中編のラインクラフトの語るプイ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:02:45

    私のような危なかっしさなんで全然なくてってシーンでスランプのクラフトにしんみりしてたのがちょっと笑いそうになったの俺だけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:04:44

    ウマ娘は競走馬の擬人化とイコールじゃないから
    きっとなんかプイのアレさをフォローする要素がいい感じにソウルに混じったんだよ多分
    鞍上ソウルとか偉業補正とかそういうのが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:05:14

    どこが危なかっかしいのか理解に苦しむプイ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:05:48

    まあ、ここでの役割は英雄という記号でしかないよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:06:48

    まぁここまで無敗、しかも三冠ウマ娘なんてそりゃ絶不調の奴から見たらそら完璧超人にしか見えんでしょ
    当人が能力は確かだけど実は要所要所で危うい面のある勝ち方してたとかそいつのトレーナーしか知らんだろうさ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:07:09

    豊が落馬しなかったのってノーリーズンの経験が生きたからだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:07:39

    >>3

    いつみてもよく落馬しなかったなこれ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:08:20

    他人の空似ってことでここは一つ
    まあそれは置いておいといてクラフト視点からしたらあまりにも大きすぎる存在だわな
    何かを残したいクラフトがあそこまで追い詰められてる時だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:12:49

    まぁ言いたいことはわかるというか、実際読んでて俺も「危なかっかしさしかなかったが…」って気持ちになった
    だけどウマ娘や競馬知るまで英雄は凄くてかっこいい馬なんだって思ってたし、その表現かもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:16:44

    クラフトシナリオでもすごい褒めてたからクラフト関連でのプイは事実より名を残した歴史の方を評価されてるんだろうなってなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:19:50

    秋華賞前にモブに「もしラインクラフトが秋華賞を獲ったら~」に対してプイは「三冠路線の方はもう確実」って会話されてたし、文脈的にはスタートとかの走りのパフォーマンスの方じゃなくて「勝って当たり前」の期待通りに三冠達成したことの「あぶなっかしさなんか全然ない」なんだろうけど
    ちょっと字面にそうかな……そうかも……とはなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:20:18

    繋いだ英雄と何も繋げなかったラインクラフトの対比なのかなと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:22:19

    この後有馬かあ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:23:48

    >>12

    実際シーザリオとかも絡んでくるしそういう対比構造だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:24:35

    >>11

    +クラフトの自責バイアス込みの評価なんだろなーと思う

    前哨戦込みでも何回か負けてるクラフトに対してプイの方はあの時点負けなしのまま三冠獲ったわけだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:25:36

    実際ラインクラフトの事は知らんかったしなあ、プイが強すぎるだけかもだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:26:52

    レース中はともかく、結果だけだと完全無欠の無敗三冠馬にしか見えんからな。
    むしろ、あれだけ致命的なミスした上であの勝ち方は、自己肯定感マイナス状態のクラフトには眩しすぎるのでは。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:29:45

    >>11

    あそこクラフト自身も「もしわたしが変則三冠を獲れたら史上初の同世代に二人の三冠ウマ娘が……!」ってプイの方は確定で三冠獲ること前提の気負いしてんのよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:36:35

    冷静に考えたら意味としては>>11なんだろうけど実況してる人らとかもここのシーン軒並み「うん、……うん?」「いや~~……」「ンッフフ」「いやそんなことないですね」って反応してて笑ってしまった

    やっぱ皆似たような反応するよなここ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:39:15

    もしプイが実装されてクラフトと絡みがあったらどうなるのか気になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:41:47

    三冠からこのシーンまでのディープに危なっかしく勝ってるレース結論無いし 負けた有馬とかなら兎も角
    うだうだ言われる弥生賞は余裕あり、皐月も直線向く頃にはケリつけてたんだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:50:42

    >>3

    学年イチの陽キャラみたいなステップ踏んでるかと思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:56:47

    「もし本当に三冠獲れたら」なんてタラレバの余地なく誰もが三冠達成することを疑ってなくて、実際本当に成し遂げたわけだからなあ
    もしこっちも勝てたら歴史的ですごいよな、的な言われ方だったクラフトからしたらそりゃ危なっかしさなんかなかったように見える

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:58:41

    結果論だけでいえば格下のウマ娘たちを無慈悲に葬り去ってるから危なげもない圧倒的ってなる
    (実際トレーナーはじめとした陣営の皆さんはパドックで寝てたり距離間違えたりしてるのを見て頭抱えてるのはともかく)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:03:16

    プイが実装されたらクラフトと絡んであれ意外とこの子抜けてる?ってなるクラフトが見たい

スレッドは10/20 06:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。