先生の個人PCに『極秘』と書かれたファイルがありました!覗いちゃいます!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:31:26

    オリジナル固有武器『ドッペルゲンガー』
    能力:模倣 属性:無

    弾丸ではなく『精神力』を射出する、シャーレの先生専用の銃器
    最大の特徴は、戦う相手の中の性質をコピーすること

    スナイパーライフル→必中の狙撃攻撃
    サブマシンガン→超連続射撃、発射速度が早すぎて狙いは定めにくい
    ハンドガン→超絶跳弾で弾丸が四方から飛来する
    レールガン→???

    能力を発動する際には銃に口づけをし、「踊れ、影法師(ドッペルゲンガー)」とドリガーワードを唱える必要がある
    銃には『アロリウス』と呼ばれる人格が存在し、所有者に忠誠を誓う(ただし、かなり毒舌気味……)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:32:47

    うわぁ…
    隠しておいたのにねぇ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:33:06

    や、やめなよ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:33:11
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:34:10

    やめなよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:34:18

    コユキ「えっと…その…私何も見てないから安心してくださいね先生!!そ、そうだ!何か美味しいもの食べに行きましょうよ!!私一応お金持ってますし奢りますよ!!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:34:37

    銃に口づけとかいう労災ポイント

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:35:03

    これは痛い 大ダメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:36:07

    凄くかっこよいです!!
    モモイやユズにも教えてあげましょう!!
    きっと今度のゲーム開発に役立つハズです!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:36:28

    先生が時折このような妄想にふけるのを
    見て見ぬふりをする情がコユキにも存在した。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:40:10

    >>9

    後日、ロッカーを先生に占領されて途方に暮れるユズ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:40:37


    極秘資料


    才能銃(センス・ガン)

    持ち主の才能を引き出し性質を変化させる銃

    それゆえ破壊力や命中率は本人の才能に依存する

    また、本人の精神力に呼応して破壊力が変動するという性質も持つ

    世界に10丁しか存在せず、それぞれナンバー1からナンバー10の数字が振られている

    しかしこの世界のどこかにはナンバー0の銃があるらしいが……?


    "……"

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:40:38

    シャーレの先生ではなく先生の本名を捩ったオリジナル生徒だったらなおさら痛い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:40:39

    ヒナは多分ニッコニコで肯定してくれるよ
    それ以外?……先生布団に顔押し付けると大分静かに叫べるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:42:02

    まああんな世界に行ったら私は銃を生徒に向けないよとかカッコつけながらもオリジナル武器とか神秘とか考えちゃうよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:42:08

    ウオオオオオ!!!
    カッケェ!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:48:14

    先生のこういうの見て肩組んできそうなのヒナとネルの他に誰かいるかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:51:48

    >>17

    アリス、イズナ、コタマ

    この辺は生暖かい対応はしてくれそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:52:08

    エンジニア部にその資料共有して先生へのサプライズプレゼントにしよう
    なお、先生は恥ずかしさで死ぬ模様

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:57:02

    そっとしておいてやれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:57:09

    >>17

    連鎖的にその二人も同じようなの残してるのバレないかなぁ、面白い反応見せてくれそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:00:19

    ヒナ「先生、一緒に武器の名前考えましょう!!」(お目目キラキラ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:12:41

    オリジナルボックスとかオリジナル斬魄刀とか考えてそうな先生だな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:21:43

    『先生』
    本名不明。裏社会ではコードネームの『先生』の名前で呼ばれている。
    長い黒髪、服装は黒のロングコート。コートの内側にあるホルスターには『ドッペルゲンガー』が収められている。
    戦闘スタイルは銃による射撃の他、古武術、ナイフ術などを駆使し生徒と戦う(ただし、絶対に相手を殺す事はしない)

    『ゲマトリア』による改造手術の結果、高い身体能力の大小として感情を失う。
    また、激昂すると瞳が赤く染まり、一人称も私から『俺』もしくは『ボク』に変わる。
    普段は封じ込めているが、幼少の頃に叩き込まれた無数の暗殺術の知識があり、敵とみなした物には容赦なく卑劣な戦い方をする事もある。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:42:08

    最初なんかのクロスネタかと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:52:31

    >>25

    ある意味俺たちとのクロス…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:59:11

    これ思い出した

    武器名…転生銃

    効果…撃った相手を別の姿に転生させる。
    転生した者は性格・容姿が別のものになる。その性格・容姿は、撃ち手が転生銃を撃つ瞬間にイメージしたものになる。
    ただし、その人物の度を超えた能力を持つ姿には転生できない。
    (例…一般人を転生させても、プロ野球選手のような身体能力にはならない)

    転生銃を撃つときの決め台詞
    「天性の才能よ目覚めろ!アッリ!転生銃!!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:46:04

    『プラナ』を宿すもう一丁の銃が存在してるんでしょ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:49:52

    先生ってさ…エクセレント・ハウンドって言葉に聞き覚えない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:51:54

    先生の黒歴史を覗き見て悪い顔でウシシシしてるコユキは健康にいい
    先生の黒歴史を漁ろうとして遺書を見つけて大ダメージを喰らうコユキはもっと健康にいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:34:57

    >>29

    餓死させられたアリウス生徒の霊を弾丸として装填するんだよね

スレッドは10/20 11:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。