ここだけヒーロー訓練校の掲示板661

  • 1霊乃水琴24/10/19(土) 16:49:40

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!



    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター


    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2霊乃水琴24/10/19(土) 16:51:17
  • 3霊乃水琴24/10/19(土) 16:52:05
  • 4鋼邑蓮徒24/10/19(土) 16:53:53

    立て乙

  • 5星行切乃24/10/19(土) 16:58:35

    立て乙

  • 6伸縮槍の男24/10/19(土) 17:05:01

    盾乙

  • 7狐火24/10/19(土) 17:05:56

    立て乙
    前スレ197
    中距離でダメージを与える方法……これや!
    (明らかに刀のリーチ外から抜刀しようとしている。)

  • 8荒城李尾24/10/19(土) 17:05:58

    >>前スレ196

    ……予想だけどよ、アビリティ秘密にしてるヒーローのアビリティを戦闘データとかから推測しようとして詰まってる感じか?

    【寧が何を詰まってるのか、と考えてヒーローの中にはアビリティを秘密にしてる者もいるので、その辺りで苦戦してるのだろうと推測して】

  • 9伸縮槍の男24/10/19(土) 17:07:20

    前スレ194
    少々長かったですしね、談話室で少々休みましょうか、… 霊乃さん、そのお札、親交の証として差し上げます、それでは。
    【そう言って空き教室を去ろうとし】

  • 10星行切乃24/10/19(土) 17:08:44

    >>9

    ふぁあい……

    【なんか欠伸と混じっちゃってる】

  • 11今井 コウト24/10/19(土) 17:10:35

    >>7

    アビリティかな

    【立ち上がりながら、後ろにバク転をし離れようとする】

  • 12散音銃24/10/19(土) 17:10:49

    うめ うめ うめ
    【いちごパフェをもっしゃもっしゃと食べている】

  • 13藍ノ24/10/19(土) 17:11:37

    >>12

    ん、美味しかった……

    (パフェを食べ終わったようだ。珈琲を一口飲み、リラックスしている)

  • 14私生活しずら24/10/19(土) 17:12:35

    【ヒーローの研究をするに当たって、同時に調べなければならないものがある。

    [アビリティ]だ。この世界にはイグナイトもアビリティもない空想の世界よりも、何倍も理不尽な産まれの格差がある。】

    ……だからこそ理不尽に対抗できるヒーローが求められる

    【英雄殺しの脱獄犯、開拓者らの作り手、白鯨への復讐者、彼らは成せる力があったからこそあれほど大規模なことを成した。】

    ここには力のある人ばかりだから分かりづらいけど、次の本を書くためにはそこも知らなきゃかもで

    【悩み事が一つ増えた、最近は何故か増え続ける

    何一つ解決していないのに】

    >>8

    アビリティのヒーローの関係についてやってたら、こんな感じに迷走してて……

    【実際パソコンのメモも修正まみれであり、迷走しているというのが真実だと分かる】

  • 15伸縮槍の男24/10/19(土) 17:13:51

    >>10

    〜〜〜♪

    【子守唄を歌いながら談話室に入る】

  • 16散音銃24/10/19(土) 17:14:53

    >>13

    ですねぇ

    【同様にパフェグラスの中身を空にし終わって】

    ごちそうさまでした

    【手を合わせて感謝の言葉を口にする】

  • 17星行切乃24/10/19(土) 17:16:36

    >>15

    …スゥ…zzz……

    【いつのまにか寝息を立てて眠っている】

  • 18伸縮槍の男24/10/19(土) 17:19:27

    >>17

    …ふふっ、静かにしないといけませんね…

    【静かに独り言を言って、自身が膝枕をし、自身の上着を被せる】

  • 19狐火24/10/19(土) 17:20:19

    >>11

    ……甘いで!

    (そのまま刀を振り切る。すると、刃が伸びたような斬撃が彼を襲った。……本人が扱いに慣れていないせいか、かすり傷にしかなりえないだろう。)

  • 20荒城李尾24/10/19(土) 17:21:05

    >>14

    …アビリティとヒーローの関係、か。んな難しいのに挑戦するから…とりあえず一回頭リセットしろよ

    【うわぁ、という感じでメモを覗き見て】


    ……完全に分かる日とか来るのか?アビリティの事とか。まあ…俺も時々、人間なのに狼みたいな髪質とか、アビリティでなんでこう変わるのか疑問になる時はあるけどな。

    今はヒーロー大全集作ることに集中しろっての

  • 21藍ノ24/10/19(土) 17:21:06

    >>16

    それじゃ、いこっか。

    (会計を済ませ、外に出ようとする)

  • 22星行切乃24/10/19(土) 17:21:33

    >>18

    【眠りながら膝に頭を擦り寄せている、多分結構長い時間寝るだろう】

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:22:25

    このレスは削除されています

  • 24伸縮槍の男24/10/19(土) 17:24:05

    >>22

    ……しばらく、自分も仮眠しましょうか。

    【そう言って自身も寝始めた、貴女が起きればこちらも起きるだろう】

  • 25今井 コウト24/10/19(土) 17:24:39

    行きますよ

    【切られながら突っ込み、そのままボディのストレートを放とうとする】

  • 26ケイ24/10/19(土) 17:24:52

    >>14

    >>20

    【遠目でこっそりメモを見ようとして】

    うわぁすっごい纏められてんな……

  • 27散音銃24/10/19(土) 17:26:26

    >>21

    分かりました………

    【いつの間にか会計が終わったことに落ち込んでいる】

  • 28藍ノ24/10/19(土) 17:30:11

    >>27

    ……ん、どうしたのさ。そんなに落ち込んで……

  • 29散音銃24/10/19(土) 17:31:33

    >>28

    いえ………払えなかったなって………思いまして……

  • 30私生活しずら24/10/19(土) 17:32:13

    >>20

    ……それはそうなんだけど、うーん……

    どうにも腑に落ちないというか、アビリティ云々を後でで片付けて良いものか分からないというか……

    【ヒーローを調べる時は理不尽そのもの、世に言うヴィランというものの方もセットで調べることになる

    それに関する事件も当然知ることになる、間接的にだが理不尽を受ける側の人々を見ることになる

    この学校で知ったつもりになっていた程度のものではなく、数百、数千もの理不尽を見ることになる

    ……ヒーローになる身として中途半端に知りたくはなかった】

  • 31狐火24/10/19(土) 17:36:57

    >>25

    ……たふやなぁ。

    (斬撃を飛ばして牽制するとともに、またも見えない刃を纏わせて接近する)

  • 32藍ノ24/10/19(土) 17:37:38

    >>29

    ……?なんで苗薙君が払う必要があるんだい?

  • 33今井 コウト24/10/19(土) 17:41:30

    >>31

    何か作戦があるのかな

    【笑みをこぼしながら、接近し中段の前蹴りを放とうとする】

  • 34散音銃24/10/19(土) 17:41:50

    >>32

    ……私は男です

    好きな人の分は払いたいものなのです

  • 35荒城李尾24/10/19(土) 17:43:08

    >>30

    …今悩んで考えまくってる俺が言えた口じゃねえけど、知る必要があるとかそういう義務感で色々考えまくってたら、心が先に疲れちまうぞ。

    【うーん、と悩みながら何を思い出そうとして】


    ………コイツは中学の時にヒーローから聞いた言葉の受け売りだけどな、ヒーローもヴィランも本質的には「エゴを押し倒す存在」らしいぜ。アビリティっていう力で、エゴを押し倒す、肝心なのはその方向が善か悪かの違い…てことらしい。

    肝心なのはアビリティじゃなくて、それを戦う人間の方だと思うぜ、だから先に考えるとしたら人間の方じゃねえか?

  • 36藍ノ24/10/19(土) 17:43:18

    >>34

    ……!ふふっ、変なの。

    じゃあ、次来たときはよろしくね。

    (微笑んでいる)

  • 37狐火24/10/19(土) 17:45:16

    >>33

    (前切りに対してカウンターを発動させ、見えない刃で切りかかる)

    ……ここやっ!

    (胴を狙って斬りかかる)

  • 38散音銃24/10/19(土) 17:46:32

    >>36

    ええ、その時は。

    戻りましょう、学園へ

    【そう言って耳栓を付けてから藍ノの手を握る】

  • 39私生活しずら24/10/19(土) 17:48:56

    >>35

    エゴ……確かにそうだけど

    【関わってきた人は皆、やるべきことの骨があって、目標が立っていて……他者に影響を与えるほど自分があった】

    ヒーローになる人はそうなのかもしれない

    羨望と畏敬と責任を背負った上で動ける、そんな人

  • 40荒城李尾24/10/19(土) 17:51:10

    >>39

    …羨望と畏敬と責任を背負った上で動ける、か。今の俺は…はは、ほど遠いな。

    羨望も畏敬もあったもんじゃねえし、復讐を第一目標にしてる時点で責任も…な

  • 41ケイ24/10/19(土) 17:53:21

    >>39

    >>40

    【どこか懐かしむような表情でタバコを吸う】

    ……ふぅ。

  • 42藍ノ24/10/19(土) 17:56:10

    >>38

    うん、そうだね。

    (手を取り、学園まで歩きだす)

  • 43私生活しずら24/10/19(土) 18:01:40

    >>40

    ……あ、そうそう復讐で思い出した

    君も悩んでそうだけど、やっぱり辞めておく?

  • 44散音銃24/10/19(土) 18:03:52

    >>42

    【数刻程歩いた後、学園に辿り着き】

    …………ここなら大丈夫そうですね

    【片手で耳を外す】

  • 45今井 コウト24/10/19(土) 18:04:35

    >>37

    覚悟決めないとな

    【アビリティで強化された身体能力を使い片足で高く飛び胴えのカウンターを避け、狐火の頭に飛びつこうとする】

  • 46私生活しずら24/10/19(土) 18:04:49

    >>41

    先生も居たんですか……

  • 47荒城李尾24/10/19(土) 18:07:18

    >>41

    >>43

    答えが出ねえ限りは、やめねえ。愛だの何だの言われても…俺が2度も父親に裏切られたのは変わらねえんだよ

    【思い出すのは、昨日の摂子との問答】


    …注がれてもねえ無償の愛をどう相手に抱けって言うんだ。俺には……できねえよ、そんなこと…

  • 48狐火24/10/19(土) 18:09:12

    >>45

    ……頭は流石に許さんで?

    (反撃として、肩にかけて刃を滑らせようとする。)

    【※もうそろそろダイス振りましょう】

  • 49ケイ24/10/19(土) 18:11:26

    >>46

    すまねぇな、盗み聞きみてぇになって。

    >>47

    …お前は愛されてんじゃねぇか、そこに親父が居るかはしらねぇが。

    姉にテメェの母親…誰かから渡されたもんを誰かに渡すことも無償の愛かもしれねぇし。

    …横槍入れるようになっちまったな。

  • 50私生活しずら24/10/19(土) 18:11:29

    >>47

    無償の……待って、ちょっと

    【ヒーロー大全のための情報集を高速でスクロールしていく】

  • 51ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/19(土) 18:13:43

    >>47

    >>49

    >>50

    ………えっと、どういう?

    【散歩していたら色々と話が聞こえてきたので、気になりやってくる】

  • 52荒城李尾24/10/19(土) 18:14:50

    >>49

    渡したくても心が拒否するんだよ。…一度、渡そうとして拒否された。狼は覚えるんだよ、痛い思いをしたらな。


    >>50

    …なんだよ、俺に合うヒーローでもいるってのかよ?

  • 53私生活しずら24/10/19(土) 18:17:15

    >>52

    活動記録!……少ない時があるなとは思ってた!

    荒城君のお父さんの、やつ……

    気のせいかもしれないんだけど……

  • 54荒城李尾24/10/19(土) 18:18:28

    >>53

    …………少ない時、だぁ?

    【父親の情報が出された瞬間、タイミングも相まって声色がいつもより低くなってしまい】

  • 55ケイ24/10/19(土) 18:19:27

    >>52

    【目を伏せて】

    …そうか。

    【言葉が出ず口籠る】

  • 56霊乃水琴24/10/19(土) 18:19:36

    >>52

    …なんの話かな

    【うっかり談話室に入ってきてしまい、行われていた会話に訝しむような表情を浮かべる】

  • 57ケイ24/10/19(土) 18:20:55

    >>56

    よぅ、そういや。

    あのメニューはこなしたのか?

  • 58私生活しずら24/10/19(土) 18:21:34

    >>54

    君が小さい時、本当に、本当に、小さかった時……

    これ合ってそう?

  • 59霊乃水琴24/10/19(土) 18:21:41

    >>57

    こんばんは先生。

    えぇ、今日の分は熟しました。

  • 60荒城李尾24/10/19(土) 18:23:20

    >>58

    …………この時期は、俺が生まれた時に近い。ここで母さんと出会ったって訳だな

    【一つ目の空白の時期を見て】


    ………俺が3歳の時だぁ…?

    【そしてもう一つ、彼が3歳の時と重なる空白を見つけて】

  • 61ケイ24/10/19(土) 18:23:22

    >>59

    よく頑張ったな、んで…お前の力になったか?

  • 62荒城李尾24/10/19(土) 18:24:19

    >>51

    ……面白い話じゃねえよ。愛だのなんだと言われてた復讐心を捨てきれねえ男の話だ

  • 63霊乃水琴24/10/19(土) 18:24:58

    >>61

    えぇ、もちろ…

    【反射で肯定しかけて、昨日の会話を思い出し、一つ深呼吸をしてから口を開いた】

    …まだ少し、よく分かりません。

    継続してみます

  • 64ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/19(土) 18:26:20

    >>62

    んー、なるほど?

    取り敢えず俺から言えることは如何に自分を納得させるかだな。復讐うんぬんは

  • 65私生活しずら24/10/19(土) 18:26:58

    >>60

    もしかしたら当たってるのかも

    後は何某さんとでも話して、私はお邪魔そうだから

    【最近色々なことを断捨離している

    ……無理に作った関係に縋っても、私は】

  • 66霊乃水琴24/10/19(土) 18:27:37

    >>62

    …復讐は何かを生みますよ

    それを良いものか悪いものかと捉えるのは復讐を果たした人間自身ですけれど

  • 67ケイ24/10/19(土) 18:28:26

    >>63

    (…この調子で、少しずつ……根本はどうにか出来なくとも。

    俺は俺のアプローチでやってみるさ。)

    …うん、良い調子だな。

    明日は日曜日だ、トレーニングメニューは作らんからゆっくりしてくれ。

  • 68霊乃水琴24/10/19(土) 18:30:01

    >>67

    …ゆっくり、ですか

    【神主の仕事に休みという概念はなかった。24時間395日監視下におかれ、一挙一動足を評価されていた昔の日々とは違うのだと、霊乃は改めて認識した】

    ……イグナイトの整備でもします

  • 69今井 コウト24/10/19(土) 18:30:10

    >>48

    いいじゃないですか、家が何か言ったら肉体言語で説得するからさ

    【片腕で刀を殴り起動をずらし、致命傷を避けそのまま頭に捕まろとする】

  • 70荒城李尾24/10/19(土) 18:30:18

    >>64

    …じゃあ俺はその納得できる答えを探して、足掻いてる最中だな。まだ…遠いけどな

    >>66

    やってみなくちゃ、分からねえってか?…それもそうだ。復讐のためにヒーローになる道が正しいのか間違ってるのか、分からなくなってる状態で突っ走るの、か…どうなるだろうな、そうなった後の俺は…

  • 71荒城李尾24/10/19(土) 18:33:14

    >>65

    ………テメェが諦めるなら、俺にとっては万々歳かもな?

    強欲らしさが、今のテメェから微塵も感じないのを無視したらな

    【まるで挑発するかのように言う。今の李尾は…1人の誰かに好意を感じた者として、あの日、文化祭の夜に見せた強欲さのかけらも無い寧に対して…カチンと、来た】

  • 72ケイ24/10/19(土) 18:33:33

    >>68

    ん、そう言うことは俺に言わないで自由にやってくれ。

    >>70

    (どちらにせよ、今のお前は復讐を遂げたらその後は空っぽだろうな。)

    【そう考えながら】

  • 73霊乃水琴24/10/19(土) 18:33:33

    >>70

    くふ、復讐は正義とも言えるよ

  • 74狐火24/10/19(土) 18:33:50

    >>69

    それで説得できたら楽……なんやけどなっ!

    (斬撃を飛ばしながら後ろにステップし、アビリティ発動までの時間を稼ぐ)

  • 75ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/19(土) 18:34:00

    >>70

    そういうもんだよ、復讐のあれやこれやは。無理矢理答え作って抑え込んで自分が何をやりたいかすら忘れるよりかはマシだ


    あ、でも一つだけたしかなのはあるらしいぞ

  • 76霊乃水琴24/10/19(土) 18:35:24

    >>72

    …うー、難しいですね自由って…

  • 77散音銃24/10/19(土) 18:36:55

    ……では……また
    【藍ノに手を振ってから別方向に向かい】
    ……………誰かが模擬戦している様ですね
    【模擬戦場の観戦席に向かう】

  • 78ケイ24/10/19(土) 18:38:20

    >>76

    自由なんて一括りに言っても仕方ねぇな、とりあえずお前がやりたいと思ったことすりゃ良いんだよ。

  • 79桐生24/10/19(土) 18:38:40

    ばばんば ばんばんばん…

  • 80荒城李尾24/10/19(土) 18:38:49

    >>73

    …テメェもどっかに復讐したいってところか?

    【妙に肯定的だな、と】

    >>75

    >>72

    確かなこと…だと?

    【それが気になり】

  • 81今井 コウト24/10/19(土) 18:40:17

    >>74

    出来るでしょ僕はやったことあるし、家族じゃなくて親族だったけど

    【攻撃を急所を外しくらい、そのまま突っ込みストレートを入れようとする】

  • 82ケイ24/10/19(土) 18:40:48

    >>79

    よっ、なんだ良い温泉でも行ったのか?

  • 83狐火24/10/19(土) 18:43:26

    >>81

    それで……何とかできなかったのが今の結果や!こんな仮面、外したいなら外したいわ!

    (少々ヒートアップしているようだ。刀を力任せに今井の方に振り切る)

  • 84ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/19(土) 18:43:33

    >>80

    気分はスッキリするけど、その後の事とか考えてないから自棄になる


    まぁ、ごく稀に当てはまらないのも出るけど

  • 85私生活しずら24/10/19(土) 18:45:25

    >>71

    ……今も自分らしく振る舞っているつもりだけど

  • 86雷光一刀24/10/19(土) 18:49:21

    …明らかに刀の間合いの外が斬れてる
    斬撃が飛ばせるならああいう応用も効くのか、これは破り甲斐ありまくりだね
    【模擬戦を観察している】

  • 87荒城李尾24/10/19(土) 18:49:42

    >>85

    …アンタがそう思うなら、そうなのかもな。…それじゃ、遠慮なくもらっていくぜ?俺は葦土先輩から学んだからな、強引に、強欲に行くってのを。狼らしくてとても良いと思うぜ

    【寧から学んだところもある、とクツクツ喉を鳴らして笑い】

  • 88私生活しずら24/10/19(土) 18:58:08

    >>87

    私は言ったこと、出来なかったから

    ……ごめんねって言っておいて

    リベンジはするつもりだけど

  • 89今井 コウト24/10/19(土) 18:59:46

    >>83

    そうかい、それならぶち壊してやるよその仮面よ

    (何かムカつく、自由になることを諦めた自分いや誠実さを無くした自分を見てるみたいでムカつく)

    【切られながら、強引にずず突きを食そうとする】

  • 90荒城李尾24/10/19(土) 19:02:04

    >>84

    …結局は、終わった後のことか…

    (俺は復讐した後に…最強のヒーローになり続けれるか?…復讐は目的なのか、通過点か?最強のヒーローになることは手段か?それとも目的か…?)

    >>88

    …なんで他人の宣言を俺が言わねえといけねえんだよ

    【何の、とは他の目があるため言わず】

    ……言えたら言う。信頼できなかったら自分で言うんだな

    【そして敢えてそういう。寧が、自分の足で動いてくれることを願い】

  • 91鋼邑蓮徒24/10/19(土) 19:03:21

    >>83

    …頑張ってください…狐乃さん…

    【訓練休憩中に模擬戦を観戦しており】

  • 92私生活しずら24/10/19(土) 19:03:23

    >>90

    任せたよ

    【見方によっては急に身辺整理をし始めたように見えるだろう】

  • 93狐火24/10/19(土) 19:04:22

    >>89

    ぶち壊せるもんならぶち壊してみぃや!

    (抜刀して五つの斬撃を繰り出しつつ、後ろに下がって伸ばした刃で体を切ろうとする)

    【※あと2ロール程度でとどめとさせていただきます。】

  • 94荒城李尾24/10/19(土) 19:05:30

    >>92

    ………ヒーロー、諦めるって選択肢はねえよな?色々考え纏まらないから一旦全部断捨離か?

    【サキのことを諦めた様子から、何でもかんでも手放そうとしてるのではないかと思い始めて】

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:10:04

    このレスは削除されています

  • 96私生活しずら24/10/19(土) 19:10:14

    >>94

    諦めたと言うよりも何というか、出来ない約束はするべきじゃないかもって

    【有名なヒーロー達の限界も見て、自らの器はここまでだろうと決めたようだ】

  • 97マジキチ紅茶ガール24/10/19(土) 19:11:10

    >>93

    【模擬戦を見ている】

    【タコ無したこ焼きを食べてヤジを飛ばす】

    そこですわ!

    いてまえ!ですわ!

  • 98伸縮槍の男24/10/19(土) 19:11:10

    >>95

    ………ふう、紅茶が美味しい。

    【切乃さんをソファーに寝かせて、紅茶を飲んでいる】

    【dice1d100=36 (36) +50】

  • 99ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/19(土) 19:12:33

    >>90

    一応知ってるやつの場合だと、漁師目指してるな

    【ヒーロー科に所属しながらも、ヒーローを特に目指していない少女の姿を思い浮かべる】

  • 100荒城李尾24/10/19(土) 19:14:56

    >>96

    …そうかよ。でも俺へのサポートは諦めてくれるなよ?それなら出来ねえことはねえ、だろ?

    (あの時のあげません、て言ってたアンタの強欲さはどこ行ったんだか…できねえ約束でも、それに縋り続けてこその強欲だろ…)

    【どこか、何か寂しそうな顔で寧を見て】

  • 101雷光一刀24/10/19(土) 19:16:10

    >>97

    たこ焼…よく見たらたこが無い!

    タコナシタコヤキィ…

  • 102今井 コウト24/10/19(土) 19:18:27

    >>93

    ああぶち壊してやるさ、一度の失敗で自由えの翼をもいだお前とは違うからな

    (苛ついてくれ、お前が言葉を吐けば俺のアビリティが俺を強化してくれるそうすればお前を殴れる)

    【攻撃を食らいながら、強引に前に進みストレートを打ち込もうとする】

  • 103マジキチ紅茶ガール24/10/19(土) 19:18:42

    >>101

    タコ・ソ・ノモノを使っているたこ焼きですわよ

    上品な味わいですわ

    はいあ~ン

    【爪楊枝を刺してア~ンと口に持っていく】

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:22:18

    このレスは削除されています

  • 105私生活しずら24/10/19(土) 19:22:19

    >>100

    思いついちゃっただけ……結局自分の勝手で決めてる

    【そう言いたい、言いたいけれど……自信が湧かない】

  • 106ケイ24/10/19(土) 19:23:12

    >>97

    …???

    【何を作っているんだと困惑中】

    …タコなしたこ焼きはたこ焼きと定義できるのか…??

  • 107狐火24/10/19(土) 19:24:12

    >>102

    どうやら……もう話す必要はなさそうやな!

    (飛び込んできた今井にカウンターを発動させる。全ての斬撃を刀に込めた瞬間、周りの空気が重くなった。)

    天落とし

    (ありったけの力を込めて刀を垂直に振り下ろす……が、始めたばかりでリーチがつかめないのか、今井の前の地面を割るだけになるだろう。)

    【※次でトドメとさせていただきます。】

  • 108マジキチ紅茶ガール24/10/19(土) 19:24:50

    >>106

    かにかまは蟹ですわ

    マーガリンもまぁバターですわね

    なれば、タコ様物体を使って作った焼きもたこ焼きですわ

    …ウマけりゃ何でもいいですわ

  • 109伸縮槍の男24/10/19(土) 19:25:16

    【訓練所にて】
    「影の型・影狼」
    【マネキン相手に気配を消して背後に立ち、攻撃を入れている】

  • 110荒城李尾24/10/19(土) 19:26:16

    >>105

    ……自分の勝手か。ま、アンタらしいな

    【そう言うとゆっくり、アビリティを本気モードにして髪の毛が狼質になり】

    ……触るか?

  • 111ケイ24/10/19(土) 19:27:06

    >>108

    なるほどつまり美味いから良いじゃんと言うことだな?

  • 112今井 コウト24/10/19(土) 19:28:28

    >>107

    ああそうだな 

    【通常じゃ当たらない攻撃をくらい腕が切れるがそれを気にせず、頭突きを食らわせようとする】

  • 113マジキチ紅茶ガール24/10/19(土) 19:29:04

    >>111

    先生も中々どうしてわかるもんじゃありませんこと?

    流石ですわね

    【暫定たこ焼きを食べ終わって膝を払う】

    食後の運動か食後の食事を致しましょうか

    どちらにいたしましょうか…

  • 114築田 硝24/10/19(土) 19:29:11

    昼寝し過ぎた…
    【起きたらしい、髪の毛がめっちゃはねている】

  • 115私生活しずら24/10/19(土) 19:29:13

    >>110

    ……いや、いい

  • 116雷光一刀24/10/19(土) 19:30:05

    >>103

    いただく!んあぐっ

    【実食】

    …おお、美味………!!!

  • 117ケイ24/10/19(土) 19:31:33

    >>113

    前者をやるなら軽いウォーキングがいいかもな、太っても良いなら後者だが。

  • 118マジキチ紅茶ガール24/10/19(土) 19:32:30

    >>114

    おそようございますわぁ

    ゆっくりで行きましょう


    >>116

    大事なのはそれだけですわぁ

    …何を致しましょうか

    私、今日は少しばかり何も思いつかないのですわ

  • 119荒城李尾24/10/19(土) 19:32:32

    >>115

    …そうか、ブラッシングでも良いぜ?痛くても気にしねえしよ

    【少しでも、寧の気分を晴らすことができたらな、と思い】

  • 120私生活しずら24/10/19(土) 19:34:04

    >>119

    …………今日は、いい

  • 121狐火24/10/19(土) 19:34:17

    >>112

    ……一度躱した攻撃はもう襲ってこないっていうのは、早計やない?

    (頭突きを相手が繰り出した瞬間に、カウンターを発動させる。そして地面に刃先が当たっていた刀を上に向け、斬撃の反動で刀を上に押し返す。かの佐々木小次郎も使っていた奥義。その名前は─)

    燕返し!

    (高速で放たれたその一撃は、逆袈裟斬りのような形で体を切り捨てるだろう。)

    【すみませんがこれでトドメとさせていただきます】

  • 122マジキチ紅茶ガール24/10/19(土) 19:34:25

    >>117

    ですわぁ

    【逆立ちをしてそこら辺を歩く】

    わわわわわ…

    人間はなぜ手で歩こうとしないのかしら…

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:35:29

    >>122

    もしかして:効率が良いから

  • 124マジキチ紅茶ガール24/10/19(土) 19:35:33

    >>121

    逆さから燕返しを見ると普通の袈裟切りに見えますわね

    お見事ですわぁ

    【足で拍手する】

  • 125荒城李尾24/10/19(土) 19:36:54

    >>120

    …ああ、そうかよ。

    【シュン、と耳が折れて】


    ……無理だけは、すんなよ?

  • 126ケイ24/10/19(土) 19:37:02

    >>122

    人間の手は色々持ったり運んだり…色々なことに使えるからな。

    そんな手を歩行に使うのなら…ってことで足で歩くようになったんじゃないか?

    >>121

    燕返し…見事。

  • 127雷光一刀24/10/19(土) 19:37:47

    >>118

    メロンパンだってメロン使ってるとは限らないもんね、真理だ…!

    あたしもおかしフレンズ争奪戦が終わって今手持ち無沙汰なんだよねぇ…

    >>121

    反動で無理やり燕返しとな…ふむぅ…?

  • 128伸縮槍の男24/10/19(土) 19:40:48

    おお、模擬戦してるのか。
    【模擬戦場の観戦場にやってきた】

  • 129今井 コウト24/10/19(土) 19:40:57

    >>121

    そうだな、でも一発は食らって貰うぜ 

    【身体は切られるが強引に、頭突きをねじ込む?】

    (あぁ、これで終わりか悔しいな、最後の頭突きあったたかな?)

    【今井の意識が飛んだ、そして模擬戦が終わった】

    ※頭突きをねじ込む?の意味は合ったたでもいいし合って無くてもいいて意味です

  • 130私生活しずら24/10/19(土) 19:42:18

    >>125

    ……大丈夫、本と……

    本を書いているだけだから

  • 131狐火24/10/19(土) 19:43:01

    >>129

    あ、これちょっと……やばいかもしれん。

    (仮面にひびが入る。どうやら手で押さえているようだ。)

  • 132築田 硝24/10/19(土) 19:43:16

    >>118

    そうだねぇ…

  • 133マジキチ紅茶ガール24/10/19(土) 19:43:17

    >>127

    ぬっしょ

    【人間本来の姿勢に戻り、笑いながら聞いてみる】

    稲妻様…あの模擬戦の続きを行いますか?

    次は何でもありで…


    >>128

    おお、咲夜様

    【手をひらひら振る】

    ム…手って便利ですわね

    【車輪の再発明だ】

  • 134和装私服サムライ24/10/19(土) 19:43:37

    ん、お見事?でしょうか。
    【遠まきより模擬戦を観戦、軽く拍手を】

  • 135伸縮槍の男24/10/19(土) 19:44:25

    >>133

    ………………何やってんの?

    【少しの沈黙の後】

  • 136ケイ24/10/19(土) 19:45:04

    >>131

    …はぁ、これでヒビとか隠せ。

    【面を隠すのに十分な布を持って近寄ろうと】

  • 137雷光一刀24/10/19(土) 19:45:31

    >>133

    んむぅ…やってみよっか!

    立体機動…考えるだけでドキワクしてきた……!!

  • 138今井 コウト24/10/19(土) 19:46:25

    >>131

    仮面壊れたのか?それとも俺を馬鹿にしてるのか仮面壊れたんならコレ使え

    【腕で目を隠し般若の面を渡す】

  • 139マジキチ紅茶ガール24/10/19(土) 19:46:28

    >>135

    進化していましたわ

    【歯茎を剥き出す】


    >>134

    出ましたわね…

    【NTRの事もあり少し警戒する】


    >>137

    ウフフ💛

    ぼっこぼこにして差し上げますわぁ

  • 140ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/19(土) 19:47:26

    ……………あれそういや、連絡先知らないような
    【一人ベンチに座り、薬品の進捗を聞こうとスマホを出してふと一言】

  • 141和装私服サムライ24/10/19(土) 19:47:44

    >>139

    ん、どうも。そしてまぁ、一応観戦して応援してしますので、頑張ってくださいな。

    【そちらを向き軽く手を振って】

  • 142フィクサー24/10/19(土) 19:48:22

    【トラックがやってくる】

  • 143ケイ24/10/19(土) 19:48:28

    >>139

    >>141

    警戒されてんな、もうそういうのだと認識されちまったのかね……

    【袖で口を隠している】

  • 144雷光一刀24/10/19(土) 19:49:00

    >>139

    クックック…こっちも連勝記録積み上げるつもりで行くからよ摂子ちゃん…

    【模擬戦場の設備を使う為の諸手続きを始める】

    (※ダイスは先に振りましょうか)

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:49:12

    >>142

    何っ

    なんだぁっ

  • 146伸縮槍の男24/10/19(土) 19:49:37

    >>139

    ………紅茶飲んで落ち着こう。

    【紅茶を淹れて飲む】

    【dice1d100=22 (22) +50】

  • 147"打桐"24/10/19(土) 19:49:44

    >>142

    えっ

  • 148フィクサー24/10/19(土) 19:49:51

    >>145

    極秘なのん

  • 149築田 硝24/10/19(土) 19:50:04

    >>134

    こんばんは

    【あくびをする】

    >>139

    警戒…まあしょうがない…

    >>142

    なぁにあれぇ

  • 150ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/19(土) 19:50:11

    >>142

    >>148

    お、例のあれ?

  • 151荒城李尾24/10/19(土) 19:50:55

    >>130

    だからそれに根を詰めすぎるなよ…?…いつでもリフレッシュには付き合うぞ、俺は

    【補助してくれる最中にダウンされたらたまらないと】

  • 152フィクサー24/10/19(土) 19:51:18

    >>150

    【頷いた】

    とりあえず今日で鉄骨は運び終わるのんな

  • 153私生活しずら24/10/19(土) 19:51:23

    >>151

    大丈夫、役目は果たすから

  • 154荒城李尾24/10/19(土) 19:54:04

    >>153

    …なら、俺も答えを見つけてみせるぜ。どんな形になっても…な…

    【そう言い…おそらく寧には聞こえるかどうか、彼の横に立てかけて置いてある彼のイグナイトの大太刀、それの鞘の中からカチン、と小さな小さな金属音がして…】

  • 155マジキチ紅茶ガール24/10/19(土) 19:54:07

    >>144

    【装備を取りに行って、3分ほどで戻ってきた】

    【さらさらと模擬戦場の契約書にサインをして戦場に立つ】

    【右手に傘を、左手に榴弾を】

    【背中にランドセルを、心に勇気を】

    しゃぁおらぁ!!!

    私の硝ちゃんが見ているところでヘマはできないですわぁ!!!

  • 156和装私服サムライ24/10/19(土) 19:54:48

    >>142

    >>152

    …また何かしらの建築か何かでしょうか。

    【遠まきより聞き耳、そして独り言】

    >>143

    まぁそれはそれで?です。

    【離れた場所より耳に入れ、誰に伝える訳でもなく】

    >>149

    えぇ、こんばんは。そして眠たい感じですか。

    【ひとつ会釈次いで軽く手を振って】

  • 157鋼邑蓮徒24/10/19(土) 19:55:54

    >>131

    やった勝った…!あっ…ま、マズイ…かも…?

    【観戦してて勝ちを見届けるも仮面のひび割れをギリギリ見たようで、不味いかもと思い心配になって彼女のとこへ行こうとして】

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:56:28

    ……?

    【一応騒ぎを見に来た液体操作の風紀委員】

    >>150

    >>152

    ……お前関連か…?

    それともアレか、人間関係…研究部か?

  • 159築田 硝24/10/19(土) 19:57:24

    >>155

    頑張れ~

    >>156

    今起きてちょっと眠気が抜けなくて…

  • 160ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/19(土) 19:57:44

    >>152

    ならあとは内装と外装か…

    >>158

    ちょっとハロウィンの日にやろうとしてることでね。

  • 161雷光一刀24/10/19(土) 19:57:49

    >>155

    ゴメーン!ちょっと手間取ったー!

    【模擬戦フィールドに姿を現したヒカリ、しかしその装備はいつもとは異なるものだった】

    【刃を潰した模擬刀を、鞘ごと持てるだけ持ってフィールドに入る。その数はざっと5本くらいだろう】

    んしょ………よろしくお願いします。

    【それらを三本ほど無造作に地面に落とすと、自らのイグナイトたる日本刀を呼び出し居合の構えを取る。いつも通り、鞘側の親指と人差し指を並行に添えて】

  • 162狐火24/10/19(土) 19:58:19

    >>136

    あっ、おおきに……

    (面を布で固定する)

    >>138

    あっ、多分人前で仮面外すのもあうとやね……

    (予備の仮面を取りに行こうとよたよたあるいている、どうやら布で視界があまりよくないようだ)

  • 163私生活しずら24/10/19(土) 19:58:44

    >>154

    え、君のイグナイト初めて見たかも

    【食いついた】

  • 164ケイ24/10/19(土) 19:58:58

    >>156

    それで良いのかよ…っと、一服してくっか。

    【そう言ってその場を去ろうと】

    >>162

    【去る前に】

    …お疲れ様。

  • 165フィクサー24/10/19(土) 19:59:27

    >>158

    そうとも言えるし、そうじゃないとも言える

    >>160

    うむ…

    まあこっちに任せてくれたら良いッス

  • 166マジキチ紅茶ガール24/10/19(土) 20:00:04

    >>161

    …?

    ほ~~ん?

    まぁ、良いですわぁ

    【よくわからないので何も考えずに模擬戦は始まった】

    【合図が鳴る】


    わぁい!久方ぶりの

    【スカートから銀色の筒を取り出す。榴弾を飛ばし、】

    もぎせん~~~~

    【彼我の間で紅茶が大爆発。景気の良い開始の合図である】

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:00:42

    >>160

    >>165

    ……まぁ、イベントは嫌いじゃない

    怪我人は出さないようにしろよ

    >>162

    おい、そこの…仮面の…

    大丈夫か?

    【一応風紀委員として、危なげな様子の生徒を見掛けたら気に掛ける】

  • 168荒城李尾24/10/19(土) 20:01:11

    >>163

    あ?そうか?ほら、こいつだ

    【そう言って柄は西洋の、刀身は刀の和洋折衷な大太刀を見せてやり】

  • 169今井 コウト24/10/19(土) 20:01:36

    >>162

    仕方ないな、部屋までおんぶしてやるよ

  • 170和装私服サムライ24/10/19(土) 20:01:37

    >>159

    逆な感じでありましたか。

    【軽く口元を手で隠し微笑んで】

  • 171ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/19(土) 20:01:46

    >>165

    じゃあ、また手伝いが必要になったら呼んでくれ

    >>167

    おう、こっちとしても出したくはないしな

  • 172鋼邑蓮徒24/10/19(土) 20:02:20

    >>162

    あっ、狐乃さん…!だ、大丈夫ですか?

    【不安になった蓮徒くんがそこにやってきて】

  • 173築田 硝24/10/19(土) 20:02:58

    >>170

    逆だったんですよ

  • 174私生活しずら24/10/19(土) 20:03:02

    >>168

    わーお、スケッチさせて!

    【先ほどまでの陰鬱な雰囲気はどこへ行ったのやら】

  • 175狐火24/10/19(土) 20:04:14

    >>167

    >>169

    >>172

    大丈夫大丈夫、模擬戦の控室みたいなとこに、予備の仮面置いてあるから……

    (おぼつかない足取りで、仮面を置いている場所を目指している。)

  • 176雷光一刀24/10/19(土) 20:06:34

    >>166

    そーいやあたしもここで模擬戦するのは久しぶりか…なっ!!!

    【榴弾の爆発で視界が塞がれた直後、紅茶ガールが居たであろう箇所に向かって日本刀を鞘側から射出する。露一文字『赦式』だ】

    【いくらなんでも動かないという事は無いだろうが取り敢えずの牽制だ。そして落とした刀を1本広い、1本を別の箇所へ蹴り飛ばすと爆発地点を迂回するように駆け出す】

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:07:04

    >>171

    …まぁ、風紀を守って楽しめばいいさ

    当日は学校側でもイベントやらするだろうしな

    >>175

    ……説得力がないな……

    【何となく場所を察したのか、少し先を歩く】

    捕まるか?

    【ひょいと自身のイグナイトである槍を差し出す】

  • 178今井 コウト24/10/19(土) 20:07:08

    >>175

    あーもう苛つくな

    【強引に手を引き模擬戦の控室えと向かおうとする】

  • 179和装私服サムライ24/10/19(土) 20:07:52

    >>173

    左様で…と。

    【手を戻し視線意識から捨て】

  • 180霊乃水琴24/10/19(土) 20:07:55

    >>80

    正確に言うと、復讐に成功したことがある…かな

  • 181狐火24/10/19(土) 20:12:13

    >>177

    >>178

    あっ、おおきに……

    (差し出された物につかまり、控室を目指す)

  • 182マジキチ紅茶ガール24/10/19(土) 20:12:23

    >>176

    【射出した刀は…彼女の傘によって弾かれた】

    【音叉を弾いたときのような小気味の良い音が少しの間響く】

    この間あのNTRが趣味の護国剣士に傘を抉られたので傘に鉄心を入れたんですわぁ

    鉄で鉄は切れませんわね!予想どうり弾けましたわ

    【その場で動かず、彼女は砂糖水を振りまいて…紅茶の霧を作り出す】

    【少し黄色で透き通っている】

    視界良好360度!レモンティーの霧ですわ

    もう秋ですし味替えも乙ですわよね

    【彼女の周辺は恐ろしくおいしいレモンティーに支配されている】

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:14:46

    >>178

    おい、下手に引っ張ると扱けるぞ

    >>181

    ……それが大切なものなら模擬戦中は外すべきだと思うが

    あそこは確か肉体は復元しても身に付けている物は復元しないぞ?

    【というか今は外した方がいいと思うが…等と思いつつ先導する】

  • 184散音銃24/10/19(土) 20:15:42

    >>176

    >>182

    ふむ………

    【二人の模擬戦を観察しながら二人それぞれに対する対策を考えている】

  • 185狐火24/10/19(土) 20:17:06

    >>183

    家の決まりで、素顔を他人にさらしたりすると折檻されてまうねん……

    (さらっととんでもないことを言っている)

  • 186今井 コウト24/10/19(土) 20:17:49

    >>181

    言われねと思うけどよ、お前さんの家に何か言われたら言えよ守ってやるから

    【先導しながら言う、今井は仮面を割った事に罪悪感を感じている】

  • 187荒城李尾24/10/19(土) 20:18:48

    >>174

    …しっかり描けよ?

    【そう言い鞘から抜いて、上手く両方が並ぶように置いて見せ】

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:19:15

    >>185

    ……別に今は大丈夫なんじゃないか…?

    常時監視されているという訳でもないんだろう?

    【事情にドン引きしながらも、疑問を述べる】

  • 189築田 硝24/10/19(土) 20:20:00

    >>182

    おぉ…

  • 190和装私服サムライ24/10/19(土) 20:20:52

    >>176

    鶴瓶撃ち…一撃の重さは鉄貼り傘で十分と。まぁ槍投げ相手と同じ対策で十分そうですし、回収時に詰めて殺れれば…と。

    >>182

    んー……まぁ以前より考えていた対策法で大丈夫そうですね。しかし何ともまぁまぁと…いつか弁明しとかないと面倒臭そうな…。

    >>185

    >>186

    >>188

    【遠まきより聞き耳をひとつ】

  • 191霊乃水琴24/10/19(土) 20:20:53

    >>182

    あっ、レモンティーも紅茶の範疇なんだ

  • 192鋼邑蓮徒24/10/19(土) 20:21:04

    >>185

    ……やっぱり…本当におかしいですよそれは…

    マスクは、仮面は人をそんなふうにするものでは無いのに…

    【付き添いながら、昨日彼女に言ったこともあり怒りを込めて言い】

  • 193雷光一刀24/10/19(土) 20:21:17

    >>182

    (動いていない…防いだ?なるほど、傘を新調したってことか)

    (そして何やらまた新しいフレーバーが…やっぱり時間を与えるのは悪手か!)

    (だったら突っ切ってやる…あの紅茶の恐ろしさは1度身をもって実感している、あたしが取れる数少ない対策は…)

    (効果が出る前に斬って落とす!それに限る!)

    【続けて手持ちの刀を『赦式』で飛ばす】

    【ヒカリの電磁投射砲剣術は鞘に導電性があればイグナイトでなくとも飛ばす事が可能だ。無論、使い切りかつ発射すれば普通の鞘では電流に耐えられず破壊されてしまうが】

    【そして空いた手にイグナイトを召喚、今度は空振りして空気の流れを作る。これによってスリップストリームのようにヒカリの前方にかかる空気抵抗が低減し加速、先程の『赦式』を囮とした2面攻撃作戦だ!】

  • 194伸縮槍の男24/10/19(土) 20:23:09

    皆さーん、ポップコーン食べませんかー?

    【皆さんがいるところを回って聞いている】

    【dice1d100=39 (39) +30】

  • 195霊乃水琴24/10/19(土) 20:23:34

    >>194

    あ、一つおくれ

  • 196狐火24/10/19(土) 20:23:47

    >>188

    いや、イグナイトの影響かなんか知らんが、誰かに素顔を見せた瞬間に家に知らせが届くようになってるねん。昔、家でした姉ちゃんが出ていった先で仮面を外したらしくて、家に連れ戻されてたのを見たことあるわ。

    だから、逃げられないし。壊したいと思っても壊せないねん。外せるのは家だけや。

    >>192

    おかしいっていわれても。おかしいことをおかしいって思わないし、それを自分の家族にも強要できるからこんな風習が残ってんねん。

  • 197伸縮槍の男24/10/19(土) 20:24:55

    >>195

    ほーい、キャラメルと塩どっちがいいですか?

    【二つを見せて】

  • 198ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/19(土) 20:25:28

    ………さて、また何処かで栗山先生かマドカに会わないとな
    【連絡先どれだったか忘れたと、ぼやきつつ】

  • 199鋼邑蓮徒24/10/19(土) 20:26:15

    >>196

    ………本当に…本当に…!

    【段々と込み上げてくる怒り、彼にとってそれは…マスクへの冒涜で】


    …そんなの…全部、ぶっ壊します……僕の、マスクにかけて…!

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:26:24

    >>196

    ふむ……自分自身は、外したいのか?

    【隠してやろうか、と掌から液体を生成しつつ】

スレッドは10/19 22:26頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません