猿展開を超えた魔族展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:43:38

    別にストーリーがおまけだからって猿していいわけじゃないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:46:22

    もしかしてスクエニはピサロの良さを何もわかってないんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:52:14

    マスタードラゴン騙されない
    邪悪な魔族はニオイでわかる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:53:41

    テリーイルルカと比べて何点ぐらいなのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:54:17

    こういう作品では普通ネットで愚弄されがちなピサロやマスタードラゴンがめちゃくちゃ再評価されるようなストーリーが出てくる印象あったんだよね
    ねーっなんなのこのピサロやマスタードラゴンついでに何考えてるのかよくわからん勇者一行やロザリー

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:55:07

    >>4

    当然上がってるグラフィックの良さを除くと20点ぐらいっスね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:55:38

    名前をピサロにしないで本名にしたりした人は
    デスひろしとかになったんだよね酷くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:56:06

    >>7

    えっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:56:16

    ピサロの擁護したい気持ちはわかる反面言うほどそれ誰も望んでないと言いたくなる衝動に駆られる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:56:34

    ピサロ単体の魔界ストーリーは割と無難な出来だと思うんだよ
    問題は…ガバガバを超えたガバガバな4本編とのリンクしてる部分が強烈すぎることだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:59:22

    >>5

    マジで何考えてたのかよくわからないと言ったんですよ勇者一行

    村人たちの仇!みたいな流れにしておいて久しぶりに登場したと思ったらお前との決着はこの後だ!っていうライバルのノリで許した感じ出してそのまま永久退場は流石に唖然としましたよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:00:05

    スクエニみドラクエシリーズを最近入った社員の練習台にするのやめろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:00:07

    スクエニ流マジックよ
    近年の作品でピサロが普通に味方滑りしているのを正当化するためにピサロの悪行を全て別人のせいにする後付けがいくつかある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:00:50

    モンスターズの世界線と本編ピサロが別人すぎて別に本編の擁護にはなってないのおもしれーよ 

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:01:57

    >>14

    そもそもモンスターズピサロの方は無口なくせに脈絡ない行動力だけはあるもんだからいまいちキャラクターがわからないんだよね、凄くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:02:06

    ドラクエの追加設定…聞いたことがあります。ビルダーズが奇跡的に合ってただけで大体名作だった本編の足引っ張って終わると

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:02:51

    >>7

    ウム…

    最初から"デスピサロ"にしてたから"デスデスピサロ"になったんだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:03:23

    パラレルだから心配ないと思うけど設定全部猿空間に送った方がいいくらいひでーよ
    もはや存在がマイナスレベルだと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:04:22

    俺さぁ未だにロザリーとベネットの2択で正解のほうを選んだのに強制的に選択肢を変えられたの納得いってないんだよねぇ
    まっくらやみハーピーは激エロだったからバランスは取れてるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:06:50

    >>19

    正解を選んだ後に即訂正からのバッドエンド直行でマスタードラゴンに「あーあお前選択肢間違えたなもう終わりやで」言われるのは理不尽すぎて怒り通り越して呆れたんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:07:52

    >>5

    元々評価のあまり高くないキャラなんて元からハードル低いんだから後付け作品で評価上がりやすいはずなのに尚更下がったんだよね凄くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:08:06

    これでも鳥先生絵の最後のドラクエなんやでもうちっとリスペクト…リスペクト…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:08:57

    >>18

    こいつのせいでモンスターズシリーズが猿空間送りになる可能性だってあるんだ絆が深まらないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:09:47

    >>20

    そもそもあそこにいた全員で確認しに行けばよかっと思ってるのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:10:16

    >>23

    売上はあるしピサロの新規作はなくとも次のモンスターズはあるんじゃないスかホメロスとか次行きそうなのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:10:40

    感情的になると方言が出る設定を後から生やされて序盤以降はそれを猿空間送りにさせられたロザリーに悲しきモンスターズ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:10:56

    >>23

    売上自体はかなりあったからこれ以降出ないってことは無いんじゃないすか?

    シリーズのブランドとか信頼はククク…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:10:56

    >>24

    よし それじゃあ企画を変更してお茶しよう

    何をやってるこの馬鹿は?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:11:30

    ストーリーも蛆虫でシステム面では劣化して褒めれるのが辛うじてグラフィックだけどそれもキャラデザで荼毘に付してるんだよね凄くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:12:16

    待てよホイミンは可愛いんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:12:47

    こんなのほっといてイルルカSPでもやってろって思ったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:13:29

    ロザリーと小悪党の存在意義を教えてくれよ
    イベントでしか活躍しなくてビビったのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:13:44

    あわわ…
    俺はかつて非道な行いをしたピサロが贖罪するための後付けシナリオなら欲しいけど
    そもそもの罪そのものを他人のせいにしたり無かった事にして欲しいなんて言ってない!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:15:20

    というか少年ピサロの話で本編前の時系列にして性格が歪みまでの話でもしたらいいと思われるが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:15:56

    母親に人間として生きなさいって言われてたのに人間は悪だ…!魔族として全滅させなければならない…!ってスタンスを急に打ち明けられて一番戸惑っていたのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:16:06

    >>32

    ベネットはいい人間の友達がいればピー坊も変われたかもしれないねって事なんじゃないスか?

    蛆虫にした意味はシラナイ普通に好感が持てる奴の方がよかったのかもシレナイ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:16:19

    単純に疑問なんスけどピサロ好きとしても犯した過ちをなんか他人になすりつけるようなシナリオは求めてないんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:17:47

    ワシの意見なんスけどピサロの好きなとこは顔と強さだけで他は蛆虫だと思ってるから逆にノーダメなのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:20:02

    >>36

    魔族に恨みがあるから魔族からの盗みはOKって価値観だったらわかるんだけどどうして盗み自体を否定するの?ってスタンスなのが意味不明なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:21:56

    >>36

    >>39

    いやっ聞いてほしいんだ

    私が言いたかったのは一緒に旅をしてるなら戦闘中に回復なり敵のアイテムを盗むなりしてほしいってことでね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:23:34

    正直過ちと悲しくも哀れな末路が人気なのであって仲間として冒険したい主人公にしたいがちょっとズレてると思うのは俺なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:23:36

    なぜ配合場所である塔の地下のNPCを男3人にしたの…?
    モンスター牧場管理してるおっさんあたりと1階にいるシスターを交代させてほしいのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:25:07

    地味に配合後のインターバルが長くてイライラしたのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:25:18

    >>36

    友達感もろくにないんだよね

    コソドロが勝手についてきた上に仲良くなる下りも特にないまま盗みを叱られた悲しき過去…を聞いて勝手に仲間面し始めたんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:26:37

    うーっイシュカを作らせろアニキ
    おかしくなりそうだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:27:31

    >>44

    というかピー坊が喋らないから勝手に推測するしかないんだよね

    その癖勝手に動く自我持ちだから余計に各キャラなに考えてるか意味不明なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:31:43

    あんまり話題にならないけど令和で見るとは思わなかったレベルのクソダンジョンとしてお墨付きを与えている

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:35:58

    このゲームプレイしてたゆっくり実況者があまりの猿展開っぷりに実況をやめたときに爆笑した
    それが僕です

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:39:22

    買って早めに売ったら丸々金帰ってきたから何でもいいですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:41:44

    マスタードラゴン騙されない邪悪なウソはニオイでわかる
    なんじゃあこの糖質は

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:42:15

    >>47

    欺瞞だ

    割と話題に上がるし話題に上がるたびに罵られてますよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:46:08

    >>47

    ギミックを完全解明するのは早々に諦めて奥の方で適当にギミックガチャガチャしてたんだけど一向にゴールにたどり着けないから仕方なくサイトを確認したんだァ

    そしたら一回ステージ手前に戻る必要があるって書いてあって軽く絶望したのが俺なんだよね

    あのワシの1時間弱は何だったんやろなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:46:51

    >>12

    お言葉ですがシナリオ担当は堀井雄二の後継者としてスクエニからお墨付きをいただいている藤澤仁ですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:53:52

    総モンスター数
    イルルカSP 900っ
    モンスターズ3 500っ
    な、なにっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:54:33

    ストーリー自体の猿さもだけど展開があまりにも唐突すぎると思うのが俺なんだよね 唐突に主人公が選択を迫られ唐突に意見が割れ唐突にいなくなるでしょう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:55:07

    ポケモンの剣盾みたいに悪の組織ではないけど純粋にガチ邪悪な存在なんて出さないモンスターマスターたちだけのストーリーが見たいのが俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:56:56

    ボスモンスターを作れない...糞城くれたお爺ちゃんや父兄を作って使いたかったんだァ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:57:41

    本来の想定通りカミュとマヤをモンスターズ3の主人公にしてピサロをトレジャーズ送りにしたほうがよかったんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:00:06

    これまでのモンスターズのストーリーには中身がないとは言うけどね、起承転結がしっかりしててワクワクさせてくれるだけでも比較にすらならないの

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:02:00

    ピサロアンチもビックリしたと思うよ
    発表時半分ネタで制作にピサロにんほってる奴がいるからストーリー…糞になるとか言ってたら本当になったんだから

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:03:58

    >>60

    本当にんほってたのならもう少しマシになったと思われるが...

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:27:10

    >>54

    おいおい その分80名近くもの声優のボイスを収録してるでしょうが

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:29:17

    >>62

    クソボケジャワティー鬼龍龍継ぐ

    増やすべきボリュームはそこじゃねぇだろうがおーっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:31:02

    >>53

    後継者が猿ってことは堀井雄二が死んだらDQはおしまいってことやん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:32:26

    ドラクエ4で勇者の故郷襲ったことについて後悔も反省もしてないってハッキリ言っといてその所業を兄に擦りつけるゴミシナリオは流石にないと思うンスよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:32:45

    >>61

    ピサロしゃまはわるくない!の一点張りでんほりまくってましたよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:36:37

    >>13

    しゃあっ兄貴犯人滑り

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:43:39

    >>66

    恐らくここまで扱い悪いとんほってるととても思えないとかそういう話だと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:45:21

    マスタードラゴンの無能さが上乗せされてるのにはそんなに文句言われないんだよね
    面白くない?
    ま、元々無能だしなるわな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:48:18

    勇者故郷ホロボスは兄貴に押しつけたけどそれ以外は自主的にノリノリでやってたからヘイト管理謎なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:53:24

    テリー、ヤンガス、ピサロがあの少年期からこうはならんだろな大人を支えるある意味 最強だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:58:07

    >>67

    しかも意外とビジュアルで女性人気が出ないよう気を遣われている…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:00:33

    少年ヤンガスと不思議のダンジョン...神仲魔と一緒にダンジョン攻略が楽しいんだァ999階ダンジョンであれこれ考えて配合するのは麻薬ですね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:03:00

    もう一つの可能性の物語とか言っておいてそもそも父や兄とかのオリキャラ生やして前提条件から違うのはルールで禁止ですよね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:31:54

    ストーリーは猿展開だとしてモンスターズのゲームとしてもイマイチなのん?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:36:03

    >>75

    サイズ個体値の仕様によりガチに寄せるほど豆粒みたいな大きさになるモンスターと大量リストラがDQM3を支える

    正直微妙だ

    つまらなくはないけど今作ならではの面白い要素がねーよ

    DLCが来る気配もないしな(ヌッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:37:26

    >>76

    おいおい初期から追加コンテンツ出てたし追加コンテンツ入った完全版がSteamで売られたでしょうが

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:37:36

    ロザリーが魚顔な上にロマンスをやるならピサロを喋らせた方が良かったんじゃねえかと思ってんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:39:13

    鳥山先生とかイラストレイターを悪く言う形になるかもしれないけどロザリーきもすぎて話になんねーよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:41:16

    クズな悪役に人気が出るとクズさがオミットされるってネタじゃなかったんですか
    ネタだよ村焼きは兄貴のせいってことになったけど普通に一部の悪行はそのままだから何をしたいのか余計にわかんなくなってるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:41:21

    ドラクエ4題材なら錬金術に焦点当てた方がよかったんじゃないスか? 

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:43:16

    >>77

    認めない...同時発売の過去作にあった必須要素なんてDLCとは認めない

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:43:18

    >>81

    まあ気にしないでしっかりと進化の秘法と言うかエスタークは酷使されましたから

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:44:30

    >>74

    前提からゴッソリ変えたくせして村焼いた以外の悪行は大体やらせて勇者との交流は一切無しのまま最後に"お前を倒すのは俺だ"だけやらせるんだよね凄くない?

    あーー何したいのかわかんねぇよ

    盗み嫌いとか差し込んだのに金の腕輪盗むしな(ヌッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:48:18

    J3Pよりもモンスター数が減少したってマジなんスか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:59:12

    >>77

    "追加コンテンツ"というより"課金要素"という感覚

    人間の骨なんて一太刀で切断する"ネンガル"の攻撃

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:05:23

    ピサロが人間滅ぼすって思想に至るにしても過程が不明すぎるって言うんですよピサロザ先生
    人間は悪だ!って感じのエピソードが精々ロザリー登場シーンの野蛮人くらいで他のロザリーヒルや闘技場の人間キャラは寧ろ善性に溢れててストーリー上魔物を虐げてる魔物を倒してく流れだから唐突にマスドラとのやり取りで地獄の帝王従えて人間滅ぼすとか言い出した時困惑しましたよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:10:08

    アンドレアルとか倒して部下にしてたからふぅん…魔界を練り歩いて原作のようなピサロの魔王軍を作り上げていくストーリーなんだなァ…って思ったら普通にヘルバトラーやギガデーモン倒して終わるし今までの整合性や積み重ねを無視するロザリー誘拐展開も無理矢理過ぎてツッコミ所多すぎなんだよね
    原作と違って塔にロザリー以外もいるのに誘拐とかへの反応一切なかったのは流石にどうかと思ったんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:14:14

    >>87

    あの…闘技場の人間たちロザリーを奴隷として売ろうとしてたあたり善性からは程遠いんスけど…いいんスかこれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:16:28

    トラベライト・・・ 糞
    アプデやDLCでサ終したdqmslなみにバンバン追加ダンジョン出すのかと思いきや、移動が怠いだけなんや

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:20:41

    >>89

    言い方は悪かったけどあくまでもMAP上で会話闘技場のキャラクター達の事なんだなァ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:23:12

    >>67

    おおっ!ナッパみたいな魔族がワシの名前を騙って人間をいじめていく!

    やっぱり人間は滅ぼさないといけないんや!


    この辺で理解放棄したんだよね

    あの…脚本流し読みするだけでもどれだけ支離滅裂に見えるかわかると思うんスけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:30:00

    >>79

    ライバルズとかドラクエウォークとかで出てたCV島本須美の方のビジュアルを想像してたからメチャメチャがっかりした、それがボクです

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:39:01

    俺はドラクエ4コマ読者にしてリメイク初プレイ人間だからね
    まずラスボスが仲間になるって激アツ展開に加え、自分は魔族で人間の敵っていうキャラとしての一貫性を貫く姿勢には好感を持ってたんだぁ
    勇者の村を滅ぼしても反省してないのもわざわざ言ってくる以上思うところはあったんだと思ってるし、そういう相容れなさとそれでも共に命をかけて戦う熱さが大好きだったんだよね

    モンスターズのピサロはただ右往左往してるだけだし責任は兄に擦り付けるし擦り付け方も適当だしでピサロファンとしてもガッカリな出来だったのん
    本編ピサロを叩いてる連中を黙らせてくれる見事なストーリーを期待していただけに残念ですね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:44:47

    昔のピサロは徹頭徹尾自業自得だけど末路に哀れさが漂う悪役だったのになあ
    お前は成長しないのか もう味方滑り以上に意味不明な扱いが多すぎて公式が何がしたいのかよくわからないんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:46:49

    勇者の故郷を焼いたことを信念に因るものだと言い切る蛆虫野郎が好きなんです!
    スクエニさんワシの気持ちわかってください!

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:50:19

    >>94

    これでもリメイク4は好きでね

    魔王の立場なら自分たちに害をなす存在である人間に戦いを挑むのは普通だから色々問題あるセリフは意図してるんだと分析させて貰ったよ


    DQM3のストーリーを見た結果

    リメイク4でもDQM3でもただ単にピサロにんほりたかっただけということがわかった

スレッドは10/20 09:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。