リバティアイランド戸崎

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:03:04

    川田の容態次第では普通にあり得るのか?
    秋天の日空いてる騎手がどんくらいいるかによるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:05:09

    去年のドウデュースの件もあるがまあ真っ先に思いつくのはそのコンビよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:05:18

    なんかこの展開見覚えあるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:05:36

    みーくん厩舎の起用考えれば藤岡兄もあるけど東京での実績考えたら戸崎かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:06:33

    戸崎圭太
    横山武史
    佐々木大輔
    丹内祐次
    菅原明良

    とりあえず美浦のトップ5

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:06:45

    仮に乗り替わりだとしても事前にコンタクト取れる分去年よりは良い 最終追い切りで誰が乗るかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:06:48

    リーディング上位ってなったら戸崎だろうなあ
    まずは川田がどうなるかだけど頭の負傷か…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:06:58

    戸崎怒りの秋天参戦(一年振り二度目)は胃に負担やばそうでかわいそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:07:20

    三冠牝馬の背を知る男だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:07:54

    お手馬が怪我で回避した上で2年連続代打で参戦になるかもしれないのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:07:54

    ジャスティンミラノ回避の不幸からここに繋がるとか誰も予想できませんわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:08:16

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:08:17

    2年連続秋天ですごい馬に乗ることになるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:08:21

    ミラノで抑えられてただろうし
    まあ空いてるわな
    頑張れ戸崎!お前は(俺達の馬券を尽く破壊する)すごいヤツだ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:08:24

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:08:29

    >>4

    てかもう他のレースの乗り馬も決まってる時期だとして

    府中におるんか?藤兄は

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:08:37

    馬を壊さんし教育も台無しにしないから可能性としては高い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:08:43

    >>5

    武史と佐々木は決まってるし丹内はいないし菅原はわからないけど戸崎やろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:08:49

    武豊
    ルメール
    武史
    ノリさん
    リューセー
    クリデム
    松山
    シュタルケ
    岩田親子
    佐々木大輔
    菅原

    まあこのへん全員埋まってる中で誰選ぶってなったら戸崎しかおらんわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:08:51

    >>5

    たけし佐々木アキラは乗り馬いるから戸崎かなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:08:55

    >>9

    しかもジェン子でもアモアイでもそれぞれG1や重傷勝ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:09:02

    これで負けて叩かれてるの想像したら不憫で笑ってしまった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:09:20

    ◇この猿展開は…?
    川田は心配だね、本気でね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:09:20

    >>20

    消去法どころか最適解まである

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:10:05

    当日に武豊が乗ってたダービー馬乗ることになるよりはマシだろう
    あれは本当に戸崎の胃が可哀想だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:10:18

    なぜお前ほどの騎手が2年連続で秋天で暇してるんだ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:10:22

    冗談抜きでテン乗り任せられるトップジョッキーとなったら戸崎さんじゃろ
    なんというかここぞっていうときに運に嫌われる印象強いけども

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:10:40

    去年の秋天はマジで助かったよ
    当日テン乗りで無事に戻ってくるのがどれだけありがたいことか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:10:42

    馬券入らなくて「主戦じゃないとダメや!」って言われる未来しか見えん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:11:06

    >>26

    今年は乗り馬が怪我したから…去年はしらん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:11:11

    >>19

    ワンチャンドゥラメンテ産駒の最高傑作かもしれない馬に乗るデムーロ見れるの?ただの妄想だけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:11:12

    乗りかわりほぼ確でいいの?無理だろって意見の方が多いし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:11:22

    >>26

    今年は仕方ないとして

    去年ってなんで空いてたんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:12:14

    テン乗りなんて誰が乗っても文句言われるからね
    それでも最大限やれることやってくれる職人

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:12:23

    >>33

    イクイノックス怖いよ〜こんなやつに挑むヤツ重賞馬ぐらいや でああなった気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:12:40

    >>33

    怪獣大決戦で頭数集まらなかったから普通に乗鞍が無かった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:13:17

    去年は秋天避けた陣営多かったんじゃね?
    何せメンバーがメンバーだったから

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:13:42

    てか忘れがちだけど去年天覧競馬だったな
    しかも戦前評判2強の片割れドウデュースの当日乗り替わりとか並の騎手なら胃に穴空きそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:13:43

    去年はおどうを秋天→JCで崩さないように乗りつつJCは掲示板にねじねじしてくれたので助かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:14:02

    2022の秋天も出てなかったのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:14:47

    いうてJCのデュースは結構乗れてたし、1週間感覚あればちゃんと乗ってくれそう
    秋天のデュースみたいに2時間前に決定とかじゃないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:15:14

    ここ最近の競馬神って戸崎で遊んでるよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:15:21

    >>31

    あるにはある

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:15:47

    >>38

    僕今日のメイン乗れないですけどねwwwみたいな挨拶終わった後に飛び込んできた豊負傷の報

    代打の10R勝って期待する声もあったがレース展開が鬼すぎた

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:16:04

    >>31

    スタオンも楽しみにしてたっぽいけど結局乗れなかったからリバチ乗るデム郎ちょっとみたいかも…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:16:16

    >>38

    この後はもう乗鞍無いんですよねーみたいなのを笑いながら話してたらその後に乗り替わりという

    しかも秋天直前のレースも乗り替わりで乗ってたからほぼミーティング無しの状況だった


    今年はここまでにはならないとは思うのでもし代打になるのなら頑張ってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:16:43

    >>41

    というか秋天も全然悪い騎乗じゃなかったしな

    2番人気として、ライバルとして、1人気に絡みに行ったらなんかUMAだっただけで

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:17:26

    戸崎程の騎手がこういう時に対応出来るのは陣営としてはありがたいだろな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:17:44

    本命戸崎でワンチャンありそうなのが池添とデムーロ?池添はサンデーの代打枠としてありそうな気もする、いやないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:17:48

    今年はジャスティンミラノだったけど屈腱炎で回避
    去年はイクイノックスがいてドウデュースやジャスティンパレスやダノンベルーガもいたからワンチャン狙いの中堅関東馬が出てこなかった(ヒシイグアスくらい?)
    一昨年乗る馬いなかったのはよく分からん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:18:28

    去年はかかりまくり馬にテン乗りで苦労したなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:18:53

    一週前に突然G1の騎乗依頼(しかも三冠牝馬)が来るのも大概ハードと思うのに去年がめちゃくちゃ過ぎてまだマシ扱いされてるの草も生えない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:19:32

    >>49

    池添最近G1の有力馬の代打騎乗あんまない印象なんよなぁ...あったら面白いけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:21:02

    >>52

    直前に乗ってね♡よりかはコンタクト取る時間も乗り方の相談も調教も見ることも出来る方が有情でチャンスあるのは事実だから

    まあ難易度10から7か8くらいのなったようなもんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:22:29

    そこのお前!
    戸崎×三冠牝馬の乗り変わりは連対率100%だぜ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:23:16

    >>47

    騎乗自体は良かったんだけど

    掛かりやすい後方脚質の馬が突然先行出来るのかって話でもあるのでしゃーなし

    代打で思い切った騎乗はそりゃ出来んよねって感じだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:23:23

    >>55

    母 数 !

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:23:26

    仮に川田ダメだったとしたらめちゃくちゃ秋天に縁が無さすぎる、ラブリーデイの時も騎乗停止だったし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:23:59

    戸崎アイランド開園

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:25:20

    あんまり詳しくなくて申し訳ないんだが
    おドウってそんなに乗り手を選ぶ馬だったの…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:25:30

    >>58

    もしかして→朝敵

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:27:02
  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:27:14

    レーンの短期使い切ってなかったらレーンスポット参戦ありそうだったけどこの状況で長期離脱となるなら戸崎かな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:27:54

    >>63

    コックスプレートでプログノーシス乗るんだから物理的に無理や

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:28:54

    >>64

    忘れてたわすまん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:29:00

    >>60

    先行すると掛かるから後方で落ち着かせて仕掛けどころを見極めてゴーサインを出す

    調教とか乗ってれば問題ないだろうけど当日テン乗りでこれをやれってのは酷な話なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:29:03

    >>64

    川田の代わりのレーンに代わりの川田を依頼…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:29:04

    >>60

    お行儀の良いタイプじゃないけどそもそも直前乗り替わりはキツいもんやろがい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:29:05

    >>60

    馬群×の上に去年の秋天ですらかかるが追走に脚使うと最後垂れるという馬だぞ

    わがままなのは食い気だけじゃない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:29:23

    まぁリバティに関しては川田もまだ乗りこなせてる感ないし誤差やろw

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:31:41

    あれ鞍上予想盛り上がってるし乗れないの確定したんだと思ったらもしかしてまだなのか?
    でも頭ならぶっちゃけ無理だろうし良いのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:31:55

    馬は繊細だからな
    知らない人が乗ろうとしたら全力で抵抗してきてもおかしくない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:32:04

    いうてJCのドウデュース悪くなかったし秋天も当日直前乗り替わりにしては2番人気の馬としてやれることやってたしいうほど不安ではない気はする

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:33:05

    去年の秋天の戸崎見てファンになったからもし今年も乗り替わりあるんだったら頑張ってほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:33:08

    リバティ、普通に制御するの難しそうなタイプだから割と機種選びそうではある

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:33:30

    >>66

    >>68

    >>69

    わざわざサンクス

    そりゃそうだよなぁ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:33:34

    戸崎かミルコだろうけど馬壊さず川田に繋ぐなら戸崎一択な気はする
    川田と戸崎も親密だから色々やり取りしやすいだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:37:47

    ドウデュース乗り替わり何だかんだ騎乗も悪くなかったし何よりも1番良かったところとして変な癖をつけずに豊にドウデュース返せたことだしリバティが緊急代打になるならやはり戸崎がぴったりなんじゃないかなと

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:39:28

    >>72

    気が強い馬ほどそうなるしな…

    まあまだワンチャンぐらい川田が乗る可能性もあるし

    体のことだから無理はしないでほしいけど…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:39:44

    >>75

    JCとか長い距離を走らせるのなら戸崎とかの方がいい可能性はあるかもな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:41:13

    まず川田が無事に乗れるのが最善として
    リバティが川田以外だとどう変わるかってのは見てみたかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:43:18

    あんな落ち方して頭部負傷いわれてんのに秋天は無理でしょ 秋競馬自体キツそう
    BCとJBCもさっさとかわり決めたほうがいいまである

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:43:49

    今年は立派なお手馬で秋競馬賑わすかと思ったら色々あってこんな役回りなりそうなの不憫だな戸崎さん

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:48:56

    戸崎は馬をガシガシしないし乗り替わりに最適なんよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:58:03

    >>78

    実際去年もこれが一番評価されてた気がする

    よく変な癖つけずにユタカに返してくれたよ本当

    有馬見てたら余計そう思うわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:00:47

    戸崎もいいけど個人的好みでミルコか池添も見たいな
    特に池添のやってくれそう感はすごい、朝敵だけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:01:52

    >>86

    >朝敵だけど

    ダメじゃねーか

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:02:48

    あとで戻すこと考えたら好きな人には申し訳ないけど池添やミルコより戸崎がいいかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:05:29

    >>87

    約20年越しにスイープの苦い思い出を文字通りに払拭しに行くんだ…!

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:06:10

    >>88

    まあミルコは去年のスターズの時にも陣営と揉めてたみたいな話出てたからしょうがないね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:06:49

    池添は大方のファンの印象と違って相当綺麗になるから悪い癖は付かないんじゃねーかな

スレッドは10/20 07:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。