最弱のサーヴァント貼る

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:33:36

    多分適正クラス中で一番弱い
    じゃあ頑張って勝ってくださいね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:34:59

    適正クラスの中じゃ一番弱い。

    単にヘラクレスの中じゃ弱いだけだろうが!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:36:00

    素が強すぎてクラスが足引っ張っても全然足りない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:36:01

    宝具がAかEXのセイバーください

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:37:05

    ゴッドハンドのせいで大半は足切りあるのが酷すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:37:11

    最弱(消去法)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:37:17

    イリヤすら聖杯補助無しだとキツイレベルの魔力消費、殆どの技に二回目からは対応出来るように成る技量の消失、その他勇猛等のスキルや宝具無し

    弱すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:38:13

    >>7

    ぶっちゃけ本来の半分以下だよな強さ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:38:43

    確かにヘラクレスの中では最弱だが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:38:44

    十二の試練・戦闘続行・心眼(偽)しかない雑魚やん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:38:46

    まあ確かに適正あるクラスの中じゃ最弱だな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:40:11

    ヘラクレスが万全だとカリバーでも全キル無理っぽいの大分おかしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:40:44

    >>8

    まともに宝具どころか武器(主に弓)を扱う知性さえ無くなってるから直感と本能のまま戦うしかない時点で

    英霊としての強みの大半が無くなってる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:41:35

    >>8

    半分以下は言い過ぎ……バカ高いステータスがさらにバカ高くなってるし、体に染み付いた技術を本能で使ってるからね。普通に脅威よ。


    それと引き換えになる知恵と勇気と技量が釣り合ってないのはそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:41:53

    >>10

    これ以外没収されてるのマジで頭おかしい

    なんで武器も無くなってるねん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:41:54

    おまけに武器も無しだからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:42:50

    >>14

    いや半分以下だろ

    ステとか後から盛れる宝具持ってるし火力が致命的にない上に技術まで死んでるからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:43:06

    バーサーカーだと宝具は素受けするしかないけどそれ以外のクラスなら射殺す百頭解禁だからカタログスペック以上に硬いんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:43:25

    >>14

    勇猛A+とか戦神の宝具のステupとか含めても狂化が釣り合ってるかというと微妙だし……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:43:32

    >>14

    いや半分以下だろ 

    武器ないです 知恵ないです 技術ないです 代わりに得たものはステータスが高くなっただけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:43:47

    >>14

    怒らないでくださいね、ステータスは本来持ってくるはずのベルトで底上げされるし武器なしで戦術眼なしだから半分はそこまで過言じゃないんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:45:02

    Q.なぜ武器がないんですか?
    A.ヘラクレスが武器無しでどんだけの偉業を成したと思ってるんだ生まれた直後くらいに刺客のヘビを握り殺したところがスタートラインだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:45:06

    白兵戦で殺し切れる相手ならバサクレスで十分だろうが、やっぱり必殺技はあった方がいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:45:52

    もうキャスター以外の全クラスヘラクレスの聖杯戦争しようぜー
    キャスター?メディアさんでええやろ(投げ槍)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:45:53

    ただでさえ最強のサーヴァントを更に強化した最凶のサーヴァントなんだぜ!(アインツベルン並感)
    なおその強化部分は普段ランクダウンさせてるせいでデメリットのみしか発揮されない模様

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:46:04

    ヘラクレスの耐性って攻撃受けて回復完了したタイミングで発動だから理性があると残機削るの死ぬほど難しいことになると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:46:28

    理性あるとまず最初にアインツベルンを潰しにかかるそうだから
    一応最適解ではあるんだ
    アインツベルンも一応頑張って考えたんだ

    もちろん勝てるかどうかは別

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:46:48

    狂化のせいでランクA+の勇猛とBランクの心眼(真)、C~A+ランクのナインライブスがあるのに使えなくなってるの笑える

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:47:43

    >>27

    それは公式で言われたことない定期

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:48:08

    そもそも五次でもイレギュラー抜きなら三騎士で組むかクーフーリンが死ぬほど頑張る以外でヘラクレス殺すのまず無理だからバーサーカーでも余裕なスペックしてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:48:08

    >>26

    何気にヘラクレスってリジェネ効果も持ってるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:48:34

    抑止力の下っ端掃除屋さんに複数回頃されるという
    ヘラクレス界の面汚しだからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:48:35

    一応狂化オンオフとか気遣いは出来るんだけど燃費に加減ききにくいのがね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:49:23

    アルケイデス……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:49:45

    Bランク以下足切り効果ってちょっとズルすぎるよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:49:57

    >>34

    あんなのヘラクレスじゃねえ

    スペック的にもガタ落ちしてるせいで肩透かしくらった気分

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:50:23

    >>35

    当然のように突破してくる連中ばかりなせいで霞んでるところはある

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:50:31

    >>26

    剣士としての見切りで聖闘士同じ技は二度通じん状態だからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:50:43

    >>34

    ヘラクレスはあんなもんじゃねぇよ、三下魔術師にデバフ喰らってるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:50:57

    >>32

    ヘラクレス「剣を競い合ってみたかったです」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:51:24

    >>39

    デバフ喰らう前は普通にアーチャーで召喚されてたんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:51:55

    理論上アキレウスよりエミヤの方がヘラクレスに勝率が高いのがヘラクレスの耐性のおかしさを示してると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:51:56

    >>41

    聖杯の泥と令呪三画で反転

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:52:07

    マスターが雁夜おぢだったら秒でトびそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:52:24

    無難に呼ばれて
    ヒーローとして活躍するヘラクレスが見たいもんだ
    どうもカマセ役イメージが抜けねえ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:53:07

    >>32

    それに関しては「理性がある状態で心ゆくまで技を競い合わせて充実した戦いにしたい」と思わせる異常事態だからな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:53:11

    キャスター以外はイケるんだっけ
    アサシンヘラクレスとかダーティな事やってた辺りの人格メインで召喚されそうだしきっちぃな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:53:40

    アルケイデスは歪曲十二の栄光で手札増えた代わりに燃費が破滅的になり栄光自体も神気の扱い拒んでるからフルスペック発揮しきれないというパンドーラ以外あんまいいとこないからね

    呪い侵食力はいいんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:53:55

    何なら女装だっていける

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:54:40

    >>45

    かませにしないと大体物理で事態解決できる枠だからしゃーない

    ハロウィンとか物理で解決したらアカンイベントでワンチャン?って感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:54:40

    でもさ
    アーチャーのヘラクレスなんて召喚して本格的な戦闘になったらマスター保つの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:55:44

    >>51

    ぶっちゃけバサクレスやアルケイデスに比べたら魔力供給楽ちんだと思うぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:56:04

    矢に毒塗って撃ちます
    相手は氏ぬ

    バーサーカーで暴れさせるより燃費かからなそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:56:57

    >>51

    バサクレス耐えれるイリヤやホムンクルス電池のニグトミレニア陣営、人間電池のマフィアなら行ける

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:56:57

    >>52

    アーチャーは単独行動付くしね

    恐らく単独行動∶Aだったんだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:56:57

    >>52

    言うて宝具も増えるんでしょ?見たところ常時発動の宝具も幾つかあるしそれら全部持ってかららたらトントンじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:57:22

    筋力A宝具Bのサーヴァントだと通常攻撃は通るのに真名解放したら十二の試練で阻まれるの大分気持ち悪い処理だと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:57:35

    >>56

    いや寧ろ逆

    アルケイデス時からある程度減る

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:58:01

    >>55

    単独行動はマスター不在でも活動できる能力でマスターからの魔力供給が要らなくなるスキルじゃないから…

    しかも活動できるだけで能力はガタガタに落ちるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:59:24

    ネメアの獅子の皮とヒュドラの毒矢と射殺す百頭と十二の試練の4つが恐らくアーチャーヘラクレスの宝具なんだけど
    これ常時発動するのせいぜいネメアの獅子くらいだろうからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:59:38

    >>56

    常時発動は十二の試練しかないぞ(裘も判定次第では常時発動と言えなくも無いかもしれないがあれは一応装備)

    同時に2つの防具解放するとかしたらキツイかもしれないが、それでもバサクレスより軽いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:00:32

    あのヘラクレスがどっかの島国でそのへんの農民や掃除屋一人を始末できんかったって
    ギリシャ出身の皆さんが聞いたらぶったまげるんじゃなかろうか

    ヘラの呪いが悪い言われたら納得するしかないのだが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:00:32

    >>59

    要石分軽くなるから結果的に燃費自体は良くなるよ

    それにAの中でも現界に魔力消費要らなくなるヤツも居るし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:00:44

    ……なんでみんなアチャクレス召喚しないの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:01:30

    >>64

    Apoではヘラクレス召喚したら勝ちが決まるんでそもそもその前に触媒の奪い合いで話が終わる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:01:47

    >>64

    言うこと聞かなさそう だから狂わせたり闇堕ちさせるんですね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:02:05

    >>59

    あれって世界の強制力を緩和させるスキルだからその分現界を維持させるための魔力も少なく済むんよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:02:05

    正直召喚されるメンツ次第ではゴッドハンドでマスター殺し以外の負け筋がない可能性もあり得るから他の宝具使う必要性すらないことも決して珍しいことではないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:02:16
  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:02:50

    冬木軸ではアインツベルンはバーサーカーにして裏切られない様にしたのもあるし
    Fakeではバズディロットが言う事聞くヘラクレスを求めたからアーチャーから歪曲させた

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:03:20

    >>62

    なんならその戦果には同郷のメディアが絡んでるからな

    胴上げもんの大金星よ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:03:52

    >>56

    バサクレスは狂化オンオフ以外バカスカ食うけどアチャクレスは理性あるんで

    今んとこアーチャーで確定してるのは射殺す百頭と十二の試練、ネメアの裘、ヒュドラの毒だけだよ

    追加でいくつかあるとしたら鏃運用されてたステュムパリデス、戦神の帯だが

    さすがにケルベロスや妖馬はないだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:04:12

    強いのは間違いないが
    いつ発狂させられるかわからんかったり酒癖悪かったり
    爆弾も抱えてるから安易には呼べない枠でもある

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:04:39

    勘違いされがちだがバーサーカーヘラクレスは戦闘すらさせて無くてもイリヤでもキツイんだ
    アーチャーヘラクレスは現界に魔力要らなくなるタイプの単独行動∶Aの可能性が高い時点で燃費問題を8割方解消してる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:05:44

    聖杯戦争に挑む身の程知らずか切羽詰まった人道無視がデフォな魔術師が
    正規の英雄性を持ったヘラクレスを呼んだら、大体事故りそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:05:58

    それこそカルナさんとかフル戦闘なら一流でも数十秒でろくに動けなくなるけどちゃんと調節すれば一晩中やりあえるしね
    アチャクレスもそんな感じのストック回復とか考えたら一流でも死ぬけど瞬間的な加減と配分をやってくれるから問題は無いと思われる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:07:20

    >>75

    そんな問題ないぞ


    子殺しを命ずるようならそれは私の敵だって直接聞いてもちゃんと返してくれるし

    自害3回くらいで弁えてくれるならいいやって対応だから見せてくれる地雷を全力で踏み抜かない限りはまず殺さん

    泥ぶち込まれてもギリギリまで殺そうとしなかったくらいだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:08:21

    >>77

    じゃあ尚更呼べるならアーチャーで呼べば良いじゃん!

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:08:51

    >>74

    イリヤがキツイのって聖杯の補助がないタイミングの話で本編のタイミングでもキツいみたいな話はあったっけ

    どっちかというと十二の試練の残機回復させる程度には余裕がある旨の発言の方が多い気がするが

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:09:08

    >>78

    よし、触媒を用意した魔術師を殺して奪い取ろう!


    こうしてギリシャは聖杯戦争以前の問題になった

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:09:08

    >>77

    三騎士だと高潔さが前面に出てよっぽど生かしてはおけない外道でもないと即殺とかはせんのよな

    多分四騎士の方だと有無を言わさず殺しにくる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:09:24

    >>78

    そんな高潔なヘラクレスに用が無いヤツしか呼んでないのです

    (例∶アインツベルン&バズディロット)

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:10:32

    >>79

    実は昼は常に眠らせて燃費軽くしてるのだ

    実体化させ続ける事すらイリヤでもキツイ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:11:40

    >>83

    狂化の話だと制御のしやすさから敢えて抑えてるのはコンマテなんかの記載あるけど魔力キツいからというのは本編であったっけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:12:12

    >>84

    召喚当時のエピソードが確かホロアタで

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:12:18

    ライダーやアサシンのヘラクレスなら令呪を発動する前に殺っててもおかしくはないらしいので、手段の選ばなさという点では弓より優秀

    高潔すぎると言われるくらいだしね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:13:00

    >>40

    それはどっちかというと

    めちゃくちゃすごい剣技ってよりは

    才能ない身でよくぞここまでって感じじゃね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:15:11

    つうか狂化してなかったらカルナほどじゃ無いが魔力消費は気使ってくれると思うんだそれでも技量とか勇猛、心眼系のスキルは健在だろうし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:15:37

    ヘラクレスって基本的にすごいと思った相手は過大評価なくらい褒めちぎるっぽいからね
    アルゴノーツは皆一度は俺を殺せるとか、fakeの警官隊とか

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:16:52

    >>89

    ジョン君のヒュドラダガーで本来の自分なら倒れても吝かじゃなかったなーとか言うあたりアルケイデスの琴線に触れたのもあるけどべた褒めだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:16:54

    >>85

    召喚当時は聖杯のバックアップないからそりゃそうじゃね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:17:20

    >>18

    皮と試練でBランク以下、人造武器をシャットアウト

    心眼でそれらを見切って回避も同時に可能

    防ぎきれない高ランク神造武器は弓で撃ち落とす

    それら全てくぐりぬけてヒットしても普通に耐久高いし死んでも復活してその攻撃に対するダメージが減る

    カッチカチ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:18:13

    >>88

    やはり技量と理性消失痛すぎ無いか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:18:15

    >>91

    あれ、この時点でもうバックアップ自体はあるんじゃ無いっけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:18:30

    そもそもバーサーカー以外狙って呼ぶの難しくなかったか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:18:34

    >>91

    コンマテで「聖杯戦争中でも普段は狂化のランク下げて日中は眠らせて負担下げてる」って書かれてるのよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:19:32

    >>91

    単純に疑問なんだが、聖杯のバックアップなかったらそもそも召喚できなくないか

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:19:35

    >>94

    コンマテ2の記載だと聖杯による魔力供給が始まる二ヶ月前からバーサーカーを維持してるとかあるからない

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:19:44

    コンマテ3で書かれてるけど日中眠らせてるのは聖杯戦争始まって聖杯のバックアップある時な
    イリヤですら現界させ続けるのすらキツイ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:20:27

    もしかして狂化の魔力消費って足し算じゃなくて元との掛け算の可能性あるか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:20:56

    >>96

    コンマテは制御のしやすさから狂化を普段は下げてるであって魔力供給的な意味での記述なくないか

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:20:59

    だからバーサーカーヘラクレスは基本大ハズレどころか召喚したら即死の狙って呼ぶのはもはや大バカ過ぎる選択なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:21:21

    >>101

    3で書かれてる

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:21:24

    >>100

    特定のスキルや宝具無しで強制的にステータス全アップはそれだけ負荷が掛かるのかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:21:50

    >>103

    IIIの狂化のとこが>>101だな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:22:38

    >>100

    ヘラクレスより狂化ランク高い呂布を従えているラニが特に負担なさそうな様子だったしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:23:05

    >>102

    なんでそんなの呼ぶの???(素朴な疑問)

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:23:10

    イアソンしようと拳を振り上げ立ち上がり、
    スレを開いてそっと座り直した

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:24:33

    >>107

    何度も言うけど頭パーにして言う事聞くヤツが欲しいんで……

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:24:51

    >>100

    外部パーツなら足し算だろうけど内装出力イジるタイプの改造だろうから多分足し算よりは掛け算の方が近いとは思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:25:13

    ヘラクレスも一応略奪とかしたことあるから
    品行方正清廉潔白のスーパー正義マンというわけでもない
    …が、(見た目は)子供のイリヤを生贄にしようとしてるアインツベルンが
    生前の地雷踏んでてヤバいから…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:25:38

    >>100

    どっちかってーとマラソンしたいのに判断力落ちて短距離しかできない狂ったペース配分が問題だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:27:20

    >>111

    ダーティな部分は四騎士に行って三騎士には高潔成分が残ったっぽい

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:27:51

    >>112

    0と50と100位しか出力出来ない感じか

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:28:35

    >>45

    前作主人公枠になりかねない(人類史単位)から弱体化されるんだな

    本気ヘラクレスと本気ギルの戦いは見たかった

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:29:53

    >>111

    アンコだと天の杯になるイリヤのために自害してるから絶対ダメって訳でもない

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:30:18

    まあアニメ版で調整入ってるけど原作だと半日でライフストック1回復のペースだからイリヤが特別ヘラクレスの魔力供給に苦心してるイメージはないな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:30:50

    神性高いほどに拘束力が上がる天の鎖持ちのギル相手に一度は鎖粉砕して迫れるほどに粘れたのはバーサーカークラスの恩恵ではあるから・・・
    まぁ理性あったらそもそも鎖避けることが・・・・・・出来るのかこれ?
    ギルの蔵って射出位置割と自由なのに加えて鎖って初見殺し性能高いし

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:31:01

    >>117

    ぶっちゃけ士郎の視点だと視えないだけなんじゃねえかなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:31:26

    ホムンクルス電池の類のバックアップがあったとしてもさ
    蛇口が対応できるかな……って疑問がある

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:31:42

    Q.ギリシャで聖杯戦争が行われたらどうなりますか?
    A.ヘラクレスの触媒の争奪戦が行われてそれが実質聖杯戦争になります

    とか公式回答があった覚え

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:31:54

    >>118

    そもそもマスター庇っての撃ち合いという盤面を理性で避けると思われる


    バサスロと似たようなもんなんだよな

    ステアップがないと確かに財宝曲芸は出来ないけどそれやるより剣で冷静な判断力持たせた方が不利になりにくい

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:33:00

    >>119

    士郎視点以前に一般魔術師だと一生かけてストック増やせるかどうかを半日単位で行えてるからそれで足りないのはどう考えてもおかしいという話

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:34:36

    >>121

    Q&AでなくApoマテ用語辞典の亜種んとこ

    なおヘラクレス禁止するとアキレウス争奪になるためギリシャでまともに開催されたことは無いと

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:37:58

    >>118

    クーフーリンが閉所で半日粘ってるんだし鎖あるから即詰みとは思えない

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:40:58

    バーサーカーに関しては確かに基礎ステ高いのは強いんだけど、狂化のバフ効果がステに反映されてるって仮定のもとそれを抜いて

    筋力A 耐久B 敏捷B 魔力B

    これを基準にクラスごとに若干ステ調整されたとして、「不足はあるか?」って聞かれたらとくに何にもないのがね……

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:42:53

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:43:01

    まあ狂化で上がるのって所詮はワンランクだから士郎セイバーと凛セイバーくらいの差で増大する消費魔力量がそれに見合うかどうかと思えるかだからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:45:30

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:49:47

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:50:27

    >>118

    ギルガメッシュの蔵の在庫がほぼ無限とはいえ、人造武器が無効化されるアルケイデス相手にあそこまで防がれること考えると、

    更に試練が追加されてBランク以下全部無効化されてステータスもアップするだろうアチャクレス相手だと弾幕の脅威度がだいぶ下がって、ヘラクレス側には鎖に対応するのに十分な余裕が生まれそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:52:25

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:35:48

    シンプルクソ強セイバー!ヘラクレス!
    シンプルクソ強ランサー!ヘラクレス!
    シンプルクソ強アーチャー!ヘラクレス!
    シンプルクソ強ライダー!ヘラクレス!
    シンプルクソ強アサシン!ヘラクレス!
    強バーサーカー!ヘラクレス!

    我ら!

スレッドは10/20 10:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。