ポケモンの金銀のライバルとかいう奴www

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:29:49

    徐々に成長して改心していくのめっちゃ好きです
    最近こういう嫌なライバルキャラとか見かけなくなったけど……たまには出て欲しいわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:39:48

    HGSSで博士にポケモン返しに行くイベントが追加されてるのも良き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:42:57

    ナルトのサスケとかああいうタイプだから真面目にアニメでやれば人気出る感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:55:11

    名前を???にした奴ww

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:56:18

    >>4

    俺は『レッド』にしたせいで

    『カントーが地元?!』とかいう変な誤解したわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:12:17

    今だと嫌なライバルキャラを出したらヘイト管理をしっかりしないと改心してもアンチまみれになるから難しいのかもね
    序盤でポケモン盗んだり負けたのをポケモンが弱いせいと言ってるシルバーみたいなキャラだと特に

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:14:03

    >>4

    変な名前だな…って困惑した覚えがあるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:15:38

    >>4

    だって「オレの なまえは ???」って言ってたから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:21:13

    HGSSでシルバーがワタルやまいこはんにボコボコにされて少しずつヘコんでいく様に当時は愉悦感を感じてたわ…
    思えば完全にシルバーをライバルではなく悪者として見てたんだなって…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:23:35

    >>9

    君にはライバルわからせの素質があるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:42:59

    一般トレーナー等からの評判も悪かったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:45:43

    こういうキャラを作るのってストーリーライターの技量がいるんだよね
    逆二当たり障りのないいい子は下手でも描ける
    だから最近は無難なライバルばっかりなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:45:53

    なつき進化のギミックを最大限に活用してるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:00:59

    ビートみたいな癖ありのキャラ好きなんよ
    もっと増やして欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:18:42

    ポケモンに優しくとか
    甘い事言ってる奴には俺は負けない
    俺が大事にするのは強くて勝てるポケモンだけ
    それ以外のポケモンなんてどうでもいいのさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:19:33
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:22:11

    惜しむらくはジバコイルがいないこと

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:29:39

    ポケマスだとシルバーが出るシナリオ人気みたいだし、最近のビートやスグリを見るに一癖あるライバルキャラの方が人気が出るね
    実際好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:32:33

    >>18

    シルバーはマジポケマスで良い役回り過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:37:10

    >>18

    シルバーの人気というより単純にシナリオの出来がいい

    逆にガラルは人気キャラが多く出てるけど内容がほぼ「ダンデさんすげー」で評判はアレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:48:16

    なんだかんだポケマスもアンチ多いキャラにもファンがいることわかってるから本編のやらかしにはあんまり触れないけどシルバーははっきり自分の口から「自分は許されないことをしたクズでカス」みたいなこと言わせるからびっくりした
    ライバルキャラの中でもかなりプライド高いタイプだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:57:55

    >>12

    逆だと思うよ

    やらかした奴が改心する話は下手でもエモく受け取ってもらいやすい

    「当たり障りのない良い子で無難」とか言われやすいタイプのキャラクターを魅力的に書ける人が本当に上手いライターだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:04:41

    >>11

    HGSSでは何故か無くなってるけど、金銀水晶では結構NPCから悪い意味で言及されてたよね

    「きいてくれよ! ???って やつが ぼくの だいじな ポケモンを バカに したんだよ!」

    「??? っていう トレーナーに まけたの…… すごく つよかったけど ぜったいに かたなきゃって かんじで ポケモン かわいそう だったよ」「やっぱり ポケモンは たたかいの どうぐ じゃないのよね」とか

    ロケット団したっぱも子どもにボコられたって言及があるし、悪辣さが際立ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:11:27

    >>22

    完璧そうに見える人が実は◯◯音痴とかは安易過ぎるからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:13:41

    >>12

    基本的に過去の悪事を反省して成長したシルバーを周囲がよしよしする展開だからむしろ書きやすいほうでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:14:13

    >>22

    >>25

    その辺をユーザーに受け入れてもらうのが難しいんだよ

    物語の中では許されてもユーザに受けなきゃいけないだろ?

    そのリスクを取ってそれを納得させられるような質の高い話を描ける人がいないから万人受けを狙った薄味のキャラしか出なくなったの

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:15:34

    ビートはその系譜では?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:20:23

    >>15

    アカギのクロバットの時も言われてるけど、なつき進化って単に仲良し!愛情!ってだけじゃなくてビジネスパートナーとしての信頼とか愛用する道具とかそういう関係も含むと思うの

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:21:34

    最近はライバルの人間的成長を描こうとすることが多いから、スグリとかホップとかのアンチがいると「優しくない」とか「本人の気持ちも考えろよ」とかそういう声が大きい気がする

    ホップは対戦回数の多さで、スグリは闇堕ち後の言動とエリアゼロ掘り下げ不足の責任を押し付けられて叩かれている印象(俺は両方好き)

    でもビート、クララ、セイボリーとかこいつは第一印象悪いから嫌われてても擁護民はあんまりいないよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:21:55

    全てのユーザーに受け入れられるなんて無理だけど人気キャラと言える程度に人気が出て尚且つ
    例え反感を抱いて許さず叩いてる人達がいても世間一般からは特にそのキャラは強くは問題視されてない、くらいなら十分成功だよね
    ビートとかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:22:15

    シルバーとかは好きだけど無難だの薄味だのと他のキャラを見下してる人は好きじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:33:48

    ヘイト管理やその辺りに力量が問われるかな
    ポケマスみたいなソシャゲだとシルバーは書きやすいだろうなと

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:43:57

    >>23

    こっちの方がキャラとしては強そうで好きだけどリメイク時にはやっぱりヘイト要素なるべく削りたかったのかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:53:16

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:53:43

    シルバーって最初の研究所だけでなく他でもポケモン盗んでるっぽいのがな…
    タンバシティにもシルバーらしき少年にポケモン盗まれた人がいるし…その人にも謝りに行ったんだろうか…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:19:54

    >>35

    タンバのマニアはシルバーに(おそらく)ニューラを盗まれて大変なのに

    主人公に懐いてるからって預けたツボツボをくれるいい奴

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:51:14

    >>8主人公が聞き逃した可能性

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:12:56

    『なみのり』を覚えたポケモン無しでどうやってタンバシティに行けたんだ?誰かを脅したのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:27:22

    なんかライバルにポケモン奪われたトレーナーいたよな許せねえよなって書き込もうとしたけど
    あのツボツボ返すイベントなんかあったんだ?預かったままボックス送りしてたわ
    俺のが屑だったわ

スレッドは10/20 14:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。