それを孤独と知ったのは君のせいだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:24:08

    スレタイは別アニメの歌詞だけど白宝の「元々寂しがり屋だった訳じゃなくあくまでお互いと出会ったことで初めて寂しいという感情を知った」みたいなところに金城のこだわりを感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:26:37

    この二人の関係性に一番エモさを感じてるのが金城くんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:31:54

    金城先生エゴが究極に詰め込まれたコンビ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:37:40

    凪は無意識に寂しさを感じてチョキを買ったんだと思っていた時期もありました
    まさか原作者からストレートに否定されるとはな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:45:36

    笑ってよ君の為に 笑ってよ僕の為に
    僕らは別々の山を それぞれの高さ目指して
    息も吐がずに登っていく 山びと達のようだね
    君のその小さな腕に 支えきれない程の哀しみを
    せめて笑顔が救うのなら 僕は道化師(ピエロ)になれるよ
    笑ってよ君の為に 笑ってよ僕のために
    いつか真実(ほんとう)に笑いながら 話せる日がくるから

    この歌詞みたいな二人だと思いました

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:06:27

    違うスレでお互いにしか孤独を埋められないって言われてたけどその通りだと思う
    ひとりだからさみしいのではなくお互いが隣にいないからさみしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:40:01

    スレ画、俺たちは似てないけどなんか似てるって思ってるのが凪なのが味わい深い
    前日譚見る限り凪にとって周囲の人間って姿形は同じだけど自分とは能力に差がありすぎて理解できない生き物って感じだから、生まれて初めて自分と似てると思った存在が玲王なのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:43:34

    さすがにもうあんまり言われなくなったけど玲王のメンヘラ扱いも「別に俺はひとりでも生きていける」で否定されたよな
    誰かと一緒にいないとダメなんじゃなくひとりで生きていけるけど一緒にいたい相手がいるってことなんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:02:03

    この先どんな人間が現れてもお互い以外に靡く未来が見えないんだよな
    実際玲王は凪より天才と見られてる凛ちゃんに興味のカケラもないし
    凪は何をしても誰を見てもれおれおせずにはいられない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:05:55

    スレ画みたいなエモいシーンがサッカー漫画で見れるの笑う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:15:19

    まあエピ凪はサッカー漫画かと言われればサッカーを題材にした少女漫画みたいなもんだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:17:38

    思えばブルーロックに来てから寝食はもちろん24時間一緒だったんだよな
    そりゃギスギス期の寂しさは筆舌に尽くしがたかっただろう
    もうブルーロック出た後は禁断症状出てルームシェア始めそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:17:54

    寂しいから人を好きになるんじゃなくて心から好きな相手と出逢えたからひとりが寂しいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:21:40

    >>8

    実際玲王って好奇心とか興味とか完全主義者のところとかとにかく生きていく力が強すぎて

    普通の人がこれに付いて行くのって無理だろうなと思うよ

    だからこの人も周りにいくら人がいても潜在的に孤独なんだと思う

    凪くらいモンスタースペックの人間てそうそう落ちてないから玲王が宝物扱いするのも分かるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:28:44

    >>14

    玲王の休日の過ごし方とかのプロフ見てると場面場面で交流する人が変わりそうだしこのタイプとずっと一緒にいるのは大変だろうなと思うくらいめちゃくちゃアクティブだもんな

    そういう玲王が家チル男の凪のことを「まぁそういうとこがいいんだけど」って言えるのがすごい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:32:02

    超名門進学校で授業中ずっと寝てても成績は玲王に次ぐ2位取ったり
    文句いいつつも一緒にブルロまで来てくれてサッカー歴半年でブルロ内の上澄み6人の一人に選ばれて
    尚且つヨーロッパリーグの名門からオファー来るような相棒なんて凪くらいしかおらんよね
    ほんとなろう系主人公だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:39:34

    少なくとももう凪はめんどくさいーとは言わないし「うん、やってみる」とは言うようになったので
    ブルロ出てもサッカー辞めてもよきパートナーになれる状態には仕上がったんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:51:48

    そもそも凪はブルーロック来る前から玲王と一緒にいるのが好きってだけで大体のことは付き合ってくれるし何やってもできる奴だから玲王からすれば最高のパートナーなんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:55:37

    凪=イソギンチャク、玲王=ヤドカリの概念がいいんだよね
    イソギンチャクはヤドカリの殻にくっついて成長し、ヤドカリはイソギンチャクで外敵から身を守る
    成長に合わせて殻を変えるヤドカリだけど、そのたびに自分のイソギンチャクを新しい殻に付け替えて一生付き合っていくんだ
    しかもさらに共生関係が深いタイプだとイソギンチャクが自分の分泌液でヤドカリの殻を作ってしまうこともある
    エモエモだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 06:14:15

    根本的に全然タイプが違うのに共通点を見つけて俺達は似てないけどなんか似てるって思うのも自分とは全然違うところをそこがいいんだけどってなるのも結局はその相手のことが好きだからだよなぁと思う

スレッドは10/20 18:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。