原神って人外って設定のあるキャラはいくらでもいるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:49:24

    見た目まで人外のキャラはいないよね
    シロネン、カチーナ、ゴローなどのケモ耳程度だと個人的には人外感が足りないし、舌が複数あるキャラとか出さないの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:52:15

    そういうのはライカンやビリーがいるゼンゼロ担当だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:55:06

    人外感強いキャラは万人受けしないからな
    厳しいかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:56:27

    シロネン、カチーナ、ゴロー

    こうやって名前を並べるとまるでゴローがこだまの子であるかのように思えてくるな
    岩元素の獣耳だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:57:41

    シグウィンも半分人化してるしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:59:43

    神がわざわざ人の形を取ってる世界だからな
    そうする理由があるんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:05:00

    稲妻の獣人は妖怪って設定あるけど他地域の獣耳って説明あったっけ
    なんか当たり前のようにいるから気にしてなかったけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:05:37

    >>7

    ゴローって妖怪だったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:06:26

    >>2

    ゼンゼロは人間キャラも心なしか原神のより癖が強いのが多いと思う

    万人受けはハナから捨ててるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:07:05

    神に関しては人の姿が一番武器を扱いやすく人間社会にも馴染みやすいって理由じゃないの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:07:33

    まぁ、わざとだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:09:13

    >>8

    キララは妖怪

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:13:43

    >>10

    少なくともモラクスは人間態以外にも龍みたいな形態あることとかは明言されてるしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:15:01

    >>13

    実際茶番だったとはいえ岩神様が暗殺された!!!のシーンでは思いっきり龍みたいなのが降ってきたからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:16:45

    アハウがいるだろうが!!
    本人はキィの身体狙ってるから人間の姿になりたそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:18:37

    わりと説明なくケモミミ生えてるキャラいるよね
    初見は獣人とかいないタイプのゲームだと思ってたからスクロースにケモミミあるの知ってビックリした

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:20:06

    >>16

    ファンタジー世界だから別にいてもおかしくないだろ

    じゃあなんでライカンみたいなのはいないのって言われても答えられんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:23:53

    >>15人外ではあるけど…そもそもアハウって人型になれんのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:24:53

    >>7

    そんな設定あったっけ?

    ゴローは獣人だし

    キララは獣耳なくて足が猫で妖怪だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:30:55

    >>14

    むしろあれが本来の人々が想像するモラクスでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:35:36

    基本耳や尻尾生えてる程度に留まってるし生活圏や文化も特に普通の人間と大差なさそうだし本当に異世界雰囲気を作るだけのアイテムって感じだね
    個人的にちょっと勿体ないと思うけど…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:37:09

    ライカンみたいなガチケモはテイワットでは「動物」判定されて神の目貰えないんでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:37:31

    >>7

    リネットは先祖返りみたいなもんらしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:39:06

    ケモ耳程度でも1国に2〜3人程度だし基本的にレアなんでしょ
    人外要素がもっと強いのはもっとレア

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:39:47

    龍って今のとこ人型になれるのはヌヴィさんと鍾離しかおらんけどそのうちドュリンとかアハウの人型も出んのかな
    龍って強いイメージだから実装されるなら強そうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:41:52

    アハウが人間化するのはウサギ伯爵やグゥオパァーが人間化してアンバーやシャンリンと別枠で実装されるようなもんだから絶対にないな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:01:41

    週ボス雷電は球体関節だけど雷電将軍と放浪者はそうじゃないんだよな
    キャサリンは服でわからないけど実装されるキャラは人に近くされるんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:07:07

    女キャラは内面はまだしも外面が非人間だと求心力がガチで落ちるからな
    設定上女で見た目人外はいるけどメインで活躍しない作品は多い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:09:42

    ゼンゼロも完全熊の女、機械人の女をプレイアブルにしない時点でな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:45:16

    >>11

    こういうのプレイアブルで出さないんかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:00:22

    >>29

    せめて半年くらい経ってから言わんかそういうの…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:01:36

    >>31

    pvで先出しされてるグループとかにもいないんだが・・・

    半年以内にはまずこないやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:04:31

    >>32

    じゃあ言い方変えるけど、まだリリースして3か月のゲームで言うことじゃないしもう少し続いてから「しない時点でな」みたいな変な諦めは言って

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:08:56

    >>33

    将来追加されるかもしれないじゃん!が通用するなら原神も追加するかもしれないじゃんで終わりだね

    半年以内にこないのもほぼ決まってるもんだけどなんで半年は待てとかいい出したの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:11:26

    >>34

    いくらなんでも判断するのが早すぎるから以外に理由はないが

    1年とか言えばよかったか?言ってくることどのみち変わらんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:13:15

    スレ主もし居たら言い争い続くようなら消しといて
    どうでもいい話過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:14:54

    スタレも見た目がガチの人外なキャラはPCには一人もいないな
    スクリューガムは未実装だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:21:56

    オムニックとか歩離人も欲しいよな
    アクションゲーじゃないから原神とかゼンゼロよりは実装し易そうだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:27:00

    >>32

    発売前PVみたいなものにアイドルユニットグループがいてその中に機械人の女性キャラおったぞ

    まぁ実装されるかわからんが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:30:55

    メリュジーヌをすこれ
    それにしてもシグウィンだけだいぶ人間っぽい姿なの理由とかあるんかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:32:23

    >>40

    伝説任務をやればわかる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:32:40

    >>40

    伝説任務やってないの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:35:17

    >>38

    演武典礼イベで丹輪寺のNPC出てきたし歩離人実装はありそう

    戦闘時だけ歩離人の姿で街歩く時は狐族みたいな見た目になるかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:36:25

    >>40

    設定としての理由はあるけどメタ的にいえばコストカットのため

    誰も見てないし気にしないのにデザイナーの自己顕示欲剥き出しで意味もなく路線ごとに異なる凝ったデザインにするJR東日本の新幹線とは違うの

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:40:26

    >>38

    スターレイルは実装しそうなオムニックとされる石心のパールが人間とほぼ区別つかない見た目と言われてる&スクリューガムの実装がウワサでも流れてない時点で望み薄なのがな

    ピピシ人ならフックモデルでいけそうなんだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:10:09

    >>41

    >>42

    フォンテーヌ終わったばかりだからまだだったんだ…

    やってくるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:52:05

    >>46

    実にフォンテーヌらしい伝説任務だから楽しんできて

スレッドは10/20 08:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。