アルジュナvs源頼光

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:41:47

    インドラ関係者対決
    インドラの息子とインドラの化身はどちらが強いのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:42:30

    アルジュナ舐め過ぎ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:42:45

    まず神代の深さからして違う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:42:54

    流石にアルジュナ
    頼光がパーシュパタに対して無力すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:42:58

    アルジュナの引き打ちにどう対応する気なんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:43:04

    またアルジュナsage?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:43:27

    日本有数とはいえ俵藤太程度に苦戦するから無理だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:44:05

    時代とか強さで考えるとドゥリーヨダナとかといい勝負できるとかなんだよなぁ頼光さんは
    いや平安とかいう紀元後にそんなやつがいることがすごいんだけども

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:45:45

    インドラの残滓とインドラのガチ息子ならそりゃガチ息子よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:46:39

    >>8

    ステータスがヨダナ頼光だいたい同じらしいな

    あとは神代の強さが勝つか特攻がぶっ刺さって勝つかの違い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:47:08

    >>5

    頼光も弓あるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:48:17

    アルジュナと張り合うのは藤太以上ないと厳しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:49:28

    頼光ステータスは心許ないけど魔力放出あるしいくらか補えそう
    それにB++宝具あるのはなかなか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:49:47

    >>11

    俵藤太未満の腕でインドミサイルと打ち合いできるんですか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:50:32

    アルジュナ優勢ではあるけど勝ち目ゼロという印象はないな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:50:37

    言うて頼光の方も特攻持ってるし宝具自体も強力で魔力放出(雷)による機動性もあるんだからそこまでアルジュナ圧倒って程でもないんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:51:33

    >>14

    藤太も上澄みだからなぁ

    無窮の武練持ちの頼光も技量では負けないだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:51:40

    >>16

    森焼ける宝具使ってくる相手に機動力もクソもないのよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:52:13

    >>16

    普通にアルジュナが圧倒だろ

    アルジュナを過小評価し過ぎ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:52:27

    >>18

    至近距離に詰められれば使う余裕なくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:53:24

    宝具の火力勝負ならどうあってもアルジュナの勝ちだが、そこに持っていくまでの読み合い撃ち合いせめぎ合い込みで考えるなら、これと言って頼光が明らかに不利って部分はないんじゃないかとは思う。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:53:50

    日本鯖でアルジュナ相手取れるのって誰がいる?
    ヤマタケ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:54:08

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:55:11

    ぶっちゃけ頼光はあのステータススキル宝具の俵未満なのは確定なのでアルジュナ相手だとそりゃ負けるんじゃねとしか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:55:19

    >>20

    平安京で宝具詠唱中の俵さんぶった斬ってたからな。

    ぶっちゃけ生前アルジュナvs生前頼光さんならともかくサーヴァント同士だと勝ち目がない戦いとは思えん。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:55:21

    頼光は色んな武器持ち込んで使い分け出来るから距離詰められるとアルジュナもきつそう
    早く見つけて自分に有利な距離保てた方の勝ちな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:55:45

    >>22

    そもそも神代の英霊が少ねえ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:55:57

    >>22

    神代の深さ考えるとヤマタケと伊吹くらいかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:56:03

    頼光さんってそもそも他鯖でいうどのレベルなのかがよく…
    登場シーンは割と多いんだけども

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:56:09

    頼光の勝ち筋としてはインドミサイルを魔力放出雷による機動力で避けながら近距離戦仕掛けることかな
    簡単じゃないだろうけど特攻もあるし勝ち目はある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:56:29

    アルジュナにあんまり近接強いイメージない
    目からビームも出ないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:57:03

    総合格闘技カラリパヤットを収めてるし弓以外も扱えるのは意図的に考慮外にしてるの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:57:04

    召喚ボイス的に一応頼光ってセイバーが本領でエエんかね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:57:16

    >>24

    藤太はマジで謎すぎる

    実は無冠の武芸で能力隠してましたとかない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:57:33

    >>29

    とりあえず剣豪だとあいつが1番やべぇみたいな扱いだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:57:42

    生前俵相手だったら詠唱の隙がないから勝てないとかいうアレ
    俵藤太がつよつよ大英雄すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:57:54

    >>33

    それはそう、セイバーかライダーが安牌

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:58:38

    >>32

    弓以外の武装何か持って来てるか?

    あとカラリパヤットもスキル化されてないからどれほどなのかもわからんし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:58:41

    >>35

    まあ、他のやつらが技量がどうとか言ってる中広範囲殲滅ビーム持ってる頼光はそりゃやばい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:58:41

    インドの表現が数字モリモリ過ぎて、むしろ型月設定の方がナーフされてるまであるインドの英雄やで

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:58:59

    >>32

    アーチャーのアルジュナがその辺どれだけやれるかイマイチ分からん

    何度も言われてるけど生前の技能≠サーヴァントの技能だから

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:59:29

    >>32

    でもそれ原典の話ですよね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:59:36

    >>31

    カルナとある程度やりあえる程度には強いぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:59:49

    全く勝ち目がないとは言わないけど九割九分アルジュナが勝ちそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:59:51

    これで勝負にならないんだったらCCCとかどうすんだってなるしな
    戦力差で言えばもっと酷いぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:00:42

    作中のアルジュナの近距離能力はラーマから「普通なら弓兵がカルナと近距離戦したら圧倒されるがそれを五分に見せる戦いをするのはさすがアルジュナ」とされたくらいか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:01:00

    九割九分アルジュナが勝つからこそシナリオ上では一分掴んだ頼光が勝ちそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:01:26

    >>45

    月のタイマン形式はむしろ頼光に有利な制度じゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:01:29

    カルナのクンダーラがアルジュナの真似事なんだし似た技を持ってるはず
    CCC以外では触れられてないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:02:18

    因みにこれ前提として聖杯戦争環境でサーヴァント同士、かつマスターの能力は同じで魔力面に両者とも不安要素はないって事でええのん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:02:24

    >>49

    炎纏わせた飛び道具がアルジュナの真似事なんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:02:56

    カルナVS源頼光で、
    カルナのマスターがヘボ過ぎた場合以外のケースでどれだけどっちが勝ち目有るか
    ってのと同じぐらいじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:03:01

    >>46

    そもそもアルジュナの戦闘描写少ないし、戦闘するにしても当然遠距離中心なわけで

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:03:16

    刀の間合いでヨーイドンならチャンスもあるかもだけど普通に戦ったらアルジェナが勝つんじゃない頼光神性あるせいでパーシュパタ防げなさそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:03:30

    >>51

    あっ…なるほど…10年越しの納得だわ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:03:49

    なんでもありなら狐尾で言われてた丑御前モードも含まれてええんか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:04:13

    >>48

    CCCだと鎧がないとは言えBBからのバックアップを受けてステータス面では向上してるカルナ相手に宝具無しで初期化から能力取り戻し中のネロ玉藻無銘でぶつかるから頼光vsアルジュナよりも戦力の差が酷いって事じゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:04:33

    >>52

    鎧あるカルナとアルジュナじゃ違うからなぁ

    鎧あるカルナに頼光は勝ち目ないけどアルジュナは攻撃通じるから勝ち目ある

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:04:36

    >>56

    丑御前を見た限りじゃあった所でな感じだが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:06:17

    >>59

    いやむしろヤバいだろ。

    三千世界使用の鈴鹿に「丑御前出されてたら負けてたかも」って言わしめるバケモンだぞ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:06:36

    バカのレンジなパーシュパタと千里眼の組み合わせで遠距離でやったらアルジュナの勝ちが硬いとは言えるんじゃない
    距離が近づけば近づくほど頼光の勝つ確率が上がるイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:09:18

    パーシュパタもそうホイホイ撃てる宝具じゃないし描写的にも発動手順や溜めも必要だと考えると距離次第かな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:10:15

    >>62

    螺旋丸の方は直ぐ打てるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:10:57

    遠距離ならアーチャーが当然優位だろうし近接でもカルナ相手に多少戦えるなら結局アルジュナでは

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:10:59

    呼応生来で分身を囮にして本命のB++宝具を叩き込めれば勝てる
    パーシュパタで纏めて吹き飛ばされたら終わりかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:11:09

    >>22

    今のところ能力だけ見てるとヤマトタケルと丑御前ぐらいじゃないかな

    流石に頼光じゃ厳しいから丑御前ぐらいは用意してほしいところだよなアルジュナ相手にするなら

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:12:40

    >>63

    エクステラリンクのムービー見る限り手順は変わらんよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:13:56

    平安だと宝具解放の隙突いて藤太に対応出来たけど頼光が鯖になってたら隙は自分にも生まれるからなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:14:33

    >>66

    ぐらいというか丑御前相手だとむしろアルジュナの方が敗色濃厚になりかねん。

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:16:15

    少なくとも
    BAABDA++
    VS
    DDABAB
    よりは勝ち目あるよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:16:43

    >>60

    アヴェンジャーやライダーで召喚されてる丑御前と鬼ヶ島や平安京、幕間、狐尾で示唆された丑御前を見るに明らかに強さ違うよな。

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:17:27

    インドラの化身という意味合いだと丑御前の方が正しいような気がする。

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:18:22

    鎧無しでジナコマスターカルナとなら互角にやりあえるレオマスターガウェインでも玉藻からの評価では鈴鹿御前相手にするなら才知で覚えられる前のゴリ押し短期決戦しても7対3ぐらいの差しかないって言われてて鈴鹿御前は頼光に勝つなら最後の宝具使うしかないってぐらいだからまあ勝ち目ないとまではいかんよなフォックステイルの描写と作中の評価みれば。まあ頼光じゃちょっと厳しいのも事実ではあるけどさ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:19:19

    日本鯖でならサブちゃんはどうだったっけ
    確か逸れとはいえサムレムで衝突した覚えがあるが

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:20:26

    >>71

    そんなに違うか?英霊の状態でもヤマトタケルとやりあえてAランク対城宝具とB++対都市宝具も持ってて霊地に繋がってる状態なら関八州焼き尽くすどころじゃ済まないって言われてるのが誇張でも何でもないって言われてるのがサムレムライダーの丑御前だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:22:02

    >>73

    ガウェインはそれ宝具抜きの話で頼光は宝具抜きなら鈴鹿御前に劣勢だったぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:23:09

    >>76

    劣勢って技量負けてるって本人が認めててほとんど圧倒されてる勝負だったじゃんフォックステイルの鈴鹿御前vs頼光は

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:23:52

    >>69

    敗色濃厚まではいかないんじゃね

    宝具が強くなってるから五分にまではいけそうだが結局奥の手の宝具でもパーシュパタには勝てないのがきついかなって感じ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:23:55

    >>77

    てか鈴鹿が劣勢じゃなきゃ三千世界抜かんよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:25:38

    >>78

    神性高い存在は問答無用で即死だから宝具直撃さえさければ大神使でも即死する可能性あるのが痛いよなアルジュナ相手だと

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:26:31

    >>77

    だから宝具使う前提ならガウェインも話は別だって話よ

    宝具抜きでガウェインは7対3で優勢、頼光は宝具使わなければ劣勢って描写だよ

    だから頼光は宝具で有利とって鈴鹿は三千世界使うしかなかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:26:40

    >>80

    ところで神性持ちが宝具で即死したことなんですが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:26:55

    >>75

    >>71

    平安京は生前、鬼ヶ島は聖杯持ちだからノーマル?丑御前が描写されたのサムレムなんだよな。

    あと実力はともかく内面に関しては違う気はする。

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:27:03

    >>80

    即死()

    カルナさんレベルですらしないんだから死んでる設定だろそれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:27:59

    >>84

    ちなみにカルナがパーシュパタ食らったのはいつ?、

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:28:50

    >>85

    て、テラリン……

    相討ちだったけどナ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:29:32

    >>86

    じゃあ>>84はいつのこと言ってるんだ?

    パーシュパタ食らって死ななかったのは記憶にないからマジで気になる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:29:50

    魔神柱にやったやつはあれは即死なんだろうか
    というか魔神柱って神性あるっけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:30:07

    >>88

    ないぞ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:30:13

    >>81

    才知使用鈴鹿御前にゴリ押し短期決戦すれば7対3で優勢だろうなって評価はまあガラティーンとかのビー厶の宝具抜きの話ではあるとは確かに言われてたけどそれ言い出すと鈴鹿御前も第三宝具と才知使用状態の天鬼雨あるからなぁ

    そもそも頼光はゴリ押し短期決戦なんしてなくても優勢に戦えてたんだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:30:15

    >>88

    ゲーム設定上はないかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:30:47

    >>87

    アルジュナの宝具は即死、というか解脱なんだからテラリンは解脱した訳じゃないだろ単に高火力で押しただけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:31:09

    >>88

    霊基と引き換えにしてだからなぁ

    アレも自分の霊基を使った壊れた幻想の一種なのかね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:31:28

    >>89

    >>91

    じゃああれも単に高火力で燃やしたってだけか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:32:02

    そもそも解脱ってなんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:33:33

    >>95

    仏教的には悟りを開いて衆生の苦しみやら何やらから脱した状態の事らしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:34:16

    >>81

    頼光が宝具を使ったのは短期決戦がいいのを知らず長期戦に持ち込まれてようやく不利になるかもってところだから短期決戦を目指した場合のガウェインの7対3の3になった状況じゃないの

    鈴鹿を基準にしたら近接戦闘力は頼光とガウェインで差はないと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:34:19

    >>96

    …でもアルジュナって仏教のキャラじゃないよね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:34:23

    >>90

    少なくともごり押しできず段々劣勢になってたのが狐尾の戦いだぞ

    まあ、鈴鹿の能力を知らなかったからというのもあるが

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:35:24

    >>92

    死んでるからどっちでも同じじゃねえの?

    威力で死ぬのにわざわざ即死した描写なんていれないし

    で、カルナが即死しなかったってどこのこと?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:36:34

    >>98

    仏教自体がインド発祥だし全く無関係ってわけでもないんじゃね?

    その辺は型月的な解釈とかもあるし…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:37:36

    >>99

    これ描写だけ見てるとマスターがそういうの駄目って言ってなかったら頼光の台詞通り肉を切らせて骨を断つで鈴鹿御前終わってたんじゃないのか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:39:13

    >>100

    即死が刺さって死ぬ、と高火力で焼き切るだと違うだろ

    それで済むなら初手ヤマタケ宝具で終わるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:39:22

    >>102

    終わってたかどうかは不明

    鈴鹿相手ならそちらの方が得策だったのかもってくらいだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:39:50

    >>99

    ガウェインも短期で決められなかったらだんだん劣勢になって宝具を使わざるを得ないんじゃないの

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:40:18

    至近距離スタートでも一部五章カルナとは互角にやりあえてるって言われてて矢避け持ちの聖杯強化クーフーリンオルタにすら矢当ててるのがアルジュナだからまあ描写だけ見てると頼光じゃちょっと厳しそうにみえるな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:42:06

    >>105

    レオマスターだから嫌味なほど高スペックなのでゴリ押し短期決戦すれば有利みたいに言われてるけど7対3ぐらいの差って言われてる時点で短期決戦抜きなら宝具切らないと厳しいようにしか見えん評価だよなこれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:42:10

    >>103

    ダメージと即死判定どちらが速いかは不明だしなんなら描写上はどちらも宝具の激突の余波で消滅だからな

    少なくともカルナはパーシュパタ受けて即死しなかったなんてとても言えんよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:43:13

    >>107

    レオマスターとかは評価時点じゃ関係なくね

    ガウェイン個人の評価だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:45:08

    >>103

    ヤマタケもヤマタケで宝具切る際には割とデカい隙晒すけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:45:58

    というか流石にアルジュナはジナコマスターの鎧無しカルナと互角ぐらいの実力しかないなんて描写はないからガウェインvsカルナはそこまで勝負に関係あるかは微妙なんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:47:20

    >>111

    まあ、アルジュナ相手に鎧なしだけならともかくジナコマスターとかカルナの勝ち目薄いだろうしな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:07:51

    そもそも原典だと本物のインドラ本人と争った?競った?逸話のあるがそれが反映されてるかは分からん叙事詩出身のアルジュナと
    実在した人物だが型月オリジナル設定で帝釈天の化身とか丑御前とか色々混ぜて出来たオリジナル源頼光だと本人達に会話でも討論でもして貰わな分からん
    インドラ=帝釈天では無くインドラ≠帝釈天の可能性だってある

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:15:00

    大具足持ってくるとか魔力放出雷全開でやりあえるほどのマスターがいるとかそこらへんがあれば互角にやりあえるかもしれんけど現状の能力だけみればちょっと厳しそうにみえる
    アルジュナはスキルで魔力の問題ないのが約束されてるからそこらへんでも不利だし

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:30:45

    >>113

    水着頼光の宝具で「牛頭天王、東方神、帝釈天の金剛杵。すなわち聖仙骨より作られし神の槍。」って台詞あるからインドラ=帝釈天は確定でいいと思われる

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:33:49

    >>115

    それにFGOマテリアルでアルジュナがその宝具はは父の……って言ってるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:36:18

    関係ない強さ議論でひたすら擦られ続けるガウェインたちに悲しき現在
    アルジュナから頼光を無理やり繋げるために使われるカルナさんとガウェインと鈴鹿御前

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:38:46

    他に国産鯖と海外産鯖を比較できる描写が殆ど無いのが悪い

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:39:54

    >>111

    鎧がない以外は過不足ないカルナと同じく過不足ないアルジュナで互角だろうからな

    魔力放出殆ど使えないどころか槍を自由に振り回すことすら制限かかってるジナコカルナは勝てて当然の力関係

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:40:43

    他だと巴御前がギルタブリルと相討ちしてるとか牛若丸がギャラハッドといい勝負するとか評価されてたりとか聖杯強化ゴルゴーンと短時間なら戦闘可能とかぐらいか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:43:34

    >>119

    本領とは程遠いだろうけど実は狐尾のカルナさんは槍くらい振り回せるし魔力放出で空飛んだりしてるんだぜ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:45:24

    >>118

    武蔵が宝具抜きでタロス破壊したりとかアフロディーテのデバフ喰らってる状態で神霊サーヴァントのディオスクロイ片方なら相討ちいけるとかあるしないわけではないぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:00:53

    頼光ママの魔力放出よりカルナの魔力放出の方が強そう

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:01:33

    >>74

    サブちゃんはアキレウスみたいに神性持ち以外無効の状態だとか配下使った物量攻撃あるけど、アルジュナは神性持ちな上に広範囲をシヴァ(=不動明王)の力借りて一瞬でパタれるからなぁ

    呪い系も授かりスキルである程度弾けるだろうし・・・

    諏訪大明神と不動明王だと不動明王の方が神秘は古くて強そうだが、型月はどうなんだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:02:34

    >>123

    ランク同じではあるけどどうなんだろうな。カルナは魔力放出全開だと一流の魔術師でも10秒もたないとか言われてるけど頼光は魔力放出全開で戦闘した描写ないからマジで分からん

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:03:57

    >>7

    俵藤太程度と言っても描写が少ねぇから分からんのよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:04:15

    頼光は武将として厳しい選択も出来るから
    そっち方面でアルジュナに対抗すればワンチャンかね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:05:15

    >>111

    描写的に負けた理由がジナコの判断ミスやしな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:07:26

    >>74

    筋力B+耐久C+敏捷Aで怪力使用で筋力A+にできるし宝具発動すると筋力と耐久と敏捷が跳ね上がって人間関係の英霊には特攻つくし神性無しの攻撃無効化以外でも三騎士の攻撃すら弾くほどの身体になるって説明あるから毒蛇と大おろち召喚して宝具発動もしてパーシュパタ発動させないように立ち回れば可能性あるかもぐらいだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:09:41

    >>126

    俵さん三十年か四十年あれば山の翁にすら矢届くかもって言ったりしてるしアーラシュが失敗したら自分がロンゴミニアド何とかしてやるとか龍すら怯える大百足を倒して大百足よりヤバい平将門倒したりと凄い説明とか描写はあるんだけど能力だけ見てると低すぎて大英雄にみえないんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:17:56

    いくら翁が生前で鯖とはスペックが一回り違うとはいえ
    全盛期で召喚された身から数十年更に研鑽して一矢届くかどうかは幾らなんでも俵低すぎねと思う
    いざとなったらアーラシュの代わりにも、壊れた幻想すりゃロンゴミ一回くらいはどうにかできるだろってなるから
    他の方法で無傷でロンゴミ対処できたと明かされん限りプラス材料ではないかなって

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:20:41

    >>131

    俵さんの頃が全盛期なんて言われてたか?九郎義経のほうが強いみたいに言われてる牛若丸と同じで年取ったあとのほうが強い可能性もあると思うしそもそも山の翁は三倍ガウェインを簡単にあしらって獅子王すら何とかなるって評価されてるんだから充分すぎるほどヤバイ描写だと思うけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:23:30

    アルジュナとか3分保てばいいほう

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:24:54

    流石に丑御前じゃない頼光の状態でアルジュナ相手どるなら大具足持ってきてほしいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:27:40

    >>115

    ふとインドテクスチャ(バラモン、ヒンドゥー)のインドラと日本仏教?テクスチャの帝釈天だと別神格になるんじゃねって思ったんよ

    それこそ源頼光≒丑御前的な

    同じ人物だけど別人って型月よくある事だから

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:29:03

    頼光に関しては今だに何でスサノオじゃなくてインドラにしたのか分からん
    伊吹童子あそこまで桁外れの怪物にするならスサノオの化身でも充分すぎるほどの怪物にできたんじゃないのかって思うし

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:32:35

    >>132

    鯖は基本的に全盛期で召喚されるっていうのが鉄則な以上

    敢えて全盛期からズレてるとか別の側面で切り取ったほうが強いとか言及されない限りは

    出てきてるのがベストと捉えるしかないでしょ

    それすら疑いだしたらどんなキャラにももっと上の可能性があるって勝手に言いまくれる

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:36:29

    九郎義経のほうが強い牛若丸とか武術の全盛期は年取ったあととか言われてる李書文と違ってそこらへんの言及ないからな俵さんは

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:39:42

    真面目に俵さんを何であんな微妙な能力にしたのか本気で分からん
    ステータスもスキルも宝具も微妙すぎてお米だす宝具が凄いから能力制限されてるって言われたほうが納得するぐらいには能力微妙だから技量以外褒めれる所ないし

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:43:51

    >>136

    スサノオはアマテラスの弟だっけ?

    そう考えると仕方ない気も

    アマテラスって伊吹も相手にならんくらいやばいし

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:47:37

    >>98

    解脱の概念は仏教前からあったぞ

    ブッタが教えたのは煩悩を捨てなさいって事

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:51:26

    アルジュナ過小評価する気は全くないんだが、
    むしろ頼光さん過小評価しすぎな気もするよな
    魔力放出持ちでトップクラスの技量持ちかつ剣も矢も使えて分身宝具持ちだから
    アルジュナのパージュパタをどうにかできるワケがないのはそうだが、普通にチャンバラの距離で分身宝具使ったらアルジュナも防ぐ手段ないわけだしな

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:53:08

    >>107

    忘れられがちだけどガウェインってBBからカルナと同規模の英霊と断言されてるんだよね……そのうえマスター補正で想定を超える規模だったとも発言されてるからなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:53:11

    >>142

    アルジュナ至近距離でも弓打てるからなぁ

    FGOだと使われてないけど恐らく剣術も使えるだろうし

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:54:33

    >>142

    逆にアーチャーだから常に距離を取って一撃で鯖を吹き飛ばす矢を撃ちまくってくるアルジュナ相手にそういう戦法取る必要がある時点でかなり苦しいと思うの

    まず近づくのにかなり苦労する

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:55:22

    マスターの関係もあるならアルジュナが有利になりそう
    単独行動持ちで燃費もいいからそこら辺はバーサーカーだと不利になりそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:55:30

    なんだかんだ戦闘系の上位鯖くらいには頼光さん普通に入るだろうし勝ち目0ってことはなさそう

    でもまぁ基本的に勝つのはアルジュナだろうな感

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:56:55

    >>16

    アルジュナは上澄みの上澄み

    頼光さんは上澄み

    まぁ基本的にアルジュナ有利だが頼光さんもワンチャンあるって感じじゃないか

    というか宝具の内容にタイマン向け多かったりとか近接戦の強さ的に、遭遇戦ならだいたいワンチャンありそうよね頼光さんというか侍とか武士とかのサーヴァントって

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:56:57

    >>143

    同規模云々はあのレベルになると鯖の出力は似たり寄ったりになるって意味なんじゃね

    ガウェインの霊基はトップクラスだからギルやヘラクレスも同じくらいだろうし

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:57:35

    アルジュナ授かりの英雄だから格下に負けるような不運が起きなさそうだが

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:58:07

    牛若丸と弁慶二人同時に相手どれる茨木圧倒可能な綱より強いのが頼光だから実力でいえば最上位ではあるんだよな頼光は
    そもそも牛若丸自体がトップクラスだから余計にヤバイことになってるしこの強さ関係

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:58:48

    頼光さんのマスターがレオでアルジュナのマスターがジナコくらいなら逆転はできると思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:59:47

    >>152

    マスターがそこまで差あったら神秘殺しと魔力放出全開でいけるだろうからまあ勝てるだろうね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:59:48

    >>151

    頼光は最上位もない

    大英雄だけどトップ鯖には入れないくらいの立ち位置じゃないかな

    実際より強い丑御前状態でもヤマタケには負けるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:01:26

    >>154

    いやそこはヤマトタケルが異常に強いでいいんじゃないのか?伊吹童子にすら単騎で勝ち目あって若旦那にすら勝利してるのがヤマトタケルなんだし

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:01:41

    >>71

    狐尾の切り札として語られてる丑御前って

    基本が頼光さんとして召喚された上で丑御前の力を振るうかどうかって話っぽいしね

    そりゃ百戦錬磨の頼光さん+丑御前パワーなら強いに決まってる

    サムレムの丑御前って基本が丑御前だから、生前ずっと裏に引っ込んでたから戦闘経験とか技量とか色々足りてないというか……実際無窮持ってないし

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:02:47

    基本アルジュナの方が上だと思うけど
    マスターの魔力や援護の差がかなりあったら逆転できるかもなは妥当な気はするな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:03:47

    >>154

    いや、ヤマタケ相手にするならデカブツ召喚してマトになる丑御前よりも戦闘経験豊富でタイマン向け宝具持ってる頼光さんの方が相性いいしな……

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:04:01

    >>155

    そのレベルの鯖が最上位ってことだよ

    アルトリアなんかギルとイスカンダル纏めてボコってるしな

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:04:42

    >>149

    同規模=相性やら何やら抜かせば殆ど互角くらいの扱いだと思うよ……そもそもじゃないと後でせいぜいカルナくらいと同格でしょと思ってたら、それより上の規模でしたって状況にならんからね

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:06:06

    >>160

    BBからしたら通常英雄の相性とかそこまで考えてないと思うよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:06:25

    頼光さんに関してはまだ間違いなく一番強いだろうセイバーと大具足残ってるからそれ次第なんじゃないかなアルジュナに勝てるかは

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:09:33

    >>149

    そこで差が付くのが宝具の強弱な訳だしね

    霊基じゃないがSN本編でAUO見て士郎はアルトリアやヘラクレスとそう差は無いけど

    宝具が圧倒的過ぎるって物言いされてるし

    鯖を構成する霊基は基本トップクラスだとそう差はあるようなもんでもないと思うわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:09:49

    アルジュナの弓って確かミサイルみたいに追跡可能じゃ無かったっけ?
    モーションで「狙わずとも!」って言ってるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:10:24

    >>156

    fgoやサムレム丑御前はそもそも母性的な頼光にならないようワザと成長しないようにしてるから記憶も幼少期の頃で止まってなかったっけ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:11:22

    >>164

    追尾性能はないけどアルジュナの弓が天才的すぎるから追尾だ弾並みの誘導をするらしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:12:06

    >>164

    あれはアルジュナの技量と千里眼が合わさっての技巧な誘導ミサイルだから

    別に素で必中とかでは無いぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:12:28

    宝具とかスキルとかじゃなくてただの技量か

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:13:34

    真面目に現状でてる普通に召喚可能な和鯖でアルジュナと互角にやりあいたいならヤマトタケルか丑御前持ってきてくれって話になると思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:16:04

    >>166

    >>167

    逆に凄いな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:16:08

    >>165

    「源満仲が人界守護・怪異塵殺の兵器として設計し、まだ人の娘としての感情を有していない怪物だった頃の源頼光」としてわざわざ変化してる辺り大人頼光さんの丑御前と幼少頼光さんの丑御前はナニカ違うんだろう。

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:17:43

    >>170

    まあ矢避けもちの聖杯強化クーフーリンオルタに矢を普通に当てれる技量持ちなのがアルジュナだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:22:02

    そもそもアルジュナの弓はミサイル言われてるし着弾時爆発タイプだから
    矢避けは機能しないだけじゃ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:22:48

    >>173

    いやコミカライズだと普通の矢が刺さってるよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:27:18

    コミカライズ描写根拠は草

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:28:29

    オルタニキの矢避けはBからCランクになってるだけなのに大幅にランク下がってるとか言われてるから
    能力的には相当劣化してるんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:28:47

    >>175

    え?コミカライズの描写って根拠にならんの?キルケーの新宝具コミカライズで判明してそれを公式みたいに扱ってることもあるからOKかと思ってたわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:32:31

    そもそも1に条件設定とか書いてないから
    〇〇は根拠になるならないはどっちも俺ルールでしかない

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:35:48

    アルジュナの弓はカルナの槍と同じく神域の技量なのは間違いない

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:37:31

    ラーマにすらアーチャーなのに接近戦でカルナとやりあえてる時点でおかしいって扱いされてるからなアルジュナは

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:40:44

    インドは真面目にトップサーヴァントめちゃくちゃ多い場所だからインドでも上澄みになってくるととんでもない実力になってくるからな
    カルナにアルジュナにアシュヴァッターマンにラーマにと今でも四人もトップサーヴァントいるのがインドだし

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:41:15

    >>171

    頼光さんが人の強さを積み重ねて行った感じで、丑御前は人外パワー全振りな感じかなぁ

    型月的にはここぞという時は頼光さんの方が強そう

    精神性とか色々と

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:43:58

    >>156

    源氏の武練はあるから技量は変わらないぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:44:07

    >>181

    一応トップ鯖だと明言されたのはカルナとアルジュナだけ

    アシュヴァッターマンも実力的にも格的にもトップ鯖だと思うけど最強宝具封印が痛そう

    ラーマはリリィだから濁されてる感

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:45:42

    というか頼光と頼光四天王は何で今だに切り札の大具足持ってこないんだろうな
    2部五章の金時の大具足の描写みてると強すぎるからって言われたら納得する部分もあるけどそんな事言ったらヤマトタケルにすらあれはとんでもない神だって言われてる丑御前の大神使が何でOKになるんだよってなるし本当に何で持ってこないのか分からん

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:47:09

    >>185

    日本での知名度でもないと無理なだけなんじゃ?

    今の性能に大具足持ってきたら鯖の器じゃ収まらないんだろ

    そこは他の英雄と同じ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:55:42

    コミカライズ描写ありだと英霊剣豪で
    ①武蔵ちゃんと村正に弓矢を地形破壊しながら乱射
    ②足止めに残った村正と斬り合い
    ③村正が敢えて刀を折らせて隙を作る
    ④ここまで全部見越して①の乱射の時に潜ませてた矢が背後に回っていた村正に着弾、なんて半ば未来予知じみたことしてたな

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:59:05

    和鯖はサムレム出る前は大具足とか為朝の強化宝具とか普通は出せないのは凄いけどそれ以外は技量が凄いぐらいでトップランクの宝具とかはないよなって言われてたけどサムレムで一気にインフレしたよね和鯖は
    これからもどんどん為朝とか俵さんみたいに設定上は強いけど能力ショボいとかやめて能力もこれからはヤマトタケルとか丑御前とか甲賀三郎みたいに凄い設定でも納得の能力鯖増やしていってほしいわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:04:32

    >>172

    >>176

    オルタニキと同ランクの矢避け持ってる俵藤太のスキル説明が「投擲武器を『中確率』で回避」だからな


    全く同じ性能とは限らないけど、要するにその程度の性能のスキルってこと

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:07:32

    >>183

    丑御前にはなくね?

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:09:09

    >>190

    サムレムの共鳴絶技である

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:10:11

    >>177

    細かい戦闘描写は作画の裁量だけど、宝具設定はそうではなくない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:11:17

    せめて丑御前で

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:13:21

    丑御前ならB++対都市宝具で離れた場所にアルジュナいたとしても突撃で粉砕出来るしAランク対城宝具っていうレンジ20全て破壊するぐらいの範囲って宝具もあるから都市で聖杯戦争してもいける能力持ちだから能力面も完璧なんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:14:35

    8:2くらいでアルジュナが基本有利で頼光が食らいついていく感じになるのかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:16:07

    >>191

    えぇ…?

    ランクも分からないしスキルですらないのに、頼光より技量が下がってない根拠になるの?

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:17:17

    >>194

    多分都市でそんなことしたらアルジュナキレてパーシュパタで吹き飛ばされるよ

    パーシュパタは威力はA++並みだし普通に押し負ける

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:17:48

    >>196

    スキル扱いであるでいいでしょ

    情報が少ないからこそ頼光と同等と考えるしかないのでは?

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:18:08

    源氏の武錬て頼光をFGOのゲーム的に強化するために無窮の武錬から名前変わっただけで実際設定面としてそういうスキルがあるのかもサムレムで丑御前が使ってたものが同等であるのかも分からんからそれ持ってるから技量は頼光=丑御前とするのはちょっと…

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:19:53

    >>197

    ただの踏みつけがレンジ20の対城宝具になるんだから負けるかはわからんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています