ハイコン三部作という

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:49:49

    三部作なのに10勇士以外の作品では一度の揃ったことはないしフュージョンでも技コンボでも揃った事はない歴代でも屈指の集まりの悪さ 
    そろそろこの三人でなにか出さないか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:51:39

    オィ待ていベリ銀では変則的だけど三人揃ってるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:51:55

    >>2

    一人ノアじゃねーか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:52:07

    3年連続で放送したからとりあえずその括りになってるだけだからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:54:10

    作風がバラバラすぎ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:54:20

    メタルヒーローみたいなもんで後から決めた括りだし……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:55:04

    TDGは世界観は違うけど共演映画作られたりガンマフューチャーあるのに同じ作品でマックスハブられてるし正直円谷側があまり揃える気はなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:56:35

    そもそも活躍する世界が違うからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:56:49

    ティガの続編のダイナとティガダイナと共演した映画を作ったガイアの平成三部作と違って、3年連続で放送しただけのグループやからなぁ
    後ネクサスもメビウスも単独で推せる人気力あるし

    コスモスは長い期間主役だったので単独の枠組みになってるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:57:10

    この3つは難しいよ、マックスとメビウスは管轄違うしネクサスはそもそもウルトラマンだけど存在が特別で無理に合わせると酷い事故が起こりそう
    マックスとメビウスだけとかネクサスとマックス、ネクサスとメビウスみたいに2人ならまだ何とかなるかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:58:33

    仮に無理やり話を繋げて描写時間にかなりの差があって良いならマックス主役でネクサス関係の話をして援軍でメビウスがやってくるとか?
    そして最後は3人が揃う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:58:56

    マックスとメビウスは同郷だから絡ませられるけど、流石にネクサスも混ぜて3人組は違和感ある
    あったとしてもその3人組が主役じゃない作品だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:59:36

    ギャラファイでもネクサス=ノアは別格の扱いだったから普通のウルトラマンと対等に並び立てるのはめんどくさいと思ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:00:40

    売り物にするにしても明確なグループも単体でのパワーがないから余り物でくっつけてるだけですよ
    何ならメビウスはウルトラ兄弟の系譜やん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:01:18

    ティガダイナガイアと違って、別に他の作品でも2004年〜2006年か2007年に別のウルトラマンが放送してたらそいつもハイコンセプトだよって思うぐらいには繋がり薄いよ
    当時のショーで現行と準現行としてよく出てたぐらいだもん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:01:51

    >>12

    そもそも今は一括りされてるけどマックスのM78星雲と昭和ウルトラマン及びメビウスのM78星雲は全くの別物だからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:02:20

    文明監視員というマックスの所属先ってどんな仕事だったっけ?そことネクサス関係を繋げられたら>>11の話は何とかなりそうな気もしなくはないが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:03:08

    コスモス共々BD待ってるんだよぉ!
    コレクションとして欲しいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:03:40

    円盤のBOXが同時に出たぐらいだな
    ハイコンセプト
    マジでそう言う時ぐらいしか使われないグループ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:03:55

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:04:48

    全員ノリと勢いでエタルガーに封印されたりするから適当な理由つければなんとでもなるやろ
    円谷がなんとでもする気があれば

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:06:44

    ネクサスとマックスは土曜7時半だったのに対してメビウスは土曜夕方だったのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:08:34

    なんつーかこの三作品を無理に繋げた作品作るよりか単独でなんかやって方がよくね?ってなる
    と言うかどの作品も三作品以外の方が繋がりあるなってなるタイプ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:13:03

    ウルトラマンの共演物なんて顔出しがなければ味気ないわけだけどそもそもメビウスは福山固定、マックスは人間態として青山さんが出れるかどうか、ネクサスはどの歴代デュナミストが出てきてもおかしいって感じなんだがそんなの見たいか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:14:19

    せっかくだから三人で合体して欲しいわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:15:44

    Zのライトニングジェネレートはマックスだけ電撃属性攻撃持ってないだけだから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:19:33

    ギャラファイならようやくマックスとメビウスの掛け合い見れると思ったんだけどもメビウスだけ出番が多くてマックスは運命の衝突出なかったのは勿体ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:36:41

    全員光の剣とブレス使うからそこでコンビ技使うとか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:41:41

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:44:53

    この3作品、DVD-BOXが出る時に「ハイコンセプトシリーズのBOX出します!」みたいなアナウンスを公式がしてて「そんな括りがあったの!?」って驚いた記憶あるんよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:46:36

    マックスは他2人と絡めそうな気はするが、ネクサスとメビウスは世界観が隔たりすぎて絡ませるの苦労しそう
    ギャラファイの時もネクサス出すのにだいぶ難儀したみたいだし、10勇士みたいにとりあえず出す!ってやらないと

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:47:39

    アメトーークで出てたやつだとこういう括りもあるんよな
    ますます訳わからん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:48:01

    共演映画にするならネクサスを主役にしてデュナミストにしてその世界にマックスメビウスが来るみたいな形にすればなんとかなりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:49:27

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:51:19

    >>32

    放送年に間が空いてるとやっぱ区切りやすいのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:51:58

    >>35

    昭和シリーズがそういう区切り方してたからそれに倣っただけだとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:54:31

    今見返せば特に試行錯誤の時期だったと思うわスレ画は

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:58:14

    思いっきり既存シリーズなら離れたNプロ、逆に思いっきり既存シリーズに寄って昭和怪獣&作風リバイバルのマックス、流れを受けて更に既存シリーズに寄りに寄った昭和世界観&ウルトラ戦士リバイバルのメビウス

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:40:03

    正直人気と円谷側の思い入れもあるがマックスだけ露出が少なすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:24:45

    良くも悪くも10勇士のようないい意味で勢い重視の映画でもないと共演させにくいからな
    あとは超時空の大決戦みたいなメタ要素ありにするか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:26:41

    一応ネクサス、マックス、ゼノンはウルトラマン基金で絡みあるんだよね

    メビウスはヒカリと一緒に動画撮ってたから絡めなかったんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:27:18

    そもそもハッキリ世代分けできるほど当時の円谷は計画的じゃないんよ
    ネクサスは深夜帯想定だったしマックスはその穴埋めだしで

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:00:43

    博品館でTDGみたいにステージショーとかやるにしてもネクサス無言じゃなくて普通に会話するシーンあるとかなったらどういう口調で喋るか想像しにくい
    ノア本人は真木さんと話した時の感じにしても昔見たマックスと出てるショーだとなんかやんちゃそうな兄ちゃんの口調だったし
    今の円谷ならなんとか無言か諦めるなとか歴代のデュナミストのフレーズで乗り切るシナリオ書こうとしそうだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:03:42

    やっぱり超時空の大決戦みたいなこの三人メインの作品が見てえな
    世界観がどうとか知らん世代だし活躍してるのに見たいわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:06:20

    そもそもメビウスが俳優業引退してるのが痛いな
    キングレンジャーみたいに俳優しれっと交代してても誰も文句言わないと思うが

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:11:57

    >>45

    最近You Tubeメインだけど復帰したわよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:12:00

    >>45

    いや今の時点ですら不満の声はあるような……

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:20:14

    マックスとメビウスは同じM78出身で作品も前後でブレスで変身したり名前の傾向とか共通点が多いのに絡みがないのが不思議だった(ついでにゼロも)
    なんならギャラファイでマックスの抗体つくったりゼノンと救出チームになったヒカリの方が関わりある

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:25:15

    リブットと接点持てたおかげで海外のステージショーの新規映像パートで出番があったらしいよ

スレッドは10/20 11:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。