ウルトラマンXのネクサス共演回

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:36:50

    よりもオリジンサーガの方がTVシリーズのネクサスに作風が近いと感じるんだけど分かる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:38:14

    まあネクサス制作陣に近い布陣はオリジンサーガだからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:49:27

    まあネクサスの中で評価されてる部分(面白い部分)を抜き出したらXの客演回みたいなのになるんだろうなという気はする。当時もこれがネクサス!って大盛り上がりしてたし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:53:43

    別に客演回で作風まで寄せる必要ないし
    あくまで主役は最新ヒーローよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:18:26

    ニュージェネの証って本で小中監督が話してたけどオーブオリジンサーガ(とギンガS)では中止になったULTRAMANの続編で描く予定だった『勧善懲悪ではない話』が出てきちゃったと答えてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:31:20

    ウルトラマンXのネクサスは綺麗なネクサスな所あるから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:33:03

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:33:34

    でも他客演回に比べたら明らか雰囲気違ったんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:33:52

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:42:48

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:20:42

    少なくともネクサスの姫矢編がこのくらい爽やかだったら打ち切りはなかったよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:39:17

    まぁバグバズンブルードが数匹出てきた程度でXの作風からいきなりネクサス本編並のシリアス展開になるのも不自然だし
    仮にノスフェルとかが出てきたら話変わってくるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:58:20

    >>5

    勧善懲悪でない話は一歩間違えれば単なる悪趣味になる(ネクサス)かグダグダになる(オリジンサーガ)から難しいんだよな

    ネクサスは最終回は高く評価されてるけどあれこそ最後の最後で勧善懲悪にしたから受けたんだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:06:59

    >>5

    ULTRAMAN REQUIEMってそんな話だったとは知らなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています