ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5676層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/10/19(土) 16:40:58

    缶詰を叩く音で猫は寄ってくるらしいよ…
    一度でも餌を貰ったことのある猫の見分け方だって

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/10/19(土) 16:41:09

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5675層|あにまん掲示板医療器具…包帯って落ち着く匂いするよね…?bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ98|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在複数のリンクをレスに書き込むとエラーが出るため、スレ画乗っ取り防止の為にテンプレは>>2にお願いします

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/10/19(土) 16:41:30

    にゃぁーん…ってね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:44:48

    ちゅいーうー
    【残り1つになった手配書を掲げている】


    【一撃筆撮 ダランケイ】
    巨大な筆を抱えた妖僧。その筆を持って見事水墨画を描き出し、描いたものが実体化して敵を襲う

  • 5ネコネコの店の黒猫又24/10/19(土) 16:47:50

    【尻尾2本の黒猫が一匹ギルドの隣で寝転がっている】
    【その猫の前にこんな紙が置いてあった】

    ・猫化ポーション
    猫になれる
    1時間の短いポーションが高級猫缶1個と交換
    6時間の中くらいポーションが高級猫缶5個と交換
    半日の長いポーションが高級猫缶10個と交換

    ・猫耳と猫尻尾
    猫耳は猫の言葉が分かるようになる
    猫尻尾は猫に仲間だと認識される
    魔タタビ酒1本と交換

    (立て乙)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:48:28

    ねこねこ店
    猫の仲間になるむふうネコノポリスに行きやすくもなったりかんけいあったりするのかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:49:20

    >>6

    あーなまえに行くミスじゃん!!

    ネコネコの店だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:58:08

    立て乙
    猫に変身か
    猫が好きだけど猫になりたいわけじゃないんだよな……
    でも変装には便利そう
    楽土……猫……ネコノポリス……

  • 9表音魔術師24/10/19(土) 16:59:00

    立て乙ー


    >>4

    ふむ……実体化したものは水墨画としての性質を保ってたりはするか?

    あとは、実体化する前に絵を乱したらどうなるかとか

  • 10アノマス◆UBru6zWM0.24/10/19(土) 17:01:23

    前186
    威嚇かな…雷を思わせるような咆哮、だね…
    【すぐに逃げる判断を取ったフリードさんに感心しつつも想像を超える大きさに驚く少女】

    前193
    【そんな魅了しちまう小さな魔女の迎え入れる構えにこの私が】釣られた。【即落ち】

    昇華……この前、あなたが話してくれたのと同じ言葉だね…『自分の感情を昇華しよう』って言ってくれたことがあるでしょう?
    【私はどうしてもそれが上手くできなかったと話しながら、目覚ましい成長を見せてくれたと言う師の言葉に嬉しそうに目を細めている】

    それはあなたも同じだよ…私は一緒に成長してきたんだ…その魔力と技術を注ぎ込むよ…
    ……一緒に魔力を注ぐって何気に初めてかもね?どっちかがボロボロになったときに輸魔をした事はあるけど

    前194
    【一名が一名に対し否定する動きを見せるのは…どこのツンデレエルフお姉さんなんだ…!?】

  • 11ゼロナナ&サウナー◆UwIgwzgB6.24/10/19(土) 17:03:18

    立て乙ー……デカい敵はそれだけで脅威だよな…逆に味方が使うと頼もしい手だけど

    「立て乙だ…モフかった……」

    【しばらくするとやめて余韻に浸っている二人】

    >157>154>153

    放熱がヤバかったが…熱中症用クーリングポーションと経口補水液でなんとか乗り切ったぜ

    「時々エネミーとは別に出る怪異も聖水投げたり聖水で殴れば退治できたからな……むしろ当たったらリスタートだから防具は要らなくて良かったかもしれん」



    前スレ>165

    なるほどな…………ランキングベスト10全部当てるまで帰れないとか…?

    「メニューがないからその線は違うと思うぞ」



    前スレ>172>180

    「「行ってらっしゃい!」」


    前スレ>183

    かわいい……し買いたいけど…持ってない…

    「潜入に便利そうだが……あいにくこっちでは猫缶、常備してないな…ここは諦めよう」

    【ほっこりした目で黒猫又を見ている二人】


    前スレ>196

    マジで!?じゃ……じゃあ……!

    「いきてるねこ……きもちいい……」

    【表情を溶かしながらなでなでしている二人】

  • 12〈天来光〉24/10/19(土) 17:03:52

    たて

    なんやこれ
    【皿の中身を全てカーペットへ捨てたことで皿の底が見えるようになった、それは文字のように見える】


    えーと…

    『はじしらず』
    『はじしらずが』

    【ロンズデイがそれを読み上げるよりも先に頭上から 獣のような重低音で、怒りに満ちたような声色で、机に並べられた肉よりも何倍も生臭い悪臭が 背後に忍び寄っ

    臭いんじゃボケがァァッ!!!!!
    【浄化の閃光を纏った素早い回し蹴りを瞬時に繰り出し背後の存在に対して明確な殺意を持った攻撃を行う】
    【それと同時に、悪臭の元であった正体不明の存在は姿を確認されるよりも前に……弾け飛んだ】


    がち
    【金属の絡繰が動くような音がした】
    【おそらくこの部屋に入るためのドアだろう】

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:05:08

    なんかロンちゃんが苦しんでるのは分かるけど、掲示板にずっと悪態ついてるところ流されるのもキツイわね

  • 14ネコネコの店の黒猫又24/10/19(土) 17:05:27

    >>11

    ……ゴロゴロ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:06:02

    >>9

    ちゅい

    【たとえばてつのやりをえがけば てつのせいしつと すいぼくがのせいしつを りょうほうもつ

    はやわざで かきあげるため じゃまをするのはむずかしいが せいこうすれば ゆがんでダランケイのねらったせいしつをもたないものが じったいかする】

    ※お察しの通り、水には弱いが滲んで溶けるまでには多少タイムラグがあるにでバケツの水さえあれば完封はできないです

  • 16〈天来光〉24/10/19(土) 17:07:02

    たて乙やで

    【すっきりした顔】

    >>13

    失礼いたしました

    今後は丁寧な言葉遣いで行きますわよ

    【ドアを優雅に開き、廊下をお淑やかに歩いて行く】

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:07:04

    まあ言うてあの状況では悪態もつきたくなるであろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:08:21

    ※状況が状況とはいえ、ずっと暴言とか吐きまくってるのはね……心象の面ではちょっとね……

  • 19ゼロナナ&サウナー◆UwIgwzgB6.24/10/19(土) 17:08:22

    >>12

    よっしゃ、作戦?成功!

    「キレさせて不意を付くのは上手い……!」

    >>14

    ふふふ……

    「実家でネコのアンドロイド、ネコノイドを飼ってたからな、撫で方は応用できるぞ……」

  • 20表音魔術師24/10/19(土) 17:08:56

    >>10

    【さて、誰なんですかねぇ…………】


    >>15

    なるほど……うん。よし、受けるよ

    「手伝う?」

    いや、大丈夫。それとも報酬とか気になるか?

  • 21レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/10/19(土) 17:11:07

    >>12

    トラップにカウンター!

    決まりましたね!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:11:33

    >>20

    ちゅうう!

    【ねずみは小躍りして喜んだ!今日もご主人様に褒めてもらえるぞ!】

    【もちろん忘れずに手配書は差し出した】

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:13:45

    スレ立て……お疲れ様、です…アノマスさん…

    >>3

    >>10

    アノマスさん…かぁいーです、ね…

    【優しく金髪を撫でている魔女清掃員】


    あの時言った感情の昇華とは…少々趣が違いますが……ふふっ、そうですね…

    【嫉妬心を努力するモチベーションに変換しよう、といった旨の感情の昇華と】

    【ローブの力を今まで得た魔力や技術で引き出し、更なる段階へと叩き上げようという昇華】

    そう、でしたっけ? アノマスさん…

    えへへ…あたし達なら、見事に魔力を注げる……具体的には、暇神様があたしの焔を宿した要領で…ローブの家にある焔に魔力を強化するんです…

    それに魔刻や魔力回路も、今の貴女ならグレードアップ出来る、でしょう…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:14:25

    そういえば猫の言葉が分かる知り合いが猫から情報収集してたな
    結構猫たちもいろいろ見て知ってるから割と便利そうだった
    ……魔タタビ酒持ってねえから猫耳猫尻尾買えねえな

  • 25〈天来光〉24/10/19(土) 17:15:38

    >>18

    (※申し訳ないです…)

    (こっからは暴言少なめでいきますので安心してください…!)

    >>19

    >>21

    なんかスープ捨てたら出てきたからビビって蹴っちゃった

    早いとこ出たい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:18:15

    なんなら確かネコノポリスって
    知恵が集まってるとか噂を聞いたような?猫の魔法昔の魔法があるとかないとか

  • 27表音魔術師24/10/19(土) 17:18:29

    >>22

    ははっ、任せてくれ


    「一人で行くの?」

    いくつか手は考えてある。大丈夫さ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:18:46

    >>23

    【誤字の悪魔をぺしりとする魔女清掃員】

    【家→内】

    >>24

    そもそも、魔タタビ酒って…何処で手に入るのでしょう……?

  • 29ネコネコの店の黒猫又24/10/19(土) 17:20:47

    ……にゃ?
    【魔タタビ酒が一般的では無いことに驚いている】
    【カルチャーショック】

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:20:51

    たしか魔タタビって猫の国だと一発で捕まるレベルのご禁制品だってコビーキャットさんが


    言ってたけど名前普通すぎて同名の別種の気がすごくする

  • 31アノマス◆UBru6zWM0.24/10/19(土) 17:21:30

    >>12>>16

    【妖精國でもびっくりするほど礼儀正しい振る舞いを見せていた…お上品言葉もお手の物とは…って顔】

    【簡単に言うとびっくりしてる】

    >>20

    ダランケイの討伐を受けるんだね…頑張ってディーノさん…墨まみれにならないように…!

    【応援をしながらも『墨で描いたハンマーに10トンって表記したらその重さにならないかな〜』とダランケイに変な期待を寄せる少女】

    >>23

    かぁいー?ふふ、ありがと…にゃん?

    【味を占めつつ撫でられている少女。喉は流石に鳴らせないので表情で幸せをアピール】


    覚えている限りでは初めてだね…初めてかも。でもね?あなたがついてるし出来ないなんて考えてないよ?

    ローブの魔力強化と魔刻に魔力回路………だいぶパワーアップが見込めそうな気がするね


    >>28

    ネコノポリスとか?

    【猫達が住まう国ならありそうだと考えた】

  • 32アノマス◆UBru6zWM0.24/10/19(土) 17:21:56

    あっ…ご禁制品だった……

  • 33ネコネコの店の黒猫又24/10/19(土) 17:23:08

    にゃ……魔タタビ酒は魔タタビではなく魔法水と普通のマタタビで作ったマタタビ酒……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:24:21

    >>33

    黒猫又を撫でていた近所の子ども「喋った……」

  • 35重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/19(土) 17:25:39

    ※立て乙でーす
    エル・エルメってこう…目撃地点とかこちらで決めて大丈夫ですか?

  • 36No.14◆wwRUO8jqsY24/10/19(土) 17:26:28

    (※立て乙です!)
    【モーライ山、再訪】
    【あと一歩踏み込めばガラボルドンの餌場になるという場所で調査、モーライ山付近は木々の生い茂る特に変わったところのない場所】
    【だが一点、ガラボルドンが食事を行った場所は大地が裏返ったように平地となっており、これが山の中にいくつか存在している】
    この平地に誘い込む……というよりはおれが全力疾走でそこに向かうしかない、あの体じゃあそもそもの一歩もクソデカそう
    走るよりも木を伝った縄移動で向かうか

    【あらかた方針が決まり、早速ガラボルドンを煽るように餌場を出たり入ったりする、この挑発に乗ってきた巨山羊は再び怒号をあげ、地震のような足踏みをしながらこちらへと走り出してきた】
    ヒィ〜!あんな大きさなのにそんな早く走るのかよ!
    アイツの1番の武器は雷を纏っている大木みたいな角かと思ったケド、本命はその体躯を支える脚力か!
    【負けじと『影絵縄』を使い、木々を飛び移る猿のように全速力で森林の中を駆け巡る】

    よし!作戦通り……ってことにしたかったけど、もうそこまで来てんのかい!
    【決死の覚悟で転がり込むように平地へ入り、上空より迫る巨石のような蹄の裏を見る、凄まじい速さでこちらに落ちて来ているが、それもある意味では目論見通り】

    そんだけデカけりゃ大きくなるだろ、“影”も!
    土壇場だが食らえ!対大物用の『影縫い』だ!
    【手に持っていた『影絵縄』を、今自分を包み込んでいるガラボルドンの大きな影の中へ滑り込ませる】
    【相手の影を取り込んだ『縄』は瞬時に膨れ上がり、No.14が持っていたものとは桁違いのサイズへと変貌する】

    片足上げんなよ大山羊!その巨軀で“小石”なんぞに躓いたら大怪我確定だぜ?
    【こちらに落ちてくる脚以外を引っ掛けるように巨大縄で縛り上げる、巨大物の影を利用して操作範囲を拡大化した『大物用』の影縫いである】
    【No.14の狙いにまんまと引っ掛かったガラボルドンは一気にバランスを崩し、その山のような体が自重に耐えきれなくなって、脚を砕きながら横へ倒れていく、そしてそのままズシンと地割れが起きたかのような音を立てて倒れた】

    ギリッギリ回避……!
    影縫いで足掛けするのは良いケド、そっからの脱出がマジで危なかった……!
    【そしてNo.14は腰を抜かしながら山羊の倒れた木のスレスレに移動しており、間一髪で巻き込まれずに済んだようだ】

  • 37ネコネコの店の黒猫又24/10/19(土) 17:27:11

    >>34

    ……にゃ【尻尾で頭なでなで】

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:28:10

    >>35

    ※違和感が出ない程度ならねずみさん依頼は好きなように決めて構わないのです

    違和感の例:ギルドの裏とか

  • 39表音魔術師24/10/19(土) 17:30:43

    >>31

    ははっ……ああ、気をつけないとな。墨は洗濯が大変だ

    【今日はもう遅いし明日以降に出発しよう、と準備だけ始めた】

    【ギルドショップへ】

  • 40重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/19(土) 17:31:13

    >>38

    ※了解です、離れた町の裏路地にて犠牲者の骨が発見された事にさせていただきますね

  • 41〈天来光〉24/10/19(土) 17:31:42

    只今よりこの館は浄化が効くタイプのおばけがいるだけのただのダンジョンと化したッ
    というわけで引き続き探索や

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:33:52

    >>30

    ご禁制……マタタビ、ではなく魔タタビは…猫さんには中毒性が高過ぎたりするの、でしょうか……

    >>29

    >>33

    わ……喋られた…

    材料は、意外と普通(?)ですね…

    >>31

    アノマスさん……えへへ…とっても可愛いらしい、ですよ…【白い頬を紅くしながら優しく撫でている魔女清掃員】


    多分初めて、ですよね…はい。あたし達なら……必ず成し遂げられ…ます……

    そう、でしょう? アノマスさん…魔族さんと暇神様が手を加えた部分を活かし、ぱわーあっぷ…ですっ

    >>39

    表音さん…行ってらっしゃい、です……

    【小さく手を振り見送りながら】

  • 43表音魔術師24/10/19(土) 17:36:10

    (※ダランケイの生み出す水墨画についてなんですが、「魔術儀式などに用いられる特殊なインクを落とすために使われる溶剤」などは水よりも効果が高い…ということにしてもよろしいでしょうか?)


    >>42

    【軽く手を振り返した】


    「じゃ、アタシは帰ろうかしら」

    「わたしも……ばいばい」

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:39:49

    >>43

    (※全然まるっとオッケーです!ちなみにどうあがいても水墨画が描けない(土砂降り、周囲を全て黒ペンキで染められる)状況に陥った場合、がっくり膝をついて降参します)

  • 45????◆tzxenNZQbg24/10/19(土) 17:41:28

    ………
    【ボロボロになった子供の骨、動物の骨が一塊に酸性高粘性の液体に包まれて発見された裏路地にて、黒い服を着た巨躯が聖書を片手に跪いて祈りを捧げている】

  • 46No.14◆wwRUO8jqsY24/10/19(土) 17:42:31

    >>36

    『⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎!⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎!!!』

    うわっ!まだ生きてる!?

    デカいとは言ったけども三つ脚を粉砕骨折してまだ生きてるとかタフ過ぎでしょ……

    脱出の準備が足りなかったと思ったけど、まさか仕留める方の準備も不足してたのか


    どうしよ

    一撃で殺るにしても力不足だし、可哀想だけど『強槍』で心臓に向けて何度も刺すしか……

    【悩むNo.14の脳裏にあるアイテムが過った】


    あっ、そうだ保定釘

    あれで確実に絶命させよう、あれなら精密な正三角形に釘を置ければやれる

    あんまり苦しませるのもシュミじゃねーし、もう少しだけ待っててな

    【そう言ってガラボルドンを中心に正三角形になるよう保定釘を配置する、寸分違わずという条件に四苦八苦したが、ようやく巨山羊を絶命させることができた】


    最後の釘を打ち込み終えたら鳴き声がピタッと止んだな……この釘、触れ込み通りにちゃんと使えたらとんでもない効果が出るな……

    何はともあれ討伐完了!

    この山羊の素材は……これから解体するか

    【依頼終了、釘を回収しながら骸の解体をいそいそと始めることにした】

  • 47表音魔術師24/10/19(土) 17:42:53

    >>44

    (※意外と潔かった…!了解です)

    (※一応聞いておきたいんですが、もし降参展開にする場合って拘束してギルドに引っ立ててくる感じでも大丈夫でしょうか)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:44:37

    >>47

    (※もちろんオッケーです!その場に居合わせれば合わせてロールしまする)

  • 49アノマス◆UBru6zWM0.24/10/19(土) 17:45:34

    >>39>>43

    いってらっしゃい…《洗浄》でも落ちるかな?

    【手を振ってギルドショップへ準備を整えに行くディーノさんを見送った】

    あ…二人もさようなら……またね…!

    >>41

    浄化ならろんちゃんが有利……!

    …ダンジョン、ある意味ダンジョンか…出られないし

    >>42

    【成し遂げられる。小さな魔女の言葉に同意するように頷きながら撫でられ目を細める少女】


    作業は…いつが良い、かな……?

    【目を瞑りながら囁くように問いかける】

    練習しようとも考えたんだけど私とあなたの魔力は相性が良いって言われてるから…えへへ…

  • 50表音魔術師24/10/19(土) 17:46:24

    >>48

    (※了解です。実際描写するのは明日以降になりそうですが)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:49:31

    >>46

    ちゅう、ちゅう!


    【報酬は選択制だ】

    ・186,000G振込み

    ・鎖縛蜘蛛の幼生

    ・調教済みサンダー・ビッグホーン

    ・シェイドダンサーの完全な舞衣

  • 52No.14◆wwRUO8jqsY24/10/19(土) 17:52:06

    >>51

    ん?おーギルドからか、まだ素材解体中だから受け取りは後になるかもだぜ

    それはそうと……金以外のヤツってどんなもの?

    【ガラボルドンの大角や白毛、蹄などを丁寧に切り分けている、中の骨は残念ながら粉々になっているものが多いようだ】

  • 53ゼロナナ&サウナー◆UwIgwzgB6.24/10/19(土) 17:52:19

    >>41

    >>25

    頑張れ…!!!

    「頑張ってくれ…!!!」

    >>43

    行ってらっしゃい!武運を祈るぜ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:56:56

    >>52

    ちゅう

    【鎖縛蜘蛛 いとのかわりに きんぞくのくさりをうちだすくものまもの たべさせるきんぞくで くさりのしつもかわり そだてかたしだいで りゅうすらしばるようになる】


    【サンダー・ビッグホーン ガラボルドンが へんいするまえは このしゅるいだったといわれる たいでんするおおきなつのをもつやぎ

    がけすらものともしない ゆうしゅうなじょうき】


    【シェイドダンサーの舞衣 ひかりをあてても きえないかげでできたいしょう かげをあやつれるひとなら さわることができる

    このいしょうは ひとつのきずもほころびもない】

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:57:05

    >>49

    そう、ですね……当たり前ですが、魔術工房で行うのでお家に帰らなければ、行けませんし…

    【アノマスさんの包帯が巻かれた腕を見ながら】


    火傷は……ローブの強化は魔術作業ですし、力作業ではなく細かな作業を行います。それに塗り薬と魔刻包帯がございますので…今のアノマスさんでも熟せると踏んで、います…

    【依頼も滑走訓練も受け辛く時間が空くだろうし、その時間を強化に割くことが出来そうだ】

    勿論…アノマスさんに出来なさそうな作業は、あたしが行いますので……明日からでも、始められそうです…(※少し落ちます〜!)

  • 56No.14◆wwRUO8jqsY24/10/19(土) 18:00:09

    >>54

    うーむ、迷うなぁ

    迷うところだけども……今回は金にするぜ

    蜘蛛や大角はちゃんと世話できるか不安だし、舞衣の方はおれ自身がうっかり忘れそうだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:01:01

    >>56

    ちゅう!

    【感謝するようにひとなきして、銀行の窓口にちょろちょろ走っていった】

  • 58アノマス◆UBru6zWM0.24/10/19(土) 18:15:53

    >>55(※お疲れ様です!私も落ちます〜!)

    明日からでも取り組めるんだ……そうだよね、魔術工房は家にあるし…包帯を交換する為にも一度家に帰ろうか

    【左腕に視線を移しているのでそろそろ包帯を変えたほうがいいなと思いながら話す少女】


    ふふ…良かった…「アノマスさんの火傷が治るまで強化はお預け、です……」って言われちゃうかと…

    【もし言われたらズコーーとずっこける自信がある】


    信頼されてるなぁ、私……そこまで作業を熟せる様になってると思われてるんだし嬉しいけど。

    よろしくお願いします清掃員さん、いや…焔箒先生…

    【一度離れてから真剣な面持ちで頭を下げた】



    それじゃあ帰ろっ…夜ご飯も食べに、えとっ…食器出しとか煮込み作業ね……やっぱりもどかしい〜…!

    【一緒にギルドを出ていく二人、少女のもどかしさ籠もった声と小さな魔女の笑い声が遠ざかっていった】

  • 59吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/19(土) 18:38:23

    立て乙
    環境の変化が一番つらいよね
    【気圧の変化に耐えられずダウン中】

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:38:41

    今度はどこ迷い込んでるのだ

  • 61吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/19(土) 18:46:52

    ふふ、仕事でルルマリーナからソワスレラに直行したのさ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:49:02

    ……気圧差というか温度差では?
    いや気候も違うから気圧差もきつそうだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:10:42

    南国リゾートから凍結ものの北国はそりゃ体調やられる

  • 64????◆tzxenNZQbg24/10/19(土) 19:23:39

    「吐き捨てたゲロが見つかった所に祈りを捧げるおバカ神父さんはっけーん…あれが見つかった時の騒ぎったらもうめっちゃ笑えたわぁっ、どれの親かは知らないけど私のゲロに手を突っ込んで火傷しながらきっったねえ骨抱いて泣いてんの【ゲラゲラと笑い声が混じる】それ見て大声で嗤っちゃって、すぐに見つかったから逃げたけど全然あのグズどもは私に追いつけない…私、昔よりちょっと太ったんだけどそれでもよっわいヒト如きじゃ私を捕らえられないの本当に惨めで【ゲラゲラと笑い声が混じる】」

    【巨躯が立ち上がり、エル・エルメへと向き直る】
    【目深に被った大きな帽子、口元を覆うマフラーで神父?の顔は見えない】
    ……ですが、彼等は…子ども、家族を失った遺族たちはお金を出し合って貴方を対象とした討伐依頼を出しました
    山で獣を食べたり、食べ物を買って食べていればこのようなことにはならなかったのに
    私は貴方を討伐に来たのです…冥福を祈ってもそれを嗤いに来るだろうと…嗤いすぎて受けた罰の意味すらも分からない貴方なら来るだろうと

    「へぇ…そうなの?私のゲロ跡地に祈りを捧げるおバカ神父さんが私を討伐しに来たって?【ゲラゲラと嗤う声】鈍間そうな貴方だから発言に返してあげるけど働いて食べ物を買う?ただ嗤う対象を対等として見るなんて無理無理【ゲラゲラと嗤う】 獣を食べろって?逃げ足早くて臭くて不味いのをなんで態々食べないといけないの?それだったらヒトに慣れている飼われた生き物や逃げ足遅くて簡単に誘い込めるヒトのガキ食べたほうが楽だし美味しいわ?」

    …もとより貴方を殺す気で私は来ました、こちらから話しかけておいて何ですが問答はこれくらいにしましょう【エル・エルメに対し巨躯の神父が一歩踏み出す】

    「あらあらあら?もう怒ったの?神に仕える身としてそんな短気なのはどうかと思うわ【嗤う声】ほら、あんたの信じる神様にちゃーんとあのガキ共や犬だのの冥福を祈ってみなさいよ?まだここらへんに居るかもしれないわよ?アイツ等の殆どは私のものになったんだからさァ」
    【ヘラヘラ嗤いながら自分の腹を指差し、掴んで軽く揺すってみせるエル・エルメ】

  • 65重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/19(土) 19:24:06

    【直後、巨躯の背後が爆ぜて前方…エル・エルメへとその身体は吹き飛び】
    【エル・エルメの想定を遥かに超えた速度で肉薄し】

    ええ、改めて冥福を祈りますよ…貴方をぶちのめしたからですが…!
    「なっ…!?は…離しなさい…!」
    【重鎧剛蛇は帽子の底から真っ赤に光る蛇眼でエル・エルメの竜のそれと同じ目を睨み付けながらその身体へ組み付いた!】

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:27:07

    キャー!サプライズ重鎧さんよォー!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:27:29

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:27:47

    あの重量に組み付かれたら抜け出すのは容易のこっちゃないぞお

  • 69吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/19(土) 19:32:14

    組み付きの達人、重鎧さん

  • 70【クエストボード】24/10/19(土) 19:39:19

    【【D・S】さんからの新規依頼が届いております。】

    【EX:絶殺を報せる羽音……多数】
    条件1:300G ×n
    条件2:500G ×n
    条件3:下級武装×1

    【EX:恵みと災禍は紙一重】
    150,000G + 中級武装×1

    【EX:曇天に吼える】
    9,000,000G + 第二等級武装×1

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:44:03

    >>66

    「あるシーンで突然重鎧剛蛇が現れて、好き勝手やってる悪党と戦い始める方が面白くなるようであれば、それは十分によいカタルシスが生み出せている」というあの理論…!?

  • 72No.14◆wwRUO8jqsY24/10/19(土) 19:44:47

    よっこらせっと……ガラボルドンの素材回収終了!

    【大きな袋を背負ったNo.14が酒場に入ってきた】

    まだ少し余力は残ってるんだよな、もうちょい依頼受けてみようかな?


    >>70

    おっ、『強槍』を買ったD・Sからの依頼か

    内容はどんなんだい?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:46:24

    >>70

    全部EX枠なんだかトンデモな予感

    ちょっと特別なのが多そう?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:46:44

    このレスは削除されています

  • 75【クエストボード】24/10/19(土) 19:47:24

    >>74

    【EX:恵みと災禍は紙一重】

    完遂条件:《ス=コール・レイン》の討伐

         《大雨袋》の納品

    目的地:【ドド砂漠】

    報酬:150,000G + 中級武装×1

    依頼主:【ドルヴィ・スタジオ】

    〈依頼文〉

    はい、巨大な砂漠に雨乞いの魔精霊が住み着いたようですー。

    ここまでは恵みの雨キタコレーなんですがぁ、連日連夜の大雨だと地盤が逝ってしまわれますからー、手早く討伐していただけるとー。

    あ、雨を呼ぶ力を蓄えた臓器《大雨袋》の納品もお願いしますねー。

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:47:47

    このレスは削除されています

  • 77重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/19(土) 19:47:54

    【エル・エルメに組み付いて締め上げる重鎧】

    「ぐ…ぅ……!?離しなさい…」

    離すわけが無いでしょう!

    「そう…じゃああんたの死体を見て嗤ってやるわっ!!」

    【一度裂けた口を閉じ】

    「ぐぷっ……っごばぁっ!!」

    【締め上げられる身体の力をコントロールし、胃袋の中身を逆流…強酸性の胃液と未消化の無数の骨片が混じったものを竜の肺活量で重鎧へぶち撒ける】

    ……それで?強化クリスタルは酷く汚れましたが、貴方を捕まえている以上そのまま絞殺してしまいますよ

    「……【規制済】」

  • 78No.14◆wwRUO8jqsY24/10/19(土) 19:53:11

    >>74 >>75 >>76

    幸運にも全部制限解除依頼か

    ただおれが受けれそうなのは雨乞いの精霊か、蚊の魔物の討伐だな……

    この精霊って物理攻撃とか効くかい?

  • 79【クエストボード】24/10/19(土) 19:55:58

    >>78

    【はい、魔法などの方が効果的でこそありますが無効化されることはありません。

    いわゆる受肉した精霊です。】

  • 80No.14◆wwRUO8jqsY24/10/19(土) 20:04:14

    >>79

    なぁるほど……ンなら受ける人がいなきゃ、おれが引き受けるぜ

    一応魔法も物理もどっちもできるからね、依頼から戻ったら武器も注文しよっかな

    【ガラボルドンの素材を入れた袋を預けつつ、改めて準備を整えて『恵みと災禍は紙一重』の依頼書にサインした】


    (※依頼を受ける上で注意する点等はありますか?)

  • 81重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/19(土) 20:07:20

    「……それならっ!」

    【エル・エルメは大きく口を開き、重鎧の顔を真正面から咥え込む 身体を締め上げられながらも逃げられないエル・エルメは竜人のフィジカル任せに耐えながら重鎧の顔と自身の喉奥を向かい合わせたまま逆に重鎧を抱き締めお互いに組み付き合う】

    「がご…ごうぅぇ…本当にムカつく女ねあんた…ぶち殺しても食えないにせよ、あんたの死体…酷く汚してやるわ…!」

    出来もしないことを…!

    【膠着状態…に見える中、エル・エルメの腹からまたも異音が】

  • 82【クエストボード】24/10/19(土) 20:10:06

    >>80

    【「よろしくお願いします、御武運を」

    と、現地の地図を差し出した。】

    (※描写上の注意

    砂漠でこそあるんですが、雨のせいで足場はメチャクチャになっております。

    魔法は大抵効きますが、水属性は完全無効化されます。


    以上です。)

  • 83No.14◆wwRUO8jqsY24/10/19(土) 20:18:26

    >>82

    (※承知しました、強みを活かせたガラボルドンと違って、恐らく真正面突撃怪我ありガチバトルだな……)

  • 84騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/19(土) 20:26:10

    砂漠のやつ行こうと思ったけど取られたし野良フェンリル…
    いやしばらくのんびりするか

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:29:00

    動かなかったのは騒々神さんだし取られたってのは違うんじゃないの?

  • 86騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/19(土) 20:30:11

    まぁ自分が遅れたのも含めてだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:31:00

    言わなくてもいいことばっかり言うなぁ

  • 88騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/19(土) 20:31:25

    …………すまん

  • 89『冒涜』、転変少女、狐◆kaE8Ncvktc24/10/19(土) 20:42:06

    冒涜「イエーイ!我が名は冒涜!特に用はないけど来たぜ!」【どう見ても夏満喫スタイルの見た目、季節感どうなってんだ】
    転変少女「ウヘヘヘへどんぐり大量に拾って来ましたよ、転変です」【虫湧きそう】
    ちび狐「変な奴らに取っ捕まった不憫な狐じゃ〜」
    【でもいろいろやってたでしょお前】

  • 90紫がかった黒24/10/19(土) 20:44:41

    立て乙です
    ウンディーネ、昨日言ってた面倒ごとの気配ってなんで?
    【クシャミがナンパに成功した女子についての話】

    水精「否定してたのにどうした。結論から言うと生きた感じがしなかった」
    幽霊ってこと?
    「さあ、わからん。動く死体とかの類かもしれん」
    「格好を思い返してみろ、やけに素肌を出してなかったろ」
    ……たしかに
    【紫黒が頭の中に思い浮かべたのは昨日ちらっと見た少女の姿】
    【フリルのいっぱい付いた長袖のシャツと白い手袋をあわせており足元はロングスカートと白いタイツ】
    【所謂ゴスロリ系の服装にベレー帽をあわせた目隠しヘアで見えた素肌はほぼ零であった】

    水精「単なる気配だから気のせいかもしれんがな」
    そうだといいな……

  • 91重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/19(土) 20:44:58

    【重鎧の顔を咥えたエル・エルメの口内からズドッッッ!!と轟音が響く】

    「は……はは…ばーーーーーか!お前が祈ってた私の餌の骨に殺されるなんて本当ばーーーーーーーーか!顔面貫かれて命乞いの言葉すら言わせる暇なかったけど…これでスッキリしたわそれだけは礼を言わせ」【口から離れた重鎧の頭がエル・エルメの顔面に叩きつけられ、顔面から突き出た骨がエル・エルメの目へ突き刺さる】それで?「あ"…ぎぃ…!?なん…私…、アンタの」

    …私、2枚着てるので「……は?…ふざけんっ」
    【重鎧はエル・エルメを抱き締め上げながら反重力跳躍で飛び上がり、空中で拘束を緩め右手でエル・エルメの片足の付け根、左手で上顎を掴み自身の頭にその腰を押し当てて無理やり海老反りにに反らさせ…】

    「離せ!離せイカれ女っ!!!」
    【そのまま高高度から自身ごと地面へ真っ逆さま、背面からの拘束と落ちる風圧でエル・エルメは逃げられない!】

    「嫌!やめ…やめっ」
    【その勢いのままエル・エルメは海老反りの姿勢で一切の受け身を取れないまま自身の体重、重鎧の装甲込み総重量、高さと勢いの全てを乗せて地面へ叩きつけられ、地面への激突の衝撃で首、腰は逆方向へへし折れ、上顎と下顎は断裂し吹き飛んだ!】

    【着地の衝撃で意識と同時にその命も飛んだエル・エルメ もうその嗤う声は二度と発されることは無かった】

    …貴方がしたことは許されない事ですが、貴方の冥福も祈ってはおきます

  • 92重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/19(土) 20:47:02

    【自身の顔面を保護する強化クリスタル【いつもの装甲分】に突き刺さったエル・エルメの犠牲者の骨を引き抜き、然るべき所へ持っていった後に帰ってきた】

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:48:11

    胃の中に残ってた大きめの骨を竜人の肺活量でパイルめいて口から射出したって…コトォ…!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:50:56

    内蔵自在なんかね……まあ無事討伐できてよかった
    さすが2重鎧!

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:54:55

    そう考えるとキモいな
    でも食ったものの成れの果てを固めて水に流して一箇所に集めるのもよく考えたらキモいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:59:37

    考えすぎだよ
    一旦休むといい

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:01:48

    >>96

    休む

    グゴーッ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:02:53

    >>97

    考えることは悪ではない……

    ゆっくり休んでまた思索を深めると良い

    【あったか毛布をふんわりかけた】

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:05:10

    生きることは尊い!醜い!
    けどそれでいいのかもしれない

  • 100重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/19(土) 21:05:10

    >>93

    >>94

    口撃も攻撃も手強い相手でした…攻撃されたら逃げると聞いていたので初手で私では素早く振れない竜讐断ちを持ち出すと逃げる可能性があったので…徒手で油断させるのが最優と判断しました…


    >>95

    >>97

    ぐ…グッナイですっ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:17:43

    >>89

    ドングリは故郷の村では子供のオヤツだったなぁ

    渋抜いて煎ったら意外と旨いんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:20:38

    どんぐりって意外と用法広いよな
    この前なんて王都のはずれの方で「極東風濃厚魚介どんぐりラーメン」なんてもの出してるお店を見かけた

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:24:18

    なんで魚介とどんぐり??

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:24:44

    >>102

    へぇ……うまそうだけどどの辺が極東風なんだろう?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:25:55

    ドングリは悪しきりゅうにあげると喜ぶ
    机とか靴に入れる

  • 106未完白兎◆LXse3il6fw24/10/19(土) 21:27:00

    (※暗☆教室のどんぐりつけ麺が元ネタかしら。)
    【少年、食事中。
    怒号と咀嚼音、食器の音が響き、《煤者衆》の給仕たちが忙しくも駆け回る。
    《勇士衆》は丸一日の殺し合いの後、良質な栄養を補給し、傷を癒して舌と腹を満たす……専用の料理を貪るのもまた仕事なのだ。】

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:28:04

    >>103

    麺を小麦じゃなくてどんぐりの粉を使ってるんだと

    確かに木っぽい不思議な風味がした


    >>104

    たぶんスープのことだな

    あくまで「風」だからセントラリアでも受ける味付けだったけど極東風ってのはわかる範疇


    >>106

    (※わかるひといた!)

  • 108Jと白黒@極東◆6T/1elikfU24/10/19(土) 21:30:05

    たておつだ!
    「立て乙ですわ〜!」 
    座敷わらし?に遭遇できたものの今日は何事もなく、現地にあった農作業の手伝いの依頼をして一日が終わったぞ
    「お昼休みに軒下であつーいお茶とおにぎりをご馳走になった体験は幸せでしたわ〜!」

    「そして私見ましたの!飛ぶ、泳ぐ、土に潜る、歩くの全てができるスーパーオールラウンダー生物!オケラが居ましたわ〜!」
    と、まあ大きな出来事はないが幸せで平和な一日だったよ
    極東旅行最後の夜が平和に過ごせた事は幸せではあるね

  • 109彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/19(土) 21:33:37

    (※スレ立てお疲れ様ですわ!!!!!)
    (※カスみたいなタイミングで離脱してしまい申し訳ありませんでしたわ!!!!!少女の死霊さんが必要でしたら何時でもアルベリヒを動かしますわ!!!!!!)

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:34:53

    >>108

    オケラってちょっと異様なぐらいオールラウンダーだよな

    鳴き声は良く聞くけど姿を見るのは稀らしいが

  • 111ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/19(土) 21:38:35

    たておつ!

    とんぐりラーメン……いつか、たべてみたい…!?

    あじ、きになるなぁ…にひひ!

    >>108>>110

    オケラ、すごい!?

    ……それじゃあそれじゃあ、オケラのぼーけんしゃ、いたらものすごく、だいかつやく…?

  • 112アノマス◆UBru6zWM0.24/10/19(土) 21:38:35

    どんぐり…食としては試したことないなぁ…ほら、容器に入れてマラカスみたいにしない?1日限定だけど

    【秋集めと呼ばれる孤児院の行事でさ…と微笑む】


    >>108

    ジェイさんも白黒プレデターさんも良い一日を過ごせたみたいだね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:42:14

    >>111

    虫人の冒険者はたまに見かけるけどオケラの人はいたかなぁ?

    >>112

    独楽にしてるのは見たことある

  • 114アノマス◆UBru6zWM0.24/10/19(土) 21:45:57

    オケラの虫人は分からないけど…どうなんだろう?

    >>113

    どんぐりの独楽…小さくて可愛いし顔を書いたりして遊べそう…!ふふ、いろんなどんぐりを集めないと…

  • 115ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/19(土) 21:48:00

    >>112

    どんぐりで、マラカス?

    ………マラカスって、なんだ?

    【そこからかー…】

    >>113

    じめんにいたり、するのかな?

    ここ、ちじょーだし

    【生息域の違いは虫人でも現れるよね】

    >>114

    どんぐりコマ!コマならわかるぞ!

    こう、ぐるっとまわす!

    【鉄球に鎖を巻き思いっきり回転させる青鬼】

    どんぐりの、コマ…あきのたのしみ、ってやつだな!

  • 116Jと白黒@極東◆6T/1elikfU24/10/19(土) 21:49:14

    >>110

    >>111

    >>112

    「手で優しく包むともぞもぞして、指の隙間に潜ろうとして可愛かったですわね…初めて見れたので感激ですわ〜」

    幸運を呼ぶと聞いていたがこういう形になるとはね…

    【ジェイの方はさつまいもを掘り出したらそのうちの1つが見事に二股に分かれたむちむち脚さつまいもだったらしいよ】

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:50:50

    ものの本によると極東の秋は紅葉狩りという狩猟を行うらしい
    紅葉の季節に行われる狩りなのか紅葉の枝を伐採するのかは不明

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:54:19

    ん?ん?んんー?
    紅葉狩りってそういう名前だけど見るだけじゃなかったっけー?
    いやまあこの世界なら紅葉の魔物はいそうだけど
    紅葉の妖樹とかトレントとか

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:55:44

    冒険者ギルドに関係するオケラといえば……
    名前うろ覚えだな、ロビンソン君だっけ?

  • 120アノマス◆UBru6zWM0.24/10/19(土) 21:56:19

    >>115

    そいっと《具現》…

    【透明なマラカスを具現化させてスクロール越しに見せる。細長い部分が持ち手…円形の膨らんだ部分に音を出す為の豆やビーズが入れられているのだ】


    これをしゃかしゃかしゃか…っと鳴らすんだけど…

    【残念ながらなかみがない。】

    ……左右で音の出が違うんだよ?

    >>116

    隙間に入りたがる…オケラって意外と可愛い顔してるよね

  • 121ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/19(土) 21:56:31

    >>116

    ほえぇ…おれもオケラみつけたら、やってみる、ぞ!

    ……ちからかげん、れんしゅーもしなきゃ…!

    >>117>>118

    んに?カリなら、カリじゃないのか?

    もみじがりで、もみじをからなきゃ、ウソになるんじゃ…?

    【こてんと首を傾げる青鬼】

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:58:33

    >>118

    見るだけなのに狩りっていうのも不思議なカンジねー

    >>119

    ロビンソンくん……牧場主の乗騎か何かだっけ?

  • 123アノマス◆UBru6zWM0.24/10/19(土) 21:59:57

    ふむ…ふむ…歩くだけじゃ下品とされていたらしいね?昔の人は紅葉を鑑賞するのを狩りに例えて楽しんでいたんだとか……
    【極東観光「紅葉狩りスポット10選」を読んでいる】

  • 124ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/19(土) 22:01:42

    >>119

    おおー!いるんだ、な!

    【ロビンソン…聞き覚えがあるような

    アルファテストでログデータを流されてた時に見たはず…確か農場を経営してる冒険者の方の相棒だったっけ?】

    >>120

    ほええ!なんだか、おもしろそう!

    ……マメをつかう、すごいはっそー!?

    サユウで、オト、ちがう

    オトもちがうなら、にどたのしめる、な!

    >>123

    んぃ?な、なるほど…?イイカエ、ってやつか!

    【言葉を変えるだけで許されたり言い訳をするのは今も昔も変わらない部分かもね】

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:02:37

    >>122

    >>124

    そうそう、元気な農場の社長さんが乗ってるでっかいオケラ

    ……心配になってきた、オケラだよね?

    人違いならぬ虫違いだったら失礼だよな……もしそうなら詫びに何か酒でも、いやオケラは酒飲まんな、どうするか

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:03:58

    ところでナチュラルにあのクソデカ鉄球回転させてたけど大丈夫なのだろうか、鎖付きの鉄球なんだよね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:04:11

    あの少年は牧場主だったか農場主だったかそもそも冒険者だったか…………
    【直接話した事もない相手だけに記憶が曖昧で悩んでいる】

  • 128アノマス◆UBru6zWM0.24/10/19(土) 22:05:17

    ロビンソン君は掃除屋さんの弟さんの相棒じゃなかったかな?何度か顔を出してた気がするよ…

    【掃除屋さんの弟〈農園少年〉さんにはちみつのど飴を貰ったなあと懐かしんでいる少女】


    >>125

    好きなもの一つ頼んでくれ〜…でいってみる?

    >>124

    そうそう、これで音程を合わせるらしいんだけど…

    【なかなか難しいらしい。これを武器として扱う人もいるんだとか……殴るのかな?】

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:07:10

    マラカスってこれか~
    前に旅芸人がこれ振りながらマンボウを讃える陽気な歌を歌ってたの見たぜ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:08:46

    >>128

    ………アノマスさん、マラカスが欲しいのです、か?【後ろ髪を適当に結びながらひょこっと現れる魔女清掃員】

  • 131ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/19(土) 22:10:10

    >>125

    にに、むしちがいは、たいへん…!

    ……んー…でも、あってみてから、かんがえたほうが…?

    【答え合わせの時まで悶々としそうだね…】

    >>126

    んに?だいじょうぶだぞ?

    【鎖が付いているところを軸に鉄球が回転し、アオが鎖を操ればそれに追従して鉄球も動く】

    にっ!

    【勢いが弱くなったところに鎖をたるませて鉄球に絡みつかせると、再びコマの要領で引っ張って跳ね飛ばして回転、その後は鎖の上に乗せて回転させている】

    >>128

    ほえー…ふるやつ、みたいだけど…ふるでおんてー、むずかしそう!

    ……ブキ?おとをひびかせて、あいてをバクハツ…!?

    【共鳴で相手を倒す人はいるにはいるけどマラカスで!?】

  • 132ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/19(土) 22:12:04

    立て乙ー

    オケラは凄いよな……それを模したロボットが前の宇宙で爆売れしてたぜ

    【サウナーは魔術師ギルドに行ったらしい】


    知は大体力だし、アタシも興味はバリバリあるんだが……サウナのアデプトにでもなるつもりなのか…あいつ……??

    >>129

    へぇ…美味そうな料r殺し合い!!?

    …………蘇生方法はあるよ…な…???

  • 133ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/19(土) 22:13:52

    んっ、しょ!

    【鉄球を宙に浮かせて手の平へと着地、猛回転する鉄球を掴んで止めてそのまま地面に置いた】

    おれも、てっきゅーのあつかい、なれたなぁ

    【……慣れ、かな…?】

    >>129

    ま、マンボウたたえる、おどり…!?

    セカイは、いろんなのがある、んだな…!

    【………もしかしてそれ、マンボじゃ…?】

    >>130

    んに?せーちゃんだ!

    せーちゃんなら、マラカスもおてのもの…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:14:15

    >>128

    あーそうそうその人だ、やっぱり歳食うと記憶力がダメになるな

    最近判断力とかも衰えてきた気もするし、もしもの時の詫びも相手セレクションに任せるのも手か

    「本当かー? 本当に衰えてきたかー? 元々じゃないかー?」

    うるせえ!


    >>131

    まあそうだよな

    会う前から悩むより、会ってから対応する……こういう場合はそっちの方がベターかね

  • 135アノマス◆UBru6zWM0.24/10/19(土) 22:14:32

    >>129

    陽気な、歌……?

    【マンボウを讃える歌を作った過程が気になる少女】


    >>130

    秋集めからどんぐりマラカスの話になって実際のマラカスはこんなのだよ〜って紹介してたの。

    欲しいかどうかと言われると…どうだろうね?

    【あんまりいらないかも?と首を傾げている】


    髪結んだの?ふふっ…私のも結んでみる?

    >>131

    それマラカスじゃなくてよくない?ってツッコミは野暮だよね…見てみたい気持ちもある…

  • 136彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/19(土) 22:16:39

    【前回までのあらすじ】
    【高所清掃をしていたらお偉いさんに息子の恋路の為にかつて息子を絶体絶命の危機から救い出した者を見つけ出して欲しいと言われた異常気ぶり者である魔族はスゴク=テイネイにアポイントメントを取った】


    『─────吊り橋効果だ』

    「おや、随分とハッキリと切り捨てる」


    【人滅基地の廃墟である。セントラリアの飛竜隊を模倣して魔竜の隊列を編成しようとしていた人滅の派閥は確かに強大であった。
    数と質を高い水準で兼ね備えるのみならず、連携をも得意とする《魔竜部隊》が完成していれば如何に魔族と"スライムの英雄"とは言え苦しかったろう。
    だが打倒した。計画の再建に必要な資材は全て解体され、薪木と化して魔族に簒奪された】

    【"戦争"の経験が違うのだ。戦術レベルでの戦場に対する理解と卓越した演算能力を駆使すれば対応の先なぞ軽く読めるし、其れに対する特効策も容易に立案出来る。
    未完成の《魔竜部隊》は内側から同士討ちによって使命を果たす事なく自滅した】


    【そして今、魔族は類稀なる"スライムの英雄"と恋に関する会話を繰り広げていた】

    『彼が恋心を抱いたのは、あくまでも私が墜落する彼を助けたからに過ぎない。
    極限状態で唯一頼れる人物に対する見捨てられる事への恐怖を恋と錯覚したのだろう。彼自身の人生の為にも諦めるべきだ』

    「本当にそう思うのか?」

    『私は人に惚れられるような者ではない。
    ギルドに所属していない──冒険者としての制約を厭っていた──上に、種族からして違い過ぎる者だ。それ以外に考えられるか?』

    「貴女は"吊り橋効果"について誤解しているのかもしれないな」

    【異常気ぶり者にして、恋物語の熟読者である魔族は苦笑した。本人が恋愛を嫌っているのならば魔族も諦めるつもりであったが、自身の評価を違え低く見積もっているのならば"余地"はある】

  • 137ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/19(土) 22:20:08

    >>106>>132

    安価を間違えたぜ……

    【安価ミスの悪魔をホームランした】


    >>129

    マンボウを称える…?マンボなら知ってるが別の歌か…?この世界はやはり広いな…!


    >>136

    異種族同士の恋愛はこの世界じゃ結構あるぜ、諦めなさんな!

    【薄い胸をドンと叩いて励ますヒレ耳エルフ】

  • 138アノマス◆UBru6zWM0.24/10/19(土) 22:21:05

    >>134

    ふふ、きっかけを与えて思い出せるなら記憶力は衰えてない…心配ないと思うよ?私が言うのもあれだけど…

    簡単な計算をするだけでも予防になるんだって…

    >>131

    音程を取るのは上手だと思うけどマラカスを持ってたのは見たことない、かも……

    >>136

    あ…スライムの英雄さん、見つかったんだ…

    ……なんかちょっと魔族さんに似てる?

    【自分は惚れられる者じゃないよ〜ってところとか】

  • 139ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/19(土) 22:21:15

    >>132

    オケラロボ!?

    お、オケラがついに、うちゅーまで…!?

    【でも不思議と適応できそうな気がするねオケラの形状だと…】


    サウナー、みないとおもったら、まじゅつしギルドのほうに、いってたのか!

    【サウナ神を信仰してるみたいだし聖職者系だから魔術師とも相性よかったのだろうか

    いやさ魔術を否定したり相性が悪い神職もいるけど】

    >>135

    でもでも!どんなものも、きわめたらサイキョウ!

    それにしかない、リテンもあるかも…!?

    【マラカスなら……豆マシンガン…?】

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:21:47

    >>133

    青鬼さん、こんばんは……

    残念ですが、あたしは別にマラカスのプロフェッショナルでは、ございません…よ【そもそも楽器は余り触ったことのない魔女清掃員】

    >>135

    そのような経緯で…どんぐり集め、アノマスさんが孤児院の子供たちと行っていた催し…でしたっけ……

    マラカスは、特段欲しくないの、ですね……

    【まあ使い途が”場を盛り上げる”くらいしか思い付かないし…と思いながら】


    ………えと、では…僭越ながら…

    【髪結びの紐で、アノマスさんの後ろ髪を簡単に結ぶ小さな魔女】

    【ファッションよわよわでもこれくらいは出来る】

スレッドは10/22 22:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。