エルデンリングクソ雑魚部

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:27:01

    このゲーム難しい...フロムゲーってやっぱ難しいんやな

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:28:05

    過去一難しい気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:28:47

    マップが...マップが広い!俺はどこに行けばいいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:31:42

    輝石鍵を求めて10時間ぐらい彷徨う亡者になってる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:00:41

    頑張ってそれでも無理なら諦めてもええんやで、しばらく時間おいてもいいし最悪売っていい。無理してフロムゲー嫌いにならんでな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:03:06

    ソウルシリーズ全部やってるけど正直1番難しいと思うよ今作…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:10:39

    大丈夫だ 俺は隻狼の全ルートを突破した男だ 乗り越えて見せねば...

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:12:06

    なんか城へ行けと言われたけどあちこちフラフラしてあちこちにルーン落っことしてきてるから全く進まん
    壺おじさんかわいいな(現実逃避

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:16:16

    忌み鬼さんリーチ長くない??序盤のボスなのに強くない??

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:16:26

    「街道沿いの橋を渡り―」
    橋が複数あるんですけど!

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:17:24

    チクチク魔術マン僕。肉薄されるとミンチ確定

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:18:53

    もう二度と雑魚と侮って複数敵には挑まない
    人間は、囲まれて、叩かれたら死ぬ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:20:42

    >>9

    5回くらい殺されて休んだら拉致られたンゴ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:24:52

    雑魚はまあ普段通りだけど強モブや中ボスが硬過ぎる
    強化足りてないのかと思ったら強化素材も欠片だけで大欠片すっ飛ばして塊みたいなの手に入れたし
    自由度が高過ぎる故に自分の方向音痴っぷりが際立つ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:24:57

    ブラボ7周目クリアで胡座かいてたぼく、無事わからされる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:13:14

    これ周回プレイとか難易度的に無理では……?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:19:42

    またアイテム間違えて使ってしまった.....

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:44:05

    はい転送罠に引っかかりました 積みです

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:13:36

    ダクソ初代しかやってないからゲームスピードについてこれん

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:17:05

    12回目でやっと忌み鬼爺様が倒せた…
    クララちゃんチュッチュ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:19:39

    忌み鬼は普通に進めてたら初めてまともに倒すエリアボスだから他で言うガーゴイルやガスコイン、鬼庭刑部と同じ扱いの筈なのに間違いなくダントツで最強だわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:20:43

    下手したらガスコイン神父以上の壁になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:25:34

    忌み鬼倒せない...タスケテ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:41:53

    待って忌み鬼ってどこおる…?倒した記憶がないんじゃが

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:44:53

    >>24

    ストームウィル入る前に必ず戦う奴。導きに従えば必ず戦うから大丈夫だよ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:46:04

    >>25

    あっ…あいつか…めっちゃ苦戦したわ…

    教えてくれてありがとう

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:47:36

    難しかったら白呼べばええんよ
    なおもうすぐでメンテ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:53:08

    レベルを上げるのと武器の強化が大事だぞ
    忌み鬼は左手の魔法剣が異常に速いのがきついよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:01:48

    連撃もこれで終わりやろ!ってタカ括ってるとそれ+2発くらいは振ってくるのがスゲーよ忌鬼
    持久振り過ぎ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:09:24

    求む ローリングで避けるコツ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:13:56

    >>30

    雑魚はともかくちょっと強いモブやらボスやらは全員微妙にディレイ掛けてくるから連打してると引っ掛かるフロムの罠や

    冷静にボタンを押すんや

    あと逃げるようにロリするより懐に飛び込むようにロリすると案外当たり判定薄くて助かったりするやで

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:14:59

    >>28

    しかも魔力属性だから盾貫通のおまけ付きという

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:17:07

    ツリーガード倒せない人居る?
    俺が下手すぎるだけだよね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:19:08

    ツリーガードは最初に無理して倒すボスでもないからレベル上げてから挑むといいよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:20:05

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:21:24

    >>33

    俺じゃん

    プレイ時間6時間目だけど倒せんわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:21:36

    気づいたら打ち刀の戦技R2で敵の頭をカチ割るマシーンになってた
    我が師導きの打ち刀よ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:22:57

    >>33

    倒せないから諦めました(半ギレ

    今作馬のお陰で走り抜けが簡単だからちょっとキツいと思ったら走り抜けて後から行くようにしてるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:24:29

    ツリーガードは何とか騎馬戦で倒した……夜の騎兵がダメだ。横のノーモーションタックルと周りの雑魚が邪魔なのと橋が狭くて落ちて死ぬし、何より仲間召喚できない…

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:24:36

    忌み鬼さんまじでディレイの鬼だな
    はぐれ狼君いなかったらきつかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:24:49

    ツリーガードは反時計回りに動くとやりやすいかもよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:26:55

    >>16

    いつもみたいに周回あるらしいけど難易度的にもボリューム的にもできる気がしねえ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:28:09

    いうてツリーガード倒しても手に入る武器が要求値高いから後回しで絶対いい

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:30:08

    >>41

    反時計回りに動くと騎乗時に武器が当たらんのだ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:31:08

    >>44

    騎乗時はRで右側Lで左側に攻撃できなかったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:33:12

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:33:14

    銀騎士もどき相手にボコボコにされてる俺はもうダメだ。てか城広すぎない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:33:15

    >>45

    そのとおり

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:34:58

    >>46

    んなことある?

    機種わからんけど三角ボタン押してるとかじゃないの

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:35:59

    >>49

    ごめんなさい武器持ち替えてました

    普通にできました

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:40:51

    >>45

    初めて知ったわ…感謝

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:43:28

    霧の森にいるデカい熊相手に回復使いきっちゃうんだけどどうすればいいんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:46:21

    森の廃墟のクマならなんか寝てたからスルーして下のアイテムとったな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:24:15

    >>39

    よく騎乗戦で倒せるな・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:36:38

    >>54

    攻撃範囲と速度エグいけど結構大振りで隙デカイから馬乗ってヒット&アウェイ戦法でちまちま削れる。エリアも広いし落下事故もないからね

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:38:02

    >>55

    あと周りに余計な雑魚もいないのもいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:55:31

    ボスの攻撃パターンが多い・ディレイが多いで難しい

    あと、やたら中ボスが硬い気がする
    坩堝の剣士?とか鈴玉狩りとか、10回以上パリィして倒した

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:03:06

    ストームウィルの盾持ち騎士にボッコボコにされるんじゃが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:09:53

    なんか兵士殺ったら急に熊が出てきてブチ殺されたんじゃが

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:24:53

    ダークソウル2並に複数戦闘と遠距離狙撃が多い
    レベリングしっかりしないと全然進めない

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:29:49

    不意打ち怖いよー
    ロスト怖いよー
    アイテム取り逃し怖いよー
    ステ振り悩むよー
    ルート分岐不安だよー
    迷うよー
    酔うよー
    神経ずっと張り詰めっぱなしだよー

    無事、頭痛と吐き気に襲われた模様
    デモンズからずっとそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:36:05

    兵士タイプに犬が混ざってるだけでもう死ぬる

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:32:02

    宝箱のトラップに引っかかって別の場所に飛ばされたんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 02:22:12

    ストームヴィル攻略できん……

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 03:38:02

    >>30

    後ろにローリングは追撃で狩られるので勇気を出して武器に向かって飛び込むと楽

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 03:40:48

    接ぎ木野郎ようやく殺せた……
    二桁くらい殺されたの怖い……辛い……

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 03:43:15

    全武器試した訳じゃないけど、騎乗武器は大剣が1番使いやすい気がする。

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 04:47:58

    >>63

    もう遅いかもしれんが、ファストトラベルで帰れる

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 06:46:40

    10時間くらいやってようやく地図の存在を知りました……不明瞭なマップ見て「あの石碑みたいなマークはなんだ?」とか思ってたけど、あれでした

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:14:29

    パリィができないので坩堝さんにボッコボコにされます

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:43:14

    >>66

    2桁死ぬのはこのシリーズじゃ普通のことだから安心して・・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:08:25

    ゴドリックさん強いんご

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:46:48

    ストームヴィルで道に迷ってキモい蜘蛛みたいな奴になすすべなく殺された…

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:32:57

    試しに魔法キャラでやってみたら秒でHP溶けた

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:37:51

    石投げて1体ずつ倒そうとする→周りの掃除をし忘れておびき出した先で多対1
    俺はアホだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:39:52

    ダークソウル1だけやったんだけど
    今回死亡ペナルティーとかある?
    隻狼は村人がどんどん死んでいくって聞いて怖くなっちゃった

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:45:46

    ディレイに隙消し攻撃差し込み、エスト狩りロリ狩り遠距離刈り、即死級大技連撃、属性攻撃で縦貫通
    最初のボスの性能か?これが…

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:48:29

    >>76

    デスペナはない

    死亡したら経験値=資金が死亡した地点に落ちるだけ

    落ちた状態で死亡するとロストして二度と取り戻せない

    隻狼は正しくはNPCが病気の状態になってイベント進行が不可能になるのと、心情的に辛いだけでNPCはイベや敵対してプレイヤーが殺さない限り死なない

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:49:05

    >>78

    ソウルリなんとかーってやつと同じか

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:42:25

    ゴドおじ火を吐くのはいいけど床に広げないで…どうせいっちゅうねん
    ガン逃げか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:45:26

    ピンチの時は後ろに下がらず敵の方に向かってロリ回避してればだいたいなんとかなる
    出の早いつかみ攻撃は俺に効く、やめてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:33:33

    お城のクソバードはなんなんだよもう

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:36:20

    >>80

    横薙ぎしてくる炎は縄跳びみたいにローリングで避けてたけど床に吐きながら近づいて来るやつは全然分からず真後ろにガン逃げだったわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:38:59

    >>82

    着火してくる鳥なら回避可能なルートがあるからまだ有情かな

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:34:12

    忌み鬼はマジで強い
    持たざる者で始めてろくに装備強化してないせいか鬼庭刑部どころかお蝶夫人や弦ちゃんより強い気がする
    短剣とその連撃なんやお前弾かせろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 06:55:12

    城の騎士が皆強くて、侍素性なのに誉を捨てた不意討ち上等の卑劣戦法でしか勝てませぬ…。
    正面突破で倒せるコツとかあったら某に教えて下され

    因みにどちらかと言うとハルバート持ちが一番苦手です…。

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:05:07

    忌み鬼がどこで出るのか知らずに彷徨い続けた結果、出会った頃にはLv.30
    楽勝してしまった……何回もリトライしたかった……

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:06:25

    マルギット倒せたのに城の裏口の途中で毎回死ぬ……
    クソザコすぎひん……?

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:12:54

    気がつくとちいかわになってるよこのゲーム。
    忌み鬼戦、パニクって右往左往したり、仲間が畳み掛ける時になんとかなれッ ヤーッ!!って突撃してた。

    忌み鬼撃破時に協力者の二人がえいえいおーしてくれた時はなんてさ感動でもう、ね。
    …わァ…ァ…(感涙)

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:17:21

    マルギットクリア出来ない
    召喚とか色々試してるが無理だわ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:23:22

    所々知ってる動きが見れて、今までのフロムのダークファンタジーの集大成なんだなって思う
    マルギットさんアンタ…梟と知り合いだったりしない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:32:04

    いま神肌の使途って奴倒したけど二度と闘いたくないっす・・・

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:34:01

    猟犬のなんたらってソロじゃなきゃダメなの?
    クラゲちゃんかわんわん呼ばせて…

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:38:22

    >>93

    猟犬騎士の事なら霧の森の廃墟で指鳴らししてブライヴと話せば呼べるようになるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:19:49

    大剣を携えた放浪の騎士プレイしてるけど、どうしても勝てないnpcはハルバート両手R1でチクチクしちゃう
    卑怯とは言うまいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:36:25

    >>94

    おお!マジか!?サンキュー!

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:50:35

    >>33

    馬にのれ世界が変わるぞ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:05:24

    魔術でチクチクしてるけど自キャラがやわらかくて大変だわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:29:49

    >>98

    これな

    ツリーガードとかの強攻撃で一撃死だし、最初は素性で魔術系辞めた方が良かったかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:10:22

    ダクソ系初めてやった感想としてはマルギットさん強かったけど
    ボスどころかつよつよな雑魚なら二撃直撃したら大体死ぬしどいつもこいつも強いんで強さの実感が湧かない
    なんとか倒して先に進んだ城内の騎士相手だとクララちゃんも召喚出来ずにタイマンすることになるしつらい

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:44:06

    最初は大剣持った騎士や馬乗った騎士に手も足も出なかったのに七時間くらいやってたらまず負けなくなった
    学習能力の無いド下手でも少しは上達するんだな
    それともグリードアイランドみたいに導線が上手いんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:45:02

    鈴玉狩りてめえ名前変えろ
    金玉狩りに改名しろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 04:58:43

    盾なんてなんでも一緒やろの精神で初期装備のままやってたけど真鍮の盾と持ち変えたら面白いくらい戦闘が楽になったわ……

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:46:54

    大盾って凄い…盾に隠れて完全に防げると思うと苦手な気持ち悪い系モンスターにも勇気出して立ち向かえるようになってきた

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:50:35

    骨の投げナイフとガードカウンターさえあれば雑魚はどうとでもなるんよ
    ボスが…ボスが…全体的に強い…‼️

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:53:54

    めっちゃ苦労したボスを友だちとか実況プレイヤーがさらっと倒してるの見ると
    俺ってアクション下手なんだなあと実感するね

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:34:12

    ガードカウンターの存在忘れてたけどこれクッソ強いな
    騎士相手はだいたいこれでなんとかなる

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:02:20

    ルーンベアってほぼ獅子猿なのになんであんなに避けづらいんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:48:47

    無事にチュートリアルを終えてリムグレイブへ、想像以上の広さと黄金樹のデカさに周りを見渡したらマァイネェェムイズ!とか名乗り上げてきそうな重装騎兵を見つけたので無事スルー…見ただけでわかる、あんなん今のレベルで挑める輩じゃないわ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:50:01

    >>109

    以外と弱いから倒しとくのがオススメ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:55:50

    >>110

    マジ?見た目の威圧感とソウルシリーズの経験から黒騎士相当と見てたけど行けるのか、殺るわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:57:07

    ツリーガードくんは騎馬で対抗したらやりやすかった

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:58:25

    >>107

    安全にいきたいなら弾かれ見てから反撃でいいのはマジで助かる

    敵の強靭でゴリ押されることもないし

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:00:31

    >>110

    お前…!なんてことを…!

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:01:41

    腐敗した結晶人どうやって倒せばいいんだ…
    石礫乱射してくる魔法は全然避けられないし
    チャクラム投げられまくるせいで攻撃する隙がない
    攻撃できても刺突剣じゃ全然ダメージ入らない
    打撃武器ないとダメかな…?

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:04:05

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:11:46

    盾を装備してないからガードカウンター使ったことないわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:51:09

    ゴドリックが落とすアイテム(ダクソで言うボスソウル)、間違えて使ってルーンにしちゃった!(大失態)

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:03:15

    >>118

    祠で取り戻せるから大丈夫大丈夫

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:15:21

    なんか思ってたより擦れが伸びてる...やはりみんな難しいんやなって安心したンゴ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:28:53

    何か無害そうなヤギ?にトドメ刺されて草

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:34:18

    昨日のスレで生まれた合言葉は
    「誉れはどっかで死にました」
    「勝てばよかろうなのだ」
    「卑怯とは言うまいな」

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:34:42

    >>117

    割とガードカウンター使えるぞ

    パリィみたいな慣れなきゃ難しい系かと思いきや、かなり入力の猶予あるし

    ガードカウンター一発で致命とれる敵も居るからな

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:48:54

    詰まってる人にオススメな序盤の経験稼ぎにいい場所発見したので書いておく
    ルートとしてはアギール湖北から道なりにマップ右に向かって橋を渡り、また道なりマップ下の方に行って馬車を引っ張ってる巨人2体を倒して撤退を繰り返す(画像赤マル内の道)
    巨人が馬車に繋がれてるから、追いかけてくることもないので、トレントに乗ってぐるぐるしていれば相手の攻撃は当たらずにこっちの攻撃のみ当たる
    巨人のみ倒しても1周2000ルーン
    巨人までにいる雑魚も倒せば1周3000~4000ルーン稼げるからマジでオススメ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:51:18

    >>115

    俺も技量マンだったけどたまたま持ってた無強化の打撃武器の方がよっぽどダメ通ったぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:42:01

    打撃じゃないと通りが悪い敵も結構いていろんな武器作りたくなる
    今んとこは大炎槌でスモウしてるけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:47:33

    なんか坑道にいる敵に糞玉投げつけたら自分が毒になって死んだ……

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:48:31

    >>127

    伝統

    大便を手づかみで触ったらそりゃ汚染されますよねっていう

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:48:34

    ゴドリックさん倒したぞぉ!!褒めてぇ!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:48:55

    >>121

    ヤギだから掃除しなくて大丈夫だろうと思って戦闘始めたら横から殴ってくるヤギ

    ヤギは許さねえ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:49:48

    >>130

    フロムゲー名物『やたら殺意が高い動物』

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:50:06

    墓所影は接近戦挑むとクッソ面倒だが投げナイフの類を避けないので、後ろに下がりながら投げ続けてるだけで完封出来るぞ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:50:34

    >>129

    よくやった!

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:52:39

    >>129

    ここからが本当のエルデンリングだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:54:18

    >>129

    ええぞ!ええぞ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:57:01

    ヤギ殴ってくるのか……
    序盤でイノシシに轢かれたことはあったが

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:57:52

    >>133

    >>134

    >>135

    ありがとう...クソ雑魚部を建ててからここまで行けたのはスレ民のおかげよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:03:48

    【エルデンリング】開始1時間でヌルゲーと化す最強ルート!終盤まで戦える武器(喪色+4)、エスト(7+2)、タリスマン獲得まで1から順に紹介します

    たぶんこのルートが一番安定攻略の助けになると思う。早めに回復アイテムを大量に確保できるのはでかいし、実際にやってみるとかなり走り抜けがしやすくてすぐ盤石な体制を整えられる。

    あとロストが怖いって人は大量にソウルを抱えるんじゃなくて、レベルを上げるときはある程度どこかで稼ぐ前提でそれ以外で手に入れたソウルはいつ落としてもしゃーないの精神を持てればかなり楽にプレイできると思うよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:08:34

    余ったら矢とスローイングナイフで消化すれば間違いない

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:09:46

    >>108

    今作は敵が全体的にセキロを経てアプデされてる感あるけどプレイヤー側はダクソ仕様に戻ってるから、見たことある攻撃する敵でもやりづらいのは狼さんレベルの超機動力を持ってないのが一番の原因だと思うわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:12:36

    中ロリと軽ロリで無敵判定の出初めに雲泥の差があるからなぁ
    軽ロリにした瞬間からかなりの攻撃を簡単に避けられるようになる
    まぁ、中ロリでもいけるにはいけるんだが結構しんどい

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:13:39

    >>106

    よっぽど上手い奴じゃない限り皆時間をかけて体に相手の行動パターンを覚えこませてるだけだから心配しなくてええんやで。何度も挑むことも大切だけどそんなに時間に余裕のない人もいるし、勝てなければ一度倒してる人の動画なんかを見ると自分のプレイを改善できて良いと思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:15:16

    >>33

    ツリーガード君はツリーガード君の盾側に張り付きながら戦うと楽になるぞ

    いざとなったら救援呼べるし頑張れ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:35:00

    >>125

    オババ達からメイスでも買ってくるかぁ…

    ちなみにあの持続長い乱射魔法避ける方法あります?

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:39:48

    マップにある黄色い望遠鏡みたいなマークってあれなんじゃろ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:41:39

    >>145

    そこに望遠鏡が有って、島を上からから見れる

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:43:38

    >>146

    あっ、これかぁ!

    看板みたいなオブジェとしか思ってなかったわ。ありがとう

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:59:04

    ローレッタって女騎士だったのか
    言われてみれば名前からして女性形ってやつか

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:57:48

    >>33

    馬に乗ってすれ違いざまに加速して斬っていけ。

    これを俺は夜の騎士師匠から教わった。

  • 15010922/03/02(水) 00:43:29

    >>110

    お前あれは未プレイだった時にも音に聞こえたツリーガードか!黒騎士どころか牛頭デーモンクラスじゃねーか!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:03:09

    >>144

    横からだけど、ダッシュで斜めに近寄って発射寸前に回避で避けられる

    でもそれよりタメ中に近寄って背後致命でキャンセルしたほうが安全

    他二体の動き次第だけど上手くいけばそのままハメ殺せる

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 03:28:31

    やっと降る星の獣倒した
    最悪の場合、毒の石の塊を三回フルヒットさせた後はガード固めての持久戦やっとけば勝てるかもしれん
    今回は殴り半分、毒半分だが、毒だけで多分3~4割は削れるっぽい

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:45:22

    >>85

    メインシナリオを最短で辿った場合の最初の強制戦闘ボスってだけで、回り道すれば先に戦える強さ的には下のボスが二桁単位で存在するし、パッチがお助けアイテム売っていたりするからな

    通常は、一通りフィールド探索してレベル上げてから倒すのを想定しているんだろうな

    ブラボで言えばガスコイン神父ではなく、エミーリアあたりの位置付けのキャラな気がする

  • 154私はやったんだァァァァ!22/03/02(水) 18:35:05

    ツリーガード撃破ァ!!トレントの操作に慣れるためのチュートリアルみたいで楽しかった!

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:36:41

    >>110

    いやお前…いや、うーん…どうだろう…

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:36:19

    洞窟や墓所探すのが楽しくて最初の城すら放置してる

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:40:51

    >>156

    わかるマン、マルギットに勝てなくて今はとりあえず良いかってなってリムグレイブ漫遊紀行してる

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:44:14

    >>157

    ある意味正解だと思う。マルギットの獲得ソウル的にリムグレイブをだいたい探索して洞窟やらのボスを倒した後に挑んでねって感じだし

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:46:12

    心折れそうな人は騙されたと思って獣骨の投矢使って見て欲しい。意外な程威力と連射力があるからボスに後一発殴れば勝てるとこから焦って事故死みたいなのが凄く減る。その辺の獣殺したら幾らでも集められのも良い

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:52:25

    このスレは定期にしてくれ
    猟犬騎士にビビって全く進めない私には必要なんだ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:55:26

    道中の強敵を(人形兵が)倒したぞ!
    強力なボスを(人形兵が)倒したぞ!
    キミが来てから旅が順調で順調で…

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:01:31

    俺は頭雑魚過ぎて遺灰で呼ぶの分からず盾も面倒なので両手に大剣二本持って切り掛かる脳筋
    やっと大ルーンボス五体倒せた

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:07:49

    遺灰は相手に合った奴を出すとめちゃんこ強い
    オレグさんとか低強靭のボスを完封することもあるし、攻撃範囲広いから雑魚処理でも中々

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:09:03

    聞いたことのないボスや地名がいっぱい出てくる
    なんでみんなそんな早く進めるんだ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:18:06

    マルギットようやっと倒せたわ。味方NPCを囮にして溜め攻撃とかジャンプ攻撃食らわせて致命取ればいいんだと途中で気付けた。
    フロムゲーはSEKIROしかやったことなかったからガン攻めばっかしてたのが良くなかった

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:35:27

    >>159

    今回投げ物強いよね 技量に結構振ってるからかククリとかだと300ダメぐらい出るわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:14:48

    腐れゆくエクギギスってドラゴンに勝てない
    状態異常になるより先に体力が溶ける

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:29:56

    クソデカ熊→強い
    毒吐く貞子みたいなの→強い
    でかいタコピー→強い

    どこ行っても死んじゃうよぉ

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:30:40

    お手手カニパン野郎が辛い……

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:32:46

    38時間立ってやっとストームヴィル城の攻略に取り掛かるぞい…

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:40:28

    >>158

    というかヴァレーが「えー?まだゴドリック倒しに行かないのー?円卓の真の一員になりたいならあんなクソザコさっさと倒しちゃえ❤️」してくるから初心者は序盤ステージと侮ってやられる気がする

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:40:46

    クマはゴールデンカムイみたいにボディプレスの時に腹に入れば致命取れないかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:41:14

    >>167

    エグズキスは今無理に倒そうとしなくていいと思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:42:54

    魔法でちくちくやるのがいいと気づいた

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:56:07

    ラダーン、あなたはクソだ
    謎の超誘導隕石に超機動、超火力、連撃、引き寄せ
    NPC100人くらい召喚させろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:04:13

    アクションだけでなく探索能力もクソ雑魚であることが判明しました

    弓、奇跡、+4以上の武器強化
    パッチ、祈祷教えてくれる人

    30hrやっても全部見つからない…
    諦めて攻略見ます

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:30:30

    ダンジョン見つけづらいよね
    俺も目ぼしいところ回ったら攻略見てダンジョン探してるわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:56:44

    敵を全然狩らずに探索してるから武器と聖杯瓶の強化ばっかり進んでる
    生命20だけど瀕死から一回で満タンになるから明らかにレベ上げ追いついてない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています