そういやなんで木虎達はA級なのに試験に参加してるんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:45:05

    自分が見逃してたりする?なんか説明されたりした?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:50:02

    何の説明もない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:52:48

    まだ単行本化してないところをSQで見逃してなければ説明はされてないはず

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:53:29

    なんで参加するかの理由などは特に説明はない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:55:26

    まあ人数埋めではあるんだろうけど(那須さんがいない+漆間隊が参加で)
    隊長に選ばれた2人はともかく木虎ときくっちーはどういうチョイスはなんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:01:56

    >>5

    キトラはしらんがきくっちーは

    風間さん幹部行きとか歌川の隊長候補とか考えると

    風間隊が事実上解散になりうるからその先のためじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:04:42

    きくっちーは体質もあるから遠征人数増えて隊外の人が増えた時も想定してそうではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:05:14

    >>6

    きくっちーが他の隊でもやって行けるかか

    あと木虎は多分嵐山隊が遠征不参加の中で今回1人希望したからとかかな

    普段選抜試験受けてないからとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:06:32

    まあA級から特別に参加してもらうねとは言ってたから語られるでしょ
    続く限り納得がもたらされる絶対の信頼が俺達にはある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:08:04

    逆に試験から外れたオペズが宇佐美橘高人見なのも気になる
    橘高じゃなく氷見なら上位2チーム+東隊のオペで通るのだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:09:35

    気になるのはこの後A級も参加する戦闘試験
    4人チーム1人抜けの他2隊はともかく風間さん大丈夫か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:28:44

    最初はグリーンカード的役割をA級がやるのでは?って予想されてたけど今となるとそこまで運営寄りではなく普通に選抜参加してるっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:34:16

    A級若手組ではあるんだけど更に年下の緑川黒江は審査側なんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:37:59

    木虎は多分遠征希望してない嵐山隊の中で木虎だけ遠征志望してるんじゃない? 絶対行きたい程ではなくても受かったなら行きたいと考えてると思う。
    歌川の場合は風間は遠征に連れていきたいけど歌川は三門に残って隊長してほしいからその試験とか、色々考えられる。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:45:33

    木虎は、年下以外には反発心が発生するから、そのあたりも気にしてってのがあるのかも?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:50:01

    菊地原は基本的にはSEの関係上もし相性最悪だと認識してるやつが遠征に同行しても問題ないか?のテストだと思う
    木虎は知らん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:02:43

    広報担当の嵐山隊が遠征行くんかな?
    遠征計画を会見で発表したから一般の人にも有名な嵐山隊を1人でも参加させる考えなのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:03:21

    >>14

    238話とかトリオン兵を作って作戦練る時なんか顕著だったように歌川はネイバーの遊真のフォロー役も兼ねてる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:06:52

    >>16

    そう考えると両者選ばれる可能性アリアリの犬カゲもだなこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:12:12

    ぶっちゃけこんだけ大規模な試験も初めてで
    普段の遠征試験とは全然違うことしてるはずだから
    一度パスした人でも上層部的にチェックしたい項目があるってだけじゃないか?
    とくにA級のなかでも若いメンツだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:13:43

    菊地原と影浦は耐久テストだと思う

    いい人だけど煮えきらない系隊長(ゾエさんザキさん)なのも外野がズバリ対処してしまわないようにするために仕組んだのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:15:30

    遠征に一緒に行きたいメンバーアンケートの選択肢に木虎だけ含まれてて他の嵐山隊メンバーの名前が無いと言及されてた時に
    嵐山隊の中で木虎だけ遠征行きを希望したんじゃないかとは言われてたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:22:09

    >>17

    表向きは初の遠征だから、ボーダーの顔の嵐山隊から誰かを行かせるってのもあるかもね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:24:21

    >>13

    黒江はともかく緑川は迅が残るなら自分も残ると言いそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:31:45

    >>11

    風間さんはソロでアサシン戦法するんじゃない?

    言うてそれを捌けるメンバーなんてそうそういないだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:36:10

    >>10

    栞ちゃんはそもそも遠征経験者だし実質A級の一人だし

    オペが余るなら真っ先に候補になるのはわかる。

    人見さんも東塾ということなのかな?っていう推測ができなくもない

    早矢さんは本当にどういうチョイスなんだろう

スレッドは10/20 10:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。