よく煽り運転される人は本人にも原因がある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:52:35

    晒しになりそうだからリンクは貼らないと書きつつある程度の内容は記載するんだが
    「煽り運転よくされるからタトゥーのアームカバー付けてる」って投稿に「よく煽り運転されるなら運転見直した方が良い」って引用がされてて賛同意見も多かったのよね 「よく」煽られるって点が重要なんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:58:30

    正直タトゥーアームカバーで対策して煽り無くそうとするレベルで遭遇するのはちょっと怪しく感じてしまうのはわかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:00:27

    タトゥーのアームカバー使うってことは平時からわざわざ窓から腕出して運転しないといけないのでちょっと安全運転からは遠い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:01:46

    すぐイラつく人が大したことないのに煽り運転だって言ってるのもかなりの数あると思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:02:12

    煽られた時用に準備してます!とかいうネタならわかるが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:02:28

    たとえ相手が悪かろうが煽っちゃダメなのはそうだがいつもいつも煽られるなら相当治安が悪いか運転に問題があるんじゃないかとは思ってしまうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:03:53

    >>6

    治安のアレな道を良く通るなら色々気をつけなきゃいけないのは確か

    それはそれとして煽る方が悪いのも事実

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:03:56

    ニュースとかで煽り運転の映像が〜なんて事もあるけど前後の状況がわからないとなんとも言えないよね
    当然煽り運転が悪いものだとして

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:03:58

    何もしてないのに何故か絡まれやすい人もいるからよくわからん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:04:23

    アームカバーをしてるから煽られなくなったんじゃなくてアームカバーをして気が強くなってるから周りの運転から煽りを感じなくなったのでは?となる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:04:51

    よく煽られると見せかけて煽る人と生活圏被ってるから実は煽ってきてるのは一人だけってパターンあったりするんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:05:05

    >>9

    煽られやすい車種ってのは確かに存在するからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:05:15

    なんだかんだでドライブレコーダー取り付けなんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:05:57

    たまに煽るカスがいるのは事実なんだがよく遭遇するってのはその地域か運転者にもなんかあるんじゃねえか?と邪推してしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:06:55

    >>14

    強引な車線変更とか茨城ダッシュがキッカケでなんてのはたまに聞くな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:07:10

    俺は煽りはしないが1車線でめっちゃ安全運転する車にイラッとくることがあるのも事実

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:09:01

    車内に可愛い系の置物してると弱く見られて煽られやすいとか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:13:02

    自分の軽自動車乗ってると煽られたりするけど旦那のアルファード運転してるときは煽られなくなるみたいな話は聞いたことある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:15:19

    遅いのに右車線走り続けるのも違反なんだっけか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:17:39

    >>19

    追い越し車線は原則追い越し時に走る車線だからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:18:05

    女性が乗ってそうな車種(かわいい感じの軽とか)に乗ってるとよく煽られるって聞くし一概に言えないんじゃないだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:20:27

    運転の時だけ気が大きくなっちゃう人もいるからな
    普段温厚な知り合いが速度抑えめの車に悪態ついててビビった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:20:29

    キャンバスとかハスラーみたいな女性人気ある軽自動車なら車種見て煽ってくる奴もいるだろうが普通車に乗っててよく煽られるならそれは…走行に問題が…?となる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:21:15

    地域柄はあるだろうな
    俺は軽に乗ってて比較的ゆっくり目に走ってるけど煽られたことない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:22:31

    外車に乗ってると逆に避けられると聞いたことあるなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:29:11

    >>25

    後が滅茶苦茶怖い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:17:56

    煽ったトコロでぶつかって被害多くでるのそっちだから別にというお気持ち

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:31:06

    そもそも煽り運転をした理由が「相手に煽られた報復」で
    「自分は煽り運転の加害者じゃなくてむしろ被害者だから」という意識だったりするんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:36:08

    最高40kmの道路でトロトロ30kmぐらいで走ってるトラックがいて自分はそのすぐ後ろを走ってたんだけど
    後ろのまたトラックがイライラしたのか自分の車を煽ってきて理不尽だと思ったは

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:41:12

    あとは地域にもよるとか?
    地元だと道路が広くて車が少ないからほとんど煽り運転なんて見かけないけど別の県で友達と遊んだ時は道路の治安が終わっててびっくりした

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:41:24

    ウィンカー付けっぱなしだから
    周りから合図送られてるのに気づかなくて
    窓開けて煽ってんじゃねえって怒鳴ってる奴いたなー

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:45:08

    滅茶苦茶あおられるって言ってた人の車に一回同乗した時にいろいろ察したわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:47:09

    大体が車間の取り方と車線変更が下手糞なんだよね…
    あれはもはや煽られ運転だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:50:34

    よく煽られると言ってたやつの運転
    大体車線の右か左かに極端に寄ってるか
    車線内を常に蛇行してるから酔う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:59:34

    数年前に二車線道路の真ん中を走行してるおばちゃんいて二度見した
    目が悪いのかと思ったけどよく免許取れたよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:32:23

    女性のランナーがタトゥーのアームカバーをつけたら絡まれなくなったって言う話と同じ認識だな

    女性が乗ってそうな車はそれだけで煽られやすい場合があるんじゃないか?

    あとはなんだっけ能面を後部座席だったかリアウィンドウにつけたらピタッと煽られなくなったとかいう話はTwitterで見たことある

スレッドは10/20 06:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。