界隈に入ってきた新規ってどういう扱いしてる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:45:18

    自分、最近新しくcpにハマって
    界隈同志の繋がりが強そうだからcp名でなんか呟くのも億劫になってしまってる
    新しく入ってきたっぽい人って客観的にどう見られるのか意識してなかったからなんか怖い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:46:34

    界隈でも検索して知らない人のポストを見るタイプと身内で固まるタイプがいるからなんとも
    反応来たときに考えれば?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:46:46

    そんなもんお気持ち表明で学級会やって追放しかないでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:47:04

    変なこと言ってなけりゃ悪感情無いよ
    新しい人来たんだ嬉しいねーが普通だと思う
    それはそれとして長生きしたいなら壁打ちにしたほういい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:48:26

    良さに気づいたものがまた1人現れたかと後方腕組みしてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:49:00

    人の解釈にケチつけてた新規は皆に距離置かれて早々に出てった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:50:28

    このメンタルでいるけど下手に声かけると萎縮されそうだから無言でいいねとかやってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:53:55

    作業通話とか好きならボスを見分けて話しかけるのがいいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:55:23

    CPが好きなんであって界隈(とかいう漠然とした括りの他人の集団)が好きなわけじゃないでしょ?
    自分から関わる必要ないよ普通に考えて

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:56:03

    界隈の空気があわないからって見える所で愚痴ったりすると大変なことになるけどそういうことしなければ大丈夫かと

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:56:45

    半年後には別のCP別のジャンルが好きになってる可能性も普通にあるでしょ
    あんまりCP・ジャンルが被ってるだけの他者と関係作らない方が楽よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:57:30

    主はどういうスタンスでオタ活したい感じ?
    萌語りしたいだけ、絵や小説を公開して褒めてしい、友達が欲しい、合同誌をやりたいとか色々あるじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:59:28

    同じCPが好きなだけの他人ってそんなに怖い?
    所詮二次創作してるだけで原作者でもなんでもない自分と同等の雑魚じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:01:30

    >>12

    前にいた沼が洪水だったから自分の妄想いらんくらいアップアップだったんだけど

    今のとこはちょっとこじんまりしてるから自分もcp名添えて小ネタかなんか呟いてみようかなくらいの気持ちでいるんだけど

    交流はど下手くそなので今のところ考えてない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:01:34

    rom垢で価値観合う相互に綺麗などんぐり自慢して、作品や萌語りは壁打ち創作垢でってやるのが一番メンタル安定すると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:01:37

    話が通じる人なら歓迎

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:02:26

    固定か否かでも関わり方変わるな
    主と界隈はどっちよりぽいの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:04:47

    >>14

    壁打ちだ

    仲良くしたいと思っても壁打ちだ

    壁打ちしかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:05:53

    新規はまず、基本的な知識をテストして、コンテンツへの熱意をチェックするかな。
    基礎があまりに疎かなら、どうせ碌なことはしないから、圧力かけにかかるよ。
    ダメだとしてもただ追い出すのではなくて、作品の知識を詰め込み教育するという形で実行する。
    囲い込みに耐えて立派なファンに育つならそれでいいし、途中で脱落するなら、やはりその程度。
    めんどうだけど、界隈のレベルは、高く保ちたいからね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:06:37

    >>17

    固定

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:06:40

    リアルタイムで新規が古参と揉めて大荒れしているのを見ている
    古参が新規からネタパク+エアリプで解釈違いdisったらしいけど新規も老害とかクソの煮凝りとか言葉遣いがヤバいんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:07:06

    >>19

    釣り針デカすぎっピ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:07:47

    >>19

    でもこういうノリの界隈実際あるからな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:07:57

    >>20

    主も界隈も固定なのか

    ちなみに左右も相手も固定ってことで大丈夫?

    そこら辺すれ違うと悲しいことが起きやすい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:08:54

    ひたすら壁打ちしてるのが無難
    新規参入した側だけどフォローすら返さずひたすら壁打ちしてるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:09:12

    >>22

    しかもゴミ付きと来た

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:09:35

    萌語りしたいだけなら壁打ちで誰とも関わらない方向でいいと思う ネタパクとかは創作やってる以上するのもされるのも避けられないからあとはそこを受容出来るかどうかじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:12:19

    >>24

    左右は極力

    相手は絶対固定って感じかなー

    ハマりたてのタイミングだと自分の解釈がふわふわで界隈で有名な人の傾向がどんなか見極めがいるっていう難儀な性格してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:12:34

    カプ呟いて界隈の人に観測されるのがやな感じ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:12:47

    排他的なのはもちろん衰退していくんだが、囲い込みが激しくてアレも教えてあげるこれもおしえてあげる!!!!!そのキャラの設定は!!!!!!作者の過去の設定開示が!!!!!!!!!!その悪役がそうなったのにはこんな裏設定が!!!!!!!!!!!みたいなのもクソだし界隈なんか作らず個々で楽しんだ方がいいんじゃないだろうかと思うときがある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:12:51

    >>27

    ネタパクって何?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:14:22

    >>28

    ふわふわさんなら固定は名乗らずにカプ名だけプロフに書いて壁打ちが安全じゃない?

  • 331つけるね24/10/19(土) 17:14:55

    >>29

    見られたい気持ちはあるけど認識されるのがやや怖い

    自分の熱量も見定めてこれだとすぐ他の沼に行かないか?って頭によぎってしまう

  • 34124/10/19(土) 17:16:09

    前アカ分けて管理できんってなったからちょい創作に億劫になった
    できればその時の垢は消したいけど今後の誰かの糧になるかもしれないと思って踏みとどまってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:16:15

    いつでもジャンル離れてもいいようにひたすら壁打ちだけしてればいいのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:16:24

    >>33

    新規壁打ち垢作って様子見てみたら?

    飽きたらすぐ消せばいいし

    本垢との繋がり匂わせたりしなけりゃ変な粘着もついてこないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:16:32

    >>33

    別に他のとこ行っても良いんじゃないかね

    それで何か言われることもないっしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:17:11

    垢分け苦手なタイプか、それだと悩むね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:17:55

    >>31

    漫画や小説や呟きのネタをパクるやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:18:00

    普通に好きなもの雑多垢でやってくのはダメなの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:18:16

    元々支部やX以外で活動してたけどXにカプ語り&作品壁打ち用垢作ってみたら
    界隈のボスみたいな人にこのカプ一番愛してるのは私であるべきなのにアイツぽっと出のくせになんだよって
    よくわからんこと愚痴られてたのがショックで二度とXにカプ垢作らないでおこうと思った
    ドマイナーカプだったから変に煮詰まってたんだろうけどやべえ古参はやべえよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:18:42

    >>41

    それはその人がヤバいだけ定期や

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:21:44

    カプネタ吐き出すだけの壁打ち垢ならそんな色々気にしなくていいし垢分けもしやすいんでない?
    垢分け苦手な理由にもよるけどさ

  • 44124/10/19(土) 17:22:10

    >>40

    それが無難なのかなぁ

    ずっと最初にハマったジャンルのキャラのアイコンだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:23:07

    絵や小説出す予定はあるの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:24:35

    >>44

    いいでしょ別に

    そんな細かいとこ気にする人関わらん方が良い

  • 47124/10/19(土) 17:25:04

    >>45

    ないけども、書いてみたい気持ちはある

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:25:16

    >>44

    そんなに怖い感じの人たちなの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:26:01

    雑多垢で他者を気にせず壁打ちするのが一番丸いと思うよ

  • 50124/10/19(土) 17:26:02

    >>48

    いえまったく


    振り返ると自分の垢分けのときの失敗体験が尾を引いてるだけに思えてきた

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:26:55

    二次創作するにあたってなんで他の人間を気にするかもよくわからんけど
    腐女子だとそういう新入りのためのしきたりとかあるのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:26:59

    >>50

    なら大丈夫じゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:27:59

    >>51

    非固定の人が固定過激派の注意書き読まずにフォロー申請してギスってるのはたまに見る

    悲しい事故って感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:28:53

    >>50

    小説や絵じゃなくても自分の呟いたネタをまとめたミニ本とか興味あったらやってみて 存外楽しかった

  • 55124/10/19(土) 17:29:20

    >>51

    前の時、明らかに続きもの書いて即エタったのが自分の中で不完全燃焼なのがたぶん


    色々ありがとう、前向きにやってみます

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:38:01

    >>51

    揉めやすい界隈は正直存在する

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:09:18

    …ここもう落としたほうがいいん?
    自分界隈の新規の扱いとか語る場にしていい?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:48:11

    垢分けせず雑多垢にして新しいジャンルのカプネタも呟いてるけど
    前ジャンルの人も意外といいねくれるから安心する

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:48:54

    過疎気味の界隈だと新規の人がいると聞いて!とシュバってくる事あるよね

スレッドは10/20 14:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。