グラノラ編読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:11:01

    超のバーダック叩かれてばっかのイメージだったけど普通に好きになった
    あと個人的には映画のときよりいくらかは優しくなってるとは思うけど基本身内だけで惑星の侵略も行ってるから
    残虐性はそんな失われてる感じはなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:25:10

    俺はこっちの方が好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:46:28

    全員じゃないとは思うけど叩いてる人はネットや動画の反応集だけ観て叩いてるだけだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:50:36

    パワーボールで大猿になってるあたりかなりガチで侵略してるからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:56:06

    DAIMAでブルーや身勝手の設定無い(パラレルだしそもそもブウ編直後だから当たり前)のを「朗報」とか言う連中の事なんて気にしなくて良いよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:04:40

    大勢の大猿で侵略して帰っていくの原住民としてはつらすぎる.....
    効率化されてるし何回も繰り返してきたんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:06:34

    >>6

    普通の惑星は最強の住民の戦力がせいぜい1000弱とかなのに

    戦闘力5000とか1万の大猿が群れをなして襲ってくる地獄絵図

    バーダックみたいにサイヤ人でも強者だと10万とかになるし

    ナッパみたいなエリートだと4万そこらに理性ありだから絶望的

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:08:25

    >>7

    仮に理性がなくても仲間がいない田舎の取りこぼしを殲滅するには十分なのめちゃくちゃ嫌

    尻尾が弱点だと伝えられる人はどれくらいいるのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:01:35

    奇跡的にバーダックの機嫌が良かっただけで
    普通に親の仇の息子になってもおかしくなかった悟空よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:44:22

    カカロットが生まれたばかりじゃなかったら普通にぶっ殺してたからギネの影響がでかい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:52:34

    屑が優しいキャラになったから叩かれる稀有な例

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:58:22

    超っていうか新バーダックがあれこれ言われてるのデザイン変更が主なんじゃないかな……とは思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:02:20

    割とサイヤ人って身内には優しい気がする
    バーダックは仲間、ターレスも最初は悟飯誘ってたし、ナッパもラディッツ生き返らせるのか?って尋ねてたし
    初期ベジータは厳しかったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:04:52

    >>13

    ベジータもナッパ殺す前は

    避けろとか冷静になれとか忠告してたし、それなりに仲間意識はあったと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:08:07

    そもそも最初の時点でサイヤ人の男が我が子助けようとするなんておかしいよって嫁にすら言われてるから基本的に優しくないからな

    多少は嫁に感化されて甘くはなったし愛情見せはしたがそれも気まぐれ故だし結局本質は頭蛮族ではある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:24:42

    >>11

    Zバーダック自体もゲームとかで出演してるうちに元々仲間意識強めだったけど更にバーダックチームとの友情に熱くてギネと息子(主に悟空)への愛情深いキャラになってはいるんだけどね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:50:24

    バーダックもミューズリが小さいグラノラ抱えてたから「強気な母親→ギネを彷彿とさせる」って繋がっただけでグラノラなしだったら普通に撃ってただろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:09:10

    超は超でなんだかんだ好きだけど、単純にアニメ版とは性格が違うのが大きいかもね、後原作だとZ版のデザインなのもある
    Zは任侠物的なかっこよさだったから求めてる物が違う気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:23:12

    >>18

    鳥山先生は任侠的な面白さは書けないからすごいと思って逆輸入した…って話を聞いたことがある。だからリブートするならちょっと性格変わるのもわかる。ギネっていう明らかな変化もあるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:27:09

    超ではよく色んなキャラがギャグやるけどバーダックは基本シリアスな感じで頑張ってリスペクトしてるとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:43:59

    鳥さは良い話だったけど自分には書けないって当時から言ってたからな
    バーダックをマイナスで登場させる時もバーダックの存在は忘れてたけど最終決戦は良い話だったのは覚えているって話をしてたぐらいにはインパクト残ってたからバーダックの話は自分の考えとか美学を入れつつも元を生かそうとはしてたんじゃないかなって思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:52:59

    元々アニオリキャラをここまで昇格させた鳥山先生もだいぶあのTVスペシャルに脳を焼かれてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:33:14

    TVスペシャルのあのキャラがあってのバーダックだから
    超の性格だとキャラとして弱い

スレッドは10/20 10:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。