おおっ!黒幕の正体がついに明かされる!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:23:30

    それまで主役回がなく掘り下げもあまりなく過去も不明瞭だった味方レギュラーの1人が最終回で全ての敵を操っていたと判明したんやっ
    もちろん主人公の恋人とその家族の仇も味方レギュラーの1人の両親の仇もこいつ
    極限までこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:24:24

    何だよこの光の猿展開!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:25:48

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:26:17

    予想外の黒幕って言葉は石ボーのためにある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:27:04

       ・・
    お疲れさん・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:27:08

    ちなみにリアタイ当時石堀が黒幕になると思ってた人は少なかったらしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:27:27

    まぁ副隊長の回想とかツヴァイ誕生の時のシーン改めて見たら口元とかガッツリ石堀で伏線はあるからえやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:28:05

    ゼロの使い魔なら最終巻でマリコルヌかモンモランシーが全ての黒幕だと判明するレベルなんだよね
    怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:29:00

    数少ない石堀の好感度上げシーンの詩織主役回が放送短縮のせいで荼毘に伏せたんだよね 酷くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:29:29

    石堀は悪だ…!
    山岡一の肉体を奪い人格を消す…!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:30:24

    俳優さんも変身するって聞いてワクワクしてたらラスボスになったって聞いて驚いたってネタじゃなかったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:31:06

    ネクサスを見る前に図鑑を読んだら石堀が黒幕だと盛大なネタバレを食らったのは…俺なんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:31:13

    まてよ
    ウルティメイトバニッシャーがデータ消去されて使えないことを何故か知っていたり伏線はあったんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:32:30

    >>7

    >>13

    ウム…ラスボスだと知っていれば簡単に散りばめられていた伏線に気が付くんだなァ

    まっネタバレされなければこいつが黒幕だと絶対に見抜けないからバランスは取れてるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:35:24

    もしかして鬱展開や完全連続ストーリーがよく言われるけどレギュラーチームの1人がガチの裏切り者でそのまま荼毘に付したネクサスはその点でも異色なんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:36:43

    >>6

    むしろ予想できた方はなんなんだよえぇーー!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:37:27

    >>16

    おそらくプロメテの子だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:38:22

    >>15

    メンバー全員の協力で最終決戦に勝つ際のノイズになる

    それが石堀枠です

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:39:13

    >>15

    待てよ メインキャラの裏切り展開はデッカーでもあったんだぜ


    まっ哀しき過去持ちだし最後は改心して散っていったからバランスは取れてるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:40:05

    >>19

    デッカーに例えるとアサカゲ博士の正体がアガムスじゃなくてマザースフィアだった

    それが石堀です

  • 21来訪者24/10/19(土) 16:40:07

    ワシらが作ったノア様の模造品やん
    元気しとん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:41:11

    >>21

    はい!あなた達が関わる組織に潜伏して元気にしてましたよ!

    ジャマだ用済み

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:42:04

    >>18

    アサカゲ博士くらいしか後継者がいないんスけど…いいんスかこの枠

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:43:09

    主人公も味方も敵も黒幕も全員終始ボロボロ それがネクサスですわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:44:05

    男なら誰かのために強くなれ……鬼龍のように

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:45:03

    とにかくネクサス最終回は元々3〜4話ぐらいあった脚本を無理矢理1話に纏めたらしい危険な最終回なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:45:17

    >>8

    しかしモンモランシーが笑顔でいきなりギーシュを刺したらそれはそれで衝撃展開になるんです

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:45:27

    お前はラスボスというのは元々決まっていたが、正体がダークザギというのは後付けなラスボス…それだけだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:46:18

    >>24

    俺は“一時は精神崩壊寸前だった”孤門だ

    そして俺は“今にも死にそうな”姫矢だ

    そして俺は“同上”憐だ

    “クラゲにまで退化した”来訪者

    “本来の肉体を失った”ザギ

    “本来の姿を失った”ノア

    幸福に生きるのは…この“無駄にしぶとい”スペースビースト達が許さないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:46:37

    この時代勝ち残るのはクールで"TOUGH"な人らしい!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:51:33

    >>27

    人面ザギ心の暗黒破壊神って言ったんですよミセス・モンモランシ

    罪のない少女の肉体を乗っ取って精神を抹消し永き月日に渡って数多の戦乱を巻き起こしたって聞いたときはさすがにビックリしましたよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:51:34

    待て面白い男が現れた
    役者が同じヒルカワだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:53:53

    これでアーク最終回でユピーのピー部分が黒幕だと判明したら笑ってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:54:42

    >>32

    ◇過去作の黒幕にそっくりなこの男の本性は…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:54:46

    やめろ やめてくれノスフェル やめろッ
    ぼうっ(クレーム続出・売上壊滅・放送短縮)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:01:02

    >>32

    >>34

    暗黒破壊神の異名を持つザギと比べても遜色のない蛆虫具合 それがヒルカワですわ


    ちなみに最終章3部作で子供と一緒にミライくんを応援してた母親役は皮肉にも詩織の中の人らしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:03:22

    石掘光彦……聞いたことがあります
    本人が力を失っている上に最終目的のために擬態をガチっていたので配下のビーストやダークノイドのせいで何回か死にかけてるお笑い芸人の衣をまとっていると

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:04:24

    ファウスト,メフィスト,ザギ全員が集結してる大怪獣バトルNEO11話

スレッドは10/20 05:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。