大罪司教のイカれっぷりに比べると

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:05:33

    魔女達ってまだ話通じる方なんだなって(実際やったことに目を背けながら)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:06:38

    話は通じるけど通じたところでやりたいことやめないのが魔女たち
    話は通じないしやりたいことやめないのが大罪司教たち

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:08:50

    その場その場で暴れるだけの大罪司教共と違って頭使って考えてから行動するから
    周囲への影響と厄介さに関しては魔女共の方が圧倒的に上なんだよなぁ
    だからこそ何やったかと名前まで後世に残ってるわけだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:10:50

    話通じてる風なだけで一切スタンス変えないのが魔女
    話通じないけど思う事あればまあちょっとだけ融通効くのが司教
    どっちがいいかは知らん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:12:47

    現代の大罪司教は魔女因子入った時点で何らかの被害者っぽい立ち位置だったみたいだし、抑える発想ないんじゃないかな

    ・・・ノミ以下さんはちょっとの鬱屈さでなぜあそこまで拗らせた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:14:20

    エキドナは死者の書の内容的に、ミネルヴァは言わずもがな、ダフネは飢餓問題について世界のためにも良かれと思って事を起こしてるしその辺も大罪司教とは違うな
    オド・ラグナ浪費とか魔獣とか傍迷惑だけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:16:17

    >>4

    ダフネがわかりやすい例だよな

    話自体は通じるし正しいと思えば考え直すこともあるけど、根本的な価値観が違いすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:51:04

    ミネルヴァとか普通にいいやつじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:54:54

    >>8

    でも人の心分からないから精神壊れても肉体は治す鬼畜ちゃんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:55:38

    ミネルヴァとセクメトはだいぶマシ。他はまあはい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:56:39

    カーミラもまあまあ良い子じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:58:45

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:00:02

    >>11

    えっ・・・ダフネやテュフォンと同レベルでヤバイ奴だろそいつ

    まだエキドナのが多少ましかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:00:20

    >>8

    一応エキドナからも出会った時に一番安全な魔女と評されてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:01:20

    >>11

    性格はともかく、権能がヤバすぎて普通に国が滅ぶ

    まさしく傾国の女だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:06:04

    >>13

    >>15

    それもそうだな。性格だけで話してた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:06:18

    ミネルヴァのやばいところって治療のための魔力をオド・ラグナから直接ぶんどってる関係で災害が起きて助けた人数と同じくらい死者を出してるところだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:07:30

    テュフォンは「赦し」や「償い」という概念を知らないのが厄介だよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:11:28

    >>16

    カーミラは性格もアレな方じゃないか?

    とにかく自己保身、傷つけてくる相手には最悪殺しも厭わないし

    魔女因子入る前は別に普通だったっぽいんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:12:52

    ミネルヴァは本人の「困ってる人を見過ごせない」って性質が能力と合わさって最悪な結果をもたらすってだけで
    オド・ラグナからマナを直接抜き取るなんてクソシステムじゃなければ魔女とは呼ばれなかっただろうしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:17:12

    会話のキャッチボールができる(通じてるとは言ってない)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:12:24

    被害規模は大罪司教なんて目じゃないぐらいにやらかしたようなんで
    話が通じるのとやらかし具合は一致しない模様

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:50:41

    大罪司教って割と陰キャだからね……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:23:53

    「あなたのせいでオド・ラグナで災害が〜」って言ったら「じゃあその分もっとアタシが癒す!!」って答えるのがミネルヴァだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:51:13

    「これ話通じない奴だな」ってすぐ分かる大罪司教と比べて、話通じてる感出してくるのに結局スタンス変えない魔女達の方がタチ悪いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:00:10

    ミネルヴァ、ただの治癒魔法がすこぶる得意ってだけだったらよかったのにね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:04:31

    魔女連中は価値観がズレた人外生物で
    大罪司教は人間の醜悪さの塊
    恐ろしいのは魔女だけど悍ましいのは大罪司教ってイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:06:40

    一番魔女の中でマシなのがセクメトなんだよな
    だって何もかもめんどくさくて何もしたくないから基本的に無害
    ただ生前はテュフォン止めるために参戦してむしろ被害拡大とかはあったらしいから完全に無害とは言えないが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:09:13

    >>17

    治し方が雑なんよ

    思いっきりぶん殴ってその傷含めて治してるし

    100の傷治すために1000の威力で傷つけながら1100の力で治すっていうクソみたいの効率よ

    これのせいで結果的に出した死者はミネルヴァが圧倒的にトップだから助けた数よりも死んだ数の方が多いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:15:33

    >>8ミネルヴァは元は害のないタイプの狂人なんだけど、なんか癒せるけどその代わり世界の何処かでそれ以上の人が傷つく能力を手に入れちゃったせいで災害と化した感じだからな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:23:33

    >>24

    癒しの力を使うことで救われる人数と犠牲になる人数の非合理さをちゃんと論理的に説いたところで「アタシがもっと早く駆けつけてもっとたくさん癒すから」で聞いてもらえない……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:53:27

    自分の力で何でもかんでも助けようとするって傲慢だな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:59:47

    >>32

    傲慢はなにやらかしたんだっけ?どっちにしろセクメトが一番まともではありそうだが。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:04:17

    >>33

    各地を渡り歩いて罪人裁き

    テュフォンは自身が「悪」と断じたものに加え、テュフォンが悪と定めなくても何かに「罪悪感」を抱いている人も権能による処罰対象になって死ぬクソ仕様


    だから死ににくい極悪犯罪者を殺すという意味では役に立ってたらしいけど、それとは別にそんな死ぬほどの罪を犯してないものも法に触れるようなことしてないけど罪悪感を抱いているやつも死にまくるから普通にヤバい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:07:47

    >>10

    ミネルヴァマクロで被害出してるからな

    怠惰が一番マシってペテ公と同じ

スレッドは10/20 12:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。