Switchの後継機ってブレワイ並みの弾あるのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:32:26

    Switchが世代交代したらソフトメーカーは様子見のためにいっせいに距離取るだろうからまた自力でヒットさせなきゃだけどどうすんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:36:56

    3Dマリオ新作が来るんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:40:28

    マリカぶつ森スプラポケモン出せば勝手にヒットするんだから様子見すら必要ないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:45:10

    ぶつ森は入手したものリストみたいなのがなければ次はスルーかなあ
    何千というアイテムを用意してくれるのは嬉しいけど
    何を入手して何を入手してないかは全部記憶してくださいねはムリすぎるんよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:47:14

    後方互換あればswitchを軸に後継機側にも片足突っ込めるからメーカ側も楽なんかな
    というか開発のリードタイムがあるんだから様子見するんだったら
    世代交代したらじゃなくて既に始まってるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:47:35

    任天堂はいつも新ハードが出始めのときは自社ソフトで売ってるからそこは問題無いんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:49:48

    テキトーに過去作の移植かリマスターでも出すんじゃね?
    今も多くのソフトメーカーはSwitchに新作出せずにそれで小遣い稼ぎしてるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:51:13

    任天堂はローンチタイトル疎かにするイメージ無いし後継機の詳細が出る頃にはデカいタイトル出してくると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:51:39

    サードは任天堂がソフト出す間の空白を埋めてくれる賑やかしさえしてくれればいいよ
    任天堂のゲームがしたいから任天堂のハード買うんだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:52:48

    ブレワイの4K(WQHD)リマスターがロンチで出るって噂っスね
    後は累計で5701万本売れている怪物を超えた怪物、マリオカート8のswitch2版が来ればとりあえず勝ち確じゃないっスか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:56:33

    マリカマリカポケモンぶつ森ゼルダスプラとあって失敗する訳がないからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:58:53

    既存のゲームの単純強化版よりゼルダ以外でもアタリマエを見直した斬新なゲームがやりたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:01:04

    ぶっちゃけSwitchと互換あるだろうし、スペック上がった最新機ってだけで売り上げ自体は大丈夫だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:01:58

    ローンチは3Dマリオじゃないかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:04:34

    ARMSやリングフィットみたいな新規IP作品も一つは出しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:10:20

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:12:38

    これだけ大ヒットしたハードの後継機で様子見する馬鹿な企業なんていない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:13:05

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:14:13

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:14:35

    Switchの頃のCAPCOMみたいに「こうしてくれ」みたいな意見が寧ろドンドン飛んでくるんじゃないの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:14:55

    なんでこんな削除されてるん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:16:00

    ポケモン新作とマリカ新作は絶対持ってくる筈
    ブレワイ並みに予想外の化け物が飛んでくるかはわからん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:16:32

    正直勝確というユーザーの意見ほどあてにならんもんはない
    WiiUは任天堂がついにHD開発に本気出してきて大成功間違いなしみたいな空気あったし
    まあ投入時には失速してたWiiとは違うからもちろん最初からめちゃくちゃ売れる可能性高いとは思うが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:16:37

    >>21

    ごめん

    スマホが途中送信しまくるから自分で消してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:17:59

    他ハードとのマルチ切って低グラ化して無理やり出来るようにしたモンハンワイルズが来たら凄いけど流石に無いか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:19:22

    Switch飽きたから縦マルチはポケモンZAくらいでマルチ切った大作大量に出してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:20:43

    最近はリメイクリマスターが多いし発表もできる限り引っ張ってるっぽいから力を溜めているのは間違いない
    まあそれでも連続で大ヒットハードを出すのが難しい事は業界で任天堂が一番痛感してそうではあるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:21:08

    ロンチはまあいつもどおり出せるだろうけどその後が間断なく出せるかよね
    WiiUは初のHD開発や3DSとの並行とか色々あるけどその辺がダメだった感じもあるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:22:52

    >>28

    そこら辺解決するための一本化なんだからまぁ問題ないだろとは思う

    インディーゲームも沢山あるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:23:21

    >>27

    スクエニがSwitch後継機向け開発に力入れると言ってるし業界内部ではもう詳細が来てるんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:24:01

    そもそもサードに頼らなくてもある程度の頻度でソフトを供給できるようにするのがハイブリッド路線の目的の1つだから後継機出てから最初の1,2年は任天堂ソフトだけでも十分遊べるくらいデカいタイトル出すと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:26:04

    モノリスアクションとかまだ表に一切情報出てない作品とかもあるしな
    客が思っている以上に隠してあるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:26:38

    サードがいつまでもPS4に出し続けるのでPS5に移行できない問題があるけど
    Switchは既にサードに切られ始めているから縦マルチが足を引っ張る展開は無いだろうな
    桃鉄みたいなハードスペックが低くても大丈夫なゲームは縦マルチを続けるかもしれないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:27:26

    3Dマリオ来ると思う?
    流石に7年ぐらい空いてるから作品自体は作ってると思うけどローンチ出でるのかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:29:27

    最近の純後継機ってコケてる印象のが強いけど大丈夫なん?
    いやまあ純後継機って決まったわけじゃないけども

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:29:44

    既に発表済みのソフト以外は縦マルチにせず後継機のみにしてさっさと移行促してくると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:30:58

    こないだswitch買ったばっかだからあと2年くらい発売延期してくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:31:11

    まあぶっちゃけタイトルは自社だけで十分な数あるから大ヒットハードの後継としてどう上手く繋げられる戦略取れるかよね
    自社も他社もそこで毎回苦しんでるというのはあるしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:31:46

    >>34

    むしろロンチ以外で出さないんじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:33:09

    >>34

    1年目中に来ると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:33:12

    色々と雲行き怪しいのに出せんの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:33:58

    後継機のeショップに会社ミュートあるといいな
    今のスイッチ粗悪品乱発する会社のせいで新着一覧楽しくないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:34:12

    >>37

    発表はしても発売はもう少し後になるんじゃないかな?

    まだ十分楽しむ余裕はあると思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:35:25

    >>42

    そんなもんどこの会社もやるメリットないからやらないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:35:37

    雲行き怪しいってなんかあったっけ?

    今年度中に情報出しますよってわざわざ発表しててダイレクトでも明らかに大きいタイトルは控えだしてるから普通に出す気満々だと思ってるけど

    >>41

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:36:47

    >>42

    わかる

    ミュート無理でもせめて除外検索できるようにしてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:39:22

    ぶっちゃけパルワの一件で嫌われ始めてるから海外では不買運動起きそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:41:08

    >>47

    メッチャ一部の声でかいやつだけだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:41:41

    >>45

    雲行きが怪しい✖

    雲行きが怪しい事にしたい〇

    だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:42:22

    海外で批判が上がるなんざエミュ潰した時もスマブラDXの非公式大会中止させた時も同じようにあったけど影響全くなかったからそいつらの影響力なんざ元々カスだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:43:40

    スプラみたいに新しくヒットするゲームも出てくるといいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:43:43

    >>47

    まぁ任天堂は嫌われてるよ

    なんせ海賊版は潰すし改造ソフトを認めないからな


    ……ってそんな奴らは割るだけで最初からゲーム買わねーよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:44:30

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:44:59

    ロンチは大抵マリオかゼルダのどっちかな印象がある

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:45:10

    パルワだのの件で批判してる海外勢とかゲハ民みたいなものだろ 声だけでかい少数派の典型

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:46:25

    >>53

    もう7年経ってる古株なんだが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:47:50

    なんかゲハ湧いてきたな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:48:34

    海外で売れてないは流石に草

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:48:41

    >>57

    まぁ常駐してるからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:53:18

    実際海外はSwitch2に向けて既に買い控えが起きているから売れるのは確定
    日本人はスプラやぶつ森やポケモン新作が出たら移動する

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:54:18

    海外売上でボコボコにされてる筈のswitch(1億5000万台)がPS2(1億6000万台)のすぐ後ろに迫ってるのもはやホラーだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:54:26

    まあ任天堂がロンチ外すイメージはないな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:54:40

    >>61

    日本人ってすごいな()

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:56:11

    >>61

    追いつく直前に500万台上積みしたようにPS2は増えるから永遠に追いつけないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:57:53

    どうせ転売横行でまともに買えない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:58:06

    >>64

    無限に売れ無限にスペックが上がるPS2とかいう神ハード

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:01:09

    >>65

    それは本当にどうにかならんもんかねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:03:43

    >>65

    対策は必要なんだろうけど結局switchでやったみたいに数を確保するしかなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:04:32

    言うてSwitchもすぐ買えるようになったし任天堂も完璧は無理かもだが対策はするだろうからそこまで心配はしていない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:04:37

    現行Switchは中華転売ヤーも買う前提で大量出荷して安く売ってるけど同じことができるかどうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:06:25

    ニンテンドーアカウントのプレイ履歴参照して優先的に買いやすくするとかくらいしか思いつかないや
    後はSwitchの時もやってたひたすら増産して転売ヤーが買い占めきれないくらい供給するか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:09:20

    >>69

    ファミ通調べだけど週販で2万台切ることは終ぞ無かったな

    長期休暇前後は30万台とか供給してたしやっぱり転売ヤーが買い占めきれないくらい生産するしかねえのかな

    長期的に売れるなら転売ヤー去った後も致命傷にはならないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:13:54

    漫画でよくある理想のゲームみたいなリアルに冒険できるリングフィットがやりたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:14:34

    スイッチと同じように日本だけでも年間数百万台を出荷し続けるんだったらこれほどテンバイヤー殺しな商品は他にはないレベルなんだけどね実際
    あと中華転売ってスイッチに限っては転売される理由が価格差とかじゃなくて中国版スイッチがリージョンロックかかってるっていう鎖国仕様なせいだから転売先でも普通に遊ばれてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:18:10

    ゼルダはティアキンで疲れてるから数年は出ないんじゃね?って思ってるところに知恵かりだからなぁ……、本当に何の弾持ってるかわからん。

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:18:10

    >>74

    PS5も中国への転売されてたけどあれも同じような感じだっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:19:56

    任天堂も馬鹿じゃないから自社ソフト出せば売れるだなんて思ってはないだろ
    サードやインディーズにも色々持ちかけてるはず

    問題は供給量よ
    Switchの時は使ってる半導体に余裕があるから大量の放出で転売対策できてたけど、新型で使う半導体によっては同じことができない可能性があるのよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:26:59

    ゼルダくらいしか目玉が無かったSwitchより上になるのは間違いない

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:27:30

    インディーズの誘致にはずっと力入れてるよな
    「Indie World」や「よゐこのインディーでお宝探し生活」で積極的に宣伝してるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:29:28

    転売はもうしょうがないというかある程度諦めるしかないでしよ
    公式のストアならともかく小売の売り方まで強制はできんし
    スイッチもPS5も数年は抽選とかだったし後継機も覚悟しといたほうがいいだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:34:46

    あにまん民のゲーム語りの根幹にあるゲハの世界観だと
    大勝利ハードWiiの後継WiiUが他社ハードを完全に潰して
    ゲームハードは統一化される筈だったのが今でもプレステとXboxは元気にやってるから
    Switchが成功したから後継も成功するなんて舐めたことは
    少なくとも任天堂は考えてないんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:36:44

    >>81

    気持ち悪い思想出さなくて良いから…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:38:59

    汚物を見せつけてくるのは汚物そのものと同じくらい醜いからまき散らすのはやめてもろて

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:39:32

    う わ で た

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:40:33

    >>79

    どこもかしこもAAAで間を繋いでくれる小規模タイトルがないしそういう意味でまあ重要だよね今のインディーズ

    昔のサードの立ち位置に近いというか

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:47:05

    >>81

    そもそもゲームハードで宗教戦争やってるのお前の脳内世界観だけだから

    実際俺はswitchとPS5の二台持ちだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:49:51

    サードは今年出たPS4ソフトの移植ばかりになると予想されているけど自社のキラータイトルの完全新作をぶっこんでくる会社も一つくらいはありそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:51:29

    後継機ってSwitchと互換されてて後継機でも今のソフト遊べますみたいなのって公式でも言われた?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:53:52

    周りが後発マルチやリマスターの中新作出すのは注目度上がるだろうしな

    任天堂からしてもありがたいからダイレクトとかでも大きめに取り上げてもらえる可能性あるし実際Switchが出た当時即新作だしてたインディーズは開発規模にしてはかなり売れたみたいだし

    >>87

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:54:36

    >>3

    64「そんなに」

    GC「甘くは」

    WiiU「なかったが?」

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:55:47

    >>88

    任天堂自身が今年度中に後継機に関する情報出しますって宣言してから何も情報更新されてない

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:59:30

    まだやってるゲームいっぱいあるからもっと悠長に移行してくれ
    このままだとあと数年はswitchに取り残される

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:04:53

    Switchのソフトをそのまま新ハードに使えたりしないのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:23:33

    >>10

    4K対応のゲームが出てくるって本体価格が爆上がりしてるか

    携帯機能を切ってるかの二者択一みたいなものだけど

    それは本当に勝ち確なのか・・?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:26:24

    >>91

    10月ももう下旬に入りそうで、今年も残り二ヶ月ちょいぐらい…!

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:26:45

    というか勝ちってなんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:30:07

    >>95

    年度だからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:30:09

    そりゃもちろん64、GC、Wii Uと同じ轍を踏まないことだろう
    これらのゲーム機でも任天堂は数々の名作を出した
    出したけどゲーム機としてはいまいちうまくいかなかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:31:43

    語録使ってるようなのにまともに取り合おうとしてもね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:03:14

    初めてのWiiとか1、2、Switchみたいなこのハードでできること大体詰めました!みたいなチュートリアルゲーム好きなんだ
    どんなの出るかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:01:50

    Switchの時は様子見してたから売り時を逃してるだろってゲームとかあったなあ(雰囲気や方向性が近いゲームを他のサードやインディーズに先に出されるなど)
    Switchが未だに週販かなり売れてて8年目にしては勢い保ってるから後継機もその流れにある程度はあやかれる読みでソフト出してくるサードもいると思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:09:07

    >>101

    それは値段次第だわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:14:50

    正直高くても安くてもサードはソフト渋る(確信)

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:03:03

    サードの腰が重いのはサードのソフトを買う層が二割ぐらいしかいないが理由の一つじゃないかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:09:06

    >>76

    同じだけどPS5の場合はインテリア需要もあったらしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:13:07

    >>105

    置物需要とかあんの!?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:17:12

    >>104

    んなこといったってなぁ

    後発移植とかじゃなくて任天堂にうちの新作だ!って出してきたサードがいくつあったよ

    んで一回売れなかったら任天堂じゃ売れない、で撤退じゃん

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:42:23

    >>107

    今は同発が一番多いと思うけど・・

    同発じゃ満足できません

    スイッチ独占で出してくださいってこと?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:49:46

    >>107

    モンハンライズで他のプラットフォームの売上クッソ落ちてんのにそれは流石に目曇りすぎ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:56:19

    >>107

    今までの歴代ハードでのソフト売り上げを見て元が取れないと判断されてるのでは

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:01:31

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:02:07

    >>52

    マジコンユーザーは客じゃないのか( 'ω')?を思い出すな……

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:05:37

    >>106

    大きいから置物にするには向いてないと思うけど、あっち的には大きい方が映える!みたいな感じなのかな?

    ナントカ焼の壺とかみたいな立ち位置?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:05:50

    >>104

    2割ってのが決算資料の売上比(p19参照)のことなら任天堂の売上ってサードのダウンロード版はロイヤリティ分のみだから本数だともっとサードに比率寄るよ

    https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2024/240507_4.pdfwww.nintendo.co.jp
  • 115二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:09:43

    マリオカートとスマブラ出せばいいって簡単に言うけど、WiiUの遺産をしっかり使い回して出来た8DXとSPの物量を越えるもの作るの難しいと思うけどな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:21:19

    DSのタッチペンは結構使われてた機能だけど3DSの3D機能なんてどこも渋々対応してたレベル
    結局オミットした奴も出したしな
    WiiUのゲームパッドもTVとパッド2画面使ってるソフトは大体煩雑だった
    任天堂自身が目玉にしてたブレワイを1画面のSwitchで出したぐらいだし
    何ならSwitchのジョイコンも取り外せることを有効活用してたソフトなんてどれだけあるのってぐらい
    毎回他社との差別化込みで変な機能つけてくるけど大抵任天堂自身すら活かしきれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:21:56

    >>1

    なんで一斉に距離をとると思うの?

    ねえなんで?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:22:18

    >>116

    スパロボを知らないらしいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:23:26

    個人的にはサードソフトが全然売れないってよりはファーストソフトが売れすぎって印象の方が強いな
    後発とかはともかく同発マルチのソフトは他プラットフォームと比べて売上が劣ってるって感じでも無いし何ならSwitch版が一番多いって報告してるメーカーもあるしで

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:27:44

    ジョイコンならARMSとリングフィットとフィットボクシングとNintendo Laboでだいぶ活用してると思うけどな
    別にギミック付けたから毎回活用しないといけないってもんでも無いし、そもそも携帯モードとテーブルモードとTVモードがそれぞれ使われてる時点でプロコン買ってるような層以外は取り外して活用してるわけだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:30:58

    というかマルチだった場合基本的にSwitchが一番売り上げ良いことが多くなかったか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:31:07

    >>77

    いやSwitchは転売対策なんてされてなかったぞ

    品薄期間なんか3年でPS5の2年より長かったし

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:31:30

    >>111>>114

    見たけど前年より任天堂の売り上げが半減ぐらいになってるから比率が上がっただけなのでは

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:32:14

    プロコン持ってるからあんまり意識してなかったけどコントローラー別に買ってない人は携帯と据え置きのモード使い分ける時点でジョイコンの取り外し可能ギミック使ってんだなそういえば

    >>120

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:33:46

    >>121

    企業側がプラットフォームごとに売り上げなんて出さないから参考程度にしかならんでしょどうせファミ通の売り上げやろ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:33:52

    >>122

    基本的にどの時期も大量出荷で勝負してたぞ

    コロナがぶつかったタイミングやらが少なくなった時期はあったが3年ずっとなんてことはなかった

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:34:03

    >>121

    やっぱり所持率の問題かな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:34:34

    なんかやけにSwitchはサード売れてないみたいにしたい人多いな
    失敗して欲しい人達とか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:35:57
  • 130二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:37:13

    サードが売れないというかマルチプラットフォームの1つとして見た時
    旨味が少ないって話じゃねえの

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:37:17

    心配しなくても普通にサードメーカーのソフト出るだろ
    何言ってんだ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:37:52

    >>130

    寝っ転がってプレイできたり持ち運べるってのはかなり強いぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:38:52

    自社ソフトに関しては何の問題もないし

    >>1の自力ヒットさせなければいけないとかいうよくわからん理論はまず杞憂だろうな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:40:11

    スレ文からしてあれだし明らかにゲハレス管理しないあたり対立煽りかゲハ上等なスレ主ぽいしな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:40:26

    >>132

    それがサードにとってなんの価値があるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:40:36

    >>47

    それ言ってる人本当によく見るんだけど何処でどの規模でやってるんだろうなそれ

    ゼルダが売れまくって点数つける海外のサイトでも86点も取ってるから本当に何処でやってるのそれ感が凄いし

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:42:20

    >>130

    シレンに桃鉄にとサードでも売れてる作品あるなんて調べればすぐにわかると思うんだけど何でいまだにこれ言ってる人多いんだろうな

    それとも任天堂のビッグタイトル並みに売れてない作品以外は売れてない扱いなのか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:05

    >>135

    その分の客層増えるってメリットあんじゃん?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:24

    >>136

    その辺は次世代機の売れ行きで分かるんじゃない

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:56

    >>137

    しー!

    ゲハにはAAA以外の木っ端なタイトルはゲームじゃないって思考だから触れちゃ駄目だよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:44:05

    サードからすればハードの価値はそれに最適化して出すほどの価値があるか以外には無いよ つまり普及数とある程度の性能
    つまりハード自体がメチャクチャ売れればOK

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:44:22

    >>137

    桃鉄はわかるけどシレンて…

    ハードル地面に埋めてサード馬鹿にしてんのか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:44:47

    >>142

    お前が一番馬鹿にしてる定期

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:45:45

    >>142

    20万本以上売れてる作品でもその扱いならもう何もいえんわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:46:28

    マジで国内100万いってなきゃゴミみたいな思考の人いるな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:49:33

    流石にシレン6の売上例に出して
    「サードはこれで満足でしょ? どんどんソフト出してねw」って人はSwitchの販売台数見直した方がいいんじゃねえの…

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:49:50

    >>145

    FF16みたいな社運かけたビッグタイトルでも世界累計300万本なのに国内で100万本いってないなら売れてない扱いしてる人マジで多いよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:50:12

    >>141

    利益が出るほど売れるが一番大事なのでは

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:50:27

    Switchの普及台数がサードからしたらなんの価値もないゴミってこと?
    まあ事実だけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:50:41

    桃鉄、パワプロ、太鼓の達人とか普通に売れてるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:51:11

    >>146

    シレンだけならまだしも他のタイトルも出してるのにそれは流石に…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:51:22

    >>148

    そうだよ?そんでその利益のために工数使う価値があるかが大事なんよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:51:39

    >>150

    検索すらしない辺りただの任天堂アンチだろうなこういう発言すらしない人は

    今どき検索すればどれだけ売れてるかなんてすぐにでてくるのにね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:51:44

    >>149

    Switchで駄目ならもう家庭用ゲーム機殆ど駄目じゃねぇか()

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:51:57

    >>141

    最低限度の性能もね

    流石に最適化は魔法ではないので、ソフトによっては難しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:52:02

    スタートダッシュでまずマリオ筆頭とした任天堂の主力タイトルで客掴んで人口を増やしていけばSwitchから世代交代は難しくなさそう
    まあそれ実行するってのがとてつもなく高い壁なんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:52:21

    >>152

    まぁなら出す意味あるで終わりだな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:52:21

    >>154

    ゲハにお帰り

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:53:18

    >>158

    >>149こっちに言え定期

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:53:48
  • 161二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:54:05

    >>159

    任天堂以外のサードのファンのゲハだろうし無視したほうがいいよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:54:13

    >>154

    今箱が駄目って言ったか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:54:24

    >>157

    次世代は出す意味あるかまだわからんから任天堂は出す意味が出るように普及数を上げようねって話なんだが

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:55:26

    >>162

    一応ハード3社だと2位の売り上げはあるぞい

    日本だとマジでみそっかすだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:56:27

    あにまんて任天堂嫌ってるゲハ多いよね
    いやまぁただの対立煽りのゲハごっこもいそうだが大抵言っていること殆ど一緒でわかりやすい

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:56:48

    サードどんなのが売れてたっけって調べてたらファミ通調べだから推定+DL版抜きの数字だけどホグワーツレガシー9万本売れてて草
    あの無茶移植かつ他プラットフォームから滅茶苦茶遅れた割には売れたなw

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:57:08

    >>156

    ポケモンマリカで余裕だと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:57:15

    >>165

    第二のゲハの本拠地みたいになってきてるよなここは

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:57:36

    >>165

    むしろ任天堂崇拝してるゲハが殆どでは…

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:58:01

    >>166

    ファミ通だから駄目みたいな謎理論持ち込んできて否定してくるよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:58:29

    >>169

    いや…全体的に対立煽りが殆どだぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:59:00

    >>168

    バカピンクもそっちの気ありそうだしな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:00:18

    >>169

    このスレのコメント見てればどっちのファンもいるなんてわかるだろうに

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:00:24

    あにまんの環境じゃ荒らしが有利なんてのは分かりきってる事だしゲハは無視するしかない

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:00:47

    >>173

    ゲハだから見えてないんだろ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:01:19

    >>174

    第2のは〇まと化すのも時間の問題だね!

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:02:03

    >>169

    ふたば程は酷くはないけど未だに謎のPS5失敗論掲げてる化石みたいなの沸くのはそろそろ勘弁してほしいとこではある

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:03:47

    >>129

    3000万本位落ちてるけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:04:16

    もうゲハのせいで脱線しまくってるけど結局後継機のローンチ及び1年目は普通にデカいソフト何本か投下してきそうだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:04:43

    >>178

    ファーストとサードの比率の話してる時にどうした?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:05:27

    >>180

    任天堂自体が下がれば比率は上がるでしょう

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:06:24

    とりあえずシレン続編とルーンファクトリー続編は期待してる

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:06:26

    >>179

    64とWiiUの頃のソフト不足経験していてSwitchの後継なんだからしないわけないんだよな

    何なら今回も一本化してるんだから出さないわけない

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:07:02

    まぁ元々管理する気のない1だったからだろうけどこういうスレ建てるなら常に管理する気概がないとな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:07:03

    >>179

    Switchの時は確かブレワイの他にスプラ2とかオデッセイが夏に控えてたからな

    何かしらのどデカいものを用意して人集めるのがいい

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:07:37

    >>181

    だからその売上におけるファースト比率は去年がここ数年で一番高いって資料に書いてあるでしょうが!

    ちゃんと読めや!

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:07:41

    >>185

    ゼノブレ2も出していたから色んな客層に向けてかなり頑張っていたよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:08:25

    >>10

    いつまでマリオカート8に頼ってんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:08:41

    >>177

    Switchはサードいない!海外カス!みたいな謎理論持ち出すやつもいるしな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:09:11

    >>188

    4K版とかいうよくわからない事言ってる人のことなんて無視しろよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:09:48

    エロ関係とかギャルゲー関連はもう任天堂にだすのは規制考えると確定してるからそこらへん好きな自分みたいなのにはもう買うの決定してるな次世代機は

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:10:41

    >>188

    去年1年で全世界818万本出荷だぞ

    もうあいついろいろおかしいよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:11:01

    >>189

    それは後続機が売れないとそうなるって話でSwitchの話では無いのでは…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:11:19

    >>191

    基本CEROに丸投げな任天堂が一番規制緩くなったの時代だよなってなる

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:12:23

    Switch出る前もこんなの出すとか任天堂終わったなとか言ってるバカ沢山いたします最早恒例行事だよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:12:44

    >>192

    えぇ…どこまで行く気なんだあのゲーム

    それはそれとして次世代機では流石に9に譲ると思うわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:12:55

    >>193

    上の流れ見てるととてもそうとは思えない

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:13:09

    >>186

    21年から見て一番低いのは24年だったよその差が少なくとも3000万本ぐらいだったけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:13:13

    >>182

    ルンファク龍の国は5から開発変わったっぽいからそこら辺がどう影響するのか

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:13:14

    >>189

    世界的に見たら確かにSwitchは3番手だけどSwitchがカスなんじゃなくてPSXboxの勢いがすごいだけなんだよな

    世界的にハードを出してるのが3社しかいないから単純に3番手になってるだけで普通にバケモノみたいな売り上げ出してるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています