菊花賞予想むずすぎ問題

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:14:49

    枠とか考えるとデサイルだけどダービーからの直行が不安だしそもそも全頭2500以上の経験ないから雰囲気で選ぶしかない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:15:50

    長距離はルメール買っとけばええねん!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:16:00

    お前も俺と一緒におじさん達を応援しないか
    まぁ俺は馬券買えないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:16:02

    アンカツの予想なんて参考にするな!
    黙ってルメール馬券買え!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:16:07

    2600mを勝ってるメリオーレムがいるので、2601以上と言うべきだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:16:58

    >>5

    川田(菊勝利)からハゲニイニイ(最高2着)に成りました…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:17:36

    >>2

    馬がなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:18:36
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:18:49

    今回上位人気がみんな500kg馬だから余計悩む
    キタサンの年みたいにどすこい菊花賞化するかもしれないし何頭か撃沈するかもしれないし分からん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:18:50

    >>7

    母父がハービンジャーの時点でヤバイのに父はガチの中距離馬なのも相まってルメール以外ポジれん

    しかも厩舎も信用成らんし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:19:18

    わからんときは好きな馬の応援馬券だけで見だ
    回収率70%あれば上出来なんで怪しい時は全部見の精神大事

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:19:33

    >>8

    先生これって

    ああ…武井の勝ちだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:20:01

    クリストフがヘデントールに乗ってくれれば迷いも無かったのに…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:21:53

    武井が調子に乗るとろくな事がない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:22:01

    >>7

    なんでや!セントライト勝って鞍上も超強化されたやろ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:23:00

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:24:13

    アドマイヤテラも一応阿寒湖走ってるし
    あと何かいたっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:24:51

    血統表に載ってると菊花賞で人気を裏切りやすい馬
    Storm Cat(例外コントレイルのみ)
    デインヒル(例外ルメール騎乗ドゥレッツァのみ)

    ダノンデサイル、Storm Cat入っててガチ悩む
    お前…コントレイルできるか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:26:33

    >>18

    あれって相当能力抜けてる前提って感じだからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:26:50

    20年に比べたら馬場がタフな上ペースも落ちなそうなのがな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:28:35

    いっそ水が浮いてる田んぼまで行けば全頭未経験の素敵ワールドになるのにね
    誰が勝っても恨みっこなしで馬券的には美味しくなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:29:21

    10.20 菊花賞(G1) 京都 3000m 
    1  シバタヨシトミ(牡58)
    2  イケゾエケンイチ(牡44)
    3  キタムラユウイチ(牡38)
    4  ヨコヤマノリヒロ(牡56)
    5  イワタノムスコ(牡24)
    6  フクソウダッサイ(牡27)
    7  A.シュタルケ(牡50)
    8  ニシムラアツヤ(牡25)
    9  デムタロウ(牡45)
    10 ハマナカスグル(牡35)
    11 サメシマカツマ(牡28)
    12 マッチャマー(牡34)
    13 C.ルメール(牡45)
    14 フジオカノアニ(牡38)
    15 Y.イワータ(牡50)
    16 トサキケイタ(牡44)
    17 タケユタカ(牡55)
    18 かずおぉん♡(牡31)

    50代5人、40代4人、30代5人、20代4人
    旧時代vs新時代と良い感じにばらけましたねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:30:11

    >>18

    デインヒルも嵐猫も本馬がスプリンターの大種牡馬だからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:31:35

    スタミナだけならタバルなんだけどペース配分がまったく信用ならない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:32:32

    >>18

    あれは福永とコントレイルのクソ根性でのレースやし血統は関係ない走りだったから参考外

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:32:57

    >>14

    調子乗ってるっていうかこれがデフォだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:33:23

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:34:42

    デサイルは馬体も悩ましいわ
    出来は完璧なんだけど長距離いけるのかなあれ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:34:45

    ピースワン穴人気するだろうなとは思ってたけどここまでオッズ下がるか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:35:37

    タバルが一番マシかな…
    ゴルシの健康とスタミナ付与を信じるしかない(後あの菊花賞天皇賞・春宝塚しか勝てません顔と)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:36:55

    一番不安要素ないのはウンコだけどこいつはこいつで普通に吹っ飛んでもおかしくないから何も買えない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:38:08

    >>30

    むしろタバルこそ博打

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:38:35

    競馬板よりは治安がいいから(キリッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:39:32

    デサイルはダノンってだけで不安と言う冗談をおいても長距離走るには重たいんじゃないかと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:40:56

    コスモキュランダは鞍上の問題がな
    長距離行けるのか関西人

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:41:15

    ウンチはあの馬場の糞ダービー制した訳だしよっぽどのことが無ければ勝つやろ。距離に極端な不安があったらそも出さないだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:42:05

    コスモ十中八九後方スタートからのマクリするやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:43:40

    もう血統応援馬券で行くことにしたわ

    がんばれフクノスケ、メリオーレム

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:43:43

    526kgで菊花賞を制したデルタブルース
    530kgで菊花賞を制したキタサンブラック

    デサイルこのへんに比べるとやっぱガッチリしてるなーと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:44:49

    >>37

    ミスターシービーしてゴールドシップしろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:44:55

    >>35

    キセキが背中を押してくれる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:45:41

    コスモキュランダは血統的にどうなんだって言われてるけど馬体はステイヤーっぽいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:45:50

    >>39

    キタサンの締まり具合はいつ見ても素敵だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:45:59

    今京都は雨降ってるから明日晴れても時計のかかる馬場になりそう
    そうなるとタバルに競りかける馬がいなさそうだから自爆しなけりゃそのまま突き抜ける可能性が出てきた

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:46:20

    >>41

    幽体離脱したキセキが背中押してたらいつの間にかコスモキュランダを自分とこの放牧地へ連れてきてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:47:10

    前哨戦勝ってて父が芝のスタミナ系で同父同母父に古都S勝ちステイヤーズS2着の牝馬がいて同生産牧場は長距離に強いみたいな話まで出てるのに不安しかないのがタバル

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:48:44

    >>40

    そいつら三冠馬とかG1六勝もするような馬だからなあ

    勢いつけやすいからって外回りで下り坂から捲ると止まりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:50:07

    >>36

    距離が不安だから天皇賞行きますルートもメンツ考えたら避けたくなるよねとも取れる

    去年が割とそうじゃなかったか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:50:12

    ダービーからの直行かつノリが吹いてるデサイルは大丈夫なのか
    数が少ないとはいえ現状2400以上未勝利のスワーヴリチャード産駒で、多少マシになったがセントライト記念でルメールが持っていかれかけたアーバンシックが3000持つのか
    血統的には行けそうだけどテンションが直前までどう転ぶか全くわからないタバルは大丈夫なのか
    二冠馬のネオユニ+ノリノリミルコでも4着なのに、実績で劣るキュランダ+今のミルコでやれるのか
    ディープボンド以外長距離重賞の実績ほぼないキズナ産駒たちはいけるのか
    ルメールから乗り替わりの馬の菊花賞成績大概だが、へデントールはやれるのか
    条件馬たちはそもそも足りているのか

    挙げようと思えば全馬いくらでも不安要素出る
    こうなったら大負けでも仕方ないなガハハ!できる願望馬券を買うしかねえ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:50:31

    >>39

    縮尺を知らなければキタサンは530kgある馬には見えないな

    これが重くても長距離走れる秘訣なのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:52:11

    >>50

    体高が172あるからね

    なんというか長い

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:53:26

    身長180㎝と160㎝の差を無視して体重だけ比較したら180㎝の人の方がデブに見えるよねって話
    実際に見比べたらどちらも体型ほぼ一緒でも

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:53:36

    >>49

    菊は大外だとルメール以外爆死済みだからそれは切れるぞ

    ただ割とルメールが勝てないレースの一つだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:54:10

    デルタブルースって種牡馬入りしなかったから体高謎だけどやっぱ高かったんかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:56:35

    弥生賞馬って4年連続馬券内、3年連続連対だっけ
    買えるような買えないような

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:57:26

    阪神で菊花賞やってた時期は差っ引かないと比較にならないよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:59:03

    >>55

    弥生賞勝ってセントライト記念負けた関東馬は押さえておけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:59:39

    >>57

    でもタイトルホルダー前哨戦負けとるやんけ〜

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:01:01

    セントライト記念→菊花賞の連勝はシンボリルドルフとキタサンブラックのみって言われると
    アーバンシック…お前…やれるのか…?ってなる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:01:42

    >>59

    そいつらと比べようぜ


    いやどんな無茶振りだこれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:03:15

    ノリさんがダービー獲った年の菊花賞戦績なんだけど
    ワンアンドオンリーが一番人気で9着
    ロジユニヴァースの年はポルカマズルカが14着で大負けしまくってるんだ

    ポルカマズルカは低人気だったので納得はできるが、ワンアンドオンリーの先例が怖い

    そもそも菊自体ワープレが勝った時にディバインフォースに乗って以来だし案外絶対視出来たもんじゃない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:04:00

    >>47

    シービーゴルシできるなら皐月勝ってるんじゃないかと言ってる人みて確かに…となった


    もう何もわからないからタバルツッパします…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:04:20

    シンボリルドルフ級の強さなら余裕で勝つって事よ!
    ガチの顕彰馬と比較するの正直どの子もまだ無理じゃないっすかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:06:48

    まだ顕彰馬になるような馬かどうかも分からんからな
    どいつもこいつも3歳のおこちゃま共だもの

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:07:08

    皐月単冠馬はグランドスラムを達成した前例がある!ほど母数ひどくない?
    それはそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:07:25

    >>60

    一応皐月賞掲示板内からダービー2桁着順はキタサンと被る

    それくらい…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:08:32

    >>66

    前例が例外なんて酷い話だね(すっとぼけ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:09:00

    >>66

    あとキャリア7戦目が菊もあるか


    参考になるかなぁこれ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:09:54

    >>67

    大河の藤原道隆「何事も最初は前例などなかったはずだ。」

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:11:19

    まあキタサンだって「セントライト記念→菊花賞の連勝はシンボリルドルフのみ!」って言われながら勝ったんだからアーバンシックだって可能性はある

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:13:18

    セントライト負けてから菊花賞勝った馬は何頭もいるし単なる巡り合わせだと思うけどね
    アーバンシックが菊花賞勝てるかはさておき

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:13:52

    明日稍重くらいになりそうだけど
    馬場渋ると有利もしくは不利と思われる馬って誰がいる?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:15:40

    >>72

    アドマイヤテラ

    有利かも

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:15:53

    >>72

    タバルは重いのが得意っぽいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:17:24

    馬場渋ったとこで好走経験と言えばタバルだな
    装蹄師からもゴルシ以来久々にスーパーホースの脚を触ったと喜ばれてた

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:19:39

    毎日杯でのパフォーマンスは圧巻だったな
    あまりにも圧巻だったせいでやばい逃げ馬になった

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:19:55

    キュランダってデムスペじゃないと勝ち目ない感じ?
    普通の先行とか普通の差しはどうなん?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:21:15

    >>77

    モレイラが乗った皐月賞は普通に直線一気だったから馬の方は捲りしかできないわけではない

    人の方は知らん

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:21:37

    >>77

    ミルコが無理すればだな

    余計なスタミナ使いたくないし、菊花賞ぶっつけでやるのは怖い

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:22:12

    >>77

    デム郎だからか知らないけどスタートひどいんで出鞭入れ捲るとか無理しないと前に行けない

    それやったらさすがに終いの脚残らないよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:30:47

    迷ってる人はピースワンデュック一点賭けをするといいよ
    理由は単純で相談役が勝ってるところ見たいからだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:35:00

    >>81

    でも一回1.1倍複勝に成ったレベルで全財産ツッパした間抜けが居るみたいだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:37:39

    ピースワンデュック行けると思うんだけど・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:39:03

    CBは3冠リーチで当然1強ムード
    ゴルシも怪我で世代戦上位の回避続出+フェノーメノが秋天行っちゃって菊では圧倒的1強ムードだった

    もしも確勝レベルではない馬が菊花賞を捲りで勝てたら多分それだけで歴史に残る

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:40:39

    ピースワンデュックはジョッキーが不安要素だけどそのジョッキーが勝つところ見たいからトントンや
    ダービーに続いて旧時代の扉開けろ善臣

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:41:24

    アーバンシックの負け3戦は鞍上のミスだしルメールが乗ってたら勝ってたと仮定したらいけるぞこれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:41:45

    なんだからんだ上がり馬よりも皐月、ダービーでやりあってた馬が来るのよね
    今回上位勢がほぼ出てないから混沌としてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:45:38

    迷ったら
    推しの単複
    全ツッパ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:47:00

    なんか身体が子供の状態に若返ってしまったからミスタージーティー買うわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:54:44

    中穴っぽいやつ(シュガークンプレリュードシチーサンライズアースジューンテイク)皆夏の魔物にやられてしまったから買い方が分からないよー

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:57:56

    >>89

    お前はまず黒い球7つ集めないと宇宙が危ないぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:59:45

    去年までのタイトルホルダー パンサラッサ ジャックドールで感覚バグってるけど、G1では逃げ馬は残らないぞ

    今年のG1で逃げ馬は全部古い言い方のテレビ馬になってる 
    そのぶん、去年のG1よりは差し馬の活躍が見られるようになった
    去年までは逃げか先行が勝ってた
    ここが去年までと今年の違い

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:02:28

    決めつけると裏かかれて手持ちの馬券が死ぬまでが様式美ぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:03:18

    >>86

    キタサンブラックよりも不安な結果になんじゃが?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:05:47

    >>93

    ペースがバカペースすぎる

    今年は残ればワンチャンダメなら沈むみたいな逃げになってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:10:27

    ダービー菊の二冠が見たいダノンデサイル
    親子制覇&関係者の忘れ物取りメイショウタバル
    長距離のともみっち先生×淀は俺の庭な豊さんアドマイヤテラ
    菊花賞トライアル(?)弥生賞ディープインパクト記念コスモキュランダ
    G1のルメールさんは買っておけアーバンシック
    もうこれでいいか

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:11:36

    >>96

    報知杯弥生賞ディープインパクト記念(皐月賞トライアル)定期

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:16:56

    分かりました

    5Gワイドボックスで行きます

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:27:08

    まあなんやかんや重賞勝ってるメンツで普通に終わるんじゃないかって気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:35:06

    >>84

    シービーもゴルシも捲って勝ったというより

    格下17頭相手に0.5秒お先にどうぞさせて勝ったって感じだからな

    同格相手に捲りって通用するのだろうかって疑問はある

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:38:58

    ラップ見るとゴルシは捲ってないよな
    最初の200mお散歩からアケゲーによくある永久パターン防止用の一定速度で迫ってくる強制スクロールしてた感じ
    途中で息入れてもたついた奴からどんどん脱落して最後誰も居なくなった

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:51:58

    シービーもゴルシも格下相手に巡航速度の違いを見せつけた結果捲ってるように見えただけっぽいんだよな
    本当の意味で捲りで菊花賞勝った馬っていないんじゃないかって疑惑がある

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:04:50

    1番人気ネオユニヴァースと5番人気ザッツザプレンティがダブルで捲った結果

    捲り始める前の位置取りの差でそのままザッツザプレンティが勝った菊花賞っていうのがあってだな…

    2003年 菊花賞(GⅠ) | ザッツザプレンティ | JRA公式


スレッドは10/20 08:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。