姉がな…病気なんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:07:07

    心を病んでてな…おかしくなっちまったんだよ 

    私が立ち直らせるしかないんだよ

    愚かで勤勉な私たちは 1話 - ジャンプルーキー!ほぼすべてコイカツでかいたまんがrookie.shonenjump.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:08:07

    ああついに来たな……この作家が日の目を見る日が……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:12:07

    おもしれーよ 俺…こういうの好きだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:14:10

    巻き込まれた丸山さんに悲しき現在…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:16:23

    ボソボソ話すくらいならブログなりで書けって思うねマジでね 描写から知能の低さが露呈するとかそんなんあり?目覚めた自覚無いんとちゃう?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:16:41

    BADエンドかと思ったら前編なんスねこれ
    いやでもどうなるか見届けてやりますよククク

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:18:35

    姉を見下してたら取り返しのつかないことになったんスけど…いいんスかこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:22:24

    >>4

    小学生で知りたくもなかったパパの事背負ってるししかも内容はメチャクチャ主人公の嘘なんだよね、ひどくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:23:54

    こういうのは精神科に連れてっても上手くいかなそうだよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:39:46

    グレイマン…糞

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:40:24

    >>7

    見下す?

    愛していたと言うてくれや

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:40:41

    >>6

    (全5話)

    ◇前後編とは…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:40:58

    地獄を見せる愛情もある…あっ廃人になった

    じゃあ予定を変更して自分が姉の代わりをしよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:41:31

    >>12

    前編

    中前編

    中中編

    中後編

    後編だ

    全5話構成でいくぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:43:04

    あの…まともだった筈の両親まで陰謀論者になってるんスけど…良いんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:43:29

    >>15

    ああ姉は立ち直ってくれたから問題ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:43:59

    >>15

    陰謀論者?

    孤独で救われない者たちた言うてくれや…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:46:54

    なあ親父…やっぱSNSって人類には早すぎたんかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:49:08

    >>9

    肯定したらますますハマるし否定したら防衛本能で話を信じないコイツ馬鹿ってなりそうなんだよね、詰んでない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:50:52

    先生の最後の忠告をちゃんと聞いてたらこんなことにはならなかったのかもしれないのになぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:52:26

    コ…コイカツってマンガも描けるんだなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:52:32

    >>20

    まあ細かいことは気にしないで

    姉も立ち直って友達もできて金もめちゃくちゃ稼げるようになりましたから

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:56:46

    ガチ恋マンがやばすぎてビビったのは俺なんだよね
    これからどうなるんやろなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:02:42

    >>15

    愚かで勤勉な私たちにとっての敵だった両親が味方になってくれてハッピーハッピーやんけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:04:20
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:16:23

    キャラに不快感がなくて凄く読みやすくて面白かったっス
    ガチで面白いという感情しか出てこないんだよね 凄くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:22:57

    >>26

    ウム…するする読み進められたんだなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:27:50

    最後までガチ恋を貫き党勢拡大に努め妹から直々に姉をもらう許可を得る…そんなV・豚同志を誇りに思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:30:06

    悪の組織の誕生を見たみたいで面白かったんだぁ
    おそらくいつか「グレイマン」を自称する仮面ライダーに滅ぼされると思われるが・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:41:23

    >>26

    ウム…漫画が上手いんだなァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:43:32

    多分キャラに3dモデルを使ってるけどそんなに気にならなかったっスね
    おもしれーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:43:57

    姉想いの妹のせいで日本に巨大な陰謀論組織ができるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:44:20

    姉妹が某アイドルゲーのCoアイドル二人に見えてしまったのがオレなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:48:30

    >>28

    どうして私にガチ恋しないのか教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:55:40

    >>34

    姉と違っておっぱいがでかくないからだよ(語録無視

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:58:30

    読んでるとむず痒くなってくるマンガっすね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:09:51

    おもしれーよ
    いやはやまいったね
    理屈っぽい話は一話ぎりする私が全部読んじゃったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:17:09

    「無能な働き者は死ぬしかない」という言説が悪と断じるラストシーンはなかなかシビれましたね・・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:18:29

    最近ありがちなインターネット題材系か…と思ってたらいきなりとんでもない方にカッとんで行って笑ったのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:20:18

    ひょっとして無能な働き者は間違った方向になら没頭できるんじゃないっスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:21:36

    そのうち無理やりグレイマンの肩書を特定の集団に被せて迫害しそう伝タフ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:22:51

    >>41

    待てよ

    グレイマンは倒せない敵である事に意義があるんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:23:56

    無能な働き者でも結局有能な奴の心を満たしてくれるんだから必要ヤンケという結末には首を傾げたい反面…必要としてくれる誰かが居場所になるという全編通してのテーマには賛同したい衝動に駆られる!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:25:34

    >>41

    今のところワクチンとか他所に矛先を向けずただただ存在しないもんに不満募らせて努力してくれるんだよね 凄くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:26:27

    ひょっとして陰謀論とは現代の宗教なんじゃないっスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:27:33

    >>44

    今は存在しないよね

    今はね

    問題は・・・無能で勤勉だからこそグレイマンの正体を明かそうとする者たちが、存在しないものが存在するようにこじつけを行い始めるということだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:29:04

    ryo…すげぇ
    最終的にガチ恋相手と付き合えそうだし
    中の人めちゃおっぱいでかいし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:35:26

    (陰謀論一つでここまで影響力持てるのに)"無能"な"働き者"!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:37:58

    >>48

    ウム…めちゃくちゃ有能な小学生なんだなァ

    待てよ、社会にとっては害悪なんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:43:04

    >>49

    実際こいつらの実害って何があるんスかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:44:48

    >>48

    姉にトドメ刺しかけた1話ラストまでは間違いなく “無能な働き者” だったんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:46:52

    >>51

    そもそもガチ恋勢いなきゃ姉の心を救っても犯罪者に仕立て上げるだけだしどっちみち無能な働き者だったんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:46:58

    >>50

    例えば反ワクの人数が増えると公共防疫が遅れて無駄な出費や助かったはずの死人が出るっスね

    大規模な事故事件が起きた時なんかにも対処する組織に何でもかんでもグレイマン!で思考停止した集団は真相解明の邪魔になるっス

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:49:08

    >>50

    虚像であるグレイマン叩きしてる連中が絶対に"実像"を求めるようになることやん‥‥‥

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:53:20

    >>34

    なんでって、姉と違って心根が汚ないからやん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:54:42

    >>54

    こういう陰謀論者って実態の解明や黒幕の摘発を望んでるんスかね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:55:39

    >>56

    無能な"働き者"やぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:57:41

    >>10

    ウム、貧困の拡大も戦争もすべてはグレイマンのせいなんだなァ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:00:14

    >>45

    ふうん、信じる者は足下を掬われるということか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:03:41

    >>47

    この漫画の1番のファンタジーだとお墨付きをいただいている

    真面目にこいついないと詰みポイントが多すぎるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:08:17

    >>56

    陰謀論者…聞いています

    嫌いな個人や団体に陰謀の衣を纏わせて叩くと

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:09:31

    それでRyoちんぽで姉妹丼のパートはいつはじまるんです?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:10:23

    ◇この猿営業は…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:10:49

    危険思想に派生したら公安が直々に叩きに行くしマイ・ベンライ!
    なんなら総裁自ら政府とズブズブなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:14:36

    >>62

    他人に無関心な子供がガチ恋にだけ絡んでいくの怪しいよね

    …姉もなんかそう思ってそうなんスけど大丈夫っスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:14:38

    >>62

    総裁に夢のねえこと言うの嫌なんだけどRyoはロリコンじゃねえんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:16:43

    >>45

    災害とか人間関係とかの不満のぶつけるために作られたのが神だからグレイマンを神とするならまんま宗教なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:17:06

    (世間一般のコメント)

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:21:01

    >>68

    あの世間一般が信じない奴を馬鹿にし始めめたんスけどいいんスかコレ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:21:15

    >>66

    しかしとんでもなく優秀かつ美少女に囲まれてるエロゲ主人公みたいなのです‥‥‥

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:21:32

    >>34

    ウム……要領の良さも頭脳も姉が持ち得ないものを全部待ってた主人公は逆に『愚か故の純粋な善良さ』を持ち得ないんだなァ……


    漫画上手くない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:24:24

    >>29

    (仮面ライダーグレイマンのコメント)

    せ、世界を侵害する危険思想の狂儲集団だと思ってたらその奥底にあったのは姉を想う妹の愛情だったなんて……こ、こんなの納得できない……

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:28:12

    政府とズブズブで公安が身内でグレイマンを生み出した張本人
    それが総裁です
    最終的に自分が悪だと語った存在まんまになるのは漫画が上手いっスね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:29:39

    途中まで3Dモデル製なの気づかないぐらい話に入り込めたのは俺なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:39:36

    "ほぼすべて""コイカツでかいた"!?
    漫画の面白さに絵の技術は関係ないのかもしれないね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:40:48

    >>53

    そもそもグレイマンなんて物を信じてる人らはそれが無くても反ワクとかにハマってそうな事を考えるとまだマジなんじゃないっスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:52:18

    >>51

    ウム・・・姉の最後の居場所まで失くして逃げ場を失くして殺しかけたんだぁ・・・

    間に合ってよかったですね・・・よかったんですよね・・・?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:53:26

    ラストの「誰ですか?」の疑問が我々から見ると全部主人公に当てはまってる事なんだよね、怖くない?

    しゃあけど……あの子が「無能な働き者」を誰より愛しているって事には疑問の余地もないわっ!

    愛する人を敵に回してでも救ってみせる……
    その心意気、見事やな……

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:59:14

    グレイマン…すげぇ

    自分の不利益を全てグレイマンに持たせる事で幸福になれるし

    存在しないからしっぺ返しだって来ないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:01:52

    グレイマンの旗の元に悪さしようとしたらテロ計画してた子やねボクゥ?されるんスかね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:08:51

    >>79

    存在の成り立ちが神様のそれなんだよね

    都合の悪いことは全部グレイマンのせいなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:13:42

    姉「あわわ
    わ……私はブラックズとは言ったけどド底辺の糞グレイマンなんて言っていない」

    妹「ハッキリ言って名前なんてどうでもいいんだ
     みんなの敵でさえあればなぁ」

    姉「わ、わかりました……出演します」

    妹「しゃあっ」

     そして自己嫌悪が終わる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:15:34

    >>82

    あれっ 姉が本当に思っていた意思は?ズキンズキン


    まぁもう私たちが勝ったし今更考えても仕方ないから忘れるけどねっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:20:57

    この辺ド直球のTwitter愚弄で笑ったのは俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:23:59

    >>83

    >「忘れる」

    えっ


    主人公ちゃんは頭がいい分矛盾に気づいとる筈や

    忘れられるほどバカなようにも見えないんだァ


    もしかしてこれから先の長い人生、このカルマを抱えて生きる運命になったんじゃないスか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:25:22

    個人的には姉妹関係に絞ったほうが好きだけどそれ以外は面白かったーよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:29:35

    >>85

    全ては愛姉ーーエリのため…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:31:30

    つまんねーよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:32:27

    >>88

    出たなグレイマン

    今日こそその正体暴いたる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:33:20

    >>34

    好きなんスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:34:45

    グレイマン概念を殺せえッ世界を破壊しかねないミームは皆殺しだあっ
    「炎上して増殖するっ」
    えっ

    も…もう関与せず傍観するしかない…
    「際限なく増殖するっ」
    「あーあ、気づいたら世界が反グレイマン一色になってグレイマン陰謀論派が少数側になってしもうたな」


    ………………も、もうみんなと一緒に悪のグレイマンを殺すしかない。

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:35:51

    時代が違えば悪神と外なる神への信仰みたいになってそうっスね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:40:09

    >>90

    私がガチ恋豚を好きだと

    そのエビデンスは?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:40:46

    陰謀論の真髄は押し付けることにある
    全ての元凶はグレイマンだッ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:51:32

    この作者の他のやつも面白かったな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:11:51

    この姉妹の関係性=神
    神なんや

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:13:35

    >>93

    そりゃ好きになるのも分かるんだよね

    妹視点から見たら姉以外の唯一の味方で有能で本来の自分を見てくれるやつでしょ?

    スーパーマンかなんかだと思わられる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:26:52

    暇、Qアノン、グレイマン(ナニカ)当たり見ると最近の暇アノンと尊師を揶揄ったマンガなんスかねこれ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:37:15

    ryo「グレイマンはいるよ」
    姉「えっ」←なんでお前が困惑するんだよっ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:37:32

    オトン……これもう少し改良したら新時代の宗教として真面目に運用できんかな?
    改心させるのは無理でも無害な形で無力化することはできそうじゃないですか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:41:09

    >>100

    むしろ現状で大分無害で政治利用できる土壌になってないっスか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:43:44

    >>99

    劣等感から陰謀論に縋りついてただけで薄々事実に気付いてたからやん

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:44:49

    RYOの正体って…ま…まさか

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:44:59

    >>100

    無理です

    現実では愚かな善意なんて持っておらず攻撃したいだけですから

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:45:59

    >>102

    ウム……

    というかそこについては自我崩壊が始まるレベルで妹に理解らされた後なんだなァ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:05:10

    >>98

    声ボソボソだったりところどころ露骨にネタ入れてるから作者自身は狙ってバカにしてそうなんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:28:23

    参ったなあデマばら撒く新興の政党とか現実にめちゃくちゃ心当たりあるよ まあ作者もなんか言われたくないからぼかしたんやろうけどなブヘヘヘ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:31:48

    なあ春草グレイマンってのが諸悪の根源って本当か?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:46:03

    >>108

    ああ

    大体全部グレイマンのせいだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:55:31

    >>103

    出てきた瞬間あまりにもこいつっぽすぎて腹筋がバーストしたんだっ

    実際は適度にモサい眼鏡を使ったらこうなったってことなんだろうけど若干ペルソナ5ともテーマ性が被ってる気もするんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:58:30

    >>110

    怪盗団とグレイマンって正体不明のペルソナで人心を誘導して大衆を味方に付けるってスタンスは逆だけどやってる事は似てるんスね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:02:36

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:03:53

    総帥が”Vtuber育成事業の純利益”が”60億円”!?
    もうこの日本は『グレイマン(早瀬カナ)』に支配されてるから終わりだと考えられる

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:07:14

    公安も公安側がズブズブ浸かっちゃったときのことくらい対処は考えてそうだと思うのが俺なんだよね
    まっあいつの正体も普通に謎だからバランスは取れてるんだけどね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:09:08

    >>114

    真面目になんであんな底辺Vをずっと推してたんスかね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:37:49
  • 117二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:38:50

    >>115

    蓼食う虫だったってだけじゃないスか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:41:33

    展開がなんかご都合感強かったけどまぁ楽しめたのん

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:47:45

    私はこれでも慎重派でね
    グレイマンを徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果よく分からないことが分かった

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:02:58

    面白かったのん伝タフナチを継ぐ男

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:05:12

    なんでか妹の声がきりたんで再生された
    それがボクです

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:20:06

    推しで美人な嫁
    莫大な資産
    やりがいのある仕事
    男の全てを手に入れた それがリョウです

スレッドは10/20 12:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。