ソウルライク…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:44:22

    もういいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:45:06

    ソウルライクが好きなんやない 本家ソウルが好きなんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:46:01

    はーっもっさりもっさりもっさり

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:47:02

    エルデンリングのおかげで作品のクオリティはともかくフロム外のソウルライクが馬鹿にできなくなった!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:47:36

    仁王…神

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:48:19

    ワシは単なるフロムのアクションゲームや世界観が好きだっただけなのかもしれないね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:49:49

    SEKIROライクよこせ
    あの絶妙な難易度と気持ちよさ再現してるゲームよこせ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:50:24

    >>7

    SIFU…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:51:11

    フロムがたまに出すぐらいでちょうどいいよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:51:26

    デカくて持続の長い判定を画面光らせながら連打すれば最強ですよ
    しょうもないを超えたしょうもない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:51:47

    >>4

    どの媒体でもメタスコア96で多数の賞を受賞、2.5タフ売れたゲームのせいでパチモンも侮れなくなっただと? そのエビデンスと語録は?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:52:05

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:53:43

    >>11

    エルデンリング下げときゃ通ぶれるから仕方ない本当に仕方ない

    おそらく次のフロムゲーが出るまで下げられると考えられるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:53:51

    あ…あのソウルライクって死に覚えアクションゲーの認識で合ってるのん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:53:55

    >>11

    ただの異常嫌悪者だ 話が通じると思わない方がいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:55:01

    出来より売り上げを語れよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:55:08

    オープンとダクソの相性は最悪だからね
    仕方ない本当に仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:55:50

    >>11

    異常エルデンリング嫌悪者の定石だ…

    取り合えず何でもかんでもエルデンリングをsageればいいというワンパターンの愚弄しか出来ない脳みそチンカス野郎なんだ…恐らく頭に蛆虫でも飼っているのだと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:57:50

    ソウルライク…よくわからないと聞いています
    なんか暗めの画面でアクションやってればソウルライク認定できると

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:00:18

    敵の攻撃でとりあえず火花散らせてやねぇ
    BGMは壮大にしてやねぇ
    敵がディレイしまくるのもうまいで!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:01:02

    暗い雰囲気のアクションゲーム なんでもソウルライクのタグつけるのやめませんか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:01:27

    >>7

    アレ以上のはフロムでも厳しいと思うんだよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:02:26

    >>19

    認めない…レベルアップでステータスを割り振ってビルドによって使える武器や能力が変化しないとソウルライクとは認めない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:02:26

    >>20

    ブラッドボーンは麻薬ですね…

    変形機構武器、手ごわい敵、回避によるスタイリッシュアクション…早く2かフルリメイクが欲しいですね…ガチでね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:04:18

    >>23

    steamだと隻狼にソウルライクタグついてるけど正直ソウルライクとは別物だと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:04:30

    >>21

    海外ップは盛りのついたメスブタよ

    ソウルライクのタグ一つでアソコはグチョグチョに濡れて財布を突き出してくるぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:04:31
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:05:05

    かっちょええ技をド派手なエフェクトでブン回すのが他社のソウルライクなんだ
    あれっこれエルデンリングじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:06:02

    デモンズみたいなステージクリア式もやってくれや
    ワシあれぐらいの方がちょうど良いし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:06:14

    ソルトアンドサンクチュアリは面白かったっス

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:00:03

    >>18

    初期の頃に限れば明らかに金かけて作ってあったはずなのに高い金払ってイカれた武器バランス、能力値が反映されない屍山血河やNPCはマップに映らないし鈴玉は周回で引き継がれないのを筆頭にデバックリングさせられた身からすると確かに面白かったが…受賞とか何を言ってるコイツは?って思ってはいるんだよね。

    あっ今初期の頃しか話してないって言ったでしょ 他のソウルライクも割とこんな感じの修正してる(特にイベント関係)から(明らかに対立厨だけど)4の台詞も分かりはするんだぜ

    他のゲームにも言えるけど特にソウルライクはインディー寄りな都合大体リリースしてから2年経ったゲームが割引とかしてるしバグらしいバグは消えてるしでめっちゃオススメっス。3Dアクション以外に手を出したいならとりあえずHades、Hollow Knight、設定で難易度調整したDead Cellsをやると沼に浸かるらしいよ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:03:51

    3Dアクション…お…俺はもうフロムの真似は腹いっぱいだ

    でぃ…DMCとかFF16みたいな爽快感やスピード感重視の3Dアクションをもっと出さねぇか…


  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:11:41

    >>13

    ふうん、現代のダクソ2という訳か

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:13:58

    ソルトアンドサンクチュアリは結構いい線いってたと思うんだよね
    どちらかというとメトロイドヴァニア?ククク…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:16:32

    >>32

    マ、マネモブさんこれあげる元DMCスタッフが関わってるのもあって爽快感がいいよ…

    ということでお前が知ってるゲームよこせ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:17:12

    >>34

    ああ塩信仰か

    続編が迷走したからもう無理

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:17:54
  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:23:13

    >>19

    めちゃくちゃ明るい感じのソウルライクがあるならやりたいのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:44:47

    >>31

    なんか読み辛いっス

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:47:27

    >>34

    少ないとはいえ未だにちょくちょく更新してるって聞いてビックリしましたよ

    なんならそれ聞いてまたやり始めたのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:47:35
  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:51:03

    エルデンリングのようなソウル2寄りのシステムも出来ることが多くて面白いと思う反面…ブラボみたいな出来ることは少ないけど尖ってるシステムのソウルライクもまたやりたいと言う衝動に駆られる!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:51:57

    〇〇ライクと〇〇ヴァニアには致命的な弱点がある

    本家やった方が面白い事や

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:52:12

    >>40

    公式オプションのランダマイズモードは面白いを超えた面白いと思ってんだ

    ただそれが面白けりゃ面白いほど続編に対する悲哀を感じるからバランスは…

    なんでダクソ2みたいなバランスにしてしまったんやろうなあ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:53:32

    >>39

    言われてから確認すると確かに()の部分とか変えた方が読みやすくなりそうっスね、掃き溜めの掲示板とはいえ気をつけるようにするのん

    ご教授あざーす(ガシッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:53:53

    やたらとホロウナイトをソウルライク扱いする奴いるけどなんなんスかね?

    怒らないでくださいね
    せいぜい言えてソルトライクじゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:54:40

    インディーズゲームみソウルライクとか言ってレスポンス最悪なくせに明らかに難易度調整ぶん投げただけのゲームだすのやめてくれる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:54:50
  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:55:39

    リトルウィッチノベタ楽しみにしてたらなんか変なとこで炎上した上に別にそこまで…って感じだったから辛かったのんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:56:58

    理不尽高難度のソウルライクは醜い!そこそこ覚えゲーでレベルを上げればゴリ押しできるソウルシリーズは尊い!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:58:49

    like:~のように、みたいな
    likely:それっぽい、みたいな
    つまり、そういうことなんや
    ◇寄せてあげる…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:59:44

    ふぅん、"神っぽい"な

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:01:00

    >>38

    マネモブ、ヤドカリあげる

スレッドは10/20 09:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。