(クロス)サーヴァントvsポケモン

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:30:48

    型月カテ内での知名度対決と行こうか

    具体的に言うと名前を見てどっちのほうが鮮明にキャラの見た目を思い出せるか

    またはそのキャラのタイプやアライメントを思い出せるかだ

    サーヴァント dice1d426=150 (150)

    ポケモン  dice1d1025=341 (341)


    サーヴァント/一覧/番号順 - Fate/Grand Order @wiki 【FGO】サーヴァント一覧 No.1 / No.51 / No.101 / No.151 / No.201 / No.251 / No.301 / 末尾 成長タイプ ソート絞り込み機能付一覧表 サーヴァント/デ...w.atwiki.jp
    ポケモン一覧wiki.xn--rckteqa2e.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:31:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:32:04

    マーリンvsヘイガニ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:32:22

    ちょっと待ってポケモンって今1000種類もいるの!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:33:16

    AGリアタイ世代ならヘイガニ知ってるやつ多いのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:33:46

    >>4

    30年近く続いているゲームだぞ、むしろfgoにはサーヴァントが425体いるほうが驚く方では?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:33:55

    大体マーリン有利かも知れないけど、個人的にはヘイガニも割と鮮明に思い出せるから互角の戦いだったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:34:50

    アライメントは厳しくないかな、せめてクラスにしてくれないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:34:54

    >>6

    霊基違い抜くとドンくらいになるんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:35:35

    ヘイガニはアニポケで出てたし
    転売ヤーの標的になったこともあるし
    でもトレンドにはなったことないからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:35:45

    >>5何ならここ最近のタイトルにも出てきているから世代が違っても知っている人多いかも知れない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:36:09

    >>4

    最新作のSVで超えたな。それのDLCも入れたらこうなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:37:45

    >>8

    じゃあクラスで

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:38:07

    これは世代にもよりそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:38:42

    >>11

    剣盾から全ポケモン出場じゃなくなったけど3DSまでは全てのポケモンがいたんですよ…そろえられるかはちょっと置いといたとしてもΩRαSまでは普通に揃えられた。え?さらにそこから三世代挟んでる?それはそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:42:06

    この勝負、アニメ補正でヘイガニのギリ勝利って感じかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:43:06

    型月カテ内ならさすがにマーリンじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:44:59

    間を取って引き分けでいいのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:45:44

    型月カテでマーリン知らないやついるか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:46:49

    ヘイガニ:見た目通りに素直にみずタイプ
    マーリン:キャスタークラス
    でクラスやタイプも思い出しやすいので、自分も引き分けか、型月カテというフィールド有利でマーリンが勝つ感じかと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:48:09

    では1回戦はマーリン勝利で

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:48:13

    型月カテならそりゃサーヴァントが勝つわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:52:43

    二回戦目

    サーヴァントdice1d426=252 (252)

    ポケモンdice1d1025=859 (859)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:55:06

    さすがにお虎さんだろベロバー知ってるけど一瞬なんだっけって思ったぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:59:22

    長尾景虎とベロバーの知名度対決なら自分も長尾景虎が勝つと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:01:29

    そもそもこの条件で負けるサーヴァントは恥では

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:03:07

    影薄いとか言われるブリトマートとかでも負けはしないんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:05:00

    ポケモン側がピカチュウとかでも、型月カテで戦うならサーヴァント側は大体は引き分けに持ち込めそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:06:38

    >>28

    それはねぇわ小さい頃から刷り込まれてきたキャラだぞ、アルトリアでも勝てない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:07:25

    さすがに景虎の勝ち、3回戦目

    サーヴァント dice1d426=212 (212)

    ポケモン  dice1d1025=348 (348)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:27:42

    >>29普通はそうだが、型月カテ内での知名度対決かつ1にある条件がキャラの見た目を鮮明に思い出せるか+タイプやアライメント(13でクラスに変更)を思い出せるかだから、サーヴァント側はクラスと見た目さえ思い出せれば条件達成になるのでかなり有利だし、引き分けに持ち込みやすくないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:34:34

    そもそも引き分けってなんやねん()

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:38:04

    >>31

    一理あるがさすがにピカチュウより細かい見た目を思い浮かべられるサーヴァントはいないわ

    まずサーヴァントのデザインが複雑すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:39:56

    勝ち負けの概念がふわっふわしすぎてて

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:23:58

    もう少し勝敗の基準を厳しくしても良いんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:49:54

    >>35

    じゃあサーヴァントはスキルか宝具、ポケモン側は特性とおぼえるわざ、どれか一つ言えるかも追加

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:53:51

    むしろ、サーヴァントがポケモンを捕まえて飼育してそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:57:36

    サーヴァント dice1d426=68 (68)



    ポケモン  dice1d1025=678 (678)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:07:42

    このカテでポケモンに知名度で負けるサーヴァントおらんだろ
    お前が今やってるのウルトラマンとか悟空に勝てるサーヴァントいる?ってスレと同じだぞ

スレッドは10/20 07:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。