アシュヴァッターマンの聖杯戦争敗退経緯を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:29:03

    聖杯戦争に向いていない系クソ強英霊という面白い設定ではあるものの具体的にどう負けるのか考えたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:29:30

    ガス欠や出力不足で順当な敗北

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:30:25

    真正面だとヘラクレスみたいに規格外なギルガメッシュ的な鯖に負けるとかありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:31:42

    マスター狙われそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:33:36

    設定的にはむしろ絶対に守りたいマスターができて初めてチャクラムに認められたからそのままマスターを守って優勝してそうまであるんだよねぇ…
    聖杯戦争に偶然巻き込まれた一般人系マスターと偶然呼び出されたアシュヴァッターマンの聖杯戦争…見たくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:34:57

    >>4

    マスター狙われて殺されたらその相手を殺す間まではシヴァの炎で暴れ散らかす化け物になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:35:15

    マスターと信頼関係が築けない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:36:19

    額の宝玉を今度は奪われるじゃなくて守るために託すみたいな展開

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:37:06

    派手な戦闘しかできなさそうだし横槍か漁夫の利で美味しいとこどりされそうなんだよな~

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:38:16

    何だろうこの…マスターとの相性は良くて王道に信頼関係を築くんだけどもう一歩の運命力が足りない感…
    ちゃんと足りて優勝するところも見たいけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:38:19

    マスターとの関係の悪化
    常に怒ってるのはけっこうコミュニケーションに難ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:38:33

    とりあえず怒りに染まったバーサークアシュヴァッターマンモードは滅茶苦茶見たい、設定に浪漫が詰まってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:39:16

    >>11

    怒ってることより結構なんでもズバズバ言うのがキツそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:39:17

    巻き込まれ系マスターだと謎丸でやったみたいに落ち着けって令呪使ってそのまま負けそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:42:43

    >>10

    それこそぺぺさんとアシュコンビもそんな感じよな

    お互い強いし関係性としても悪くないんだけど…っていう


    初手自滅もあり得るみたいな書き方だったから普通の聖杯戦争に喚ばれる時はマッチング率低かったりするのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:45:14

    高いステータス
    スキルにより狂戦士以上のバーサーカー化
    A+対軍宝具

    切り札は絶対に使わないとはいえよっぽとの相手じゃないと負ける要素ないな
    ただ神性A+とほぼ神霊みたいなもんだし魔力問題は深刻そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:46:39

    何がアレって逸話知ってるだけじゃアシュヴァッターマンのこの性質を知ることが出来ない事

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:46:54

    >>15

    夜襲の逸話あるし外道戦法やり放題の最強鯖や!で呼んで仲違い崩壊とかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:48:16

    >>18

    さすがにその戦法のせいで呪い受けたからそのために呼び出す奴はアホすぎない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:48:46

    「別に卑怯な手とか好きじゃないし積極的に使いたくもないけどお前がそれに足るマスターなら使うぜ」という微妙にめんどくさい性格を見抜けるかどうか
    なおそれに足るの条件は誠実とか善性とかじゃなさそうな模様

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:50:36

    ぺぺさんとアシュって相性はよかったけど超本気モードを引き出す相性の良さではなかったっぽいんよな、むず…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:53:49

    >>20

    わし様ムーブ求めてるわけじゃないだろうし何が琴線に触れるんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:54:27

    >>22

    東出のみぞ知る…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:58:26

    逆に運命力以外はアシュヴァッターマンにはペペさんが最高ぐらいの相性の良さだったんじゃないかな
    コミュ力高くて大人の付き合いができる時点でペペさんは他の鯖とも相性良さそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:04:57

    ランサーじゃないのに自害命令がなんか似合う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:35:22

    本職で魔術師やってるようなのとは相容れないだろ
    令呪で自害か狂化暴走しろアーチャーで敗退してそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:37:18

    >>13

    カルナはマジレス神拳だけどアシュヴァッターマンもそうなんか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:03:45

    >>16

    憤怒の化身発動中は動き続けられる単独行動EXあるし燃費も悪くはなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:04:10

    >>26

    本職すぎる魔術師なら半周して良さそう

    まあそれエルメロイ2世なんだが得てしてこういうタイプは運命力が足りてるという

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:06:45

    こんなにステータス高くて勝てなさそうなサーヴァントも珍しいのでは

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:07:50

    何となくUBW兄貴みたいな死に方しそうって思った
    それか自害命令される前に殺っとくタイプか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:16:08

    戦いを仕事と割り切れる男だと思ってると戦いに私情しか持ち込まない男で見誤るのはあるかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:31:17

    多分良い悪い関係なく初志貫徹する人が好きなんだろうな…色んな意味でブレない(筋を通す)的な
    逆に何もかも中途半端ですぐ諦める人とかは合わないのかも?

スレッドは10/20 10:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。