイストが寄ってしまうのかもしれないね

    赤サングラス=分からない

    軍に所属していない野生の野蛮人の可能性もあるんや

スレッドは10/20 11:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。