………一体何がダメだったと言うんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:30:38

    砂糖の分量か?
    いやしかしあれ以上入れても甘くなりすぎるだけで…そもそも砂糖の摂りすぎは身体にも良くないからな…
    となればそもそもパンケーキではなく別のスイーツを提案するべきだったか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:32:07

    あのカズラは娘の好みより栄養を優先するのは満点出さないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:38:13

    今回で点数にカズラの気分は含まれずあくまでシステム的と言われたからね。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:40:20

    完璧なパパの定義が完璧超人なお父さんじゃないとか?

    案外ちょっと焦げた卵焼き とかが100点だったりするかもね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:41:47

    娘よりもルールを守る事を優先してるから、とかは考え過ぎか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:44:38

    もうカズラ(娘)と一緒に作るが正解じゃないですかね。パパ度を測るのであるなら味以外の家族としてのアプローチが必要と思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:44:53

    パンケーキ自体はカズラの言動的にはかなり高評価じゃないか(オベロンがおかわり要求するんじゃないかと言ったあたり)
    むしろシステム通りの採点だから8点足りない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:45:05

    カズラの分だけ作って終わりじゃなくて
    自分たちの分も用意して一緒に食べるとか?
    食事なんだから家族みんなで的な

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:45:46

    >>8

    オベロンの分はなかったけどぐだは食べてたから「一緒に食べる」はセーフじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:47:14

    美味しいかい?って声かけたりするとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:47:52

    >>9

    「皆で」食事が重要とか?

    これは父親じゃなくて家族の点数かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:49:35

    ・何が食べたいか聞く
    ・一緒に作る
    ・「もうすぐできるから準備して」「美味しい?」「お父さんの分も食べなさい」等の声かけ

    この辺かなって個人的には思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:50:24

    >>12

    死ぬほどめんどくせぇと思い始めてきた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:51:00

    >>13

    面倒くさくない子育てなんて無いよ

    愛があるなら面倒くさいと感じないんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:51:13

    家族が食事するときは一緒に食べるべきでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:51:50

    そもそも点数の為に点数を気にして娘のご機嫌取りする時点で父親としてはどうなんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:52:05

    食べたいものを聞く、は他のスレでも見るけど
    なんかカズラは聞いても完璧なお父さんは聞かなくても私が食べたいものが分かるはずです!とか言いそうなイメージなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:52:31

    >>14

    これ愛かな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:53:07

    >>16

    なに!?父親とは娘の機嫌取るのが日課じゃないのか!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:53:08

    >>18

    だから満点じゃないのかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:53:35

    父性より母性が強かったんじゃないかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:53:46

    >>19

    「娘の機嫌」よりも「娘」を大切にしろ、って事なんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:54:07

    >>17

    その「イメージだけで勝手に娘をわかった気になってる」もアウト判定だったりしてな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:54:20

    「自分がお父さんだとしたら」じゃなくて「カズラが喜ぶとしたら」で考えてるから減点されてるとか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:54:27

    >>19

    機嫌とるばっかで好感度上げないのはうわっつらのご機嫌取りにしかならないの

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:54:36

    >>13

    車の運転と同じで色々なことを同時にできることが当たり前、無意識にできるようになって初めて一人前。とかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:54:52

    >>17

    評価システムがどういう仕組みなのか問題があるなそこは

    「カズラにとっての『完璧なパパ』」が満点なのか

    「一般的(統計学的)に『完璧なパパ』」が満点なのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:56:37

    お父さんというか親って自分がこれ美味しい!て言ったらじゃあお父さんの分も食べなって言ってくれてたなと思うから自分の分を子供に分け与えるとかもお父さんポイントかなって思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:57:31

    >>26

    親に対して求めるもの大分多くて高くて怖〜

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:58:39

    親は完璧である方程式ってそもそも破綻してると思うんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:59:10

    娘を愛していることが完璧なパパの大前提だとしたらそもそも誰もカズラを愛してないんだから満点無理じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:59:29

    >>29

    当たり前だろ

    まだ人生の十分の一も生きてない娘が親に求めるという行為の天井を理解してるほど経験してると思うか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:00:37

    クリアしか考えてなくて娘のことを考えてないとかかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:00:44

    料理の腕も手際も母の方が上だけど父が休日に作る料理は好きだったから出来栄えは食えるもんなら関係ないと思うんだよな
    娘(カズラ)への声かけとか一緒に食べるとかそういう些細な部分の方が最後の一押しとしては大事な気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:01:25

    カズラの意思と関係なくシステム的にに採点されるってことはカズラも採点の基準知らないんじゃないか?完璧じゃないカズラだぜ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:03:21

    >>29

    >>12さんはそこまで難しいこと言ってないと思うけどね。

    クリアありきで娘を想うということを失念していてその部分が減点対象とかかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:06:41

    基準自体わからいけどあくまでも「100点満点」な完璧対応だからね。
    世の父ちゃん達は70~80点取れてれば上等なんじゃないかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:08:35

    親ってのは完璧どうこうよりも「子供の一番」になるもんじゃないかな
    完璧を目指すのは良いことだけど、それで子供より「完璧」を優先するのは親として…ってのはある

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:09:05

    カズラのいうパパの定義が人類でカズラ(AI)は娘と置いているならそもそも父娘としてのやりとりが不正解とか?
    根底からさすがに覆るからなさそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:10:15

    極論娘の言う事全部聞いてくれるのがAI管理願望のあるカズラらしさといえば否定はできない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:10:23

    まあそもそもの話娘(子供)の性格や嗜好によってどんな対応するのが良いかは変わってくるんだから良くも悪くもその人らしい親の振る舞いしてるのが高得点になるのかもね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:11:48

    システムかつゲームになっていて完璧を求められ点数で評価されるからから面倒とか嫌なマイナス感情になるが世間の親はこれに近いことやってるんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:11:53

    普段の家族生活で厨房に立たない親父が作ってくれるのがプライスレスなんだし普段の生活が抜け落ちてる試験そのものが欠陥なんじゃ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:14:06

    >>43

    そもそも母親も呼べねえんだからどうしようもねえ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:16:54

    まず親に完璧っていうのを望んでなくてな…どっかしら不満とかダメな所とか合わない所あっても尊敬できるし感謝できる存在というか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:18:09

    500点満点とかまあ無理だろうからどっかでカズラを説得するしか無いように見えるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:22:45

    完璧な親なんていないの方にはなりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:33:22

    カズラには悪いけど、卓をブチ壊すしかない気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:34:36

    愛情だろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:34:42

    >>48

    つまり答えはこう!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:51:29

    >>50

    チェス盤をひっくり返すってこういう事だよね

    双六だけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:23:30

    >>48

    実際問題、それが正解な気がする。

    そもそも"完璧な親"なんて存在するわけないし真面目に付き合うだけ馬鹿を見るやつだろうよコレ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:30:56

    まあオベ公も2週目開始前の移動時に虫に齧られて終わるもんだみたいなこと言ってたしな

スレッドは10/20 08:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。