水面下で他の10倍は努力してる偉そうなご令嬢か…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:51:10

    そんなものガルシアは欲しがらない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:52:48

    ムフフお嬢様にお世話されたいのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:53:21

    他の10倍努力っていうぐらいならそもそも周りのやつはほとんど全く努力してないと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:53:47

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:54:10

    >>3

    うーん中高生なんて授業は聞き流して自主学習もろくにやらない自堕落なやつが少なくないから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:54:28

    >>3

    ガルシアはその実偉そうと言うより努力家で実力主義だから怠け者に当たりが強いだけのご令嬢を望んでいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:54:29

    こういう設定見ると思うけど周りの努力を低く見積りすぎなんじゃないかって思うんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:55:26

    ふーん、本物の天才の前で私は努力したよっ!
    お前の10倍、100倍、いや1万倍努力したよっ!
    なのにどうしてあなたなのっ!一体どうしてっ!
    と泣き崩れる令嬢ということか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:56:33

    >>8

    何万倍も努力してるっていうけどその理論が正確ならその天才はマジで全くなんの努力もしてない事になるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:56:35

    >>8

    なんかアイシールドに出てきそうなっす

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:56:58

    >>7

    人はみんな頑張っていると言っているでしょうがっ

    ですからその他の方々に負けないようにもっともっと努力すると言っているんでしょうっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:57:04

    >>7

    そうッスかね?

    例えば「ジャンプ漫画家は小学生の頃から、漫画家になりたいって言ってるクラスメイトの100倍努力していた」って話があったら

    割と納得いくんスよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:57:14

    >>8

    (天才のコメント)

    それはアクマ令嬢に才能が無いからだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:58:21

    >>12

    >>11

    いや人間の時間は平等で有限だし人は無限に努力出来るわけでもないんだよね


    だからそもそも物理的に100倍も努力するってなると周りの人間は全く努力してないってぐらいに考えてないと計算が合わないと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:58:58

    あーあ努力才能の話になってもうたな
    じゃあお嬢様要素を片付けさせてもらうでぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:58:58

    >>7

    周りをどこ基準にするかで変わりそうなんだよね

    学園モノの話なら帰宅部か、部活やってるやつかでもだいぶ変わると考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:59:33

    マサイの戦士騙されない
    これは巧妙なピンポンスレ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:59:38

    やめろっ割と王道なキャラ造形を冷笑気味に扱うなっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:59:57

    YAWARAのさやかお嬢様なんかはめちゃくちゃ努力型お嬢様なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:01:21

    ノブレス・オブリージュだ
    親の金に恵まれた奴に休みと人権はないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:02:42

    >>14

    とはいっても別に努力と時間が正比例するわけじゃないと思うのが俺なんだよね


    上の漫画家の話で例えるなら描いているうちに速度も上がる

    描く速度が上がればそれだけ多くの漫画を描ける、それだけどんどん成長していく

    っていう良いループを作っていって100倍頑張ってるとか別に不思議ではないと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:03:36

    >>21

    そういう質の内容をしてもなんで相手が自分なりのサイクルや練習方、学習法を考えて行ってないって前提なのか不思議なのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:03:40

    努力=時間
    例えば1日のうち12時間を練習に費やすお嬢様がいたとしてその1/10しか努力してない凡人は72分しか練習していないことになるんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:04:23

    >>15

    お嬢様要素の排除か…

    そんなものガルシアは望まない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:04:48

    プロデビューした漫画家やスポーツ選手って話ならそもそも本人に才能がちゃんと備わってなってだけだと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:04:50

    わたくしがこの手の冷笑から逃れる方法を教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:05:08

    >>22

    考えてやっても正しいとは限らないからじゃないすかね


    この手の話は結果論にしかならないと思うのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:05:29

    >>26

    もちろんめちゃくちゃ殺 害し逃走

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:05:35

    そもそも努力とか割りと抽象的なんだっ
    話を戻すぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:05:59

    他人の何倍も頑張ってるのはいいけど別にそれは偉そうに振る舞っていい理由にはならないと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:06:00

    10倍だの100倍だのを額面通りに受け取ってる奴らが多すぎるやろがえーっ
    腑抜けた天才相手にそれほどの努力で食らいつこうとしてるってだけだと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:06:14

    >>14

    >>22

    「漫画家になりたい」って言ってる奴らなんて大半が口だけで

    実際は読み切り漫画1つ仕上げたことないとかザラだから

    そりゃ努力を低く見積もられても仕方ないんじゃないッスかね


    というか一般人って努力家の1/10も努力してるとは思えないッス

    よほどストイックな人間でもない限り、大半はダラダラ生きてるだけと思うッス

    忌憚のない意見って奴ッス

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:06:31

    >>31

    なんで天才が努力してない前提なのか不思議なのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:06:49

    >>31

    そもそも偉そうな割に実は努力家ってだけのスレのはずなのに

    なんで天才相手の話になってんだよえーっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:07:07

    >>26

    まあ気にしないで

    今は各々のイメージが混ざり合って不確定な虚像に語りかけてるからこうなってるのであって1物語の1キャラとして生まれていたならもっと別の話題になりますから

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:08:22

    天才主人公と努力お嬢様ヒロインか…
    ガルシアはそれを望んでいる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:08:38

    >>33

    それは状況によると思われるが…

    天才側が令嬢相手にふうんああそう…みたいな態度をとってたら「なんでじゃーっなんでワシはこんなテキトーな奴に負けなきゃいけないんじゃあっ」となってもおかしくないんじゃねぇかと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:08:53

    そもそもお嬢様に生まれた時点で恵まれてると思うのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:09:35

    >>37

    教えてくれ

    普段人に偉そうに振る舞ってるお嬢様が言える口なのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:11:00

    >>3

    精神と時の部屋があると考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:12:20

    >>19

    さやかお嬢様は作中時間の描写だけならマジで柔の10倍くらいは努力してるんだよね

    ま、相手はガチ天才な上ガキッの頃からめちゃくちゃ鍛えてるから最後まで勝てなかったんやけどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:13:28

    >>33

    アマチュアなら素のスペックだけで経験者に勝つなんて割とあるからやんけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:45:05

    >>41

    柔=神

    当時日本柔道最強と思われる父親を

    5歳の時点で投げ飛ばして格の違いを見せつける超天才なんや


    メタ戦法とはいえ、この柔を一時追い詰めただけでも

    さやかお嬢様はマジで凄いと思うのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:54:10

    >>43

    柔をあそこまで追い込んだのさやかお嬢様とラスボスのジョディくらいなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:59:36

    時代によっては身分の高い家の人間ならガキッの頃から詰め込み教育が基本みたいなものなんじゃねえかなって思ってんだ
    名家ほど時間がなさすぎて陰で努力するための陰が無くなると思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:05:13

    お言葉ですがいくら時間をかけても結果を出さなければ意味がありませんよ
    非効率な努力で無駄に時間を浪費するのは怠けてるのと同じなんだ悔しか

スレッドは10/20 06:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。