禁忌モンスとかいう意外と安売りされなかった奴ら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:29:26

    ミラオス以降禁忌モンスは追加されてないし伝ポケみたいにもっと増えるのかと思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:29:42

    持て余してた感

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:31:11

    人類を滅ぼしかねん奴らがワンサカいても困る...

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:38:57

    伝承に残ってるか否かという都合で
    ダラ・アマデュラとかは普通に禁忌級でもおかしくない規模な気はする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:21:57

    やってることとかやれることの規模を考えたら普通に世界滅ぼせそうなモンスター結構居るからな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:23:05

    バルカンの特殊個体以降は何も増えてないんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:25:17

    >>2

    固有システムを絡めるとどうしてもなって

    ミラオスの名指しの悪口だけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:26:21

    ボレアス系とアルバとミラオスでだいぶ完成されたのと伝ポケみたいなのは大体古龍でもできるからってのが大きいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:29:27

    「禁忌」っていうのはメタというかリアル的な意味もあったからね(ゲーム外でも公式からは一切の情報が秘匿されてた)
    現在だと禁忌のモンスターの情報は公式からも解禁されてるし今後増えることは無いんじゃないかなと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:31:23

    ムフェトみたいに禁忌に片足突っ込みかけてる様な奴らが増えるのかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:44:40

    ワイルズでもムフェト級増えるんだろうし禁忌って名前使わないだけでインフレ続きそう
    正直ワールドで盛ったミラボレアスもいずれまた設定盛り続けないとついていけなくなると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:49:34

    あくまで古くてヤバイのが禁忌だから新しいヤバイ奴だって出てくるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:50:48

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:51:22

    ミラオスだけやったことないから水中要素消したリメイク待ってます

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:52:49

    安売りされないけど出番自体はしっかりあるイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:13:01

    今はもう禁忌って扱い自体無くなったからなあ
    ミラやアルバをボコボコに出来る新モンスが現れたとしてもそいつは禁忌じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:16:01

    収束地生まれのゼノの生態が新禁忌になると思ったんだけどな
    ミラが急遽アプデに組み込まれなかったらあり得たかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:18:51

    ムフェトなんかはミラ意識して作られてると思うし禁忌クラスのはちょいちょい投下されそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:20:53

    情報統制されてたモンスターを解禁した時にまとめて「禁忌のモンスター」って呼び出しただけで、開発陣的に禁忌のモンスターってカテゴリにそこまでこだわり無さそう
    解禁したのも隠してると面倒だからが理由だろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:20:54

    禁忌に匹敵する戦闘力や危険さを持った奴は今後もちょくちょく出ると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:21:44

    >>14

    水中消したミラオスってミラボとどれぐらい違うの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:26:23

    バカほどでかい
    ラオシャンロンくらいはあったはず
    あと部位破壊とか硬化が割とめんどくさい仕様
    破壊しないと硬化解除されなかったり怒り移行で部位耐久値が回復したり

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:37:32

    >>14

    デカいミラバルカンやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:12:24

    ミラオスはデカ過ぎて何やってるか全然わからないから困る
    動きもスローだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:16:36

    公式で情報を伏せるって展開方法が現代に即さないからやらなくなっただけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 08:32:04

    ミラオスの四足時は剣士が何も出来ないの普通にクソだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:13:20

    >>14

    水中消したらミラオスじゃねぇ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:17:54

    ミラオスはデカイモンスター特有の壁殴り感を水中の立体移動を絡めた部位破壊で上手いこと緩和したモンスターだから水中無しとなるとコンセプトからして完全に別モンスになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 10:26:57

    情報解禁されたからもう「禁忌」ではないけど
    設定資料集で他モンスターは青背景だけどミラとアルバだけ赤背景だったりで「黒龍」の枠はまだ公式も大切にしてるっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:08:12

    ミラオス水中排除してまで出してほしいとは思わんな
    水中含めて一体のモンスターだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 12:44:44

    禁忌モンスターって書いてるぞえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 15:16:09

    >>14

    あいつは水中前提過ぎるんだよな…下手な海竜より水中戦を活かせてたと思う

スレッドは10/21 03:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。