結構フリゼイありだな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:57:29

    お互いに歳の差意識せず屋台で勝負してたのなんかキュンときた
    恋愛的な面は出さなくていい(というか出したら荒れそう)から今後も絡んで欲しいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:20:03

    その手の話に疎いんだけど、キャラの名前の2文字組み合わせる並べ方って(ここでいうフリゼイ)って恋愛関係に限らないもんなんだっけ?
    単に友情とかコンビとかを指す時もこういう書き方して良いの?

    そういう意味ではこの2人の組み合わせはおもろいもの見せてくれそうで良いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:31:09

    ゼイユを「言動行動実力全部で上手くあしらう大人の男」がゲームにいないから新鮮だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:32:04

    >>2

    友情系にも使われることあるからねこういう略称って

    それこそペパハルとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:37:40

    >>4

    友情でその表記使われてるとこ見たことねーわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:41:40

    >>5

    いやあるが?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:44:47

    カプだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:44:50

    あにまんだとペパハルは見たことないけどホームウェイ三人のうち二人を指す時に名前くっつけられてるのは割と見るな
    ペパボタとかネモボタとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:46:33

    使う人は使うが、どちらかと言うとマイナーな使われ方>友情でも使う

    普通はその名称だけでは使わないと思う

    使うとしたら、前置きがあったりするし、使っている人はCPとして見ていたり描いていたりしていて、でも「今回は友情の◯◯××です!」ってのは見る

    基本的にCPで使うことの方が多い、とふまえておいた方が事故らない

    使う!という人は使ってもいいが、事故る確率は高い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:48:04

    使われることもあるがCP表記と勘違いされたりそのつもりないのにCP萌えしてる人とかの勘違いを生んでややこしくなることもある
    ゼイユ可愛いよゼイユ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:49:38

    あにまんで書くときに略称まとめてコンビを書くときに使う人もそれなりにいるが、文脈でそれはコンビの意味だな、と分かるものが多い
    突然脈略もなしに◯◯××って良いよな、くらいだと、CP?いやこのスレはCPスレじゃないし……どっちだ……?ってなる人は多いんじゃないかな

  • 12224/10/19(土) 17:53:36

    使うこともあるけどCPネタと誤解されかねないから前置きするか明らかに文脈でわかるような状態で書く方が吉ってことね、ありがとう


    それにしても今回のゼイユよかった

    >>3 にもあるけどゲーム主人公とは違うタイプの人間にムキーってさせられるのが新鮮だった

    バトルでも瞬殺ではなくてシャカシャカほうをキャップに当ててある程度本気を出させた上で負けた所も良かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:58:18

    ゼイユはいきなり勝負ふっかけたのは、平伏す美貌の持ち主の自分よりも始終ヤバソチャにしか目がいってないフリードになんだコイツってなったのかな
    私のヤバソチャに興味を持つのは良い着眼点ね!でもヤバソチャにしか目がいってないのはなんかムカつくみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:01:31

    そういやゼイユってブライア以外の大人と絡むシーンなかったな(もしリーグ部とかであったらすまん)
    年上にもあのテンションで行くタイプなの面白いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:04:04

    兄妹みたいな感じで微笑ましかった
    ゼイユが姉なのも相まって

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:35:31

    姉の擬人化とまで言われてたゼイユがフリードみたいな大人と絡むと逆にちょっと妹感あって新鮮だった
    CP要素抜きにこの2人が兄妹みたくわちゃわちゃやってるのもっかい見たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:03:29

    ゼイユがゼイユしてた、さいかわです。最初声低いなと思ってたけど、ギャンギャン噛み付くときはテンションも声も高くなるからベースが低い方が裏返っても聞きやすくて丁度いい高さに感じてナイス

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:14:21

    >>17

    福圓さんと聞いて自分のイメージよりかなり高い声なんだな~と思ってたら低めでびっくりしたけどこれはこれで良き

    不勉強ながら福圓さんのこういうトーンの演技はゼイユで初めて聞いた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:40:17

    年下の主人公組に噛みついてくるよりもフリードの方がパワーバランスもいいしヘイト管理的にもよかったと思った
    シンプルに2人のわちゃわちゃしたやり取りもいいし、フリゼイ的な妄想するのもいいなと

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 07:34:28

    >>19

    他スレでもあったけど

    ・現時点のリコ達だとゼイユ勝っちゃうしその上でよそ者嫌いしてたらただの嫌な奴にしかならない かといってよそ者嫌いさせないとゼイユじゃない

    ・リコ達はパルデアジムリとバトルしたのでゼイユとバトルするとそこ起点に強さ議論に発展してしまう可能性もある

    だからあらゆる意味でフリードが適任なのよね

スレッドは10/20 19:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。