一時期流行ってたFIRE(早期リタイア)はなんだったのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:22:44

    投資するより高賃金の仕事に転職しろって思ったね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:23:27

    楽して稼ぎた〜い
    働かなくて良い日々を送りた〜い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:24:00

    働きたくねーんだよバカヤロー

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:24:52

    よく見てるYouTuberだろがFIREしたけど動画の頻度変わらないーよ
    もっと動画上げろーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:25:34

    ちなみにFIREしてもパソコンとにらめっこする毎日からは逃げられないらしいよ
    笑ってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:26:18

    高賃金の仕事って何スか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:28:09

    >>2

    KICK BACK…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:28:23

    >>4

    もう過去動画と投資だけで生きていけるぐらいの安定収入があるのかもしれないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:29:58

    素人がFIREしようとデイトレード形式の投資に手出しても破滅するだけだからお前普通に働いた方が死なないよって話っスね

    >>6

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:31:24

    えっFIREってマンション買うとかして投資もしなくていいくらいになる事じゃないんですか
    投資続けるならそれは仕事やんけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:31:38

    ワシは高い給料を稼ぎたいんやない
    こつこつ積立て自分のしたいことをするんやイー

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:36:38

    投資なんてもん余剰資産から決まった割合を毎月ぶち込むだけの作業やんけ
    なに仕事と両立させられないと思ってんねん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:39:24

    因みにFIREしても暇すぎて復職する人もまあまあいるらしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:42:11

    やりたいけど給料少ないことにも挑戦できるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:42:32

    今も流行ってるらしいよ
    ある程度資産形成したら仕事やめて時々バイトして基本遊ぶっていうね
    結婚しなければ誰でも出来る…これは差別じゃない差異だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:43:09

    君にC国の寝そべり族をおすすめしたいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:43:37

    >>14

    それFIREじゃないやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:44:26

    ああFIREか
    あんた所詮弱き者男性の願望だからいらない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:44:43

    >>17

    伝タフ

    やりたいことやれてるんだからFIREですよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:49:06

    >>13

    仕事…すげえ…

    金のプレッシャーが無ければ程々に承認欲求満たせるし簡単に辞められるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:51:00

    なんやねんこどおじFIREって
    ワシは知らんで

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:54:33

    FIRE…割と問題になると聞いています。"老人化"の衣を纏っていると
    つまり1人生きていけるだけの資産貯めたら辞めるから仕事への情熱とか全く無いから生産性とか無いし子どもも作らないので負担は結婚してる連中に集中する…政治のせいらしいんだけどね(グビグビ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:00:49

    しゃあけどFIREできるだけの財力貯める仕事見つからんので闇バイトするわっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:03:07

    厚切りジェイソン…聞いたことがあります。
    早いうちからNISAを勧めたり未来を見ていたことは見ていたが、そんな本人は滅茶苦茶働いていたと
    ワシはできても暇に耐えられないだろうし、同人エロゲーとか作りたいんですねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:34:46

    こどおじFIREは絶対許すな

スレッドは10/20 07:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。