プレイヤーが選ばなかった方が敵組織の一員になるポケモンにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:24:04

    ボスでも面白そうな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:31:13

    悪堕ちifがセルフで見れるからいいとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:34:04

    最初は同じ日にポケモン貰ったライバルだけど主人公に勝てなくて中盤全く出番が無くなって悪の組織アジトに突入した時にボス戦前に勝負を仕掛けてくる選ばなかった方の主人公ですって!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:34:27

    自分とライバルが選ばなかった1匹が盗まれ、ボスが手持ちとして繰り出してくる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:36:29

    自機と同年齢の悪役見たい
    ボタンちゃんとはまた違う感じの

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:39:35

    幼少期に出会って仲良くなったことのある展開だと美味しい(自分が)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:40:28

    XYやってた時は正直セレナは途中で闇堕ちすると思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:42:24

    ライバルと完全に別枠でもいいし闇堕ちパターンでも美味い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:46:46

    >>3

    その後改心してダブルバトル展開になったら熱い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:47:59

    >>6

    お互い強いトレーナーになったらバトルしようね!って約束するんだよね……


    その約束が敵対組織という形で果たされるんだよね……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:52:14

    メタ的にはif主人公なわけだからクソ強そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:53:55

    コロコロのダイパかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:56:47

    比較画像でなんか顔つき違いすぎない?とか言われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:10:23

    その組織のボスになりたい気がする
    かつての友(または兄妹、姉弟)が敵対してるところに立ち会いたい
    ガチ初対面でもいいな(考察のしがい)
    プレイヤーと初エンカウントする時は仮面とかつけさせて正体わからないようにして焦らしたい
    そんで没個性なコスチューム着せたい
    したっぱとか(僕含め)との仲は良好にさせといて改心しそうなとき悩んで欲しい
    いや素っ気なくして嫌われたくもある
    負けた時その程度だったかとか言う(その後プレイヤーにボコされる)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:15:30

    >>3

    ……別に悪の組織入りしたわけでもないのに悪の組織アジトのボス手前で喧嘩ふっかけてくるライバルが初代に居たの何なんだろうな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:19:53

    >>14

    悪のボスになってみたーい(かっこいいから)

    はあったけどそんな理由ではないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:21:37

    途中で闇堕ちして敵組織のルーキーとして出てきて欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:23:55

    >>14

    >>そんで没個性なコスチューム着せたい

    こういう性癖あったよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:26:33

    Nみたいに伝説ポケモン従えて主人公と伝説ポケモン同士のバトルしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:39:57

    なんか俺をボコボコにしてきたライバル?がロケット団員になってる…(ロケット団に入団したとは言ってない)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:23:15

    御三家持ってるなら相性不利そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:44:50

    理由によっては重い展開になるやつだ
    好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:56:12

    純粋な善意からプラズマ団に入ったトウトウの片方が2年後に黒ズマ団で暴れてるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:03:17

    >>2

    いいよね、悪の組織の制服着る自機

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:39:25

    したっぱが伏線ってか匂わせしてきそう
    似てる奴がいるだのなんだの言って

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:41:36

    着せ替えで悪の組織の服あったのってスカル団ぐらいかな?
    もっといろんな組織の服着せたい…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:57:38

    >>24

    >>26

    HGSSの主人公がイベントで一時的に着たりした位かな。

    メディアミックスの主人公格キャラもちょこちょこ着てるよね。

    (ポケスペの画像はそれぞれ想像図と他キャラの変装だけど)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:01:42

    選ばれなかった方の主人公ってなぜか薄めのキャラにされがちだよな
    一応もう一人の主人公なんだし、このスレにあげられてるようにドラマチックな設定のキャラにしてほしい。まあ最近の作品では登場すらしないんだけど...

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:02:12

    >>27

    えっ

    ありがとう

    ありがとう

    ありがとう助かる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:27:14

    >>26

    はいポケマス

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:10:41

    割とこっち側からするとお労しく感じるシチュエーションだな…
    (人生左右させてるから)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:19:39

    ピカブイでも着せ替えで団服ある(しかも2種類)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:33:26

    >>26

    レジェアルだと連動特典で現代ギンガ団の服があるな

    ハイカラ感あって意外とオシャレだから着せてたわ

スレッドは10/20 20:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。