カードショップ…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:42:42

    ネットで噂されるほど臭くはなかったけどうるさくて帰ってきたんだよね
    動物園…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:43:39

    対戦ブースみたいなところからやたらめったらパチパチ音が聞こえてきたんスけどアレって何してるんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:54:08

    >>2

    手札をシャッフル…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:56:36

    >>2

    手グセ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:57:03

    >>2

    貧乏ゆすりみたいなもの...

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:59:25

    >>2

    相手のオテマエに拍手を送ってたんや…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:59:40

    カドショ自体は臭くないけどたまにすれ違うだけでオエッってなる客が居るんだよね
    一回ザリガニよりザリガニの臭いする奴とすれ違ってガチで気分悪くなったのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:00:04

    >>3

    >>4

    >>5

    >>6

    えっそうなんですか

    友達のマネモブと買い物来た時に寄らせろって言われたからカドショの隅っこで待ってる時に聞こえてきた時は何かの儀式と思ってたのがムチムチ俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:04:24

    >>8

    手札をパチパチ鳴らすことで相手を威圧して正常な思考力を奪ってるんだよねおそらくスズムシかセミの一種ではないかと考えられるが

    まぁ手札がないと墓地のカードでやり始めるんやがなブヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:05:15

    >>9

    多動…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:06:10

    >>9

    か…カードゲーマーって結構バチバチなんだな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:07:07

    >>9

    墓地のカードいじるのはルールで禁止スよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:07:16

    デッキをまとめた輪ゴムを弾いた音だと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:08:30

    >>2

    威嚇みたいなもの…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:08:50

    >>14

    スズメバチ……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:09:15

    >>9

    大会で禁止されてるってネタじゃなかったんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:09:41

    猿はルール無用だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:10:23

    >>9

    パチは麻薬ですね…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:11:41

    盤外戦術はカードゲームの基本だからなっ
    匂いや騒音は基本なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:11:42

    シャカパチはまあ…よくはないけどいいんだよ
    問題は…机とかバンバン叩くやつがわりといるってことだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:12:13

    >>20

    暗黒幻影獣ボンゴボンゴ…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:13:10

    あらゆるTCGに相手がシャカパチした瞬間手札から使える除去札を実装すればいいんじゃないすか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:14:30

    >>22

    いいや普通に公式公認大会規定でアウトだからジャッジを呼べば注意

    それでも尚繰り返せば失格になるということになっている

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:15:09

    この前友人とカドショのフリースペースで遊んでたら隣の卓がシャカパチ蛆虫と大声蛆虫のコンビでげんなりしたのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:15:46

    >>22

    MTGには相手がシャカパチしたら墓地から戻せるカードが

    デュエマには相手がシャカパチしたら除去耐性持ちになるカードがあるんだ

    まぁ環境では見かけないんやがなブヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:16:15

    カードショップが臭い=欺瞞
    もちろん場所に寄るけどカードショップ側も対応するから臭くないこともあるんや
    カードゲーマーが臭い=欺瞞
    昨今は臭い問題が何回もネタにされてる上に人間である以上気を使ってる奴の方が多いんや
    一部のカードゲーマーが臭い=正解正解正解正解正解正解正解正解正解
    クソボケチンチンジャワティー死んだ方がマシドブ川にぶち込んでやりたい蛆虫以下の最も汚く蔑まれるクソゴミは実在するんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:24:53

    “臭いッ”というより“淀んでるッ”という感覚
    人の密集したスペースによって生まれる“瘴気”

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:27:13

    >>19

    ふうん アロマタクティクスということか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:27:38

    >>27

    夏場の大会?とかはヤバそうっスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:29:46

    そんなワケないっス、夏場の日本橋の黄色い潜水艦は臭かったッス

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:30:00

    >>25

    銀枠を通常フォーマットで使うのはルールで禁止っスよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:36:06

    >>29

    カドショで大会したらヤバそうなのん

    空調ガンガンの会場用意するなら大丈夫そうなのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:37:12

    一回行ってみたんスけどあれいきなりデュエルしませんかとか言っていいんスか
    それともみんなあれ友達と来てるだけなタイプ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:42:04

    カードショップ・・・聞いています パチ屋と同じ民度と臭さだと

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:20:15

    >>23

    ウム…一部のカードはそのターンにドローしたカードを指定したり墓地の一番上のカードを指定したりするので順番をいじるのはルール的にアウトなんだァ


    まっそんなカードを使ってる奴なんてほとんどいないからバランスは取れてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:22:32

    臭さ以上に窓閉めてるのが気に入らないんだよね
    汗っかきのオタクばっかだからか知らないけどなんかムシムシするんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:23:17

    >>36

    しかし…開けたら苦情が来てしまうのです

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:09:05

    いやっ聞いてほしいんだ
    カード効果とか関係なくドストレートに大会規定違反でね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:19:31

    なんであそこまで体臭がえげつなくなるのか教えてくれよ
    一週間ぐらい風呂入ってないタイプ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:26:21

    >>38

    えっ、そうなんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:27:48

    >>39

    アロマタクティクス…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:28:47

    正直シャカパチに対して特に何も感じない
    それがボクです

    まっ自分はやり方よくわからんからしないというか出来ないんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:28:57

    >>39

    風呂上がりでカード触るとスリーブとかが曇るから億劫になってるんじゃないスか?

    もちろんめちゃくちゃ想像

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:30:10

    >>43

    むしろ風呂入らないでカード触りまくると手垢付きまくるから余計に嫌だと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:30:13
  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:30:19

    カードショップよりボドゲカフェの方がやばいところが多かったと思うのは俺なんだよね
    男オタクと女オタクが鼓膜を破りあうパーティー状態でしたよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:30:44

    >>26

    正直体臭が臭いプレイヤーに滅多に当たらないからネットでここまでボロクソ言われているのが謎なんだよね

    むしろ猿みたいな叫ぶ馬鹿とかシャカパチしている多動野郎が生み出す騒音の方がよっぽど多いし糞迷惑なんだァ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:33:30

    カードゲーマーが臭いというより……ただ単にオタクが臭いという感覚っ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:34:43

    元々シャカパチってMTG辺りでランダムに手札捨てさせるカードがあるから普通にシャッフルしてたことが始まりなのん
    ちなみに横で別ゲーやってたガキッが格好付けてやり出したのが広まった説があるらしいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:35:12

    >>48

    ウム……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:37:06

    >>45

    なんか…別に対戦相手がクソうるさいシャカパチしてたところでどうでも良くない…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:37:08

    ルールを守って楽しくデュエルも守れない奴は退場っ

    4.禁止事項と大会中のマナー
    反則・違反行為について
    デュエルの進行に必要のない、手札を過剰にシャッフルする行為などを繰り返し行う。

    大会中のマナーについて
    プレイヤーは大会基本規定を順守する。過度なマナー違反に対してはジャッジの判断により罰則が適用される。
    大会会場のルールおよび、ジャッジに従う。
    対戦相手や第三者に不快感を与えるプレイングは行わない。(過度に音を立てる、大声をあげる、必要以上に疑う等の威圧的な行為)

    因みにシャカパチは威圧的な行為に該当するらしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:39:18

    単純に会話するならともかく考えてる最中にパチパチ音立てられると気が散るんだよね、キツくない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:41:39

    ふーん TCGプレイヤーなら特にシャカパチ音気にしないと思ってたけどボクだけだったんですね
    ちょっと残念でした

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:42:51

    いつ行っても同じデブがデュエルスペースに居て怖かったんだよね
    あの男はここで生活するつもりか…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:43:36

    シャカはわかるんスけどパチは手癖のレベル超えてないッスか?
    カードが傷みそうで怖いのが俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:44:47

    シャカパチ・大声・言動の悪さがカードショップを動物園にする 普通に”最悪”だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:45:12

    >>56

    大体シャカパチするようなのは3重スリーブしてるからそんなもんじゃ痛まないんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:47:27

    >>56

    ウム… シャカパチだけでなくカードのプレイ時にも将棋でもやってんのかよっていうくらいいちいち音たてるやつがいるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:49:19

    >>58

    お言葉ですが2重スリーブでシャカパチするからカードが気持ち悪い曲がり方してる人もいますよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:50:27

    全国的に大差なさそうな民度ぽいのはカードゲームも哀愁を感じますね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:51:11

    >>51

    うるさいにも限度があるという感覚ッ

    まっ動画でうるさかったから耳障りだっただけでカドショだったら気にならないと思うけどねグビッグビッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:51:50

    カードゲームやりすぎると日本語が使えなくなるという科学者もいる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:53:13

    ねえ そんなにシャカパチが嫌いならこれから改善されることはないんだしカードゲームなんか引退したらいいじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:12:47

    いいや ネットでボロクソに叩かれてるおかげでニオイ問題は年々マシになってきているからシャカパチも愚弄しまくることになっている
    老害プレイヤーが変えられなくとも新規さんにシャカパチはとても恥ずかしいことと認識してもらえるしな(ヌッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:38:51

    >>65大丈夫?

    全くその機運が高まってないけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:44:40

    シャカパチはですねえ…
    大会やフリーバトルで大人からガキッに受け継がれていくし、そのガキッがそこまで悪感情を持ってないから本当に途絶えることなくマジョリティ側に常に立ち続けているんですよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:45:49

    臭いはマシになってるけどシャカパチは本当に無くなる気配が無いんだよね
    ワシはやらない派だけど相手がやるくらいだともはや気にしてられないのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:48:04

    >>67

    ウム…なんなら子供の頃こぞってやってた気がするんだなァ

    ワシの中学時代の友人ほとんどシャカパチできてたし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:49:31

    ハエみたいなのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:50:10

    >>51

    お前が気にならんというだけで、世の中にはうるさい音が気になる人は結構多いんだ

    悔しか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:54:40

    少なくともワシのところではシャカパチはダサいという風潮が浸透したのかやるやつはいなくなったんだよね
    まぁTCG界隈全体で見たら外れ値でしかないからバランスは取れてないんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:54:41

    >>71

    しかし…気にしたところでもはやそれが蔓延してるし改善される見込みもないならもう慣れた方がいいし

    本当に嫌なら引退するとかリモート、DCGに移行でもしたらいいと思うのです

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:56:55

    フレの一人がハンデス大好きマンなせいで頻繁に手札シャッフルする癖がついたそれが僕です

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:58:15

    ヒャハハ なんか慣れろ慣れろって言ってるやつがいておもろいでぇ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:00:47

    結局のところニオイ問題はマシになっても奇声シャカパチ動物園である限りオタク趣味の中でも特に低俗という印象は変わらないよねパパ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:02:37

    >>75

    実際慣れた方がよくないスか?

    このクソうるさい状況が改善されるかも分からないならとりあえず慣れておいて損はないと思うんだよね


    慣れることとシャカパチをどうこうするために声を上げることは別だしなヌッ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:05:59

    慣れろとか言われてもカードをパチパチ鳴らすなんて相手を不快にさせる以外に意味のない行為だから受け入れたくないのが俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:11:03

    >>78

    ふぅん ああそう…

    まあ仲間内だけでやるのも普通に…というか1番楽しいと思うんで別に受け入れられないなら受け入れられないなりに楽しめばいいと考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:14:05

    おおっぴらにカードゲーマーにマナーやモラルを求めるなよ
    意味不明な持論を展開されるからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:26:08

    ガキッ「シャカパチ…すげぇ なんかかっけぇし」

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:49:30

    笑ってしまう 自分は貧乏ゆすりを治す気もないのに他者へは理解を求めるのか
    制作者側からも迷惑行為だと名指しされているのがほとんどなのに意地でも続けようだなんて俺には理解不能

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:53:19

    >>80

    本当に意味不明な持論でもう○んでくれって思ったね

    やっぱカードゲーマーってオタ趣味の中でも最底辺って再確認できたっス

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:31:17

    実際全員がヤバいわけではないけどヤバいやつが多い…それがカードゲーマーです
    特にヤバいやつは嫌悪を通り越して恐怖を感じるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:26:01

    実際に目の当たりにしたことはないけど毎日のようにトラブルお気持ちツイート流れてくるから公認出るの怖いよねパパ
    自分が行くショップは常連に恵まれてるのを実感するんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:30:20

    中学生の頃学校で2000円くらいのシングルをパクられたのは俺なんだよね、その後友人が取り返してきてくれてありがたかったのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:37:12

    カードショップという狭いコミュニティでしか生きていないから端から見たらクッソ見苦しいシャカパチ民をマジョリティとして認識しているのは閉じコン界隈の悲哀を感じますね

スレッドは10/20 15:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。