昔よく愚弄されたアニメ主人公の定石だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:42:24

    今見返すと愚弄された理由が理解できなかったりする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:43:09

    むしろわかるようになってる
    それがボクです

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:44:11

    ンアーッ昔の範囲がデカ過ぎます!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:44:14

    そして昔の読者はバカ!バカ!バカ!とかつまんない結論に行き着く…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:44:45

    当時の人は当時の人で理屈があって愚弄してると考えられる
    正直ピンと来ないので事例を挙げてほしいのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:45:07

    >>5

    当麻…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:45:13

    >>3

    2000年とかその辺だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:45:29

    エヴァのシンジくんとかっスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:45:46

    >>5

    キラヤマト・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:47:44

    むしろ今、愚弄されてるキャラの愚弄されてる理由がよく分からなかったりする…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:48:07

    >>4

    そうなってる界隈の定石だ

    当時は知り得なかった後出し情報を前提にしていたりする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:48:37

    そこでだ バランスを取るために…
    昔のアニメキャラを現代の基準で愚弄することにした

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:49:19

    僕はクソ大人に理不尽に責められすぎてメンタルおかしくなってた碇シンジだ

    少し前までただの大学生だったのに人殺し、民間人虐殺、身内の死を見すぎてせめてもの線引きとして自分の心を守るために殺しはしなかったけどそれでも種死で何考えてるかわからない悟ったようになっちゃった廃人キラ・ヤマト

    皆への愚弄は…このデビルズデビル主人公の鬼龍が許さないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:50:50

    >>10

    御坂美琴…

    レム…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:51:00

    「連載中の情報」しか知らない読者と「完結までの全ての情報」を知っている読者とではキャラの解釈は違うんだ
    これは差別ではない 差異だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:51:05

    未来の側の人間がこういう事を言いだすのには乗れない…それがボクです
    昔のことが簡単に調べられるんだから当時のことも少しは配慮しろって思ったね
    ブロリー映画でベジータの扱い云々いう奴にはウンザリなのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:52:48

    >>10

    というか何時の時代も声のデカイ人が目立つだけでそういう人が去ると別に言うほどの事じゃない…ってのはあるあるだと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:54:22

    >>17

    オタクの定石だ

    主張している人達がいなくなったらそういう主張は聞かなくなるという当たり前のことを

    声が大きい人がいただけということにしたりする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:56:06

    昔のアニメ主人公か
    良い意味でも悪い意味でも思い切りが凄いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:21:29

    >>14

    昔人気だったキャラを叩くのって何が楽しいんだろう趣味が悪いって思ったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:38:20

    >>18

    文句言うし人は熱が冷めたら引くからだいたいのキャラはだんだん評価上がると思うのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:39:49

    >>18

    それされて困る層って

    ま…まさか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:28:32

    この手のスレに速攻でキラの名前をあげるやつの定石だ…やられてる以上にシンを愚弄している

    自由放送まで十数年愚弄し続けて今も好きあらばあにまんに出没するんだよね怖くない?
    しかもそこで掌返した奴らもようやくシンのことを理解してやれましたよニコニコとかほざいている…

    何より問題なのは監督が今も愚弄の風潮を作ろうとしてることや
    まっ儲の言う通りなら嫁がシンに殺されたも同然だからバランスが取れてるんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:52:04

    それは紋章の謎のハーディンとニーナのことを……
    確かに夫婦仲とか政治が上手くいってなかったのは確かだが闇堕ちの原因はガーネフなのに二人が全部悪いみたいな論調で語られてて引いたんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:52:49

    え、なんだって?もう一度聞かせてもらおうかあーん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:53:21

    キラとシンジは相応に人気あったからバランスが取れてるんだけどね
    キラに至ってはだいぶ長いこと雑誌の人気ランキングにいた気がするのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:56:47

    逆に最近はルルーシュ愚弄をよく見る気がするッスね
    だいたい扇やらスザクを叩き棒にボッコボコにしてるのよく見るのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:58:02

    >>26

    逆にシンは嫌いなキャラ系のランキング上位常連だったのん


    まっこっちは無双とかスパロボで愛されててバランス取ろうとはしてたんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:59:03

    ふぅんワシもいつかは許されるってことか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:02:19

    >>29

    お前は原理的にはシンと一緒…

    蛆虫だからという大義名分で行われるオタクのヒステリーという感覚っ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:04:23

    >>27の叩き棒スザクとかも昔はスザクが愚弄される側だったし

    全部オタクのヒステリーで説明仕切れますよね🍞

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:05:31

    >>31

    ウム

    マジで最近見るようになったなってだけの感想だから何でもいいですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:06:27

    >>29

    そいつは場外乱闘が洒落になってなかったしどう考えても言われ過ぎだったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:09:14

    >>29

    正直叩いてるほうが醜すぎて当時は作品自体に近づかないようにしてたのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:10:40

    あまりにも極端な再評価が起こると同意はできる場合でも逆に掌返しっぷりに違和感すら覚えてしまう それがボクです

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:10:57

    >>29

    こいつの声優に殺⚪︎予告ぶん投げて続報で前作監督も巻き込んだからって

    殺⚪︎予告を製作陣の仕業にしたのは猿展開にも程があると言ったんですよたつき先生

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:11:50

    >>23

    ……病気を殺されたっていうにしても

    憎むべきは無理なスケジュールを詰め込んだ連中であってシンじゃないですね(🍞

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:14:54

    >>37

    しかし…当時のシン単独のファンは全員種アンチと見なされていて

    その種アンチは訃報に狂喜乱舞してたと言われたのです

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:15:02

    >>14

    リゼロオタクの定石だ

    レムを好きな奴は原作読んでないだけで理解度が低いと平気で捏造したりする……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:15:39

    >>38

    それ言ってた連中の頭がおかしいだけですね(🍞

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:15:59

    >>38

    これ本当に猿を越えた猿だったよねパパ

    鈴村健一への粘着アンチもいたし見るに耐えなかったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:19:41

    >>38

    ムフフ…甘酸っぱい青春の思い出なのん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:21:03

    禁書の上条さんが楽して女の子とイチャイチャしてる上から目線説教系の主人公として批判されてた時期もあったんだよね凄くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:22:23

    >>41

    ちなみに声優に送られたカミソリメールはエビデンスなしにデマとして流されたよ


    こう書くと>>36といいオタクって成長しない生き物なんスね

    忌憚の無い意見ってやつッス

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:23:13

    >>43

    「モテるのに説得力がない。命がけで窮地を救ったら惚れられるんなら消防隊員はモテモテ」とか言われてた記憶があるのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:25:42

    >>14

    ウム…かわいい女の子じゃなく衛宮切嗣みたいな叩いていいゴミ 概ね鬼龍とかにすべきなんだなァ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:27:40

    とにかくオタクっていうのは自分の気に入らないものは全部愚弄する危険な生き物なんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:27:45

    怒らないでくださいね
    時代によって価値観が違うのは当然じゃないですか
    極端な話いまの価値観で忠臣蔵を読んで吉良上野介のほうが被害者だといっても意味ないじゃないですか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:27:52

    >>43

    しかしねぇ...ルルーシュとかのコラボみる限りそんな感じの立ち位置で動かしていることは確かなのだから否定するのも肯定するのもめんどくさいのだから

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:31:54

    >>44

    カミソリメールなんて初めて知ったんスけど…いいんスかこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:33:40

    >>48

    例が極端すぎるんですよ本山先生

    数年から10年そこらでそんな価値観の変化が起こるわけないだろえーっ


    変わったのは価値観じゃなくて情勢なんだよね

    愚弄の内容なんてのはなんでもよくて叩けるから叩いてた叩けなくなったら尻尾巻いて逃げて次の叩く先を探すそれだけなんだくやしか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:33:46

    >>36

    すいませんサツ害予告に関してはたつきは間違いなく被害者なんです

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:34:35

    マネモブ…(許してくれる日を)待ってるよ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:36:48

    昔2chとか見てた時にしょっちゅう阿良々木さんが愚弄されてたからどんなもんかとコミカライズ読んだら普通にめちゃくちゃ良い人で困惑したのが俺なんだよね

    今思い返すと阿良々木さん云々より単なる西尾アンチだった気もするけどね!グビッグビッ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:36:54

    >>51

    お言葉ですが結構変わりましたよ

    鬼滅を皮切りに一般人もアニメを見るようになったし精神病やジェンダーに関しての扱いも10〜20年と今じゃ段違いなんですよ

    昔当たり前に放送できてたのが今は放送できないなんて結構な数あるんだよね凄くない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:37:56

    流石マネモブは先見の明が凄いなのなのには理解できないなのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:38:50

    >>52

    怒らないでくださいね

    他の被害者表記どこへっ!


    ニュースではこう言ってる!たつきを狙ったつまり製作陣が黒幕!ってなって場外乱闘が加速したんだ

    結局オタクのヒステリー全開の猿展開を超えた猿展開なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:40:02

    そして俺は今の基準で昔のキャラを愚弄するバッキーだ

    バッキーも多くないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:40:58

    >>55

    怒らないでくださいね

    ここに書き込まれてる愚弄内容はジェンダーとか表現問題とかと関係あるんスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:43:57

    >>59

    キラとかは精神病の受け取り方の変化が顕著じゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:48:18

    欺瞞だ

    キラは辛い戦いで廃人になってしまったんや…かわうそ
    それを責めるシン…糞 ヒャハハ二次創作愚弄を流用してシンを廃人にして愚弄したろ
    が自由公開までの風潮だったんだ
    精神病への受け取り方云々で変わるものと思わない方がいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:51:57

    このスレもまた歴史の改竄に満ちている…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:53:07

    もしかしてこのスレみたいに愚弄されまくれば異常嫌悪者も「何で愚弄されたかわかんねーよかわいそうだーよ」って言われる時代が来るんじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:55:43

    >>62

    歴史の改竄と「歴史の改竄」という改竄がネットを支える

    もう最悪だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:57:03

    >>60

    ウム…ラクスの料理に手をつけないとかずっと海見てるとか今はある程度病んでるんスね…って理解されるけど当時なんてそんなんわかんねぇよおーって感じだったんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:04:15

    ネットに転がってる意見はどれだけ多く見えてもごく一部という考えは常に持っておかないといけないのかもしれないね
    その時々で声の大きいヤツが違うだけで大衆自体に意思があるわけではないしな(ヌッ
    しっかり自分の揺るがない意見を持ちつつ決して人に強要しないことは当たり前だけど重要なのかもしれないね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:06:47

    >>60

    おそらく00年代はシンジもそうだがまだ鬱病や適応障害への理解がなかったと思われる

    キラしかりシンしかり

    まっ、見てた氷河期がやっと実体験してわかったみたいだけどなブヘヘヘヘ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:07:36

    >>56

    >>66

    極一部…すげぇアホみたいな数スレ立てて完走させてるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:09:26

    >>53

    お前や血盟が許される時代は僕が生きてる間は来ないで欲しい

    それが僕です

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:09:41

    キャラが愚弄されるやつの定石だ
    作品そのものがつまらなかったりする

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:11:02

    OOのアンドレイで親熊の方も悪いヤンケって言ったら変な顔をされたんだよね
    ようやく時代がわしに追いついたんだなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:12:29

    >>56

    なんであんなに伸びてるのかわからないなの

    日曜の愚弄枠

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:13:21

    >>7

    2000年も昔って…縄文時代…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:13:30

    >>27

    扇を叩き棒!?

    弱すぎを超えた弱すぎじゃないスか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:16:02

    今でこそ無印SEEDは名作だけど種死からは賛否両論なんて風潮ができているけどね
    当時は無印SEEDからして今の龍継ぐなんか目じゃないくらいに叩かれていたの
    2chにはヘイト創作が溢れてyoutubeではイデオンガンでSEEDの味方ユニット全員殺す動画がバカウケしてたの

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:17:14

    SEED系列では当時の視聴者と最近の視聴者で致命的な違いがある…
    HD版と違ってここで終わり!?となるんや
    まあそれでもワシは楽しんでたやけどなブヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:18:23

    >>75

    ガノタが最新作を愚弄するなんてずっと変わらんやんけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:18:36

    >>74

    しかし…本当に存在するのです

    大体の論調はルルーシュがブラックリベリオンに脱走したのが全て悪いヤンケ対して扇はR2でゼロに不信感を持ってる団員をまとめてたヤンケルルーシュがカスヤンケって論調らしいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:19:04

    トントン

    >>62

    >>64

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:19:45

    ぶっちゃけキラに関しては病んでる描写がずっと海を見てるとか料理に手を付けないとか種死本編外の描写ばっかりっていう構造の問題だと思ってんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:20:39

    >>77

    ちなみにZガンダムもデザイン批判の投書がメチャクチャあったらしいよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:20:53

    >>29

    おそらくよく言われる「能動的な悪意がある奴」みたいな指摘は的外れだと思われるが…

    ただなんか傷ついたイエイヌ一人で帰らせるの筆頭に他者への興味が薄い感じが終始するのん

    傷つけるにしろ慈しむにしろ熱量がないという感覚

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:24:00

    そもそもキラの飯を食ってない描写も
    キラが種の戦争を経た後もまだメンタルは回復していないという描写なだけで
    別に病気だなんだという話ではないと思っている
    それがボクです

    とにかくオタクはすぐにPTSDや毒親や虐待というワードに繋げたがる危険な生き物なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:24:34

    00年代…聞いたことがあります
    fateの士郎もコピペ作られて愚弄の定番であった魔境と

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:29:52

    >>84

    うーん士郎はアニメ版が一番活躍しないルートだったことも相まって「戦闘力はないのにしゃしゃり出てきてピンチになるヒロインみたいな主人公」扱いだったから仕方ない本当に仕方ない

    単純に精神異常者だから共感もしにくいしな(ヌッ


    当時のプレイヤーが大人になって本人の掘り下げをするUBWアニメを経てようやくちゃんと受け入れられた気がするのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:34:30

    >>85

    ♢成人指定なのに大人とは…?!

スレッドは10/20 12:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。