9代目三冠馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:36:13

    どういう奴になるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:37:31

    そろそろ没個性の塊みたいな三冠馬が見たい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:37:37

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:38:00

    ピ コ チ ャ ン ブ ラ ッ ク

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:38:29

    珍名馬でもカッコよくなるのかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:38:32

    英国九代目三冠馬、悪魔の気性:ダイヤモンドジュビリー
    米国九代目三冠馬、偉大なる赤:セクレタリアト

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:38:36

    三浦皇成、初中央G1を皐月賞で勝ってその時乗ってた馬と3冠を取れ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:39:07

    三冠全戦レコード圧勝

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:39:16

    セントライト
    シンザン
    ミスターシービー
    シンボリルドルフ
    ナリタブライアン
    ディープインパクト
    オルフェーヴル
    コントレイル

    21世紀以降の三冠馬は皆冠名ないから次も冠名付いてない馬が勝ちそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:39:19

    来年現れるから一年後にスレ立てて

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:39:37

    >>6

    変な奴しかいねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:39:51

    クラシック三冠だろうけどG1は三冠のみとか今までなかったんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:40:27

    >>9

    シンボリは冠名じゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:41:09

    >>13

    ルドルフは前世紀じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:42:00

    >>14

    21世紀以降や

    ルドルフもブライアンも20世紀や

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:42:03

    大型馬の三冠馬が見たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:42:31

    >>14

    よくスレ見てませんでした、すみません。確かに21世紀以降の三冠馬は冠名ついてないですね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:43:08

    >>12

    初代はそれでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:43:13

    欲ならば牝馬による牡馬クラシック三冠がみたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:43:22

    >>6

    日本は偉大なる悪魔かな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:43:39

    もしかして次取れたら令和最初の?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:44:06

    >>19

    菊花賞が鬼門すぎるがワカル

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:44:19

    >>21

    令和はコントレイルじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:44:21

    >>18

    当時はG1という制度がまず日本どころか海外にもないということを除けばまあはい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:44:35

    >>21

    コントレイルは令和や!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:44:53

    >>19

    牡馬に混じって二冠取る牝馬現れたら凱旋門賞殴り込みルートになりそうな気が

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:44:54

    ディープ初年度→オルフェ
    オルフェ初年度→アモアイ
    コント初年度→???
    傾向的にはコントレイル産駒ではないのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:45:55

    次はnot無敗のターンかな
    もちろん無敗でも大歓迎

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:46:37

    ステゴとディープから三冠馬出てるならハーツ系からの三冠馬も見たい
    直仔はもう無理だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:47:03

    見てぇ〜クラシック三冠牝馬

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:47:26

    >>23

    >>25

    サンキューコントレイル

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:47:43

    結構間が空くよね 

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:48:25

    逃げて三冠
    もしかしたらセントライトが逃げてるかもしれないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:48:35

    歴代で菊花取れた牝馬2頭のみって聞いて震える
    そら別の選択しますよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:48:56

    なんとなく次は気性難の馬が取りそう
    なんかルドルフやオルフェーヴルみたいなネタになるタイプの気性難じゃなくてなんか普通にちょっと気性が悪い程度のあんまり話のタネにはならない微妙な気性の悪さの馬

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:49:07

    なんだかんだ生で見れてないから見たいな三冠

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:50:23

    >>27

    コントレイル初年度産駒から出たらあの早期引退も美談になるだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:51:12

    テイエムプリキュアだとかカシノピカチュウみたいな名前の馬が三冠馬になったらJRAすげー困りそう
    版権元に許可取りに行くのかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:56:11

    冠名付きに達成して欲しいのはある
    どうせならGⅠ9勝以上も達成して種牡馬でも大成功してそれでも冠名付きはレース名化NGが変わらないのか見たい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:01:40

    冠名付けてる個人馬主で有力馬回して貰える人じゃないとそもそも厳しいだろうからねー
    今だと可能性ありそうなのダノンくらいな気がする
    社長も良いウマ回して貰えそうだけど冠名無さそうだからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:09:14

    牝馬でも牡馬でもいいので芦毛の三冠馬は見てみたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:12:46

    案外本当の最弱の三冠馬が産まれそうな気がする三冠取ったあと1回も勝てないみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:19:57

    >>34

    というかその2頭の時代は秋華賞どころか三冠目時代のエリ女も多分無いし

    オークスが秋で菊花賞前だから

    皐月、桜花賞でバラけてダービーで牡牝集合して牝馬がオークス出てまた菊花賞で牡牝集合じゃないかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:15:23

    >>42

    最弱って言い方なんか嫌だな そもそも三冠取ってる時点で最弱でも強い馬なんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:21:30

    >>41確かにウンス・ゴルシと皐月菊の二冠馬はいるんだから見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:31:18

    >>27

    その傾向で言うならコントレイル産駒ではないやん


    >>44

    そら立ってる土台が違うからな

    三冠馬になったらその瞬間立つのは三冠馬という土台になるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:33:48

    >>27

    オルフェは既にある程度結果出してるステゴ産駒

    アモアイはカナロア初年度

    つまりコントレイル初年度が戦うのは種牡馬最晩年の怪物ってこと…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:37:27

    サンデーの晩年にディ―プ そのディープの晩年コント つまりコントから三冠馬が出るのは晩年?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:39:56

    1994年
    2005年
    2011年
    2020年
    って感じたからまあ2026年以降くらいにはなるんじゃないかなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:41:51

    ディープ→オルフェが結構近いよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:42:26

    そろそろ海外GIを勝つ三冠馬が出てきてもいいのでは
    とりあえずドバイ出ようぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:42:37

    >>48

    というかリーディングサイアーの晩年に傑作が出ると見てドゥラ産駒から三冠馬が出てきそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:43:54

    シービールドルフ見たいな2年連続三冠馬が出てきて対決してるのが見たいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:45:35

    >>51

    そういやクラシック三冠馬は海外G1勝ちと縁がないな

    今の時代なら凱旋門よりドバイシーマかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:47:29

    >>54

    キングジョージとか愛チャン勝ったらどうなるんかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:50:46

    >>51

    >>54ディープは5歳も続けるんだったらドバイワールドカップ行く予定だったらしいよ。

    オルフェも5歳時ドバイ(シーマかワールドカップかは不明)行く予定だったけど予想以上に消耗してて白紙になったとか。

    >>55ディープは春天勝った後キングジョージ→凱旋門賞の遠征ローテも候補に

    有った、タラレバだがハーツとディープ同時投入してたらキングジョージは勝ててたと思う。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:05:58

    キングジョージってアスコットで例のおにぎり登山部コースだからディープに向かないと思うぞ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:12:20

    >>57池江父も「アスコットよりロンシャンの方が比較的平坦だから行けると思った」で凱旋門賞行ってるしな。

    まぁエルコンの時みたいな地獄の不良馬場になる可能性とか考慮しなかったんか?とは思うが、種牡馬価値云々云うなら凱旋門賞の前にインターナショナルS辺り行って2000mでの実績も積んどけよと言いたくなる…。

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:13:36

    三冠はそろそろ珍名馬が取って欲しい
    ダート三冠だけどアメリカンビキニに期待してるけど
    あれ既に海外志向だしサウジドバイ行くよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:21:20

    小田切さんとか変な名前つけた時の金子さんみたいな名前の馬に取ってほしい

    後者はアレだ、ジナンボー的な

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:24:24

    三冠はともかくぼちぼち二冠馬は出てきそう
    なんのかんので10年ないくらいに一遍しか出ないあたり日本の三冠は良調整だよね
    CBとルドルフ?へへえ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:27:21

    >>19

    ダービーはともかく牝馬を皐月で走らせる陣営は少ないだろうな……

    あのウオッカ陣営ですら一冠目は桜花賞だし

スレッドは10/20 09:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。