遠征メンバーさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:00:01

    メタ的に考えて
    ・玉狛第二の4人 
    ・二宮さん 
    ・ユズル君
    ・忍田さん
    は確定してると思うんだけど後誰が来るのか、そもそも定員が何名なのか全然分かんないよな
    個人的には第一次大規模進行関連で三輪にも来て欲しいんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:05:08

    迅以外の玉狛第一のメンバーは選ばれるのかどうか、私気になります!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:06:59

    世間向けとしては初の遠征だから広報部隊連れていきたいけど、全員連れてくと本部防衛に不安感与える可能性があるから、木虎を遠征部隊の顔として個人で選抜するんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:09:41

    二宮隊の隊員と一緒に行きたい隊員No1の東さんも入るだろうしA1〜3も行かない理由ない
    三輪隊も古寺が試験受けてるし隊員含め多分入る
    あとは一緒に行きたい隊員候補に入ってた木虎かな
    後はB級から個人で何名入るか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:11:20

    前回がA級TOP3だったからオペ含めて10人か
    千佳がいると何枠増やせるんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:11:49

    A級は隠密行動出来る風間隊(特に菊地原)、単純に最高戦力の一隊として太刀川隊(without唯我)と冬島隊、メタで加古隊

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:17:58

    本部長行くの!?本部長なのに!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:18:40

    まだ素性がよく分かってない草壁隊と片桐隊が入ってくる可能性もあるし予想が全くつかねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:27:33

    >>7

    本部長だから引率

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:29:11

    >>9

    な、なんで?そんな話どこであったっけ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:29:55

    >>8

    その2隊は遠征じゃなくても活躍描ける側ではあるんよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:30:27

    遠征未経験者のみの部隊作るのも現実的じゃないし、太刀川隊・風間隊・冬島隊の3隊のどこかは入りそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:30:43

    メタ読みだけど草壁隊入りそう
    A級4位だから違和感無いし里見と絡みあったしで

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:32:04

    ていうかB級からも選ぶ(そのための試験)ってだけで基本A級で組むんじゃなかったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:33:29

    >>10

    ヒュース入れる為の交渉シーン。17巻だね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:39:10

    >>15

    マジか読み逃してたわありかと

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:41:09

    天羽さんは…天羽さんはどうなんでしょうか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:43:10

    まだ活躍描かれてない隊員に関しては三門市防衛側も描写しそうな感じあるからそっちでも全然いいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:43:57

    >>14

    しかるべきA級を載せた後B級からも選出だからそうなる

    嵐山隊とかは仕事あるから残るみたいだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:46:06

    >>17

    向こうに黒鳥が二桁以上あるのは分かってるんだし天羽か風刃のどっちかは投入しそうじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:47:12

    >>17

    天羽はまだ黒トリガーの詳細不明だけど敵地で暴れる方が向いてそうな性能っぽいから遠征来そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:52:36

    天羽はアンケートに名前なかったから個人的には望み薄かなって
    更地にしてるの見るに侵略ならともかく遠征には向かないでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:56:54

    アフト側に本気になられても困るから悪目立ちする天羽は逆に使いにくいんじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:59:43

    風刃は迅さん残るからなぁと思ったけど、むしろ持ってく為に適合者に使い方教えてる可能性あるか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:01:57

    ユウマが風刃パクればいいんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:29:42

    ユズルは個人じゃなくて隊で行くんじゃないか?
    カゲのSEは遠征でも役立つし、試験で犬飼と組んでるのも遠征時の訓練的な意味の気がするし
    あと隊の性質的に風間隊は確定だと思う

    個人的な予想で言えば
    ・遠征に興味持ってる&描写が少ない加古隊
    ・空閑、ヒュースに興味示した&掘り下げられてない片桐隊
    ・一人だけ試験に参加してる&一応ヒロイン枠(?)の木虎
    辺りも遠征来るんじゃないかと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:31:03

    風刃残したら迅が使う一択になって幅広い適合者設定が死にそう
    A級に適合者が多いことからも遠征に持っていくんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:36:10

    >>2

    鳥丸は行かないんじゃないかな?バイトあるし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:36:25

    >>2

    第一のメンバーは防衛側な気がする

    瑠花、陽太郎を守らなきゃいけないだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:43:36

    >>4

    東さんはどうだろう…

    迅さんが残ると発言してるから玄界側にも何かあるんだろうし、忍田さんや複数のA級部隊を連れていくなら防衛戦力的に残りそうな気もするんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:54:13

    玉駒第二と同じく二宮隊は隊で来るだろうし
    遠征先で鳩原が再加入しての二宮隊フルスペックが見たい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:58:49

    ここ最近の描写を見るに香取は単体で遠征チームに入りそう
    チームの成長のためって理由で

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:22:08

    >>32

    香取遠征メンバー入り説定期的に見るけど戦力的にどれだけ強くても香取と一緒に遠征行きたいってA級審査員が思うとは思えないんだよな

    香取が遠征に行かないと香取隊がチームとして成長できないって断定する理由もない


    個人的な意見だけどメタ的には遠征に行かないから今香取隊の掘り下げしてるんじゃないかと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:28:45

    自分は生駒さんに行ってほしい
    本人の性格も能力(バトルスタイル)も遠征向きだし
    ヒュースと組んでヴィザ爺足止めしてほしい
    なんやかんやあって平和条約的なの結んだ後にヒュース通じて剣をちょっと習うor手合わせしてほしい
    願望失礼いたしました

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:30:11

    遠征メンバーって戦闘力重点は重点だろうけど、風間隊や冬島隊のように遠征では正面戦闘力より隠密や偵察能力の方が大事だと思う。
    アフトクラトル(敵本拠地)で表立って戦闘なんてしたら人数・戦力差で普通に負けるだろうし、隠密・偵察・渉外とかだとセンサー持ちのカゲが欲しいけどB級にそもそも隠密・偵察特化チームが居ねえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:30:53

    ユズルは二宮と一緒に鳩原捜索組になってほしいけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:35:21

    まあB級は主人公組除くと二宮隊とユズルと、あとは選ばれても二、三人だろうな
    個人的にはB級オペは個人選抜されるか気になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:38:29

    読者からすれば遠征行きは活躍確定チケット貰うような気持ちだろうけど、実際は死のリスクも背負った上で閉鎖環境でガチの紛争地帯に行く場所だからなぁ…。香取とカゲはやっぱキツイよ…。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:39:54

    >>36

    鳩原探したいので個人行動しますとか麟児さん探したいので三雲隊別行動しますとかどこまで許されるんだろう

    そもそも許されるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:41:36

    カチコミに行くわけじゃないから、捜索というか情報収集の時間もあるだろうから各々目的がある人はそういう時に動くんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:41:53

    >>39

    許されるわきゃない…

    よっぽどうまく理屈を捏ねて忍田さんを納得させないと

    鳩原が密航選んだのはそこら辺も関係あるんちゃうかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:42:42

    >>38

    カゲは遠征行くようなメンツとは問題なくね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:44:13

    >>42

    戦場で本気の殺意に晒される可能性があるかもって考察もあったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:48:22

    >>42

    読者視点だとそう思えるけど上司にアッパーかました実績あるから上層部としてはどうだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:48:48

    >>43

    ああなるほど……。クソSEだわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:49:45

    >>44

    カゲが変わろうとしているのを評価していてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:52:10

    メタ的にユズル選ばれるというが、実際どんな理由で選抜されるんだろ。今の所わざわざユズルを選抜する理由はないよね。スナイパーとして優秀ではあっても、それ以上の遠征に連れて行くメリットがないから。それともこの後活躍の展開が待ってるのかな。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:54:47

    香取は香取隊がいないなら不機嫌になる理由も減って会話拒否らないで済む可能性高そうだけどそれ抜きにしてもA級評価低いからなあ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:58:46

    香取がトップランカーレベルに強いなら別だけど、そこまでではないからなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:02:16

    カゲとユズルが遠征行ったらゾエさんとヒカリちゃん寂しくないかなというめちゃくちゃ余計な心配をしている

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:10:45

    個人的にはユズルが1人で行って影浦は残るんではないかと予想。鳩原のこともあるしユズルは一時的に二宮隊と一緒に行動するんでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:18:02

    >>47

    それこそ香取隊と同じで遠征行かないからこそここで二宮と組ませて確執消化してる可能性もあると思う

    鳩原探すにしてもチカを守るにしても力が足りないと自分で決断して託すイベント的な

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:21:35

    メタ的に考えたらB級からそんなに行かない気がするんだよな
    今までずっとB級ランク戦メインだったのも遠征編はA級メインに据えるからじゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:29:27

    >>52

    うーん…あんまその展開は想像つかないなあ。主人公の1人であるチカと話のキーマンの鳩原とこんなに関わってて遠征行かない展開あるか…?しかも絵馬に関しては実力的には十分だけど精神的に未熟というのが問題だし。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:33:41

    香取が遠征行ってその間に若村が経験積む説も理解は出来るけど、香取の性格もそうだしメタ的にここまで掘り下げておいて香取隊が部隊としてどう改善していくのかを見せずに終わるのか?というのが疑問
    もし遠征後も物語が続いて戦闘があるならこれでもいいのかもしれないが

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:41:37

    若村に関しては今後のマニュアル作成の重要サンプル的な位置付けとか?いずれ隊長に選ばれた理由は書かれるだろうし、、。香取隊の話をするなら三浦と華さんにもフォーカス当てなきゃだから、明確な成長後が描かれるのは若村だけな気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:41:49

    >>1

    二宮さんと諏訪さんは優秀すぎて防衛に回されそう


  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:43:42

    >>47

    東さんが防衛に回るならスナイパー枠で連れていくのはアリだと思う

    A級スナイパーって

    ・おそらく変則的な当真

    ・遠征に行くか分からない三輪隊の奈良坂、古寺

    ・描写なしの宇野、桃園

    ・防衛側であろう佐鳥


    くらいだし、連れていく理由はあると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:46:14

    荒船って近接も遠距離もいけるの便利だけど選ばれないのかな?それとも遠征行く気ない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:46:33

    >>57

    諏訪さんは防衛向きだろうけど二宮隊はB級1位で隊単位の遠征選抜試験参加資格持ってて本人もメチャクチャ遠征希望なのにお留守番させられるの意味分かんないだろ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:48:32

    >>58

    描写無さすぎてわからないんだけど、そこら辺のA級スナイパーとユズルってどういう実力関係なのかな?スナイパー4位は誰だ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:51:27

    >>59

    行く気ないから閉鎖試験エンジョイ勢なのかなと思う

    BBFでも忍田本部長寄りだし

    突破力より対応力の方がありそうだからそういう意味でも砦で防衛してる方が長所活かせそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:53:28

    三輪隊ってどうなんだろうな
    第一次侵攻の話するなら三輪は欲しいけど別にアフトが4年半前に侵攻してきた国とは確定してないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:54:58

    三輪も姉さん攫われたとかだったよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:58:10

    三輪姉は一次侵攻の時に殺された

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:03:06

    >>53

    閉鎖環境試験もさすがにここまで長いと「次の遠征編を最終章に見据えてB級キャラ送別会としてじっくり描いてるのかな?」と思ったりするんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:04:35

    >>47

    戦闘員として優秀なら選抜する理由としては十分だろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:05:54

    >>59

    半崎が最初の方で荒船隊は誰も遠征希望してないと話してた

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:06:45

    >>60

    脱走者と現地で出会って迎合されて二宮まで脱走されると困るから

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:07:43

    B級上位はまだまだ出番あると思う。
    ガラプラ編で活躍したりチームとしての目標を達成した那須隊と、チームの根本的な課題を指摘された香取隊、B級下位はもう当分出番ないかもだけど。 

    生駒隊、弓場隊、王子隊はどんな扱いになるかなあ。謎にフォーカスされた水上はなんかあるのか。柿崎隊もこれで終わるにはちょーっと描写地味だよなあ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:09:52

    >>69

    二宮は絵馬に「鳩原に密航を誘われてたら断れたのか?」って聞いてたけど、二宮は多分断らなかったよね。あれは自分にも言ってると思う。

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:11:08

    >>67

    二宮に「狙撃の才能だけで選抜されると思ってんのか?」って言われてたから+αないときついっしょ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:11:59

    >>69

    「二宮は優秀すぎて防衛に回されそう」なのか「二宮は脱走者と現地で出会って迎合されて脱走しそう」なのか一体どっちの主張をしたいんだ…


    でも修もだけど現地で暴走しないかみたいなことは今の試験で見られてそう

    今んとこ二宮が落とされる要素は特に無いように見えるけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:19:07

    生駒はどこ行ってもマイペースにやってけそうだしメンタル面の心配が一切無いから遠征メンバーに選ばれてもおかしくなさそうだけど本人が遠征希望してるのかよく分からん
    未知の世界に興味あるのかな あるからスカウト受けて三門に来たとも考えられるか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:22:05

    前回の遠征メンバーは当確じゃねえかな……戦力的にも役割的にも一隊連れてくだけでデカい
    でそうなると本部長不在な分指揮取れる東さんはまず残したいと思う
    あと個人的に19歳組の絡みが見たいから残ってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:24:02

    >>63

    三輪隊はのこるんじゃないかな

    迅がわざわざ残るし防衛側にもなんかあるとしたら第一次侵攻時のネイバーが来るとかないかなって

    第一次侵攻の話をアフト側でやるのは要素詰め込みすぎだしそこまで修達に関係あるわけじゃないから防衛側で消化しそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:38:47

    >>74

    どっかでイコさん城戸派寄りって言われてなかったっけ

    太刀川さんと似たようなスタンスだと解釈してるけど

    それはそれとして迅さん筆頭に19歳組で組んで防衛してるのは見たい

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:30:32

    >>77

    まあ太刀川さんくらいの位置だろうね

スレッドは10/20 13:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。