【クロスオーバー注意】fate×セカイ 282

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:34:41

    FGOで期間限定イベント『妖精双六虫籠遊戯 ~まだ見ぬ完璧なあなたへ~』開催!
    双六で虫籠の中をドライブしながら、カズラドロップの無理難d...パパチェックをくぐり抜けて完璧なパパを目指しましょう!

    プロセカでは『荊棘の道は何処へ』イベントが本日21時まで開催中!
    君も罪の子、我も罪の子

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:34:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:35:04
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:35:14

    スレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:35:24

    落ち

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:35:34

    防止

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:35:44

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:35:54

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:36:05

    コメ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:36:16

    ント

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:38:28

    たておつです
    では前回の想い出どうぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:40:03

    カドックくん、なんとかシブヤに来れない???
    絶対に楽しいよ、楽しもう??

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:44:04

    >>11

    カドックがシブヤにやってきた!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:49:41

    >>12

    そんなあなたに再編特異点

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:01:37

    類とバーソロミューの主従に名前つけたいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:19:05

    過去スレの金時とモモミクさんのSS好き
    金時の初ライブとか、それを見てかっこいいと思う金時とか、悪戯っぽく微笑むモモミクさんに翻弄される金時とか、ライブステージから見える景色を語って嬉しそうな顔になるモモミクさんとか、それを見て守らなきゃなと決意を固くする金時とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:26:14

    >>15

    ぱっと思いつくのだとスマート主従かね?

    頭の切れる、気が利く、生意気な、抜け目のない、ハイテクの、最新流行の、おしゃれな、上流社会の~見たいにいっぱい意味があってどれも2人に合ってる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:32:30

    個人的には紳士主従も推したい
    バーソロミューは海賊紳士だし、どっちも初対面なら紳士に見える(実際紳士的だが)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:37:49

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:40:13

    歌で人型エネミーを浄化するやつ、某マーメイドプリンセスが歌で敵を倒す作品とか、某ゴム人間の海賊が主人公の映画の歌姫がでるやつみたいな図がイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:51:25

    これは個人的なイメージだけど大抵のバチャマス鯖、セカイが鹵獲された後ぐらいに逸れとして陣営に加勢してくれそう

    村正さんははぐれとして来るの難しいけど、金時はライブバトル中で苦戦してるモモジャン陣営に助太刀、
    ひびちかは「さて今後どうするか…」となってるビビバス陣営の元に鍵開けで、
    有珠さんは青子ちゃんと草の字を追いかける形で無名のセカイに降り立ってて、
    ヤマタケさんは大群エネミーを相手取るニーゴ陣営を見つけ参戦って感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:04:51

    再編特異点の黒幕が誰か決まってないけど、プロローグはカルデアメンバー(ぐだ・マシュ・カドックなど)に招待状が贈られるところから始まりそう
    悪意的な力は感じないからと開けてみたら、そこは『再編特異点』だった。的なやつ(贈り主は黒幕か豆腐たちのいずれか)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:07:46

    金時が序盤からいて、モモミクさんにモモジャンのみんなを任される形で黒ミクさんにモモミクさんが連れて行かれたやつ、悲しいけどモモミクさんらしくて印象に残ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:20:07

    昨日の更新ぶーん

    ゴッフの水着かわいいよね
    カドックの水着はもっと食べろってなる。プロセカ男子並みに薄いぞ(魔術でブーストできるから?それはそう)
    ぐだ男ってちゃんと筋肉ついてたんだなって思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:33:36

    >>24

    174cmの57kgだっけ

    筋肉量も見ると(ショーのために鍛えてる)司より小柄かもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:38:20

    バーソロミューは海賊で類は人魚衣装があってどっちも海に縁があるのちょっとおもろい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:39:17

    >>25

    小柄は誤用だな

    華奢かもしれない(自レス)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:00:33

    >>11

    思い出じゃないけど、念の為再びネタバレに向けて注意喚起。


    SNSではあるNPCに対しての暴言が目立っているんだ。

    でも暴言や暴力の対象にしていい人というのはいないので、発言をする時には気をつけよう!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:21:39

    パパチェック、穂波ちゃん料理と掃除ですごい高得点叩き出しそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:11:57

    >>16

    これね、これ(259レス目、54番から引用)


    「アイドル金時概念から

    初ステージ後の金時を労うモモミクさん観測

    ──────────

    成り行きから登ることになったミク達のステージ。なんとか自分の出番をこなし、緊張から解放された金時は与えられた部屋のソファに沈み込んでいた。

    そこへひょこりと、彼のマスターでもあるミクが顔をのぞかせる。彼女は手の飲み物を渡しつつ朗らかに問いかけてきた。


    「お疲れ様。金時くん!ステージどうだった?」

    「お、おう。マスターか。いやぁ骨が折れた。オレぁ戦ってる方がまだ楽だなあ」

    「ふふ。でもとってもカッコよかったよ」

    パチリ。悪戯ぽいウインク。

    「よよ、よせやい!」

    彼女の表情にドギマギと飲み物を取り落としそうになりながら、金時は自らのステージを思い返す。

    「……ああ、だがあの舞台から見た景色は絶景だったなぁ。アンタ達の気持ちが少し分かった気がするぜ」

    その言葉にパアと顔を明るくさせ、ミクは彼の方へ身を乗り出し勢い込んだ。

    「‼︎‼︎でしょう⁉︎……本当にステージから見えるモノって素敵なの。……一本一本に想いがこもった光の海が広がって。みんな笑顔でキラキラしてて……」

    「そうだな。ありゃゴールデンな光景だった。あんな顔されちゃあ全力出さないわけにいかねぇな」

    「うんうん。そうなの。いつも私たちの方が贈り物を貰ってるみたいなの。皆の顔を見てるともっと、もーーーっと頑張ろうって。皆に笑顔をって力が湧いてきちゃうの」


    弾んだ声のマスターを、金時はチラリと伺う。

    嬉しそうに夢見るように語る彼女の顔は、ステージの上から見た光に負けぬほど輝いていて──


    「──……守らなきゃだなぁ」

    「??そうだね? いっしょに皆の笑顔を守ろうね!」


    思わず漏らされた言葉に一瞬ポカンとしてから、ひかりは小さな握り拳で意気込んでみせる。

    その様が妙にくすぐったく可笑しくて、ヒーローは声をあげて笑った。」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:20:40

    消失特異点内でプセ組が音楽思い出すと、一瞬で夜になって人型エネミーがもう一度記憶を回収しようとするのあり?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:36:36

    咲希ちゃんの記憶取り戻し、
    記憶がない時に異空間へ巻き込まれ、星主従と蘭陵王さん(再度命令で一歌ちゃんを捕縛しに来た)の交戦を目撃して、弾かれるように飛び出した一歌ちゃんの元へ「星乃さんっ!?」と駆け寄る咲希ちゃん

    「咲希……?どうして、ここに…」と言葉を紡ぐ一歌ちゃん。自分のことを名前で呼ぶ一歌ちゃんを前に、知らない(知ってる)記憶が過る咲希ちゃん
    その後なんやかんやで咲希ちゃんも狙われるんだけど、 「巻き込んでごめんね、咲希」
    「アルトリア!お願い!一緒に咲希を守って!!」と力強く立ち上がる。その姿を見て記憶が一気に戻る咲希ちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:40:48

    >>32

    このあと一歌ちゃんと知らない女の子(アルトリア)を傷つけないでほしいという想いか引き金になり、シブヤへ向かっていたエリセと完全に共鳴する咲希ちゃん

    第三再臨でシブヤに降り立ち、『死神』と呼ぶにふさわしい苛烈な戦い方で咲希ちゃん達を守るエリセ、

    しかし剣の達人とも呼べる蘭陵王に攻撃を塞がれるが、アルトリア(と星主従から礼装の使用方法を教えられた咲希)の援護で無事押し切る

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:04:11

    『荊棘の道は何処へ』イベントお疲れ様でした
    ではネタバレ解禁です。



    ……あの、アフライ、人の心

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:04:48

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:05:48

    解禁ですので宣言通り提案させていただきますわねーっ!!!

    今回の瑞希様バナーをクロスに絡めたりこのクロスで瑞希様を救済するのは瑞希様がニーゴイベで救われてからにするのを提案したいですわ(無論、「公式で回答がでたらという意味」ですので、その概念を諦めてという意味ではありませんわよ)

    公式様方ってニーゴの皆様をめぐるこの話をすごく大切に書いていますわよね
    とても慎重に、慎重に、瑞希様が進む過程を大切に描かれておりました
    何より、一番頑張って苦しんでるのは公式の瑞希様、故に、最初に救われるべきなのも公式のあのお方だと思うのですわ

    セカイバレと同じでここは公式の回答を待ってからがよろしいかと

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:08:38

    イベントお疲れ様でした……
    現実ってこういうことなんだね 
    絵名と瑞希の大切なやくそくの行く末が……悲しいにもほどがある

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:12:42

    いやわかる。Aくんも悪気はなかったんだよね
    Aくんの状況だとああいう判断になるのもわかる
    わかるけどそれやっちゃ駄目なやつなのよ!!!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:16:16

    類や絵名との思い出の場所とも言える屋上に地獄の思い出が追加されるの酷くない?
    瑞希は言わずもがなだけど、絵名も結構なダメージ負ってると思うし今後どんな結末を迎えるか全く想像できない
    助けて優希さん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:18:47

    今回のバナー曲まんま瑞希の心境というか今回のイベストそのままというか…… 
    どうすりゃ良かったんだよホントに…!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:20:56

    瑞希にとってこの件ってさ、言って受け止めてもらえてはい終わりじゃないんだよな
    負担になりたくないんだ、負担になることで生じる疎外感も怖いし、配慮を求めることでみんなに迷惑を掛ける(そんなことはないけど瑞希にとってはそうなる)ことも辛いんだ
    すごく繊細ですごく優しい子なんだ瑞希は

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:23:57

    少しピントをずらすけど、ニゴカイさんが「あいつ(瑞希)はまふゆに力を与えるから助けたい(超簡略化)」みたいなこと言ってたときにさ、思わず「え〜?ほんとにそれだけでござるか〜?」って声出た

    いや嘘は言ってないし、実際まふゆにとって瑞希が大切な人なのは理解してるとも思うんだよ
    ただ、それにしては瑞希自身の今後を気にしてるというか、「まふゆを救う気があるなら〜」的な発言を本人にしてなかったのが気になるっていうかさ、瑞希本人が心配なのもかなりあるように見えたんだけどどうなんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:29:42

    >>39

    絵名ってほんとに瑞希のこと大切にしてるからさ、イベストの最後でどうすればいいのか分からなかった自分が本気で嫌になったと思うんだ

    それが絵名にとってすげぇ傷になってそうで、うん、辛いわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:31:45

    正直、あまりに不幸な事故だったとしか言いようがないよね
    男子生徒Aが持ち合わせていたのは悪意ではなく、若さによる無遠慮と環境による無知だった。それらはいつかは直されるべき点だけど、本来だれもが抱える小さな弱さでしかないはずで
    プロセカのストーリーの好きなところの一つとして、誰もがありふれた強さとありふれた弱さを併せ持っていて、懸命に今を生きている描写がしっかりしているってところがあるんだけど、今回もまさしく、って感じだった。だからこそやるせないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:32:15

    スタンプミッション設定やる前に今回のイベスト読んだからさ、今回のイベスト2周することになって2倍苦しんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:34:10

    今回の曲、ゲーム実装時点でフルだったんだね
    なきそさんすげぇな本当……でもどんな気持ちで受けてたんですか?これ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:38:06

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:41:28

    この7日間なにをしていても瑞希達のことが必ず脳裏にあったよ 幸せになってくれ…もうそれしか言えない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:44:16

    類がさ、来てくれた時すごく心があったかくなったというか、安心感がすんごかった
    類は絶対瑞希の隣で瑞希の笑顔を願ってくれるからさ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:51:28

    >>42

    お姉さまお姉さま

    ツンデレやクーデレキャラのセリフはだいたいそのままの意味ではありませんわよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:52:47

    >>50

    お姉さま

    あちらでニゴカイ様がすげぇ顔でこちら見てますわよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:57:09

    今回のニゴカイさんの衣装割と中性的というか後ろから見るとスカートみたいに見えるなぁとか思ってたらアナザーカラーが進級前の瑞希の衣装っぽいって言ってるツイートがtwitterで見かけちゃってどんな顔したらわからなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:03:13

    >>42

    まあ、スタンスとしてはそうとらざるを得ない、ってところはあるのかもね

    実際バチャシンにとって「セカイの主の想い」は存在意義だし、事実としてそういう側面はあるんだと思う。ニゴバチャの大人組は特にその役割意識を持ち出しがちだよね(これはまあ、「頼れる大人」が長いこといなかった、ってのも大きいかもね)

    ただ同時にバチャシンって根底に「人間が好き」がありそうでさ。セカイの主と似た部分がある子は余計放っておけないんじゃないかなあという気もするし。それにニゴバチャたちは結局、他者のためにどこまでも動けてしまう子の想いから生まれてるわけで、そこら辺は信頼していいんじゃないかなあと思ってるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:09:08

    >>53

    >>50

    優しいんだよな、ニゴカイさんもニゴメイさんも

    もちろん他のみんなも

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:19:56

    ダメだ、色々語りたい話題があったけれどアフライに脳を染められてどうにもならない
    瑞希…瑞希ぃ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:22:57

    >>53

    あとニゴカイトさんのスタンスって

    想いの持ち主のために『必要なことをする』

    って感じで、まふゆに対してですらそれが『必要なこと』だからって態度だよね。


    でも53の言う通り、バチャシン自体が人が好き、人に寄り添う存在であるのがWLで示されているし……。

    表向きの態度や言葉が全てではないのは確かだと思う。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:24:05

    正直者だけど素直じゃないバチャシンなのかニゴカイさん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:24:44

    >>57

    そういえばこの人、絵名との掛け合いで実際に「素直になれば?」って言われてんのよね

    んで本人はそのまま返すって言うだけで否定してない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:46:58

    ???「儒の思想に侵され民草が自我なぞ持つから差別という悪しき文化が産まれるのだ!!やはり朕が秦を建国すべきじゃない?」

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:47:36

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:51:00

    >>56

    バチャシンWL再読したくなった

    明日日曜日だし読むか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:54:22

    それが必要なことなら絶対に与えようとするニゴカイさんも、いつも必要なものを与えるのが正しいわけではないとするニゴメイさんも好き
    好きだけどこの二人が喧嘩してる図がなかなかちょっと怖かった。どっちも瑞希が大切なんやなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:54:44

    >>59

    瑞希と主従になる観測もあったもんね!!!!!

    いやよく考えなくても劇薬以上のなにものでもなかったんだなあの概念……わくわくして好きだけども

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:57:34

    >>57

    思ったこと=言いたいことだから正直なんだけど、優しさを素直に表に出すことはない人って印象

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:58:12

    朕もだがアストルフォも最初期から劇薬判定されてたからね…いや豆腐が想像する以上の劇薬だったが

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:01:56

    自分、瑞希は『着たい服を着たいように着ていたら周囲からレッテル貼りをされて擦り切れた』と解釈してたんだけど、今回の回想シーン見るにもっと複雑で、簡単には言い表せないことなのかなと思った 瑞希のこと、瑞希の大切なもの、もっとちゃんと理解したいな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:05:42

    本気のイカ焼きはいい清涼剤だった

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:07:26

    俺明後日からの彰人バナー走れるかなァ!!!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:07:42

    このシリアスどん底なイベントで月に突き刺さった人がいた件について
    何でロミオサバイバル並みの面白さをあの短時間で更新してくるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:08:47

    >>69

    ヒント 今年はそこにいる演出家と同じクラス

    何やってるんですかワンツー先輩方は

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:12:19

    誰か落ち着いたらクロスのお題出して!!!!!
    このままだと脳が全部今イベ色になって他に何もできなくなる!!!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:13:45

    もし瑞希がリアルでニーゴに会った時にこの事を話していれば(瑞希の心情を考えればかなり難しい話だが)このような結末にならなかったのだろうかと思わなくもないが、実際にこうなってしまった以上どんな形になるにしろ変化は起きるんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:14:16

    >>65

    そう思うとカルナさんって瑞希にとってかなり有難いサーヴァントなのかもね

    言わなくても見抜く、見抜いた上で(人間を等価値として見てるから)態度変えない、自分の気持ちを尊重してくれる、言葉は少ないけど優しい、etc

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:15:29

    言いたいことここで言わないと耐えられなさそうなので言う
    「こんなの現実じゃない こんなの現実じゃない
    こんなの現実じゃない こんなの耐えられないの
    (引用元:熱異常 作詞作曲いよわ)」
    好きなカバーだけど今ばかりは瑞希の歌詞割りがしんどいよ…
    なんで書き下ろしでもないカバーで合いそうな歌詞あるのさ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:16:36

    >>74

    しかもバチャシンニゴカイさんっていう

    今回のバナー曲もニゴカイさん…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:19:21

    >>69

    情緒おかしくなりそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:19:23

    >>71

    そうだな...上で類とバソの主従名が提唱されてたけど命名されてない主従他に居たっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:20:08

    >>77

    志歩ちゃんとローランまだじゃなかったっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:22:20

    ニゴメイさんの「あなたにそこまで立ち入る資格はないわ」ってセリフとそれを本人が受け入れた(そして最後に助言だけした)のを見るに、ニゴカイさん、あとは瑞希関連の話にはノータッチなのかな(だとしても見守ってはくれるだろうけど)

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:26:54

    青子ちゃんとこはねちゃんって主従名なんだっけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:33:25

    もう主従全員で秋の大運動会やろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:36:56

    借り物競走とかパン食い競争とかやろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:41:46
  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:43:06

    >>83

    あざっす!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:43:43

    志歩ちゃんとローランは何だろ…堅固主従とか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:46:26

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:51:51

    >>72

    遅レスだけど、瑞希はその変化が怖かったからこそ、その恐怖に向き合って前に進める自分になりたかったんだろうね

    ただ、その覚悟して進んだ道を(事故とはいえ)塞がれる形になったから、突きつけられた「みんなの中に優しさが生まれる」って現実に耐えきれなくて、距離を作ることになってしまった

    いや、やっぱ辛いよ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:17:04

    ここで言うことじゃないかもしれないけど、🦐周回してた人大丈夫なんだろうか

    ボーダー馬鹿高かったので肉体的にも心配なのはもちろんの事、歌詞改めて聞き直すとゲームverの時点で瑞希にぶっ刺さった挙句救いがないんだけど……精神的にもやられそうじゃないこれ(フルだと光指す終わり方をする)


  • 89二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:33:45

    再編特異点やるとしたら今回のイベントの前か、荊棘のアンサーイベントやって解決してからだな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:34:34

    FGOの話をするとカズラの虫空間はワンダショのセカイみたいにワンダフルでメルヘンだけどパワフルでストロングだね
    後、ぐだとカドックとのマスターとしての行動方針やスタンスの差も知れて面白かった。ふぇとセカがカルデアのマスターもレイシフトして積極的に調査するスタイルだったらそういう差も見れそうではある

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:39:53

    >>90

    特異点全体の街並みなどを観察してから動き方を考えるカドック

    「すみませーん!」と現地人に話を聞くぐだ

    情報収集一つで違いが出そう

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:43:21

    カルデアのマスターコンビがレイシフトするルートなら、礼装姿の2人を「…あそこの2人、なんだあの服」「何かの撮影だろうか?」みたいな顔してるバドドいそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:49:15

    カルデアマスターコンビがレイシフトして来る場合、得られる情報がかなり限られそうなんだよな
    何故なら「セカイやバチャシン」について知ってる人達を引き入れられないから
    何らかの形でプセ組にコンタクト取って「この人達になら言ってもいいよね」と思われれば話は別だけど、広いシブヤの街でプセ組を見つけられるか、見つけられたとしてセカイの存在に気づけるか・話を聞けるかとか、色々難題がある。燃えてきたな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:54:20

    他スレでも言われてたけど瑞希関連時の類の頼り甲斐とありがたさは最早伝説レベル

スレッドは10/20 14:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。