【海外競馬報】キーンランドでゴール板誤認

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:29:43

    2種類あるゴール板のうち、手前側のものと誤認した模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:31:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:32:27

    どうしてゴール板が2枚もあるんだ 教えはどうなってんだ教えは

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:33:01

    これはややこしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:33:17

    現場ウマ「間違える人間なんて居ないからヨシッ!!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:33:23

    ゴメン誤認批判とか擁護とかの前にゴール板が2枚あることのほうが気になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:33:56

    もう一枚にしろよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:35:38

    ゴール板が2枚ある時点で欠陥じゃねぇかな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:35:42

    地方でもあったよな似たようなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:36:19

    ゴール板2つはおかしいやろ
    距離のバリエーション増やしたかったんか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:37:36

    頭ディープインパクトか?
    と思ったらそもそも競馬場が欠陥だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:38:30

    >>2のサイトの距離一覧とコース形状を見るに手前にあるのはダート1600mの開催のみで使用するゴール板と思われる

    たぶん他と同じゴール地点にするとスタート地点がコーナーの中になるからなんだろうがそれにしたってその仕様はどうなんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:39:17

    ウンベルトって誰や
    リスポリか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:40:00

    なんか引用で昔の府中にもゴール板2つあったと見たけどもしかして他にもあるとこにはある(あった)のか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:43:29

    大昔は府中でも『右回り』があって、そのゴールが左回り200mのところにあった
    どうも着脱できたっぽくて、右回りのない日のレースだと同じ年でもついてなかったりする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:44:34

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:46:36

    >>9

    大井(左右両周りそれぞれ別ゴール)かな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:47:08

    ゴール板と何かを誤認したのかと思って見に来たらゴール版が二つあったでござる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:47:24

    府中に昔あったやつは1200右回りをやってたのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:48:59

    ちなみに凱旋門賞もゴール板が2つあって地元の騎手でも誤認する時があるって蛯名先生が証言してた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:54:53

    >>17

    確か左回りの時はゴール用のハロン棒か何かがゴール板扱いになるんだっけ?

    現時点でトラブルは起きてないけど何かの拍子に事故が起こり得る土壌はある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:02:40

    大井は左回りの競走増えてゴール板の装飾豪華になったら色々対策必要になるかもね
    右と左で使わない方のゴール板隠すくらいならできないかな
    黒いシート被せる程度ならミラーずれることもないし馬場整備のときにいけるんじゃなかろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:05:46

    特定の条件しか使わない方は取り外し式にするとか…なさらなかった?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:54:24

    >>21

    今は右回りのレース数が極端に少ないから気をつけやすいけど、半端にレース数が増えてくるとそのうちだれかミスりそうよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:19:00
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:20:11

    日本でもテザーモがやらかしてなかったっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:22:15

    >>26

    あれはハロン棒の誤認なのでデザーモが100悪い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:40:39

    無理ゲーすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:17:34

    うーん…この

スレッドは10/20 12:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。