野崎くんに出てくる濃すぎるモブを上げていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:29:20

    スレ主が好きなのは116話の告白メールの回に出てきた可愛いを理解するために幼児アニメを10時間見続けた女子バレー部所属の短髪イケメン女子の保科さん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:32:52

    御子柴に捨てられた男のポーズをリクエストした美術部員

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:35:54

    野崎くん名物よくわからん理由でくっつくモブカップル連中

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:45:11

    野崎と瀬尾がパーティーの恰好して尾行した回の一言多くて少女漫画みたいな展開に遭いがちな1年女子

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:26:55

    >>2

    いい表情

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:31:49

    演劇部モブ全般
    「鹿島くんのバイトしてるところを見に行くけどバイト先に迷惑にならないように鹿島くんと無関係な客を装う」といういことを完璧にこなすやべー奴ら

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:35:07

    >>4

    若松にすら「君ひとこと多くて怒らせそうだから」って面と向かって言われた私服センスない子

    できれば今後の出てきて欲しいキャラの濃さ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:42:06

    濃すぎるモブ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:44:23

    >>3

    糸電話回のカップル好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:44:58

    まゆまゆのブログを代筆してる柔道部員くん
    みこりんとまゆまゆを繋いでる超重要ポジなんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:52:27

    照明係の本郷くん
    そんなに照明って貴重なのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:55:08

    >>5

    この子15巻特装版で彼氏が出来る話あったし人気あるよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:58:48

    >>11

    少なくとも他の部員が「1番堀ちゃんが熱く勧誘した」って言ってるからその時の部員で出来るやついないし教える人もいなかったんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:01:06

    >>11

    照明の魔術師と呼んでくださいの自慢気な顔がツボに入って苦しいほど笑ったの久々だった

    喉から手が出るほど欲しい人材なのも納得だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:04:01

    >>10

    改めて見るというほど重要か…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:05:17

    >>11

    演劇部に入るとして「照明がやりたいです!」と率先して手を挙げる人間はいないだろうしそんな中で才能を持ってるなら勧誘はすると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:06:38

    >>15

    ブログからの一連の流れで真由の文章力が上がったからまあ…

    重要と言うほどではない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:08:21

    >>9

    この二人見た目が結構好みだからもうちょいみたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:16:02

    調理実習の先生「こすっかれぇなこいつら…」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:16:32

    >>11

    博士ちゃんに出てた照明大好き博士とか見てるとなかなかにコアな世界そうだから

    家に機材使える部屋があるくらいの親の理解とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:40:16

    エチュード禁止令をだしたクラートン伯爵

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:14:28

    修学旅行ではぐれた千代ちゃんを即切る
    修学旅行で彼氏とメールと言うなの実弟にメール
    高校に侵入した真由を一瞬で弟と断定して遊ぶ

    そしてコレである。

    竹田ちゃんはメイン級を張れる実力がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:36:22

    みこりんに告白してる1回限りのモブも無駄にキャラが濃い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:47:42

    御子柴の推し 演劇部の小森先輩

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:13:27

    元カノに「私といると息しづらそうだね」と心配され酸素スプレー常備したらフラれた他校の友達くんとかくれんぼで付き合う子を決めることにした隣のクラスのイケメンくん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:54:09

    禁断のドーナツ屋三度打ち

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:54:19

    >>5

    なんて綺麗な目をしてるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:59:35

    先生の画力が高くて全体的にモブに至るまでかわいいよな…

    そしてモブだからパッと出して投げっぱなしでいいからって大体強烈なキャラ付けがされている

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:00:35

    都さんの友達のツッコミはキレがあって好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:08:05

    >>5

    美術部の子は性癖がブレなくて良いな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:29:33

    濃いキャラ多すぎて恋しよっ♡は現実でありえるレベルなのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:34:17

    >>12

    この彼氏がめちゃくちゃ可愛いワンコ系で、特典小冊子でしか出番ないのが惜しい。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:19:04

    有能すぎるせいでダメ担当から逃れられない花村先生の哀しい今…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:36:21

    ここで反応した二人が好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:41:08

    >>22

    調理実習回も好き

    竹田ちゃんとか黒髪の子とか稀によく出るよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:46:52

    あまりにチョロすぎる吉野ちゃんはモブであってるか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:56:55

    >>1

    ここの高浜くんって、野崎くんの家のお宅訪問に千代ちゃん付き合わせたり、ツンデレ専用ボードを使ったりした子か

    案外出てるな

    相方の白髪の子も調理実習回のこすっからい男子だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:57:07

    >>34

    しかし未だに携帯パカパカさせてるのざちよはともかく今どきのJKがスクリーントーン使って漫画描いてるんですかね?

    まあこの漫画もいい加減連載長いのでJKの今はいつだよだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:01:08

    モブもこんなんばっかだから近年だと浪漫学園のエキセントリック枠として環境落ちしつつある瀬尾に特に悲しくもない現在…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:03:46

    竹田ちゃん岬ちゃんもモブ枠に収めるのは無理があるぐらい濃い……
    演劇部のヲタクになった岬ちゃんのその後の話とか見たい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:04:05

    >>29

    都さんの友達と彼氏がそういえば好きって言ったことなかったで二人して照れてるの好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:05:45

    >>21

    誰かと思ったら倉田先生…!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:13:53

    あまりにも千代が普段から野崎野崎言ってるから好物や最近の出来事を覚えている2-Aで、訂正かなんかしてくる隣の席の男子の名前なんだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:15:52

    劇中劇のキャラをモブキャラと言っていいのか分からんけど、みこりんの推しの先輩
    デレマスの森久保と夢見りあむを合体させた感じで結構人気出そうなキャラだなと思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:23:45

    >>44

    ソシャゲのアイドルキャラの先輩?

    一回こっきりの出番かと思ってたら上で出てる少女漫画みたいなポジションの1年女子の回でさりげなく再登場してるの嬉しかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:25:06

    >>44

    みこりんが言ってた休憩時間延ばすために推しプレゼンする先輩の話しめっちゃ見たい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:50:51

    >>35

    佐倉、瀬尾、竹田(ブラコン)、岬(黒髪ツッコミ)は仲良しなのかよく4人で行動してるから覚えておいて損はないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:53:36

    >>11

    証明経験の有る無しもそうだけど裏方志望ってだけで本当に貴重な人材だと思う

    演劇がやりたい人間なんて大体我が強くて前に出たい奴ばっかりだから

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:09:58

    >>40

    岬ちゃんは鹿島くんと堀ちゃんが演劇部で暴走する回とかにツッコミ兼正気に戻してくれる係になると信じてる

    ロマンチックなキスのやり直しは確実に鹿島くん大暴走回だろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:12:09

    >>47

    最新刊のおまけで「これから女子会やるけど若も来るか?」って誘ってる瀬尾に対して「は?」みたいな顔してる2人好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:34:53

    美術部部長の年下彼氏くん可愛くて好き
    サッカー部だったっけ…あんな爽やかな子いるんだな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:44:55

    千代ちゃん(変態)
    瀬尾(小五男子)
    竹田ちゃん(ブラコン)

    と比べると四人組の中のツッコミ役で、演劇部にも期待通りの反応してくれる常識人なのが岬ちゃん
    なお波に乗るならツッコミ放棄して一緒にブレる仲の良さ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:07:48

    岬ちゃんも変な人といえば変な人の一面もあるけど他3人と違って固執や偏愛してるものがないからずっと落ち着いててまともに見えるのはある

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:21:12

    >>2

    その子は都さんの友達に次ぐ人気なんだ


    だから特装版の冊子に彼氏が出来る話がある

    凄い変態っぷりなのだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 06:23:49

    出番の度に段々強調されておかしくなっていった訳じゃなくて、初登場から割とかっとばしてるの凄いと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:43:03

    >>9

    驚きのスピード感とそりゃ付き合うよねわかるよが同居してる

    その後が知りたい、一緒にライブとか行ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:44:48

    やけにバックボーンというか一見設定がしっかりしてそうなキャラ出すのうまいよねえ
    知ってる中でもたまにそんな漫画ある

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:31:58

    再登場にあたって、都度読み返してるんだろうし、ある程度プロフをまとめたりとかしてるんだろうけど、それでも再登場時のキャラが変わらないどころか成長(悪化とも言う)してるのは素直にすごいよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:38:40

    モブに分類されるかわからんけど乙女ゲーのヒロインは印象に残ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:10:56

    なにかが始まりそうだった図書室で御子柴を見かけた眼鏡女子

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:29:25

    >>36

    吉野ちゃんはモブと言うにはメイン回何度か貰ってるしサブキャラじゃないかな…

    出てきたときはほぼ主役掻っ攫っていくし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:24:15

    嘘くさいリボンというパワーワードを生み出した出番1コマの通行人

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:34:06

    >>11

    照明組むの案外難しい

    都度手動で動かすタイプのスポットライト使ってるなら暗転中にスポットライト動かして指定の場所照らせるには技術必要になる

スレッドは10/20 23:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。