復讐=虚しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:05:02

    復讐なんて怒りを生むだけなんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:07:05

    虚しいというか醜いっスね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:08:20

    お言葉ですが完膚なきまでの復讐ほど気分爽快ストレス発散かつ自己の尊厳を回復させるものはありませんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:09:11

    >>2

    しかし…元を辿れば向こうが売ってきた喧嘩なのです…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:09:20

    ま…またまたまたまたまた復讐スレか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:09:59

    スレ画の場合相手側のファーストアクションがジャワティーすぎて耐えるだけよりマシに感じるし仕方ない本当に仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:11:10

    >>3

    見事やな…(ハゲッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:11:36

    しかし…こいつはスカっと復讐が決まりすぎて復讐した事忘れてやられた事だけ覚えてるから結局イラ付いているのです…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:12:40

    色んな連中とグルになってテレビ放送で一方的にコケにするなんてやったから
    ラーメンハゲは大人気ないとは言ってもクソみたいな嫌がらせで済ましてくれただけまだマシだと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:13:56

    >>1

    しかし……最高に気持ちがいいんです

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:14:23

    もしかして復讐ってすかっとするんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:14:26

    >>8

    復讐しない=やられた事を思い出して不快


    復讐する=覚えてなくて苛ついても思い出したタイミングで溜飲が下がる


    やり得なんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:14:43

    土下座で許すのが寛大なくらいなんだ
    しかも蛆虫のほうも反省はしてないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:14:54

    >>6

    接待で司会者他出演者を懐柔してタタイイチで愚弄を全国波で流させたのを土下座で済ましてやってるのは相当心が広いんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:16:12

    復讐はですねぇ…何も生まないけどすごく気持ちいいんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:17:21

    勝手に斜陽になってた所への追い打ちとしてはかなり生温い方なんだァ
    店の命運を絶たずに済ませてやっただけありがたいと思ってもらおうかァ

    まっ そのせいかハゲもあんま覚えてなかったんやけどなブヘヘヘへ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:17:44

    >>9

    >>14

    心が広いというか相手も相応に落ちぶれてたから"コレで済ませてやった"という感覚


    トドメまで刺しちゃうと後先考えずに実力行使に来られる可能性があるから矛をおさめてるだけだと思うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:18:07

    幸福になるのが最大の復讐と言ってですねぇ・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:18:29

    怒らないでくださいね…芹澤さんの復讐はモラルや法の範疇じゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:18:53

    >>4

    幼いっスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:19:38

    グルタくんがこの蛆虫のガキとは思えないぐらい好青年すぎるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:20:20

    >>20

    そうだ…それがどうした

    ハゲは別に正義の行いとは思ってないんだ

    ただ自分なりの論理の正当性の中でスカッとするためだけにやっただけなんだ悔しか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:22:07

    土下座までしたのに己の悪因悪果じゃなくてハゲを恨んでるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:22:40

    >>18

    完膚なきまで叩きのめしたらハッピーハッピーやんけ

    フウン 徹底的にやり返せという事か

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:23:20

    地上波愚弄の動機が「自分は流行に乗ってラーメン屋始めたけどハゲは真っ当な実力でラーメン屋を始めたから」なんだよね

    ハゲとの接点すらないし自分はまだ成功している状態なのにテレビマン風俗接待してまで攻撃しにくるとかなんかバイタリティがおかしいんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:23:36

    >>17

    ハッキリ言って板倉はメチャクチャ小物 公共の電波で喧嘩売ってきたくせにブームが去っただけで死に体なんだから話になんねーよ

    トドメを刺すまでもないんだよね、むなしくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:24:52

    >>13

    やっぱり「俺に土下座しろ」じゃなくて「俺の店に向かって土下座しろ」なのが凄くいいよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:25:20

    使命だから復讐するんやない
    したいから復讐するんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:25:36

    >>20

    右の頬を打たれて左の頬を差し出すのは聖者だけなんだくやしか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:26:59

    コイツの場合気持ちよくなり過ぎて記憶ぶっ飛んでるアホだし
    大抵の人はコイツほど蛆虫の性格してないから当てはまりませんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:27:57

    でもオレ「俺の店の方向に向かって土下座しろ」という条件出した時だけ真剣な表情してるの好きなんだよね
    ラーメンにだけは徹頭徹尾に真剣で誠実なラーメンバカの本性が垣間見えた気分になるでしょう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:28:34

    >>27

    イカれたラーメン馬鹿さん……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:28:36

    >>3

    気持ち良すぎて自分が行った復讐を忘却するのは人してどうかしてると言ったんですよ芹沢先生

    恩人の前で自分だけ被害者面したと聞いた時はビックリしましたよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:29:47

    >>33

    うーん気持ちがいいから仕方がない本当に仕方がない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:29:53

    相手はマジの犯罪やらかした上で地上波で全国的に愚弄してきたのに復讐はタイイチで内々に収めてやってんだよね
    悔しがるのは自由だけど「お前のやったことは犯罪だ!」って掴みかかってくるのは相当にお門違いと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:31:40

    >>1だけを見るとハゲが悪辣に見えるがここに至るまでの経緯みるとどう考えてもこいつのがクソなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:34:43

    昔軽口叩いて板倉を傷つけたとかならまだしもはじめましてなんだよね

    怖くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:39:23

    >>34

    "ロウリュ"よりも"気持ちいい"

    この発言下衆過ぎて笑ったんだ

    とにかくラーメンハゲは板倉や小宮山みたいに過去に行った陰湿な嫌がらせによる確執みたいなエピソードでもう2,3個くらい話を作れる危険なラーメン馬鹿なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:39:44

    >>35

    しかも「お前が俺とは違って本物の作り手であることに嫉妬したから地上波で愚弄して嫌がらせした」と認めておきながらその口で

    「でもお前の仕返しは許せん!」と恨み節垂れ流すからこいつマジでクソっすね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:39:53

    >>36

    こんだけ大口叩いといて3年後にはフェス出店しても1人も客が来ないなんて痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:41:21

    でもね俺スレ画の復讐はマジで無意味だし何も生まなかったと思ってるんだよね
    「復讐が気持ち良すぎて復讐したこと自体を忘れてずっと恨み節」って本当に不毛の極みでしょう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:45:20

    >>41

    復讐行為の正当性はさておき、ぶっちゃけこの事例で見たら復讐しなかった場合よりは明らかに精神衛生上よかったと思うのは俺なんだよね


    四六時中板倉への恨み骨髄に徹してたら別だろうけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:46:32

    >>36

    流石に食いもしないでゲロマズと全国放送で言うのは殺されても文句は言えないと思うんスよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:46:48

    >>41

    気持ちよく復讐したからキレイさっぱり忘れることが出来たんだ

    そうでなければ一生悔しい思いを引きずることになるとこの蛆虫自身が証明しているんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:49:55

    >>41

    しなかったらずっと嫌な思いしてるからして忘れる方がずっと有益やんけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:51:38

    復讐の是非で1番肝心なのは当人がどうしたいかだけヤンケ
    というかそれしか無いんだよね
    ここではハゲhあんな快感は無いって断じてるのに
    側から否定してるアホはなんなのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:51:41

    復讐は尊い!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:53:56

    >>20

    ま、精々大人らしく負け続けてくださいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:56:25

    >>1しかし ムカつく奴イジメた奴社会とか色んなモノに復讐した結果がアーサーは精神崩壊したんです

    やっぱ復讐は美化するもんではないよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:00:10

    >>49

    待てよ

    スレ絵は合法的に労力も対してかけずに復讐してるんだ

    復讐のためなんかに人生駄目にする連中と比べたら駄目なんスよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:01:09

    >>49

    ハゲの話に勝手に他所の作品持ってくんのやめろよ

    ちょー情けないよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:04:20

    >>49

    一瞬ヤリ返してスカッとした後に更なる地獄に叩き落されるなんて…喜劇的でファンタスティックだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:06:14

    アーサーはどうすれば良かったんやろうなあ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:14:40

    ワシ……復讐にも強弱が必要やと思うんや!
    ハゲみたいにちょっと悪夢見る程度にやるのがベストでアーサみたいにやりすぎるとろくでもないことになるからなっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:18:31

    >>54

    ウム…

    ハゲの件に関して言えば個々人の心情を別にすれば特段実害のあるやり返しはなかったわけだし受けた屈辱を清算する範囲内での行為ではあるんだなァ

    まぁハゲは気持ちよすぎてすっかり忘れてたから手放しに復讐は尊い!と言える事例でもないんやけどなブヘヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:19:34

    ハゲが忘れてたこと問題視されてるけどよぉ
    ハゲは別に復讐したからといってウジ虫を許す理由はないんだから
    恨みを持ち続けてても良いんじゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:20:29

    やっぱ髪の毛がないとだめっスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:22:40

    >>56

    ウム…忘れるとはいえ板倉へのやり場のない怒りをずっと抱えてたわけじゃないし話題出されて「ありえないくらい不快な事された」は別にそんなに編じゃない気がするんだなァ


    復讐の有無や成否に関わらず関わりたくない人間なのは据え置きだと思う

    それがボクです

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:25:17

    もしかして復讐心って忘れるのがベストなんじゃないですか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:26:30

    >>21

    待てよ、騒いでるチンピラ数人を血祭りに出来る武闘派なんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:27:05

    >>54

    ウム…ちょっとした意趣返しぐらいがやっていい復讐のライン(というか綺麗さっぱりできる範囲)で

    こう言ったら言葉遊びになるけど

    「別に復讐しなくても良い(しなくても折り合いつくしなんなら忘れられる)」ってスナック感覚までが復讐して幸せになれるラインなんだナァ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:28:02

    復讐したい相手がいなくても気持ちよくなりたけりゃロウリュに行け……

    >>10のように


    っていうかこのラーメンハゲ普通にロウリュとか行く奴だったのは意外っスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:30:39

    ぶっちゃけ復讐の是非と復讐したのが気持ち良すぎてそれをハゲが忘れてる蛆虫なことは別問題なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:32:59

    ぶっちゃけ初期ハゲ自身が舌バカ客への憎しみが滲んでるし、自分の味を理解しない世間への復讐者もという側面もあったと思うし
    そちら方面に引っ張られたら致命的な躓きをしていたと思うからここで負けてよかったと思う
    それが僕です

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:33:00

    >>10

    このシーンしか知らなかったけど>>36が復讐の理由ならハゲはどう復讐したか教えてくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:46:10

    >>65

    板倉を2日間のラーメンフェスタに推薦してやりますよクククク


    板倉の店が1日目に客入りほぼ皆無だった〜〜臨時雇いで正式な契約してない板倉の店のスタッフを日給20万円で引き抜き開始だGOーーーっ


    それ以上の日給でスタッフ取り戻すか違約金払うかすればいいと思われるが…


    こっちの方角にワシの本店があるんだァ土下座してもらおうかァ


    だいたいこんな感じの経緯なのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:48:53

    >>65

    背脂チャッチャ系ラーメンのブームが去って、相手が支店を締め続けて本店だけになったところで

    ラーメンのフェス主催にお願いして

    ・相手のラーメン店を参加させる

    ・規約に「スムーズに運営するため従業員x名以上いること、いなかった場合出展停止で罰則金20万円」って文を仕込む

    この2つをしてフェス初日は画像で蛆虫を煽った後、バイトの引き抜きをしかけて

    罰金20万円かハゲの店に土下座で謝ってバイトを返して貰うかって選択をつきつけたのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:55:45

    店を全国放送で侮辱されて土下座で済ますあたり大した復讐でもないと思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:55:53

    >>27

    相手は“食いもしない”で“ラーメンを愚弄”!?蛆虫だからねラーメンに詫びさせるのがコンプリート・復讐なのさ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:12:08

    全国放送でお前のラーメン…糞ってレッテル貼って反論すらさせなかった方が極悪だと思うんだなァ
    名誉毀損そのものでしょう?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:13:19

    “復讐は虚しい”というより“復讐には向き不向きがある”と言う感覚ッ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:09:57

    おーっ詳細聞いたらそれまで我慢してたラーメンハゲが大人を超えた大人の対応に見えてきますね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:12:15

    復讐したのにそれをすっかり忘れて恨んでいたのは不毛ですね
    まあ最終的に両者和解したから結果オーライなんやけどなブヘヘへ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:15:43

    ていうか5人位いるスタッフに日給20万だから土下座ひとつ見るために100万使ってるんだよね
    それで忘れてるんだからバカを超えたバカだと思われるが

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:17:26

    これ両人の話聞いた人がラーメンハゲもやりすぎみたいなこと言ってたけどぶっちゃけ土下座させるだけで済ませてるから言うほどやりすぎじゃないと思うのが俺なんだよね

    全国放送で反論の予知も与えず愚弄して醜態を晒させた相手の方が圧倒的にやりすぎなんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:18:35

    だけどこのハゲ、復讐される側だったら真逆の事言いそうじゃないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:37:43

    >>76

    お前ハゲをなんやと思うとるんや

    性格は普通にダブスタの蛆虫やぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:46:14

    虚しいというのは空っぽということ
    お前は空っぽでいるより憎しみを抱え続けたほうがいいというのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:47:34

    >>48

    正直こういう奴ほど復讐しなさそうで笑えてくるよねパパ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:49:02

    >>79

    すみません、横から言わせていただきたいのですが


    痛々しくて涙が出てきちゃうよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:58:35

    結局忘れてるあたり一時的な快感だけでそこまで楽しくは無さそうっスね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:37:40

    >>81

    復讐した事は忘れてるけど溜飲下がって思い出す頻度は減ってそうなのん

    フルコンタクトラーメン経営者やってた頃は忙しくてそんなに思い出す事はなかったと思われる

    ラーメン馬鹿の藤本クンとのコンペと言う名の楽しいイベントもあったしな!(ヌッ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:45:54

    >>1

    しかし...楽しいですよね?

    ムカつく相手をボコボコにして溜飲を下げるのは楽しいんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:51:02

    >>81

    まあ気にしないで

    多分こいつへの恨みは残ってもそれに苦しめられなかったのは復讐したおかげですから

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:00:04

    ハゲからすると理想の結晶である淡口は当然だが何だかんだで愛着自体はある濃口まで食べずに罵られたら
    それを言ったら殺されても文句は言えねぇぞ!ってなっても可笑しくないんだよね
    実際ハゲからすると家畜以下の害虫でしか無いんだよねすごくない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 02:38:59

    >>79

    あれれ?復讐しないんじゃなかったの?言い返しちゃダメダメェ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 04:01:07

    ラーメンハゲの復讐論…聞いています
    勝手に殺人とかにまで拡大解釈するやつが出てくると

スレッドは10/20 16:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。