川田の復帰はいつになるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:25:28

    来週の騎乗も無理となったらBCも多分乗れないよな…
    とにかくいち早い復帰を待ってるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:26:16

    軽くても来週は全休かね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:27:26

    今の段階ではなんとも
    来週も無理派も来週には戻れるのでは派も診断した医者じゃないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:27:48

    映像見たが予備動作一切なしでいきなり転倒されると対処しようがないね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:28:13

    ぶっちゃけ頭怪我した2週後に外国行って来いとまではいいにくいところある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:28:23

    今年だけでも騎手って危険で大変な職業なんだなと何度も思い知らされたよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:28:40

    明日も乗り替わりなのが怖いよね
    BCも控えてるから大事を取ってなのかどうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:28:44

    リバティ鞍上戸崎で盛り上がってたし週明けたらBCの鞍上予想も始まるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:29:27

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:29:31

    頭なら急いで復帰しない方が良さそうだけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:29:49

    まだ何も分からん
    精密検査と競馬場の移動どっちもこなすのは無理だから明日は大した怪我じゃなくても無理なのは分かってた
    一瞬でも脳震盪で意識飛んでたら復帰プログラムに最速一週間だから来週も怪しくなってくる
    再来週以降は怪我の程度による

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:29:49

    BCのリベンジに燃えてたっぽいからな…
    どうにかウシュバとアメリカに行ってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:30:12

    >>9

    遠征予定無い騎手は多分無理やで

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:30:44

    参考にならないかもしれないが、春に松山が落馬で一時的に意識失ったときは翌日から次週まで休みだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:31:22

    海外で一番怖いのは医療だからな
    正しく現地の医師に自分の症状を伝えられる自信が無いわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:31:46

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:32:15

    >>16

    そういうネタはいいから

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:32:48

    そこまで行くと命があった方が不思議なレベルなんよ
    たかじゅんとか熊沢さんも

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:33:39

    >>16

    こういう時に茶化すとお前自身に留まらずネタに使われた森泰斗にヘイトが溜まるんだから森泰斗のアンチじゃないなら消しときな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:34:00

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:34:35

    和生ファンさあ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:34:59

    精密検査して怪我が大事なく脳震盪もなかったなら翌週には乗れるっちゃ乗れる
    一般人の感覚からすると乗らない方がいいとは思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:35:29

    >>20>>21

    35秒でそのツッコミは自演バレバレで草なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:36:00

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:36:22

    そもそも今年テソーロ冠に和生が乗ってないはずでは

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:36:22

    復帰が難しい場合BCの方は現地で確保する感じになるのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:36:39

    まぁ川田ダメだったら外国人ジョッキーかもな
    できるなら復帰して欲しいけど無理はしないで欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:37:21

    自分でゴーグルとかヘルメット外してたんで意識はあったはずだが自分で歩かなかったのが気になるんだよな
    頭打ったから下手に動かない方がいいって本人の判断ならいいんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:37:30

    当日現地にいるとなると武史とか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:38:13

    >>27

    あの馬主外人ジョッキーOK出すんかねえ…

    自分も外人ジョッキーウシュバ見たいけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:38:36

    >>27

    現地騎手はことごとく先行押し切り勝ちおじさん軍団だからうーん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:38:49

    >>29

    武史ならまだ豊さんに頼むんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:39:02

    >>28

    まあ1度は上半身起こしてるからな

    膝立ちになったあと寄ってきた職員と何か受け答えしてもう1度横になったって感じ

    限界で倒れたってよりは自分から伏せとくかって感じで身体倒したようには見えた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:39:20

    テソーロは外国ジョッキー乗せないので菅原武史津村と武(NG噂あり)なので実質3択
    川田乗れるならそれがいいが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:40:48

    >>26

    他の陣営ならそうなるところだけどテソーロの馬主さんは日本人騎手に拘る人のはずだから当日その場にいて乗り馬がない日本人騎手になる可能性がなきにしにもあらず

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:41:24

    流石にこれで外人乗せたくないですーー!!他空いてないけど嫌なんですーー!!とか極限のわがままするほどではなかろうよ
    それはそれとして乗せられるなら日本人乗せるだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:41:43

    ここにきて中途半端に先行されて持ち味殺されたくないからかわるなら腹括ってちゃんと決めようとしてくれる騎手が良い
    だけど去年BC後からずっと乗り方徹底してるのが川田なんでやっぱ川田が乗ってくれるのがベスト

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:41:59

    追加ニュースあるまでは軽傷を祈っておこう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:42:33

    どうにかして川田の怪我を全部ワイが引き受けることってできんか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:43:43

    >>39

    待て

    俺も受け持つ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:48:34

    こういう時はとりあえず「命があってよかった」と言う方向に切り替えるのが一番よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:12:52

    川田は怪我への対応が適切で速いから自分で横になったと思いたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:14:47

    >>39

    元から頭がアレなワイなら今更頭を怪我しようが失いものはない

    付き合うわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:15:47

    BCだけじゃなくてJBCも地元開催なだけに乗りたいだろうし軽傷であってほしいわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:19:36

    ウシュバは現地ジョッキー乗せて欲しいなぁとは正直思ってたから何とも言えない気持ち

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:21:05

    >>45

    じゃあラッキーじゃん

    こんなことでもなきゃ今更乗りかわりチャンスないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:24:28

    >>46

    言い方ってもんがあるだろお前…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:41:42

    京都までの移動もあるし明日大事を取るのは仕方ないな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:47:11

    しばらくは乗り替わりになってしまいそうだけど無事に復帰してもらえればそれでいい
    川田さん本人も秋天、BCそして地元開催のJBC前に落馬事故起きてしまって無念だろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:50:07

    ぶっちゃけあんな落ち方して一週間で戻ってきたのは見たことない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:52:37

    あの落ち方で頭部負傷ってヤバイしBCまではどう考えても復帰無理でしょ
    暫くしてからダメージくるものだしJCも間に合わないんじゃない
    年明けて復帰できたらいいね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:56:12

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:06:55

    やたら乗り替わりだ復帰は無理だ決めつけてる人いってきついな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:09:24

    和生はテソーロと別れてでもタイトルホルダーを取ったんだから、まあ円満離婚や
    声はかからないだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:11:51

    >>53

    ウマカテは競馬関連の掲示板では比較的川田に好意的だからそれに腹立てて荒らそうとするやつが前からいるんだよね

    嫌がらせにわざとネガティブなことレスする人はいると思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:15:52

    >>53

    荒らしもいると思うけど今回に関しては落ち方が…

    そもそも入線後の落馬の方がヤバい感じなのは何故なんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:18:52

    そもそもすでにその日の乗鞍とか決まってるJRA騎手多いんじゃないの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:18:58

    ファンスレにいるようなまともなファンは心配だが続報待ちできてるんだからやたら不安煽るのはお察しだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:19:52

    落ち方的に心配なのはそうだけど何にも言われてない内から先々まで復帰できないと決めつけてるのは流石に荒らしかアンチなんだろうなって

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:20:04

    まーじで大事ないと良いな
    脊髄とかやってなければ・・・

    ウシュバテソーロ乗り替わりなら当日別のBCレースのために渡米する日本人騎手か現地にいる他の外国人騎手かじゃない?和生とかでもう一度見てもみたいが

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:20:36

    落ち方やばいけどトップスピードでもなければ後続との接触もなかったのは不幸中の幸いやね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:21:24

    まあ落馬後に意識あるし手足動けてるし落ち方のインパクトよりは軽症そうではある
    脊椎系なら初報で出るだろうし…どっちにしろ続報待ちだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:22:59

    >>60

    ひょっとしたら今回に限り現地騎手はあるかもしれないが和生はないと思う

    テソーロともう疎遠になってる様子なのにわざわざ引っ張り出すのか?ってのと初の海外挑戦という大一番を前にして他のお手馬を選んでそれきりになってる騎手を再びの大一番に選ぶか?ってのが

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:26:32

    あそこでタイトルホルダー選んだ和生が悪いとは決して言わないが
    それはそれとしてじゃあ他騎手に変わって結果も出たウシュバとそのまま縁遠くなってもまあ仕方ないよねってのも別にままあることだしなあ
    万が一川田が復帰間に合わなくても和生呼び出すよりはハナから行く予定ある日本人騎手か現地騎手だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:26:41

    さすがにいまさら国内からこの馬のために誰か引っ張ってくるのは無理でしょ、重賞もあるんだし
    高木厩舎だし菅原くんあたりかなと予想

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:26:52

    日本人かつ現地勢の木村和士騎手という裏技実現しないかな。
    人気騎手だから空いてないかもしれないけど。

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:29:35

    >>66

    木村和士騎手は見てみたい

    ただ…空いてたとしてもツテ持ってる人居るのか?

    ノーザンとか大手のどっかならツテあんのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:32:16

    ただでさえリーディング上位勢がごっそり行くのに、今からさらに1人連れてきますは無理やろな
    高木厩舎所属の菅原くんが当日いるのは奇跡に近いけど、あの馬主だしどうなるか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:33:15

    アリスヴェリテの中竹調教師が最初ツテがあるとかで木村騎手に乗ってもらおうとしてた
    調教から乗るって条件での約束だったのが無理になったから鞍上変更になったけど
    他にもこれまで見てたらツテある人はそこそこいる様子だから空いてるかどうかは知らないけどそこ頼れば繋がれはすると思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:34:14

    ウシュバテソーロ江田照男?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:35:21

    まぁ負けた時の言い訳出来て良かったじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:41:02

    明日か明後日インスタの更新があれば一番いいかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:59:53

    >>64

    というかかずおぉんはいまもあの馬主のとこ乗ってる(=出禁扱いではない)んだっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:05:28

    再来週の乗鞍が国内なら復帰もわからなくはないけど、外国だとね…
    万が一の医療体制とか考えるとハードル高い気はする

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:09:05

    川田じゃなくなった&当日別の日本人ジョッキーだったら

    ウシュバテソーロの敗因は騎手の差。それだけ。

    って言うフェイ君が今から見えるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:10:07

    ていうか和生普通にBC週の乗鞍もう決まってるだろ普通に考えて

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:10:25

    「(馬主が満足するような)乗り役がいないんで今年はBC行きません!」
    ってする可能性ある?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:10:56

    >>73

    ネトケのデータベースで軽く見てきた

    恐らく23/11/04トーマステソーロが最後

    直近1年表示で和生騎乗はこれしか出てこなかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:11:08

    >>77

    今年引退だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:11:13

    そもそもテソーロが他の騎手で許すかよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:11:47

    >>79

    うん

    だからあとせいぜい大賞典出て終わりって意味

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:12:22

    川アンだか高級だか知らんが必死すぎやろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:12:44

    >>81

    むしろチャンピオンズC+大賞典両方出そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:12:47

    >>76

    そりゃそうだよね。そして彼のスタイル的に馬主に不義理したら乗鞍減に直結(エージェントなしで馬を作るとこから参戦)するから余程じゃなきゃ変えんだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:12:57

    >>76

    既に11/2に懇意のクラブからの依頼受けてるから無理ですね

    一時期割と乗ってたのに乗り替わりの一件で大分疎遠になった次があるか分からないオーナーの依頼無理に通して今懇意なところの依頼失ったら目も当てられないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:13:23

    川田アンチじゃなくても厳しくね?って思うのは普通では…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:13:36

    >>81

    BCで満足する鞍上が〜とか言い出す馬主が

    BCワンチャンある馬で諦めるわけないけど矛盾が起きてるのは認識してる?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:14:09

    >>86

    >>71

    これが普通のレスに見えるんだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:14:15

    ウシュバたしか明日あたり国内最終調整だった気がするけど
    川田の負傷がよほど重いか軽いかで即断できるレベルでもなきゃ流石に鞍上どうこうの話は出ないよなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:14:44

    杞憂は仕方ないって言い張りたいなら少しはスレ読んでからレスしたら?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:14:54

    >>77

    まだ向こうに渡ってないからそれも可能っちゃ可能なんだよな

    アホらしいからそんなんやめて欲しいが

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:16:07

    >>78

    これは出禁可能性なくはないっすね()

    どのみち>>85見る限り無理っぽいけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:16:23

    71とか75とか阪神はこんな出来事も荒らしに利用するの本当に凄いな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:16:54

    そもそもどの騎手にNG出てるとか日本人しか乗せたくないとか全部憶測なのよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:17:29

    >>93

    荒らしは隙を見せたら負けだからな、速攻勝負よ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:29:36

    デム次郎空いてるんだっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:32:39

    >>75

    誰のことかと思ったら高級が毎回ポストペタペタしてるアカウントじゃん

    産駒だけじゃなくファンにも粘着するの気色悪いな

スレッドは10/20 08:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。