【クロス注意】成歩堂「これが今回の事件の資料か…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:52:36

    被告人:光祐一朗(科学省の科学者)

    被害者:審判の木(判決システム)


    罪状:不正アクセス未遂

    ◯月✕日午後4時に被告人が審判の木のシステムに対してハッキングを行う。審判の木は無事だったがグリーンタウン条例でハッキングは重罪とされている。


    メモ:被害者である審判の木の証言により被告人の有罪はほぼ確定と思われる。




    (今回も難しい裁判になりそうだ…)


    ※元ネタはロックマンエグゼ6の審判の木の事件

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:59:54

    成歩堂だったら無罪は勝ち取れそうだけど、熱斗を隣に立たせとかないとその直後に真犯人がネットナビでシステムを暴走させたら太刀打ちできなさそう。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:09:55

    問題は裁判長の役割である審判の木も真犯人とグルになってる可能性があるところなんだよな。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:22:27

    六方悟検事との対決が見てみたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:25:33

    システムだから仕方ないかもしれないけど、そもそも被害者に裁判長やらせるなよという

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:28:57

    >>5

    「人間じゃないから誤審は絶対ありえない」って絶大な信頼があったからな。実際は犯人にかなりシステムをいじられてた訳だが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:32:50

    あの裁判所だけかもしれないけど、判決後の刑の執行は「判決の1時間後」っていう、再審の猶予すら与えられてないところのほうが酷い。
    やっぱり多少とぼけている爺さんでも人間が裁判長やったほうがいいような気が…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:35:04

    >>7

    逆転裁判の序審法廷制度よりもひでぇや

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:39:32

    公平さを求めるなら、法廷をいつもの地方裁判所に移して、審判の木を証人として証言台に立たせれば良いと思う。
    あんなのをどうやって立たせるかはわからん。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:43:35

    >>6

    6の霊媒みたいに絶対のシステムは大体穴があるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:44:21

    熱斗が証拠品もって裁判乗り込むシーンかなり逆転裁判感あるなって思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:44:59

    >>9

    シャチのエールみたいにリモートにすればなんとか。

    でもその後の犯人によるシステム暴走は向こう側に熱斗がいなければ解決できなさそう。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:59:30

    犯人に操られた警備ロボで感電しても、ものの数分で復活する成歩堂

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:09:53

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:16:37

    >>7

    サイバンチョ「被害者は「審判の木」ですか。「審判」さんとは変わった苗字ですな」


    ナルホド「いやいや裁判長、それは判決システムの名前ですから!」


    サイバンチョ「そうなのですか? ところで、「判決システム」とは何ですか?」


    ナルホド「えーとですね、平たく言えば、AIに判決を任せようというシステムの事です」


    サイバンチョ「その「AI」とは一体…」


    ナルホド「それは後で説明します!(説明のしようがない…)」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:37:55

    検事が狩魔冥だったら、審判の木が相手でも容赦なくムチを振るうのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:45:31

    >>7

    冷静に考えると、執行されようとしてた「電気ショック100時間」ってのも、不眠不休でって考えると◯刑よりも酷い刑だよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:17:44

    >>4

    ダメージを受けたら目を見開いたりして

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:22:57

    最近スレ立てすぎよあなた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:33:33

    六方検事のブレイクシーンどうなるかな
    修正した審判の木を持ち出すのもよしジャッジマンデリートを盛り込むのもよしな気がするが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:15:10

    >>18

    持ってる六法全書を使ったダメージモーションになるかも。河津みたいになりそうだけど。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:20:59

    >>15

    サイバンチョ「な、なんと!そのようなシステムがあったら…」

    ナルホド「あったら?」

    サイバンチョ「私の仕事がなくなってしまうではないですか!」

    ナルホド「……まあ、そうかもしれませんね」

    サイバンチョ「そ、それは困りますぞ!この歳でソーメン生活なんて……私は絶対に認めませんぞ!」

    ナルホド(知らないよ!)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:10:57

    >>16

    操られた警備ロボとも戦えそうだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています