戦闘職のサーヴァント同士が戦うと

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:32:28

    どれだけ実力差あっても瞬殺されることって案外少ないよな
    神霊VS英霊みたいな感じでそもそものスケールが違う相手には瞬殺されることもあるが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:33:48

    そりゃ大概の英雄は格上相手にキッタハッタしてる経験あるからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:34:41

    なおイスカンダルVS百貌

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:34:45

    防戦に徹すれば格上相手でも案外凌げたりはするからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:35:21

    直近だとジャンヌVSヤマトタケルとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:35:40

    >>3

    気配遮断無しの百貌は言峰にも負ける可能性あるみたいに言われてるんだから王の軍勢発動のイスカンダルなんて無理に決まってるのよねあれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:36:29

    >>3

    まあ気配遮断抜きのアサシンは最終決戦時の切嗣にも負ける可能性が高いから況やイスカンダル相手はという話もある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:36:35

    >>3

    強み完全に潰された正面戦闘ブービーが三騎士に次ぐライダーに勝てるわけないだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:36:51

    >>5

    ジャンヌめっちゃ弱体化してるのに普通に戦闘は成立してるからな

    ライダーには勝ち目は無いって地右衛門が言ってたけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:36:55

    >>3

    暗殺者を戦闘職と言って良いのか

    戦闘になってる時点で暗殺者の負けでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:37:02

    >>5

    令呪使って宝具使っても宝具無しで何とかされてたぐらいには差あるけど元々トップサーヴァントだっただけあって実力は申し分ないからねジャンヌは

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:38:11

    >>3

    戦闘職…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:38:18

    数でも質でも上いかれたんだから百貌さんサイドとしてもたまったもんじゃねぇ戦闘だっただろうよ王の軍勢

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:38:20

    百貌の物量アタックはセイバーをしてアイリ守れるか怪しいと思わせるレベルだからイスカンダルがおかしいだけともいう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:39:44

    >>1

    神霊vsサーヴァントは描写されたけど神霊vs英霊って描写されたっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:40:01

    >>14

    そうやってマスター狙うのが正攻法だからな

    三騎士クラスと正面から戦うアサシンの方がおかしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:40:56

    1番衝撃的だった瞬殺はカオスVSアレス
    カルデアを庇ったからとはいえ戦いにすらなってないからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:42:02

    そう言われると最終決戦の言峰と切嗣って白兵戦得意なサーヴァントはキツいとはいえアサシンとキャスターあたりには勝率高いのイカれてるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:42:06

    >>17

    流石にアレスがカオスと勝負になったら凄すきだしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:43:08

    >>18

    至近距離スタートのジルと気配遮断無し百貌ならいけるかも程度ではあるけどまあ英霊に勝てるなら充分だよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:45:04

    >>15

    ないというか英霊本体とかの描写はされたことすらないはず。

    サーヴァントと英霊って=関係ではないし。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:46:30

    >>15 

    神霊サーヴァントではあるけどディオスクロイvs武蔵ならあったよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:49:33

    >>15

    アニメで牛若丸vs聖杯強化ゴルゴーンやってるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:51:20

    >>22

    >>23

    いや牛若も武蔵もどっちもサーヴァントだぞ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:53:06

    英霊自体が来ることないからほぼ存在しないようなもんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:55:05

    なんか変な議論してるから補足しとくと、神霊(サーヴァント)VS英霊(サーヴァント)のつもりで書いた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:57:33

    >>26

    実際作中のやつも固有名詞にサーヴァントと英霊両方使ってるからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:59:38

    ジルがデバフありのセイバーとランサー二人相手にしたりもしてるから本当に瞬殺なんてそう簡単に起こらんよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:05:51

    >>28

    三騎士2人相手にして引き分けにできるキャスターって普通にめちゃくちゃすごいよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:11:26

    >>29

    大海魔召喚すればイスカンダルが戦車と王の軍勢使っても倒しきれないだから破格すぎる性能してるんだよなジルって

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:14:26

    >>14

    そこはまぁ相性というかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:17:50

    まあジルの場合は元元帥って点が仕事してる様に思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:23:19

    >>28

    戦い方も強かというか流石に戦争慣れしているというか……。

    魔術師らしいよね。一番召喚したくないのはキャスター枠かもしれん。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:28:11

    デオンがオデュッセウスに瞬殺されてなかったっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:30:11

    >>34

    クリロナミアで強化されてるあれは例外すぎる気がするけどな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:34:28

    HF序盤のセイバーvs慎二ライダーはまぁ瞬殺と言って差し支えないのではなかろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:36:43

    ていうか確かHFはルート次第じゃ腕士郎でセイバーオルタと相討ちしたルートもあった筈だから本当に瞬殺なんて中々起こらんよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:37:47

    >>34

    あれ生前じゃねえの?

スレッドは10/20 07:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。