特別なポジションのウルトラマン

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:59:24

    兄弟最強設定があったりレオで1人だけ出てこなかったり主役の映画作られたりメビウスの教官やニュージェネの兄貴分になったり昭和ウルトラマンの中でも特別なイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:17:04

    最新の動画でも兄弟屈指って情報があって嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 19:20:45

    とにかくファミリー層に対するアピール力が強いんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:01:48

    超闘士でも孫悟飯ポジだからな
    声ベジータだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:41:17

    ウルトラの父とウルトラの母の実子という時点で特別なポジション
    しかも今は息子もいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:47:17

    末っ子だから兄さんたちを活躍させやすいし本人もちゃんと強いっていうのは使い勝手よかっただろうなと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:40:33

    実写では唯一子供の頃の姿があるのも特別

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:51:31

    >>7

    ドックン今なにしてんだろうなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:57:11

    かっこいいは正義

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:00:05

    良くも悪くもウルトラマン物語の影響か光太郎さんなしでもタロウという独立したキャラとして出せるようになったからか後続作品でフットワークが軽いのは今の扱いにつながってるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:06:31

    >>1

    タロウってレオの時はバッジをマリー母さんに返却して地球を旅してたからね。

    レオもブラックエンド倒した後に旅してたけど、4兄弟がUキラーザウルス封印で光の国の人手不足になったのでレオ共々光の国へ招集されて任務こなしてタロウはは筆頭教官になった。

    そう考えると地球が怪獣頻出期じゃなかったにしろ当時のタロウ・レオ・80辺りの仕事量ってヤバかったんだろうなって思うよ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:07:45

    >>10

    いちおうメビウスの時に地球で東光太郎として暮らしてたけどUキラーザウルス封印のため地球に留まる事になったセブンたちの代わりに光太郎と分離して光の国に帰った設定ができたはず

    映画が実現してたらこれが晴れて公式になったはずなんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:44:00

    戦闘スタイルがZATとの相性が良すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:42:20

    ニュージェネの始まりであるギンガに師匠枠っぽいポジションで出れたのが今から考えても大きな転換点、ニュージェネにはマンセブンの影響力よりデカいまであるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:22:14

    人気のセブンに父の角付けたらかっこよくなるんじゃね?というラーメンケーキ理論でしっかりカッコいいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 03:27:36

    >>15

    大体既存のスタイルに何かの新要素を付け足すとゴテっとするのに、きれいにまとまってるのが凄い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 04:58:43

    >>8

    50mぐらいに成長したドックンとタロウが並ぶ図も見てみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 09:25:31

    >>15

    セブンベースなのは事実だけどプロテクターの形や銀色のラインの形をセブンから変えたりしてよりヒロイックなデザインにしてるはでかいわね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 11:48:29

    >>18

    セブンと並べるとタロウの方が若い雰囲気あるからなあ

スレッドは10/20 23:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。